Toggle navigation

#4歳1,077,936 POSTS

Post Content
User Image yasuda.yasunari Posted: Dec 15, 2017 10:15 AM (UTC)

3
0 Normal
少し前やけど、ママのお手伝いするって言うたみたいで幼稚園で使う自分の食器だけでなく弟のも洗ってた🤣❗️
こういうお手伝いも出来るようになってんなぁ〜😚💡 #長男 #4歳 #自分でやりたがる #悠真がやる#口癖の一つ
User Image kanamotea Posted: Dec 15, 2017 10:13 AM (UTC)

3
0 Normal
#4歳#はさみ#セロハンテープ#のり
最近、
チョキチョキちょきちょき、、、、
テープぺたぺたペタペタ、、、
のり塗り塗り塗り塗り、、、
#散らかり放題
気づけばゴミの日、
#断捨離 を提案してみる。
いらん、
いる、
いる、
あ、これは足、
いる、
いる、
いる、
、、、、
すべてパーツのようでどれもゴミ箱には入りませんでした 涙
User Image muratasaki Posted: Dec 15, 2017 9:54 AM (UTC)

ikeajapan
ghibli_anofuku
129
2 Normal
🍳🍳😋


久々に風邪をひいた兄😷

大事をとって数日保育園をお休みしたものの
母は仕事がたまっとったのでDVD観とる横で絵を描きながらおったら

「赤ちゃんなんで泣いてるの?」
「ぎゃはー🤣ネコが壁から覗いてるー!!」
と、描く度に合いの手打ってきて、

まぁ、ほんまに騒がしい騒がしい…😅😅😅笑

(合いの手の絵は☞5枚目🐈🤣)



ラピュタを観とったので、
見終わったあと

「ねぇ、あの男の子(パズー)のパンが食べたい🤤
マヨネーズ(※目玉焼きの間違い!笑)がのったやつ🤤」

「あの石(飛行石)の服に着替えて食べる🤤!」

張り切ってパン焼いて、パズーの目玉焼きパン風🍳


飛行石が光っとらんか?と確認しとった💎👏🤣
(4枚目♡)

@ghibli_anofuku のスウェット♡
飛行石は手刺繍で出来とる〜😍✨



もうすっかり元気やないかーい☝️☺️
治ってよかったね♡♡


明日は初のお遊戯会🕺✨

無事出られそうで一安心(*´v`*)👍



#4歳6ヶ月 #年少
User Image pastellabo Posted: Dec 15, 2017 10:10 AM (UTC)

8
1 Normal
.
.
◇予約商品◇
.
068 ボーダートップス&サロペ
.
100-140㎝
.
2280円
.
.
.
詳細、ご予約ご希望の方は
DMよりお問い合わせください( ¨̮ )
.
.
User Image _mikiwo_ Posted: Dec 15, 2017 10:10 AM (UTC)

11
1 Valencia
15. Dec 2017
今晩も冷えますね〜
ストーブにあたってホッコリしましょ

#こども#4歳#暮らし
User Image melodyenglish_1_3 Posted: Dec 15, 2017 9:43 AM (UTC)
7
1 Normal

知らない単語も読めるように!その方法はこちら🤗 !

"rhinoceros" .

この単語読めますか?


知っている人は読めるでしょうが、知らないとしましょう。

どうやって読みますか?

インターネットで検索して音声記号を頑張って読んで、自己流で解決する人🙋
(留学前のわたし)

インターネットで検索して、音声を流して雰囲気と気合いで読む人🙋
(少し前までのわたしw)


どっちも効率よくなーい!

けれど残念ながら、英会話でもこういった教え方は多くみられます。 ・

「じゃあ正しい読み方はどんな方法なの?」

それはアルファベットの音を理解して読む方法です。 ・

よく分からん!

って声が聞こえてきそうですが、
アルファベットにはそれぞれ音(フォニックス)があり、その音を合わせていって単語を読みます。 ・
https://youtu.be/-LVabbIvDcc
このビデオは全て英語ですが、35秒くらいのところから見ていただくと、どうやって英単語を読んでいくのかをご覧いただけます。 ・

こうして学ぶことによって、お子様の発音は格段に良くなりますよ^^ ・

音(フォニックス)を楽しく学ぶために、こちらのビデオもとても役に立ちます♪ https://youtu.be/Wvns1A5hmOs ・
「こんな読み方があったとは...!」


役立つと思ったら、イイネやコメント、シェアよろしくお願いします。^^ 無料体験レッスンも受付中です✨
http://melodyenglish.com/free-trial
User Image 04isahu04 Posted: Dec 15, 2017 10:09 AM (UTC)

5
0 Normal



12月5日は次女の4歳のお誕生日でした。

んが、私の祖母がちょうどその日に他界しました。

子ども達を可愛がってもらいました。

私も結婚するまで一緒に住んでたんで、ちっちゃい頃からだいぶ可愛がってもらいました。

大人になって冷たくしてしまった時もあったので、それはごめんなさい。

今までたくさんありがとう。あっちでじいちゃんと仲良くするんだよ!

それからバタバタと過ごし、次女の誕生日も延期しまくってましたが、やっとパーティーやれました💦

今回はティンカーベルのケーキをリクエストされました…… マシュマロフォンダントを型抜きして貼っつけるという風にしてささっと飾り付け😅

晩ご飯は#生ハムの押し寿司
#オムライス
#ザンギ
#フライドポテト
#ピーマンの肉詰め

そして写真撮ったあとに電子レンジの中に#ポテトグラタンがある事を思い出したので、あと載せ(笑)

子ども達たくさん食べてくれて良かったー。

これからケーキ食べます😁

4歳おめでとうー✨これからは食べるのもっと頑張って早く食べてね(笑)

#誕生日
#Birthday
#誕生日パーティー
#次女
#4歳
#ティンカーベル
#ドールケーキ
#手作りケーキ
#おめでとう
User Image 0619tao Posted: Dec 15, 2017 10:09 AM (UTC)

4
1 Normal
User Image kumiego Posted: Dec 15, 2017 10:00 AM (UTC)

6
0 Normal
kumiego 23m ago
2017.12.15☺︎


毎年恒例、保育園の買い物ごっこ。
毎年買って来たものの処分に困るよね… 今年もどのタイミングで捨てようかしら?しか考えてなかった母にまさかの土産が!!手作り感溢るるヘアゴム。年長さんが作ったのかな?女の子向けの商品だろうに「お母ちゃんに買う!」と言って買ったそうな。めちゃくちゃ嬉しくて、もー大好きよー❤️一生忘れんからな❤️🧡と思ったけど、その後、園長先生のポップコーン屋さんで買ったというポップコーンをこたつの上に盛大にばら撒いたのでブチ切れました🤣

#4歳 #4yearsold #保育園 #買い物ごっこ #息子 #ワーママ
User Image yui.m613 Posted: Dec 15, 2017 9:59 AM (UTC)

25
4 Normal
夜中、耳が痛い痛いと泣きまくってほとんど眠れなかった娘😭

朝1で耳鼻科に行ったらまた中耳炎。
風邪長引いてたからだなぁ。

やっぱ迂闊にしてちゃダメだね。
楽しみにしてたお餅つきも欠席。
さらに発熱も🤒
かわいそうなことをした。
反省。

しかし私も風邪気味で年末迫って来て焦り気味。
耳鼻科通いも続きそうで、ちょっと萎え中。。。
母の耐え時だね。



#中耳炎#つらそうだった
#眠れないことにイラつき娘にキレる夫にうんざり
#鬱#鬱病#鬱ママ#うつ#うつ病#うつママ
#女の子ママ#育児#子育て
#子ども#こども#kids#children
#親バカ#親バカ部
#4歳#4yearsold
#女の子#娘#girl
#daughter#instagram_kids
User Image kis_stamp Posted: Dec 15, 2017 9:57 AM (UTC)

12
0 Normal
ハンコでプラ板♡

今回はシンプルに丸くカットしてそこにハンコをペタペタしてみました^ ^

リボンや紐用にあらかじめ穴を開けておくと〜オーナメントやプレゼントタグに💕

#消しゴムはんこ #スタンプ #ハンドメイド#はんこ#花#リボン#塗り絵#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#4歳#1歳 #子育て #プラ板 #クリスマス #eraserstamp #stamp #handmade
User Image mariko_saito_ymc_ Posted: Dec 15, 2017 9:57 AM (UTC)

2
1 Normal
幼稚園ママ忘年会✨診療終わって大幅遅刻だけど、娘のためにも急げ〰❗#4歳 #幼稚園 #忘年会 #ママ友
User Image shi.handmade.319 Posted: Dec 15, 2017 9:55 AM (UTC)

6
0 Normal
お正月に会うお友達の子供にプレゼントとして作ったやつ❤️
この前ちょっとだけっていう絵本を東京からわざわざ送ってくれたのでそのお礼として😊
お気に入りのマフラーを落としちゃって悲しんでるそうなので、気に入ってくれると嬉しいな〜!!🦊 #お正月#友達#子供#3歳#4歳#息子#娘#ラピスライオン#ハンドメイド #子供用#プレゼント#絵本#24年くらいの仲#
User Image saki.miyashita Posted: Dec 15, 2017 9:55 AM (UTC)

10
0 Normal
僕だってお兄ちゃんなんだよ!と、言わんばかりのあやし方だが…
実際は大して現状を理解していない 笑
でも、ありがと(*´꒳`*)
✳︎
✳︎
3shot♡
奇跡のカメラ目線✨
楓はこんな時間に寝ちまったー(・Д・)
✳︎
#お兄ちゃん #1歳8ヶ月 #妹 #1ヶ月 #次女 #長女 #4歳 #寝る #3兄弟 #姉弟妹 #3人育児 #成長 #成長記録 #親バカ #親バカ部 #ママリ
User Image mukunoki2014 Posted: Dec 15, 2017 9:54 AM (UTC)

7
1 Normal
.
幼稚園でお餅つきでした
.
持ち帰って来たお餅を
焼いてーしょーゆーのりー
.
なんでこの子はこんなに可愛いの😍
.
#4歳#次男#息子#お餅
User Image 29.ayaka Posted: Dec 15, 2017 9:48 AM (UTC)

25
2 Lark
.
思い描いている道へ。
まっすぐに、素直に進めばいい
.
夢や理想は想っていたって叶わない!
追い求めてこそ、手に入る
.
✨夢はみるものじゃなく、叶えるもの✨
.
.
.
#夢 #掴む #思考は現実化する
#いい言葉 #30代 #謳歌する
#夢はみるものじゃなく、叶えるもの
#ママ#女性 がもっと輝ける社会に
#わたし から発信する
User Image sxrsh.25 Posted: Dec 15, 2017 9:51 AM (UTC)

18
1 Normal
👦🏻🍱💘🎅
.
今年ラストの幼稚園弁当(o^^o)✨
.
サンタさんでした〜〜🎅✨
喜んでたので良し👏(笑)
.
.
もうすぐクリスマス❄🎄💗
.
サンタさんくるかなぁ👦🏻
そろそろサンタさんくるんじゃない?!
って毎日のように聞いてる☺️✌️(笑)
.
.
#幼稚園弁当 #今日の幼稚園弁当
#年少 #4歳 #長男 #年子 #2児ママ
#サンタさん #サンタさん弁当
#キャラ弁 #デコ弁

Hashtags found on this page