Toggle navigation

#oneplusone208,255 POSTS

Post Content
スリーブ死の原因が中々つかめないNOKIA3。
今のところWiFiでの使用時に起こる模様。
NOKIA3を検証しているあいだOneplus Oneは家用(Lineだけ使えない)だけど、改めて完成度の高さを実感。
エントリーモデルと比べること自体ナンセンスなんだけど。
現在ROMはLineageのAndroid7.1.2を焼いてありますが、反応も良く滑らかな動作で現行の同スペックモデルよりいい感じ(思い入れ補正あり)。
カメラも素直なレンズでセンサーの設定もいいので写真らしい写真が撮れるけど、5.5インチのスマフォはやはりどんなに脇を固めても手ブレしやすいので手ブレ補正だけは欲しかった。
現行のOneplus5はスペックではトップレベルだし取りあえずイジっみたいけど、機種としてはやはりOneplus Oneがいい。
初期衝動のエネルギーやコンセプトと志がしっかりと形になった良い例ではないかと思う。
ここらへんの流れはシリーズ化された映画に似てる。
エイリアンはやっぱり第1作目が一番かな、みたいな感じ。
エイリアンは唯一続編が成功した先品だけど、ジェームス・キャメロン監督のエイリアン2は中学生の時はスゴイ好きだったし良く出来ている映画だけど良くも悪くもザ・ハリウッド!だと思う。
エイリアン2は兵器・銃器がとても良く出来ていたのも魅力のひとつだけど、唯一パワーローダーのバランスの悪さ・カッコ悪さは許容できないの。
それより何年も前に日本で漫画家のうすね正俊先生がすでにコンバット・ドールという外骨格型パワードスーツ歩兵兵器を洗練したデザインで描いてしまってるので、余計パワーローダーが不格好に見えるしエイリアン・クイーンとの最終決戦もなんだかコントにみえてしまったのが残念。
近年ハリウッド映画やアメコミで奥が深いと言われるようなプロットは、既に何十年も前に日本では漫画やアニメに特撮などでさんざんやり尽くされているので今更こんなの雑にドカンともって来られてもと思ってしまう。
コベナント、う~ん…
プロメテウスが色々と雑すぎたからなあ〜。
ブレード・ランナーは小学生の頃からの付き合いなので、観届けますよ。
ひとつの作品が様々なバージョンでこんな長い間楽しませてもらった映画は他にないかな?
個人的にはナレーションなし、付け足されたエンディングなしが1番しっくりくるかな。
多分最初の試写のヴァージョンがこれじゃないかな?と勝手に思ってます。

#oneplusone #nokia3

Hashtags found on this page