Toggle navigation

#1歳2,559,968 POSTS

Post Content
*
いただいた菊芋が美味しすぎるし、息子もだいぶお気に入り。
生姜の様な見た目、ごぼうのような香り、カブのようなホクホク感。
栄養価も高いし大量にストックしました。
.
10/17
▪️朝ごはん
☑︎ご飯
☑︎ミネストローネ風
☑︎秋鮭ときんぴらごぼう&レンコン
☑︎鶏そぼろとカボチャ煮
☑︎鳥レバー
☑︎プレーンヨーグルト
▪️夜ごはん
☑︎ご飯
☑︎具沢山野菜スープ
☑︎芋煮(いただいた菊芋で)
☑︎鶏そぼろとかぼちゃ煮
☑︎パプリカのきんぴら
☑︎バナナ1本
.
10/18
▪️朝ごはん
☑︎ご飯
☑︎具沢山野菜スープ
☑︎秋鮭と鳥レバーのチーズ焼き
☑︎鶏そぼろとかぼちゃ煮
☑︎納豆としらす
☑︎プレーンヨーグルト
▪️夜ごはん
☑︎ご飯
☑︎ミネストローネ風
☑︎筑前煮‥風
☑︎炒り卵
☑︎鳥レバー
☑︎バナナ1本
.
#朝ごはん#breakfast#昼ごはん#launch#夜ごはん#dinner#離乳食#離乳食後期#幼児食#三回食#babyfood#おうちごはん#むすこごはん#お子様プレート#ワンプレート#まごわやさしい#一汁三菜#maple_food#手作り#baby#babyboy#赤ちゃんのいる生活#胃袋宇宙#写真好きな人と繋がりたい
#1歳#1yearsold#12ヶ月#12months
あ、うちの子泣いてる
*
*
この顔も嫌いじゃないよ 笑
*
#ハロウィン#ピクニック
#カボチャさん#手作り衣装#ハンドメイド
*
*
保活をそろそろ・・・と思って
あまり見たくもない資料達を開いてみたら
保育料・・・高っ!!!!
産休でもないし、手当も何もないのにそのお金どうするよ!?
って不安になり市役所へ。
*
でも、1つはっきりと分かった事。
*
どんなにお金かけても
どうしようもならない事の方が多いという事💭
待機児童とか待機児童とか待機児童とか・・・。
心底 子どもを産みにくい社会なのを感じた💭
*
99%預けれないけれど1%にかけて 笑
毎年言ってる 冬ボーナスでパソコンとカメラ新調! を
今年もお預けにしようかな・・・( ;∀;)
自由なカボチャさんたち ♡
子どもを撮るって難しい !!
保育所の集合写真とかどうしてるんだろ ?!
*
でも、このわちゃわちゃな感じも好き ゚。❁
*
*
*
敢えて、お友達は横顔か後ろ姿のを選んだけど良かったかしら...?
*
#ハロウィン#ピクニック#カボチャさん#ハンドメイド
毎日お手伝いしてくれる娘。
洗濯物をいつも洗濯機まで運んでくれて、靴も靴箱に👟
ドアも開けたら閉める🚪
親よりも立派すぎる娘😭 一歳にして偉すぎる✨✨✨ #london #ママリ#子供#コドモノ#キズナ#ママノコ #ハーフ#日本 #フランス#海外生活#国際結婚#1歳#13ヶ月#1yearsold #13months#mix#france#japanese#babymodel#model#mamanoko #親バカ部 #モデル#親孝行#偉すぎる
しまじろうDVD見る時は
しまじろうをギュとして観るよ♡

2枚目じゅわぁぁぁぁんハンバーグ。夜ごはん🍚めちゃ美味すぎた🤗

3枚目。ブーツ買いました😊
これからコーデ楽しみ❤️



#ママリ#コノビー#ママノコ #ベビフル #ベビリトル #コズレ #コドモノ #コーデ #1歳 #20ヶ月 #1歳8ヶ月 #ママchan #コドモノ #女の子 #かわいい #love #family #2月生まれ #2月13日生まれ #スマイル #笑顔 #ポーズ #夜ごはん #ハンバーグ #しまじろう #ブーツ #コーディネート
ーーーーー
.
2017/10/18
.
フクのお留守番修行
今日はおやすみでした。
.
1日ゆっくりと
フクと一緒に
引っ付いたり
離れたりしながら
のんびりしました。
.
リビングで
毛布をかけていたら
お膝にもどんどん
乗ってくれるように
なりました。
.
寒いの苦手ですが
季節が進んでるのが
嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
.
今日の写真は
『下からパチリ』
.
この写真で
#にゃるシスト祭
行ってきます。
.
いつもと 違う角度で
撮ってみると
お口の下あたりが
ちょびっとピンクに
なってるのが
かわいいななんて(^○^).
.
いつもの親バカ
出しちゃいました。
.
昨日は 寝る前のガブに
困っていることを
書いたんですが
昨夜は ついに
腕枕させてくれました。
♪──O(≧∇≦)O───♪.
.
枕元のライトを
消さないで
寝顔を見てると
穏やかな気持ちになり
スーッと眠れて
幸せでした。
,
ガブは封印して
こんな日が続けばいいのにな。
.
.
#ねこ
#ネコ
#猫
#にゃんこ
#ねこ部
#ふわもこ部
#にゃんすたぐらむ
#ニャンスタグラム
#ふく日記
#1歳
#フク
#福
#ふく
#福来
#お留守番
#修行
#ネコダスケステーション
#腕枕
#貓
#貓日記
#貓咪
#고양이
#냥스타그램
#cat
#catstagram
#diary
#instadaily
#catlover
#cute
⭐️⭐️⭐️
.
眠れずに編み編みして こんな時間
かなちゃんの #スマイルポシェット 出来上がり❤️
全然上手くいかないっ‼️
歪みまくるー😭
.
くま耳帽子 待たせてる方々すいません🙏
少しづつ進めてるので気長にお待ち下さい🙇‍♀️💦
.
#手編み#ポシェット
#下手だけど#可愛いから#またいつメンに編もうかな
#上手くなりたい#編み物上手な人と仲良くなりたい#教えてほしい
#かなちゃんまた体調悪い#咳が出始めた#心配で寝れない
#奏#かなちゃん#1歳#2月生まれ#2月13日生まれ#千葉ママ
o73ch 29m ago
.
.
.
まだ少し先だけど1歳半検診何するのか見てたら
積み木つんだりクレヨン使って殴り書きとかあったんだけど
どっちもまだやったことない(´º∀º`)💥
.
たまにおもちゃを何かの上にのせようとしたりしてる事あるから
そんなんができればおっけー?
やっぱ積み木?ワカラン🙉
.
クレヨン持たせたことないけど家にあるから
なんか書かせてみようかなー🤗💖
今日も雨で外出れなそうだしちょうどいい👏✨
突然寒くなったしびっくり~
.
.
.
#雨の音#気になる#眠れない
#親子コーデ#リンクコーデ#デニムオンデニム
#アメリカンイーグル#handm #おそろデニム
#8月産まれ#男の子ベビー#生後13ヶ月#1歳
#1歳1ヶ月#京都#京都ママ#関西ママ#コドモノ#ママリ#ベビフル #instagood#instalike#instafashion#followforfollow
#f4f#kyoto#instagramjapan
.
.
.
2017.10.18(wed)
*卵焼き(ハートの魚肉ソーセージ入り)
*ナポリタン
*カマボコ
*お花型ハム
*サーモンサラダ(紫玉ねぎドレッシング)
*桜エビと竹輪の磯辺揚げ
*ケーキ(薄ピンク)
*ディナーロール
*梅うどん
*紫キャベツの餃子
.
娘ちゃんの為にピンク料理!
(遅い1歳の誕生日会🎂🎉)
なのでバランス悪いけど、息子達もピンク!ピンク!ピンクいっぱいねー!って喜んでくれました☺️👏
.
作ってる途中スポンジケーキ食べられたり、梨ほじくり回されたり、コップや箸ガチャガチャやったりして我慢の限界で怒鳴り散らしたら4枚目のpic(笑)
出てきて謝らんかー💢って言ったら5枚目のpic(笑)
面白すぎて許したけど、もう2度と作りたくねえwwww
って思ったよね🙄🙄🙄
飾り付けとかしたかったけどいたずら盛りが3人おったら無理無理🙌
そして赤子が1人...👶🍼
疲労困憊です(笑)(笑)
けど、夫が嬉しそうにずっとニコニコしてて終わった後もパーティありがとう😊💓って言ってくれたから頑張ってよかった!!
.
てか、よく作り置きで紫キャベツ使ってる人いるけどめちゃくちゃ高いのね😱
夫が何にこんな高いの使うの!?って言ってきて餃子も綺麗に紫になると思ったら、なりゃせんのやけんな😂😂
ケーキもアイシング用のやつが、生クリームにも!って書いてたのに色でりゃせん!!
いちごジャム入れて薄ピンク...
てか、今時ってどこもあまり着色料置いてないのね。
うちが田舎だからか???
田舎ほどありそうやけど...
ま、なんか色々大変やった🤤🙌
.
朱嶺(しゅれい)
都会育ちの夫が、私の生まれ育った街に来た時に嶺が連なってて、それを超えると海がある事にとても感動して、嶺って字を使いたいと話してました。(私達が住んでるところは大きな山がありません。いわゆる関東平野です)
なので、そこでないものを造りあげていくようなドンドン自分からチャレンジして行くような子に、そして皆から大切にされるように。
そして、秋生まれなので朱く染まった嶺の朱嶺なのです^ ^
我が家の唯一の娘ちゃん。
今回写真には登場しませんが、またいつかUPします!
.
.
.
#誕生日 #おめでとう #娘 #1歳 #夜ご飯 #ゆうごはん #パーティ #盗み食い #双子 #pink #twins
.
離乳食260日目
.
MENU
✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽
Breakfast
❁フレンチトースト 50g 完食💮
❁ミニトマト 25g 完食💮
❁ブロッコリー 20g
❁1才からのチーズ 12g 完食💮
.
ブロッコリー 10g残し
Total 97g
.
久しぶりのフレンチトースト❤️
念の為、焼いたあとに電子レンジ加熱💦
ブロッコリーブーム完全終了😨
むしろ食べなくなった🌀
.
✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽
Lunch
❁リゾットおやき 60g 完食💮
❁トマト和え
├ツナ 15g
├茄子 10g
├キャベツ 10g
├トマト 30g
├じゃがいも 15g
└粉チーズ
❁バナナ 30g→50g 完食💮
.
トマト和え 70g残し
Total 120g
.
おやきはパクパク食べた👏
んー トマト和えもブーム完全終了😨😨
.
✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽
Dinner
❁ひじきごはん
├軟飯 90g
├ひじき 10g
└醤油+ごま油
❁鮭と小松菜のバターソテー風 完食💮
├鮭 15g
├小松菜 10g
└バター+醤油
❁ミニトマト 30g 完食💮
❁にんじん 15g 完食💮
❁豆腐入りにんじんおやき 30g 完食💮
❁さつまいも林檎 完食💮
├さつまいも 10g
└林檎 10g
.
ごはん 10g残し
Total 210g

にんじんとトマトブームは継続中❤️
にんじんは1番最初に完食😋
好きなものは先に食べる派かな?

✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽*✽
.
.
#離乳食 #3回食 #三回食 #離乳食記録 #離乳食完了期 #パクパク期 #ぱくぱく期 #ふーちゃん離乳食 #離乳食レシピ #手づかみレシピ
.
#2016年生まれ #8月生まれ #生後13ヶ月 #1歳 #ママリ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #コドモノ #ママchan
コーデ記録✴︎
.
#ベレー帽#サスペンダーパンツ#モカシン ☻⑅
#秋コーデ が好き♡
全身で約¥2,800の #プチプラコーデ ...♪*゚
.
手に持ってるのは鳥の羽𓅮
.
1y11m
height...82cm
weight...10.8kg
head...48cm
foot...13.5cm
.
👕outfit👖
beret▷ #3coins →S
t-shirts▷ #楽天 #soon5th →5(90-100cm)
pants▷ #zarababyboy →12-18(86cm)
shoes▷ #西松屋 →14cm .
.
#いつコ #サスペンダー #男の子コーデ .
.
夜ふかしの〆に自分のフォトフレームを少し直してねんねした娘。笑 一体なんなんだ😶笑 上のフレームがズレてたのでおてんば娘が寝た後、また直しておいた。笑 …今日も楽しい時間をありがとう😊💓 *
*
* .•*¨*•.♬•*¨*•.¸¸♪
*
#everydayiloveyou 😘❤️
#赤ちゃん#女の子ベビー#愛娘#大好き
#15ヶ月#1歳#7月生まれ
#可愛い#天使#おてんば娘#甘えん坊
#女の子ママ#新米ママ#親バカ
#育児#子育て#成長記録#ママライフ
#コドモノ#ママリ#ベビフル#mamanoko
#mommylife#1yearold#babygirl
#mylittleprincess#babygram#cutebaby
ハナ…
ちょっとだけバイバイ。
次会う時も、病気と無理しなきように
頑張り過ぎないように闘ってるんだよ‼️
遠くから、毎日 お願いしてるんだから。



帰って早々、そらに嫌われました😭
最後に会ったのが、ムリムリ病院に
連れて行ったのが、忘れてなく、
おかあが帰って来たら、またイヤな所に
連れて行かれると思い、中々ベッドの下から
出て来ないー💦



夜になると、甘々のデレデレですけどね〜、そらくん♡



ミントは、突進し過ぎ‼️



つぶ爺とバニラは、安定だねー



また、バタバタの日常が始まります。
よろしく、お願いします(人•ᴗ•♡)




#ミニュアダックス#ハナ#16歳#オシキャット#つぶくん🐱#16歳#保護猫#バニラ&ミント#そら#3歳#1歳#チャバミーズ#シャムmix#アゴと脚先が白い#おかあはニャンコアレルギー #皆んなで仲良くなろうね計画 #googlephot
#KISS YOUさんから、
#子供用歯ブラシ #smart KISS YOUが新登場しました♥

長期モニターです。

たっぷり送って頂きありがとうございますm(__)m ≪特長≫
#永久歯 デビュー応援歯ブラシで、目指せ「スマイル100才」!
◉お子様の磨きにくい奥歯の歯垢をイオンの力と先端山切りカット毛で効果的に除去します。
◉衛生的な抗菌毛を採用。24時間後の生菌数が1%以下なのでとっても衛生的。

②どこを握ってもイオンが流れるグリップ誕生
どこを握って磨いても#マイナスイオン が流れる「KISS YOU」が誕生しました。

手の小さいお子様でも握りやすくどんな握り方でも手軽に「KISS YOU」で歯磨きを楽しんでいただけます。

使い方は今までの「KISS YOU」と同じです。

#ペンギン 柄のグリップ
ペンギン柄のグリップでお子様に楽しくご使用いただき、幼年期からの磨く習慣(オーラルケア)を根付かせます。

④KISS YOUシリーズとの互換性
Smart KISS YOUは全てのKISS YOUシリーズで接合が出来ます。

互換性。

とても大切ですよね。

助かります。

ペンギングリップがとってもキュート。 ◆ 価 格 ◆ 1,036円(税込)

ピカッ✴

ボタンを押して点灯するので電池残量あり!

マイナスイオンが口の流れます。

蝶ネクタイが光るとは、可愛すぎる。

いかん。

ちびぱちちゃんに光ったところを見られてしまった…

そうなりますよねー。

ひとしきり遊んで頂きました。

ちゃんと磨きます。風。

まだ1歳9ヶ月。

自分でゴシゴシ磨きますが、歯茎を傷める恐れがあるので、早めに仕上げはおか~あさ~んしています。

ちょっとまだちびぱちちゃんにはブラシが大きく感じました。

が、グリップの持ちやすさと、毛先のとんがったところが良かった。

ペンギンが気に入ったらしく、仕上げはおか~あさ~んしようとすると泣きますo(T□T)o

自分で持ってたいみたい。

今のところ、2日連続泣いてます。

弱ったなぁ。

さ、私たちも…

旦那は迷わず、このワイドを使いたい!

と、言ってきました。

ふふ。

実は…私たちもKISS YOU使ってたんですね~(^^)v

ヘッドだけ、取り替えました。

ワイドですねー。

とても。

丁寧に磨かないと粗っぽくなる?

なんてことはない。

やさ~しくブラシがちゃんと歯に当たります。

旦那も気に入ったみたい。

私も使ってみました。

互換性のありがたさ。

大人が握っても使いやすい。

いつものKISS YOUよりも分厚く、しっかりしています。

私も欲しいなぁ。

買おうかなぁ。

旦那も欲しいって言うかなぁ(笑)

気になる方はチェックです♪

マイナスイオンイオンの力衛生的ペンギン
#SMARTKISSYOU #KISSYOU
#イオン
#モニター #モニプラ

#娘 #1歳 #1歳9ヶ月

2017/10/19

Happy Birthday💗

1歳のお誕生日を迎えました(๑>◡<๑)

① 初めてバムちゃんと出会った日💗

生後1ヶ月 385g

② 我が家へお迎えした日💗584g

③ ちっちゃいお姉ちゃんが大好きなりんごに1と🐰を彫ってくれました(o^^o)

④ 嬉しい日だから花冠被ってみたよ😍

大好きなりんごは🍎かじっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)


毎日私達家族を癒してくれてありがとう💗

我が家へ来てくれて本当にありがとう😊

バムちゃん💗長生きしてね╰(*´︶`*)╯♡

いつもバムちゃんにいいねやコメントありがとうございます💗これからもよろしくお願いします(๑>◡<๑)


#うさぎ #ウサギ #ふわもこ部 #bunny #bunnystagram #rabbit #rabbitstagram #instagramjapan #petstagram #うさぎとの生活 #うさぎと暮らす #netherlandsdwarf #ネザーランドドワーフ #ブロークンクリーム #zip写真部 #お誕生日 #花冠 #ベビー #バムちゃん #1歳 #お返事まえにごめんなさい

Hashtags found on this page