Toggle navigation

#面取り1,317 POSTS

Post Content
.
花岡隆さんの個展@acht8に行ってきました。

素敵なものが多くて悩みましたが、写真1枚目の初めにぱっと目に入った2点を購入しました。

粉引の面取りがたまらなく好きです。

黒陶のポットもすごくかっこよくて、いいなぁと思いましたが、私にはまだ早い気がしました。

今日は初日だったので花岡さんも在店されていて、いろいろなお話を聞かせていただきました。
音楽にも精通されていたり、自転車やヨガ、文楽、コーヒーなど多方面に渡るお話は興味深かったです。
ヨガ、やってみようかな。
akiti_ 3d ago
部品加工。

###

日付毎のフォルダに写真は入れてるのだけど、このフォルダを忘れてたみたい…

あと、最近インスタがおかしいのか、スマホがヤバイのかは謎だけど、写真を選ぶとき、フォルダ内の写真がグレーになり、なんの写真かわからない。ちゃんと見えるフォルダもあるし…これは、どうにかせんとチョイストレスになる…

#加工 #部品 #旋盤 #NC旋盤 #切削 #外径 #ボール盤 #バリ取り #面取り #Manufacturing #metalworks #processing #ironworks #material #instamachinist #manualmachinist #machinist #parts #processing #material #sheetmetal #drillmachine
2年前の新製品トレーニングの画像です(^-^)
ベベラーで面取り加工をしたのですが、あっという間に作業が終わりキレイに加工ができました。

#ridgid #ridgidjapan #ベベラー #溶接機 #溶接 #面取り #開先 #溶接工
昨日は大地の会の稽古でした。
稽古終わりに体験用のバチ30セットの面取りをしました。
なかなかの量でしたが、こういう作業は好きなので苦にはならないですね。
文明の力バンザイ。
#恵風
#大地の会 #稽古
#体験用 #バチ #面取り
#文明の力バンザイ
誕生日プレゼントに買ってもらったトリマーで面取りした板をキーフックにしました。
ターナーのミルクペイントforガーデンでペイントしてます。ミモザイエローとかミルクティベージュとか色の名前からしてかわいい塗料♥️
ターナーさんのイベントが今月あるので遊びに行ってみまーす❗
#DIY #リメイク #キーフック #ターナー色彩 #ミルクペイント #ミルクペイントforガーデン #ターナーイベント #ペイント #手書き文字 #トリマー #面取り #トリミング #turner #paint #remake
おでんを作るときに、#大根#面取り した部分を刻んで、#大根の茎#ラディッシュ も刻んで、#お漬けもん にしておくと #無駄がない です(o^^o)
ジャジャーン。
@m_asami_m あさみんと
@fellows2914 ゆきちゃんのコラボに
さらに私もコラボ〜〜。
トリプルコラボ💕

あさみんが図案を制作してくれて
ゆきちゃんがそれに英字をプラスしてステンシルシートにしてくれたよ😊
それを私がステンシルした💕

可愛い〜〜💕たまらん。シートが届くとすぐに使いたくなるのでやっちゃった😊

二人ともありがとー💕💕 #ステンシルシート
#カフェトレー
#カフェ風インテリア
#interior
#handmade
#woodwork
#木工雑貨
#面取り
#グラス置きつき
#カスガイ
#ステンシル
忙しい月曜日💦
電動工具トリマーで⚙️
1️⃣.
カットした集成材を、飾り面取り加工しました🎶
美しく仕上がりました✨💫 2️⃣.
色々なビットで面取りや溝掘り出来ます👍
3️⃣.
お昼には昨日の夕食の天ぷらの残り物で天ぷらうどん🍲
ナス🍆海老🦐イカ🦑かぼちゃ🎃ピーマンを乗っけて麺がほとんど見えない🤤
美味しい天ぷらうどんでした😋😋
#電動工具
#電動トリマー
#電動ルーター
#ビット
#面取り
#飾り面取り
#お昼ごはん
#天ぷら
#天ぷらうどん
こんばんは🌠

寒いのでやっぱあったかいもんでしょ🍲

大根、手羽元、厚揚げの煮物😋
今日は白ダシで
大根、うんまい❣️
おつゆがうんまい❣️

日曜日なので
サザエさんのお猪口で💕 💜

#晩酌
#面取り#皮むき器で 😅
#お猪口#サザエさん 数年前に#サザエさん展#九谷焼
⑅⋆

大根の面取り𓊱

普段めんどいから面取りしないけど
このお料理の時だけはするー𓀸

おでーーーーーーん💕


#お夕飯#おでん#寒くなったら#いつも具多過ぎて入らない#今日もやっちまった#下準備#面取り#oden#instafood

Hashtags found on this page