Toggle navigation

#sanpincha307 POSTS

Post Content
p.n.h.k 12h ago
Today's tea time.
Tea is Sanpincha(Jasmine tea).
Traditional Okinawan snacks,
Panapanpin&Kokuto-Chinsko🌺
Panapanbin=pana is flower, panbin is Temupra.
Kokuto-Chinsko=Kokuto is Okinawan Raw Sugar, Chinsko is Okinawan biscuit.
These are souvenir from Okinawa♪
本日のお茶時間には沖縄で買ってきた
さんぴん茶と伝統菓子を。
さんぴん茶ってつまりジャスミン茶ですが
どこ産のお茶なんだ?と思ってたら
やはり中国や台湾でした。
そりゃそうか。ルーツは中国ですし。
ジャスミン茶なら碧潭飄雪が好きですが
このさんぴん茶は色が濃く、ほっこりした感じです。

多良間島の花ぱんびん。
ぱんびん=天ぷらだそうです。
優しい塩味とプレッツェルのような食感。
そして
沖縄本島でも売られていることが少ない
波照間島の黒糖ちんすこう。
今やちんすこうは北海道でも売られていますが
こちらのちんすこうは歯にくっついたりせず
優しい黒糖と小麦の味がして
めちゃんこ美味しいです!!
もっと買えばよかった...
写真を撮ったあとに気づいたけれど
花ぱんびん、向きが逆だった...
#高級さんぴん茶より銀毫が目立つパッケージが気になる
#沖縄#伝統菓子#さんぴん茶#お茶
#ジャスミン茶#多良間島#波照間島
#お菓子#花ぱんびん#ちんすこう#黒糖
#美味#okinawa#japan#sanpincha
#jasminetea#tea#teatime#traditional
#snacks#biscuit#culture#chinsuko
#souvenir#trip#travel#お土産
#仁美和菓子#仁美器
沖縄で毎日大大大大好きなさんぴん茶で幸せだ💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕 #sanpincha

みなとみらいが沖縄になる#沖縄チャンプルーカーニバル 😎🌺
沖縄物産展とD-51のLIVE見に行ってきました!
ストーリーに載せた#ポニーテールリボンズ も口ずさみながら、、
今週ずっと飲みたかった#さんぴん茶 と最近会う人みんなに配ってる気がする#雪塩ちんすこう (これがわたし的一番美味しいです)
沖縄で今開催されてるエイサー祭りも行きたいなあ✈️
台風の影響で予定が空いたので、今日もチャンプルーしたいと思います😇
沖縄にきたらやっぱり「さんぴん茶」。鼻に抜けるジャスミンの香りがとっても爽やかで、暑い気候にピッタリです。冬場の肌寒い時に温かくして飲むのも好きですが、やっぱりつめたーくしてのむのが一番!にしてもこのパッケージ可愛いです💛💛💛#smells #so #good #jasmine #cute #pavckage #sanpincha #teastagram #okinawa #okinawalabo #wbf #鼻に抜ける #良い香り #ジャスミン #可愛い #パッケージ #さんぴん茶 #🍵 #お茶スタグラム #沖縄 #沖縄ラボ #しろくまツアー
拜正恩兄所賜,昨天被緊急召回,忙到半夜12點,幹嘛就別問了,總之難得的假日泡湯了,準備再次挑戰連續工作12天 #fighting! #nyan #nyah #sanpincha
今日のランチ🍜

お目当のお店が夏休み中で芭蕉庵へ再訪🚙
八重山そばを使った焼きそば、味付けが絶妙で美味しかった〜😍
ソーキそばも間違いない美味しさ👍
久しぶりに沖縄行きたくなる〜✈️ #lunch#sioyakisoba#sokisoba#sataandagi#sanpincha#okinawafood#okinawa#likeit#yummy#yum#instafood#foodpic#foodphoto#ランチ#お昼ごはん#塩焼きそば#ソーキそば#八重山そば#サーターアンダギー#さんぴん茶#沖縄料理#沖縄行きたい#どこでも行きたい

Hashtags found on this page