Toggle navigation

#ivoted505,590 POSTS

Post Content
paz1is 5m ago
雨つらすぎ☂️
毎回思うんだけど、
投票会場に一緒に行く友達ほしい。
雨だと行く気持ち減る。いや、行くんだけど。。
一緒に行く人ほしい→仮に結婚して一緒に住んだら一緒に行けるのでは...?
ていう、しょーもないことを雨の中
考えながら投票行ってきた。
#雨つらすぎ #衆議院選挙 #投票行く#友達ほしい #投票行ってきた #全然インスタ映えしない #インスタ映えするスポットせめてつくるってどうよ選挙会場 #少し #結婚願望でてきた #ivoted #today #rainyday
I voted so obviously I desserve my sticker😗
#ivoted #didyou
投票に行ってきた(長文)
一人ひとりが主権者として「一票の力」を冷静に見極め、その権利を使うことが、民主主義を鍛え、育てるために重要だと考えています。選挙では、「一票の力」を信じることが大切です。同時に、選挙の時に限らず、不完全な世界をより良くしていくことも主権者である私たちの権利であり、責任です。この2つが、いま、主権者である私たち一人ひとりに求められているのです。一票の力が発揮されるのは、これからです。政治に関心があるというより、「自分が投票したら社会が変わる」という意識が芽生えてもいいかなと。深く考えず、大勢の人に流されたら知らない社会に変わってしまうのは恐ろしいことなのだから。
なので、自分たちの代で初めて18歳選挙権が導入された身として、重要なのは、選挙に行かなくなる人を増やさないこと。新しい流れを作るためにも若者の投票率は伸ばしていきたい。投票率の低さが話題になりますが、もったいないと思います。関わらなければ関わらないだけ、どんどん遠いものになってしまう。
自分たちで変えようとしないと何も変わらないから、確かに政治は難しいものなのだけれど、難しいからと言って投票に行かなければいつまで経っても変わらない。だからまずは、難しく考えることから脱却させなければ。お金じゃ買えない、平等に与えられるこの一票を自分自身と、これからの社会に向き合う一歩として投票に行こう。
私は投票率向上というより、なんのために投票するかという主権者意識向上のために何かしなければ。右派か左派か、保守か革新かという単純で極端化した二分論に異論をぶつけながら、無関心打破という野望のために、選挙後も真摯に政治に向き合いたい。匿名でなく、堂々と考え、堂々と行動し、闘っていく。
#衆議院選挙 #日本 #Japan #🇯🇵 #politics #election #democracy #政治 #選挙 #民主主義 #ivoted #若者 #若者は投票しよ#選挙に行こう
now voted.

過去最大級のギックリ腰を、鍼治療でなんとか抑えて高速バスと電車を乗り継ぎ、8日ぶりに帰宅。

からの、すかさず投票所へ。

#人生初の出口調査受けた

#vote #ivoted #出口調査
期日前投票の方が投票所に近いのでいつも事前に投票を済ませています。
東京はだんだんと雨脚が強まってきたようなので、今からいらっしゃる方はどうぞ気を付けてお出掛けください。
#govote #ivoted
せっかくの雨なので、#goretex pro着た上に100均傘☂️までさして歩いて #投票 所へ #衆議院選挙 #vote #ivoted #acrnm #acronym #acg #nikelabacg #nikeacg
なにか貼るときはここ、という暗黙の了解 #ivoted
日本らしいクソ真面目な投票証明書ゲット!33歳にしてやっと日本国民としてするべき事を一つしたよ!良い国になりますように〜!!
#選挙 #投票 #日本の未来はウォウウォウウォウウォウ #ivoted