Toggle navigation

#l180,483 POSTS

Post Content
シーズンINしました!
初めてのイエティ行けてよかったです!😄
そして奥美濃も遂にopen!11月とは思えない程雪も降りました💦
上手い人いっぱいでいきなり刺激貰いまくりでした🤣✨
次回行ければ来週月曜、火曜で行きます!🙆‍♂️
皆さま今シーズンもよろしくお願いします!🙇 #シーズンイン #yeti #富士山 #ホワイトピア #鷲ヶ岳 #snowboard #snowboarding #スノボ #groundtrick #グラトリ
#moss#fiftyfifty #burton #vesp#lb #gbp #gnarly #3ree#l1 #平日組 #時々 #土日
WSET dates for 2018 at @bedaleswines are already available! Take note ✍🏼
The first course will be LEVEL 2 on Sat 27 Jan, 3rd Feb and 10th Feb.
Check out www.bedaleswines.com/wsetcourses for more details and use the code DIVINO to get 10% OFF!


#wset #wsetglobal #winecourses #l1 #l2 #wineschool #learnmore #wine #winetastings #divinoinvino #codeDIVINO #10%off #london
User Image realdominicdunn Posted: Nov 22, 2017 5:05 AM (UTC)
177
4 Normal
User Image bandungfoodsociety Posted: Nov 22, 2017 2:41 AM (UTC)
maystarbandung
619
40 Normal
Tema sarapan BFS hari ini adalah Dimsum super endeus di @maystarbandung .. pasti udh pd tau donkkk disana Dimsumnya lengkap banget ada banyak macemnya terus soal rasa ga perlu ditanya enak buangetttt !! Ada Siomay Warna Warni, Aneka Pao, Paikut, dsb.. kalau Dimsum disana BFS suka kalap pesennya banyak banget soalnya suka banget sih.. trus NO MSG juga jd aman banget dikonsumsi sering"👍👍 met sarapan yaa Guys 😁 .

Maystar Recipe Bandung
@maystarbandung
23 Paskal Shopping Centre no #L1-60
(Lobby Langit) Jl. Pasirkaliki No 25-27
022 20568555
Bandung

#BFSxmaystarbandung #maystarbandung #maystargroup #chinesefood #bempculinary #foodgallerybdg #nomnom #wisatakuliner #dimsum #siomay #yamcha #makanenak #makan #chinesefood #enak #hobikuliner #bapao #pao #ajakmakan #gedeinperut #yummy #foodphotography #foodies #paikut #foodstagram
User Image r12_s07_h11 Posted: Nov 22, 2017 1:59 AM (UTC)
9
0 Normal
また膀胱炎になってた私め( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
何の菌で炎症起こしてるか培養検査の結果聞きに行った昨日。
今まで飲んでたセフゾンカプセルでは効きが緩いので薬変えますと。

2歳の息子はまだ寝る時だけ授乳してるので、いつもそのこと伝えて大丈夫な薬を探してくれるDr、ありがたや(≧◡≦)
そして昨日も薬の辞書引っ張り出してきて、原因になってる菌に効く薬で授乳中でも大丈夫なのを一生懸命探してくれた( *ˊᵕˋ)

これは大丈夫やけど、より安全な物をね。あった、これならいける、ここね。と辞書を見せてくれて丁寧に説明までしてくれ、パソコンに入力。
でも、一応薬剤師さんには確認してね。とのことで、処方箋持って薬局行きました。

先生は先発の商品名でカルテに入力、渡された処方箋は一般名での記載、薬剤師に授乳中だと伝える。

しばらくして名前を呼ばれ薬貰いに行くと、出てきた薬剤師さんが、
授乳中とのことなんですけど、このお薬飲んでる間は授乳は一切ストップして下さい。ダメです。5日分出てるから、5日目の最後飲んでから5時間以上開けて授乳再開してください。

いやいや、先生の話と違うがな!! 、、 先生は薬の辞書出してきて大丈夫なの探して処方してくれたんですけど、それでも授乳はダメなんですか?
子供の体内に入れば何か大きな支障が出る?下痢だけじゃないの?
てか、先生はサワシリンcapで症状してくれたんやけど、これ名前違うよね?サワシリンcapは置いてないの?? 、

ごめん、薬剤師に質問攻めしてしまいました。

調べます…。 、、 結果、やはり授乳は止めてほしい。
この薬とサワシリンとは成分も効果も同じやけど、うちには安いこれしか(後発品しか)置いてない。
赤ちゃんは良い菌しか腸内にいてないから、この薬をお母さんが飲むことによってその腸内の細菌が死んでしまって免疫が…。 、、 もういい!!
先発置いてる薬局探すから、処方箋返して!!って言葉がすぐそこまで出てたわ(⊙ꇴ⊙) 、、 と、そのやり取り聞いてた管理薬剤師さん的な人が後ろでどうしたのー?なやり取りしてる。
授乳中なんですけど、先生はOKって言ったらしいけど、添付文書には避けるようにって書いてて…ごにょごにょ。

ついにはその管理薬剤師が対応に出てきた(;´∀`) 、、 飲んで頂いて大丈夫なんです。
これはお子様にも出されるお薬ですし、母乳からお子さんの体内に入っても少し便が緩いかなって程度でそれほど重大な支障は出ません。
ただ少しでもそれを避けるためにはお母さんがお薬飲む時間をずらして、授乳のあとにお薬を飲んで頂ければより安全ですね。

それでやっと納得できました。

添付文書だけが全てではない。
とりあえずダメって書いときゃ、あとは処方したDrや飲んだ患者の責任でしょ。な、メーカーの姿勢が見えた気がした。

実際、先生が見せてくれたお薬の辞書にも、ネットで調べた情報でも、この薬は授乳中でも安全に服薬できる薬になってた。

とりあえず良かったけど(๑ ́ᄇ`๑)

ごめんね、昨日の薬剤師さん。

息子2歳、今日も元気です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 、、 #膀胱炎#腸球菌#泌尿器科
#セフゾンカプセル
#サワシリンカプセル#パセトシンカプセル

#授乳中の薬#L1#L2
#お薬辞書#今日の治療薬

#処方箋#一般名#先発品
#後発品#ジェネリック

#薬剤師#添付文書

#出産までは薬局に務めてたよ
#お薬にはちょっとうるさいよ
#病院とか薬局の対応が気になる

#クレーマーではありません❤
User Image janerypic Posted: Nov 21, 2017 6:29 AM (UTC)
2
0 Normal
User Image just_sam88 Posted: Nov 21, 2017 9:25 PM (UTC)
13
0 Juno
Nothing like a spot of late night Christmas shopping with the mother ☺🎄🛍 🎶It's beginning to look a lot like Christmas...🎶 #ChristmasShopping #L1 #Liverpool #LiverpoolONE #Christmas #MumAndDaughter #ChristmasTree #Hearts #Lights #Love
User Image kaaren_lor Posted: Nov 21, 2017 9:08 PM (UTC)
mauriicio_am
17
1 Reyes
User Image l1performance Posted: Nov 21, 2017 7:38 PM (UTC)
sophiewatkins7
djt1979
37
2 Normal
Keep an eye out this Friday for our “Black Friday Sale” We will have offers available on Personal Training, Online Training, our 12 Week Transformation and class credits! #l1 #leeds #personaltrainer #personaltraining #grouptraining #pilates #yoga #barre #functionalfitness #functionaltraining #sale #blackfriday #leedsgym #leedslife
User Image yuziii05 Posted: Nov 21, 2017 7:25 PM (UTC)
118
6 Normal
八王子に戻ってきてから…
JU-JU➡️L-1➡️CONA

焼肉食べながら日本酒…
たこ焼き食べながらカラオケ…
ピザ食べながら談笑…

一日食べすぎた(笑)
そして…飲みすぎた‼️ #休み#八王子#戻ってきてから#JU-JU#L1#CONA#焼肉#たこ焼き#カラオケ#ピザ#チョコシェイク#美味かった#携帯#充電器#壊れた#これから#買いに行く#コンビニ#あるかな

Hashtags found on this page