Toggle navigation

#1歳1ヶ月361,504 POSTS

Post Content
User Image _.cocostagram._ Posted: Nov 24, 2017 6:25 AM (UTC)
0 0 Normal

.
断乳1日目
.
断乳前1時間に1回ペースでおっぱい求めきてた娘が
急におっぱい飲めへんくなったら
この世の終わりくらい泣くと思ってたし
それが1日続くとおもってたのに母の予想は覆されました。
.
記録用にpostしますが
めっちゃスーパー長くなるので興味ない方スルーしてください。
.
.
朝10時半頃、これでおっぱいバイバイね。
って言いながら最後の授乳。
満足しておっぱいを離した娘にもう一回おっぱいこれでバイバイね。
って伝えると、またくわえてひと口飲んですぐ離しておっぱいにむかってバイバイする。
(この時点で母切なくて泣く。笑)
.
ご機嫌で遊び出す娘の影で乳首さんに透明の絆創膏貼る。
ツルンツルンおっぱいできあがり。(笑)
.
そこから近くの児童館へ遊びにいって飽き出したから
ショッピングモールへ移動。(移動途中お昼寝)
起きてからマクドナルドでポテトを食べて遊べるスペースで
二人でめいいっぱいはしゃぐ。まだ1回もおっぱい欲しがらず。
夕方パパと合流し18時半頃、はじめておっぱい探しはじめる。
…が、そんなにぐずることなく違うことに興味示し出す。
(この時くらいからおっぱいが痛くなり始める)
.
.
帰宅後晩御飯。いつもなら絶対おっぱいほしがる娘。
この日もいつも通りおっぱいを求めてる。
ここではじめて絆創膏おっぱいの登場!!笑
おっぱいバイバイしたからなくなってもてん😔
って言いいながら乳首さんが透明絆創膏に隠されて
ツルンツルンのおっぱいを出す←
.
・・・・・・( ˙-˙ ) (娘)
固まる。そして、モジモジしながら戸惑う。笑
ソワソワキョロキョロしながらおっぱいガン見。
触ろうとするけど遠慮して見てるだけ。笑
おっぱいバイバイしたもんなぁーってパパが言うと
おっぱいにバイバイして変わりに水ちょーだいしてきたので
水を飲ませてご飯を食べさす。
ここでも予想外に諦めが早くて、そして泣かない。
びっくり通り越して理解してるん!?天才!?って親ばか炸裂。
.
.
お風呂はおっぱい見て欲しくならないようにパパと二人きり。
泣くことなくいい子に洗ってもらって上がってくる。
いつもならお風呂上がりにおっぱいして寝る流れやけど
今日からはおっぱいなし。ここが1番正念場。笑
.
たくさん水分補給して、ねんねしよかぁって声をかけ
電気を消してゴロゴロゴロゴロ。当たり前に寝ない。
眠いしおっぱい欲しいし不機嫌マックスになり泣き出す娘。
今日一番の大泣き。(でも1日これを覚悟してたから心做しか余裕。笑)
やけど、おっぱいが痛すぎる。この時ぐらいからピークに痛い。岩。←
抱っこもしぶしぶじゃないと出来ないくらい痛い。
そんな自分に情けなくて涙出る。
.
パパと交代で抱っこで寝かそうと頑張るけど
パパも嫌。抱っこも嫌。降りたい。でも眠たい。抱っこ。やっぱ嫌。
を繰り返して、服をめくろうとするのでツルンツルンおっぱい登場。
少し引き気味でバイバイしてくる。すごい。
でもやっぱり眠たい娘は1時間泣き続けでも寝れない。
諦めて娘の指示通りに寝室からリビング移動。
リビングでアポロと遊び出す。
眠たいからウトウトしてるアポロをみて自分もゴロゴロしだす。
アポロと寝よかぁ。おやすみねー。って声をかけると
急に座ってる旦那と私の間にコロンって寝転がるので
ねんねしにベット行こかぁって手を繋ぐと
スタスタ歩いてベットへダイブ。(笑)
そして寝る。…っえ!?まじて!?って旦那と二人驚く。
.
夜中は2回くらい起きるもののウロウロしていると寝落ち。
とりあえずおっぱいが痛すぎて泣きながら母も寝る(笑)
.
.
長くなりましたが、一日目終了。
#断乳 #断乳レポ #断乳レポ #断乳記録 #断乳1日目 .
.
#生後13ヶ月 #1歳1ヶ月 #長女 #愛娘 #おんなのこ #デコ広い系女子 #でこっぱち #おデコちゃん #赤ちゃん #赤ちゃんのいる暮らし #ベビフル #ママリ #ママリカメラ部 #キズナ #親バカ部 #コドモダカラ #mamanoko #mamanoko写真部 #ママさんと繋がりたい #関西ママ #兵庫ママ#おんなのこママ #ig_japan #ig_kids
User Image dwe.saki Posted: Nov 24, 2017 6:12 AM (UTC)
1
0 Normal
はじめの投稿で、あまりにも私の顔がはっきりしすぎて恥ずかしかったので、投稿しなおしました💦笑
初めてのdweイベント参加してきました‼︎ なるとより私の方が楽しんだけど、二人ともくたくた(^◇^;)
なるとが歩くようになったらもっと楽だけどなぁ〜
また、来月楽しみだ♪
沖縄のみなさんよろしくです♡

#1歳1ヶ月
#love_wfc
#dwe1歳1ヶ月
#worldfamilyclub
#worldfamily
#ディズニー英語システム
#ディズニー英語
#ワールドファミリークラブ
#ワールドファミリー
#英語教育
#親バカ部
#dweキッズ
#子ども英語
#28年10月生まれ
#dwe沖縄
#dwe_event
#ファミリーカレッジ
#clemsfunnybearcamp
#初めてdweイベント
User Image ckt207 Posted: Nov 24, 2017 5:45 AM (UTC)
5
0 Gingham
ckt207 41m ago
まつげ長くてうらやま〜(๑•﹏•๑*) 眉毛もいい感じでうらやま〜(๑•﹏•๑*) でも髪の毛は残念だね、娘…www
#愛娘#1歳1ヶ月#女の子ベビー#薄毛女子#寝顔#天使#ぐっすり#おしゃぶり#必需品#nuk
User Image yumi_imuy91 Posted: Nov 24, 2017 5:43 AM (UTC)
6
0 Normal
あっという間に一昨日#1歳1ヶ月 に。
にぃに大好きなぼくは、
数歩なら歩けるように!
でもまだまだハイハイ。
靴買わなきゃ!
意思表示もしっかりしてきて、
そしてモリモリ何でも食べます。
ご飯がテーブルに運ばれると
まんま!って飛んで来ます。
お買い物でタイミングよく
寝てくれるいい子(笑)
ベビーカー大好きで良かった。
ゆっくり買い物できたわ♫
しかし、平日やのにユニクロのレジの行列よ。
感謝祭すごい(´⊙ω⊙`)
今年もヒートテック追加!
そして着倒した効果なしヒートテックを捨て!

#1歳#男の子#次男#生後13ヶ月#赤ちゃん#育児#子育て#兄弟#兄弟ママ#癒し
User Image cizkok Posted: Nov 24, 2017 5:33 AM (UTC)
8
0 Normal
cizkok 54m ago
#ブラックフライデー
#1歳1ヶ月#1歳児#パン#離さない#可愛い子#みっけ#おともだち#7ヶ月違い#アピタ
✩︎⡱👧👦
偶然会って一緒にフードコートでランチ🍴✨
maoくんずーっとパン食べてた🍞😂😂
User Image miaco0408 Posted: Nov 24, 2017 5:26 AM (UTC)
7
1 Reyes
2017/11/24 □


涼太郎、退院した翌日から発熱!
近くの小児科で薬をもらい様子見てたけど昨日また熱が上がってきて、コカール使いました。
そのおかげか(結構時間経ってるけど…)、今は熱もなく、でも鼻水ダラダラなのでまた受診してきます。
それにそれに!
昨日の昼間、涼太郎、突然口と鼻から血が!家族みんなで大騒ぎ!
そんな多くなくてよだれに血が混じってるんだろうけど、みんなアタフタ…。抱っこすると落ち着くし、ポタポタもでないので様子見てたら、今朝起きてきたら、また布団や服に血がー!
今日はさすがに母子センター連絡して診てもらってきました。
結果特に何もなく、鼻血かも?
でも焦りましたよー…。
バタバタ劇から帰った涼太郎、爆睡。

アンパンマンやら、スヌーピーやら、にぎやかなこと…。



#口唇口蓋裂 #軟口蓋形成術 #術後16日目 #1歳1ヶ月 #出血 #鼻血#おつかれぼくちゃん #アンパンマン #スヌーピー
User Image nacky0607 Posted: Nov 24, 2017 5:22 AM (UTC)
10
0 Gingham
*
鼻水でカピカピの顔の僕です
最近寒いせいか
花粉のせいか
親子揃ってハナタレエブリデー
*
歩けるようになってよく遊ぶように
なってきた次男
*
もうすぐ1歳2ヶ月
*
#3兄妹#末っ子次男#1歳1ヶ月#9月生まれ #9月27日生まれ#こども #3児ママ
User Image xoxo_yha Posted: Nov 24, 2017 5:10 AM (UTC)
11
0 Moon
.
1歳1ヶ月を越えました🌿
私の体調がここ1ヶ月以上優れず更新しよう
更新しようと思いながら結局今頃。
写真も1ヶ月以上前のやつ🤦🏻‍♀️💭
季節の変わり目って本間に体調崩しやすい。
.
.
最近の娘は少しずつ言葉を覚え始めてて
まだまだ宇宙語って感じやけど
話せる単語も増えてきました。
大人の言ってる言葉も理解できたり
誰かの行動を見て、マネしてみたり。
パパやママの行動とか言葉をちゃんと
見て聞いて覚えてるんやなーと思うと
ちょっと感動する🤦🏻‍♀️✨
ここ数ヶ月は体調も崩さず元気で居てくれてるし
このまま大きな病気もなく健康優良児で
居てくれますように😤💕
.
.
#1歳1ヶ月#10月生まれ#女の子ママ#女の子ベビー#愛娘#おてんば娘#あまえんぼ#抱っこまん#娘のベスポジは#ママの膝の上#大阪ママ#八尾ママ
User Image k.kaoru1225 Posted: Nov 24, 2017 5:01 AM (UTC)
16
0 Normal
起きてきたと思ったら。。 ズボンは履いてないわ
袖は片っぽ抜けてるわ😆笑
どんな寝方やねん!w

最近ベッドから降りてリビングに勝手にきますヾ(・ω・*)
突っ立ってテレビ見てるから写真撮ってたら悪い顔してる💕かわい

#女の子ベビー#1歳1ヶ月#赤ちゃん#パジャマ#脱ぐ#ママリ#コドモノ#ベビフル#コズレ#可愛い#キズナ
User Image yuka_ainyan411 Posted: Nov 24, 2017 4:39 AM (UTC)
6
1 Normal
一昨日で1歳1ヶ月💕今日は身長体重測定日‼️なかなか9キロ超えません😂 🍀あいにゃん成長記録🍀身長74cm、体重8.9kg ●ないないする時に「ないない」って言うようになった🤗そう聞こえるだけかな?笑
●穴に興味が出てきたみたいで鼻の穴とか耳の穴に指突っ込むようになった👂👃
●名前を呼んだら手をあげて返事できるようになった✋️
●お散歩大好き❤土いじり大好き❤
●小さな段差でつまづくことが少なくなった✨
●指しゃぶりまた始まった😨しかも人差し指👆吸いにくくないのかな?
●わぁ〜おやブンバボンの時に手動かすようになった‼️踊ってるつもりなんかな??😊
●やっとアンパンマンに興味出てきた🍞
●病院大嫌い💔身長体重測るのに大号泣😭予防接種打つ前から大号泣😭予防接種多すぎよな💦

#1歳1ヶ月 #あいにゃん成長記録 #マイペースに成長中 #9kgの壁 #超えられず #相変わらずガサコ #相変わらずお愛想よし #女は愛嬌 #じいじが #クリスピークリームドーナツ #大量買いしてきた #可愛すぎて #テンション上がったけど #アラサーには #ちょっと胃もたれ

Hashtags found on this page