Toggle navigation

#1歳児ママ7,370 POSTS

Post Content
User Image 1026ryu Posted: Dec 16, 2017 7:06 PM (UTC)

77
2 Normal
2017.12.06(水)
*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
お家day.
終日パジャマ😭雪☃️寒かった❄️
私のBAGからカード入れ漁ってた💳
家だとほぼ愛車と行動🚘✨
ゲッツとイェーイ
ポーズのバリエーション増えてます⤴️
今月から始めたコップ飲み☕︎
朝だけコップ飲みやってるけど、
全然進まず🤣
ストロー🥤で飲めるし、
いつかできますように🙆‍♂️
*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
.
.
2017.12.07(木)
*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
インフルの予防接種💉前に
支援センター🏢行ってきた🤝
なななんと❗️❗️❗️ようやく❗️
初めてたっちしたぁ😭😭😭
ドキンちゃんのおもちゃ持ってて
本棚のコーナーのところで突然両手離し💖💖
正確には、つかまり立ち→手離したっち👣
しかも本人手離したっちに気付いてない様子🤣🤣
母ちゃん感激しました✨✨
私が練習で立たせても体重かけて
座り込んで練習にならなかったのに☺️
やるタイミングは自分で決めたらしい👏
パパより先にお義母さんに連絡📩🤣
一緒に喜んでくれた〜💖
.
.
家でも鏡の前でたっち披露👏
インフル予防接種💉は
診察室のアンパンマンに夢中〜👀
ずっと『アンパン、アンパン』言ってたら
先生👩‍⚕️が目の前にアンパンマン置いてくれた☺️
インフル予防接種2回目だからか、
夜泣きとか副作用は全く無し🙆‍♂️
夜泣きは1回目だけだったみたい、、、💉
.
.
テレビにリモコン向けて操作🤣
通販番組と女が映ってるとそのまま、
他はすぐにチャンネル変えてた🤣
番号のボタンじゃなくて、
チャンネルボタンを押して
面白そうな番組になったら手を止めて見てた📺
うちらチャンネルボタン使ってないけど
竜くんはチャンネルボタン派か🧐
よーく見てるな🤪👏
⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
#たっち記念日#たっち#はじめて記念日#ひとりたっち#リモコン操作
#13m10d#生後406日
#13m11d#生後407日
#1歳#1歳1ヶ月#生後13ヶ月#10月生まれ#10月26日生まれ#男の子#男の子キッズ#男の子ママ#1歳児ママ#新米ママ#育児日記#子育て#成長記録#コドモノ#ママリ#ベビフル#コノビー#スマイル育児#instababy#ahありがとうキャンペーン#親バカグランプリ
先週の話になりますが、ご近所の仲良し御夫妻と忘年会。🍻
こちらのお店は、御夫妻の店子さんらしい。
オーナーさんが御挨拶に来られましたが、爽やかな、とっても感じの良い男性でした。😆
お話を伺うと、うちの近所の「裏天満 こばち屋」というお店も経営なさっているようです。

奥の個室を予約して下さったので、律希は掘りごたつの下に潜り込んで遊んではりました。(4枚目)

ジョッキの中の氷で遊ぶのが大変気に入った律希。
父親譲りで美人大好きなうちのボンは、女性店員さんが来られる度、いちいち反応します。😅(5枚目)

オーナーさんからのサービスの舟盛りのお刺身盛り合わせ。(6,7枚目)

写真以外にも沢山いただきました。
あっと言う間の時間でしたが、楽しかったなぁ。😊
律希が暴れん坊で申し訳無かったです…。😓
#天満産直市場 #こばち屋 #天満 #天神橋筋商店街 #忘年会 #男の子ベビー #男の子ママ #薄毛べビー #mamanoko #1歳児 #1歳児ママ #14ヶ月 #生後14ヶ月 #10月生まれ #ママリ #コドモノ #ベビフル #ベビリトル #コノビー #コドモダカラ #親バカ部 #赤ちゃん #baby #instababy #babyboy
User Image omena__kaa Posted: Dec 16, 2017 2:02 PM (UTC)

kubopan
134
3 Gingham

今年はシュトーレン買い逃したなと思っていたら
まさかこちらのが食べられるとは𓂅𓂅𓂅
このサイズ感 可愛い𓎤
この日はずっと会ってみたいと憧れに思っていた方に
お会い出来ました^^**
普通に生活していたら知り合うことのなかったであろう
素敵でオシャレな方たちと知り合えて
わたしigやっていてほんとに良かった◎◎◎
まだまだ残りの2017年ラッキーだなと思う𓇬
.
.
連投失礼しました//
.
.
#kubopan
User Image gochiko1115 Posted: Dec 16, 2017 1:48 PM (UTC)

15
0 Normal
先週は旦那がインフルエンザにかかり、まさかの家族全滅(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
クリスマス発表会までに何とか治ってくれて良かった(о´∀`о)
咲良泣くかと思ったけ全然大丈夫やし😊クラスの2/3は泣いてたけど(笑)
心陽もお友達と大きな声出して歌ったり出来てて、成長を感じる(о´∀`о)
#クリスマス
#1歳児ママ
#3歳児ママ
#望遠レンズで撮影
User Image rinna_ai Posted: Dec 16, 2017 1:37 PM (UTC)

22
0 Normal
風邪ひくと、自分が辛いとかより、子供にうつらないか、子供のお世話どうしよう…と真っ先に考える。
体調管理も仕事のうち、という仕事をしてたけど、体調管理も育児のひとつと思われる。
横になどなっていられないし、育児してるとどんどん凛々しくなっていく!

LINEのアイコン、凛々しいでしょ。
前から使ってるけどw

#lineのアイコン #sould #bechange
#風邪 #即 #治さねば #1歳児ママ
#どんどん #凛々しく #逞しく #いいのかな
.
.
∗︎˚ Disney ˚∗︎
.
.
明日からディズニー🏰✦ฺ︎
picは9月に行ったときの 🐻\♡︎/
.
.
最後の2枚は #妊娠8ヶ月 のとき!
( 去年の7月末..え?もっと昔に感じる )
旦那も私も若い!!笑
一気に老...落ち着いたね😇
.
.
そして妊婦の時の方が今より痩せてない?
.
.
.
.
#ディズニー旅行
#家族旅行
#子連れディズニー
#ディズニーシー
#ダッフィーカラー
.
.
#赤ちゃんのいる生活
#男の子ママ #男の子育児
#ママカメラ #男の子ベビー #1歳 #1歳児ママ
#ディズニーコーデ #ダッフィー仮装
#ダッフィーコス #ダッフィー衣装 #ダッフィー着ぐるみ
#ディズニーベビー
User Image yuchapo.k Posted: Dec 16, 2017 12:32 PM (UTC)

115
1 Normal
昨日は0時の大量嘔吐からの
そっから5時くらいまで
吐き続けてて、こんな大変な
病気初めて😱前に嘔吐下痢
なったけど、吐いても5回とかで
20回以上吐くなんてなかった💔
.
起きてからもだったから
小児科行って吐き気止め座薬
入れてもらって、寝たら
すぐ治ってびっくり😳‼️
.
ストーリみてDMありがと😭🙏
心配のお言葉、除菌のやり方、
食べられない時のやり方など
めっちゃ助かった~( •́ .̫ •̀ )💓
.
やっぱママ年数あるだけで
経験もしてるから、凄い
ためになるーー😭‼️
保育を勉強してて分かってたつもり
でも、習ったこと以上に
経験することが多いーー😂‼️
.
とりあえず熱下がって、今は
下痢ピーさんだけど月曜日までに
治ることを願う😫🙏
.
今日仕事も突発休しちゃったし
大切な時期に申し訳ない😭💔
インフルの時期は余裕を持って
シフト組んでもらわなきゃ、、
1週間は登園禁止だから
覚悟しなきゃだー😣
.
#親ばか部 #親ばか #シングルマザー#未婚シングルマザー#シンママ#2月生まれ#1歳9ヵ月#ファッション#コーデ#お洒落#お洒落さん#子供服#男の子#可愛い#大好き#1歳児ママ#イケメン#コドモノ#mamanoko#ママ友#育児#成長記録
User Image hikacooo Posted: Dec 16, 2017 12:13 PM (UTC)

merci317
292
0 Normal
2017.12.16
#生後24ヵ月
#2歳#2歳0ヶ月


息子を愛しすぎるあまり
自分を見失う時がある。
産まれたときは
多くを望まず
ただただ健康でいてくれたら
それだけで、それだけでいいと思ってたのに。
今、いろいろ悩みすぎて逃げ出したくなる。
親のエゴ?いやいや、違うよ。
と思う自分と日々葛藤。
何が最善なのか。
わたしがやろうとしてることは
息子を縛り付けることにならないだろうか?
わたしが母にされたように
理想の子を押し付けようとしてるんじゃないだろうか?
ただ、
絶対にブレないものは
夫が大好きで愛おしい。
息子が大好きで愛おしい。
この3人の家族が大切で愛おしい。
こと。


@merci317 さんのボアコート♡
ゆったりしていて
厚手のトレーナーをきてても着せやすく暖かそうでお気に入り😌💕 •


#ひか子と太祐と時々おとん
#新米ママ#親バカ部#男の子ママ
#1歳児ママ #2歳児ママ
#ママカメラ
#ig_babyphoto #babyboy
#instakids
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃんのいる暮らし#子供のいる暮らし
#ママノコ#ママリ#コドモノ#コドモダカラ
#キッズファッション#ベビーファッション
#kidsfashion #babyfashion
#子供服#韓国子供服
User Image misora_0107 Posted: Dec 16, 2017 11:59 AM (UTC)

21
3 Normal
12月15日 昨日は大好きなじぃやの誕生日🎂
歌をうたいました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ #誕生日プレゼント #happybirthday #sing #息子 #1歳11ヶ月 #1歳児ママ #男の子ママ #familiy #parenting
User Image 214.sy Posted: Dec 16, 2017 7:50 AM (UTC)

42
0 Normal
214.sy 16h ago
ようきすなおの張り子教室に参加させていただきました😊


こんな素敵な戌の張り子が出来ました✨


ありがとうございました😊



#1歳#1歳1ヶ月 #1歳児#1歳児ママ#ママリ#コドモノ#親バカ#親バカ部#子育て#育児 #ようきすなお#張り子#戌年#戌張り子#絵付け
User Image 1026ryu Posted: Dec 16, 2017 6:29 AM (UTC)

96
4 Normal
1026ryu 17h ago
2017.12.04(月)
*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
家族とお出かけ👵👱‍♀️👩👦
朝は生みかん🍊デビュー🍊👌
昼はみんなでご飯🍚✨
ほぼ手づかみで食べてた🙆‍♂️
外だと全部手づかみでやりたがるのに
家だと同じモチベーションじゃない🤓
食べ終わってばあば👵を枕にして
寝ながら本📚読んでた😮だらけ技❗️
.
.
小さい動物園?行ったり、
4人で支援センターにも行った🙆‍♂️
それから妹の服探しに
イオンとアピタはしご⭐️
竜くんは2軒ともアンパンマンカートに
乗ってた〜🚘💨
アンパンマン覚えてから指差して
『アンパン、アンパン』乗りたいアピール!
ほんとはカート2歳〜だけど、アンパンマンに夢中☺️
買い物待たされて暇そうにしてた😹
クリスマススポットでは写真撮らされて
めんどくさそうな顔してた😹
段々色々と分かってきました😹
*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
.
.
2017.12.05(火)
*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
おかあさんといっしょの
歯みがき上手かな🎶コーナー見て
自分は指で磨いてた👈👈
頭に音楽が染み付いてるなぁ🌞#動画
今日はポットン落とし12個落とせた🤝進歩🌱
.
.
またまたママ👵に会った🎶
伊勢丹のベビーカーは車高低かった😹😹
昔ながらだからなのか、床すれすれだから
竜くんもいつもと景色が違うらしく
キョロキョロしてた👀
おもちゃコーナーで木馬🐎試乗〜
これはあまり好きじゃないらしく
すぐに降りたがってた(❁´3`❁)
実家寄ってミニカーで遊んでたら
床だけじゃ足りず壁も走らせてた👏👏
壁の下から上に向かって、
びゅーんと進ませてた🚘✨✨
坂道登ってる気分なのかな?
ミニカー遊びも板についてきた🤝
.
.
夜は、お風呂でパパカット✂︎👨
2ヶ月ぶりに髪切ったら、
あり得ないくらいギャン泣き😭😭😭
私が押さえつけてたんだけど、
両手で何度も振りほどかれた😹
毎月切っておけばよかった☹️
暴れるから短くなったけど、
これでスッキリ✂️😭💖
⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*⋆::::⋆*
#アンパンマン#ミニカー#イメチェン#パパカット
#13m8d#生後404日
#13m9d#生後405日
#1歳#1歳1ヶ月#生後13ヶ月#10月生まれ#10月26日生まれ#男の子#男の子キッズ#男の子ママ#1歳児ママ#新米ママ#育児日記#子育て#成長記録#コドモノ#ママリ#ベビフル#コノビー#スマイル育児#instababy#ahありがとうキャンペーン#親バカグランプリ
User Image yasuna.yuuu0402 Posted: Dec 16, 2017 6:20 AM (UTC)

35
1 Normal
今年、最後のネイル❤️
めっちゃお気に入り✨✨
あんまり冬っぽくないけど、関係ない💕
二枚目のアヒルちゃんは、ニトリで購入💡
めっちゃ便利🌟
他にも、クジラとかカエルもあったよー
誰も聞いてないか。。。😳
最後の📷は、悠晴遊んでて、出れなくなって、出してーって叫んでてた📷
#1歳児#1歳児ママ #1歳児さん #男の子育児 #男の子ママ #男の子ベビー #生後13ヶ月 #ニトリ#おねだん以上ニトリ #ピタッとキャッチ #カルティエ#カルティエリング #ジェルネイル #ママリ#キズナ#コドモダカラ#スマイル育児
User Image potamamagram Posted: Dec 16, 2017 4:48 AM (UTC)

58
0 Normal
User Image banana__home Posted: Dec 16, 2017 4:06 AM (UTC)

10
0 Normal
2017.12.16
.
.
久しぶりに見に行ってきたら、ウッドタイル貼り終わってて、キッチンもシューズボックスも入ってました…!!😊✨
.
.
1月末には全て完成する予定で、その後外構工事を済ませてもらって、2月に引き渡し予定です✨
.
.
先日、インテリアコーディネーターの方から、選んでいたクロスが品切れ中で変更してほしいと連絡がありました。
.
.
我が家、白色を選んでいたのですが、近い色だとアイボリーしかない模様……。
.
.
どうなるやら…😂💦
.
.
#マイホーム記録 #マイホームができるまで #マイホーム計画中の人と繋がりたい #注文住宅 #35坪 #土地50坪 #1歳児ママ

Hashtags found on this page