Toggle navigation

#離乳食1,172,148 POSTS

Post Content
User Image rana.mama0619 Posted: Nov 20, 2017 5:14 PM (UTC)
5
0 Normal
2017.11.18sat
#生後156日 #離乳食1日目
#離乳食 スタートしました!
★離乳食1日目...一回食
▫︎10倍粥:小さじ1
一口目は笑顔だったので、食べてくれるタイプかな?と思いきや、二口目からは鬼瓦のような顔でむにゃむにゃ。
とりあえず口には入れたけどごっくんはできず、後からミルクで流し込んだ、そんな初離乳食でした。
これは手強そうな星奈ちゃんです。
#離乳食記録 #ごっくん期 #らなぴ #星奈日記5カ月 #星奈の成長記録 #新米ママ #スマイル育児 #ママライフ #mamano
#ベビフル #ベビフルムービー #ママリ親バカ部 #ママリ #ママライフカメラ #mamanokoカメラ部 #mamanokoムービー #mamanokoギフトキャンペーン #ベビリトル #ベビリトルムービー #女の子ママ #女の子ベビー #たまごクラブ #ひよこクラブ #コドモノ #コドモダカラ #生後156日目 #生後5ヶ月
User Image eavan_eat Posted: Nov 20, 2017 5:14 PM (UTC)
1
0 Normal
Day84 in blw
🐥
🍞 Breakfast (09:00): greek yogurt with apple pieces and cinnamon, boiled egg & bread with cashew butter
🍞早餐: 蘋果玉桂希臘乳酪,烚蛋 & 腰果醬麵包
🐥
🍜 Lunch (13:00): mushroom, green bean, minced pork and sliver pin noodles, thai pandan coconut cake & Spanish persimmon
🍜 午餐: 磨菇豆角碎肉銀針粉,班蘭椰汁糕 & 西班牙杮
🐥
🍝 Dinner (18:45): spaghetti with tomato and mushroom sauce & banana with coconut flakes
🍝 晚餐: 蕃茄磨菇意粉 & 香蕉+椰絲

- Eavan`s first winter comes, mama wanted to give her a bit more clothes and it already made her unhappy, she really doesn't like wear hat.
- hubby not agree with me to give Eavan yogurt in cold weather, and as he predicted, Eavan keeping cough after breakfast.
- Eavan finished a whole persimmon, i haven't seen before, that must be very yummy I believed.
- Eavan was quite happy to use fork and eat banana tonight, as she always angry when taking banana by hand, good start, can have reason to teach her using fork.

#eavan #8m #8monthsblw #blw #blwbaby #babyledweaning #babydairy #babydiet #ezpz #ezpzfun #myezpzmat #selffeeding #意粉妹 #自己食系列 #離乳食 #育兒日記 #育兒好食實驗室
User Image levies_table Posted: Nov 20, 2017 5:08 PM (UTC)
29
1 Normal
Levie’s table 2017.11.20
.
Today’s lunch:
Japanese miso grilled pork belly with cheese don
日式味噌起司燒肉丼
Side dishes: boiled broccoli, baked garlic and cherry tomatoes and fresh cucumbers
配菜:水煮花椰菜、蒜烤小番茄、新鮮小黃瓜切片
.
Miso meets Cheese💕
Amazingly delicious, even my little food critic agrees with this combination! yay, he gave me big 👏🏻👏🏻👏🏻 😂 .
每次煮新菜都很緊張,怕無法取悅我們家的小美食家,今天順利過關,還給了👏🏻👏🏻👏🏻。明天繼續努力挑戰清盤💪🏻
User Image okome.ri Posted: Nov 20, 2017 5:11 PM (UTC)
1
0 Normal
2017/11/18
174日目

鶏と野菜のリゾット(BF) 80g
鮭のホワイトシチュー(BF) 80g
ヨーグルト 50g
計210g

鮭チャーハン(BF) 60g
茶わんむし(BF) 60g
ヨーグルト 40g
計160g

炊き込みごはん 150g
ラタトゥイユ 100g
ヨーグルト 30g
計280g
1日650g
_
今日は実家に娘を預けて美容院へ( ¨̮ )
後追いが始まってから初めて預けました。
美容院はパーマに時間がかかるので4時間。
なんとなく私を探しているけど、泣くこともなく過ごせたみたいです(*´°`*)
私は、パーマはゆるいし前髪は不自然で似合わないし伝えてたより長く仕上がるし…
鏡を見るたびにテンション下がる(´-ω-`)
やり直しの連絡するか悩む…また娘を預けるのが…んんんん…
_
_
_
_
#12月生まれ #baby #新米ママ #女の子ママ #生後11ヶ月 #離乳食 #離乳食中期 #離乳食後期 #離乳食記録 #離乳食メモ #三回食
User Image himari_babyfood Posted: Nov 20, 2017 5:07 PM (UTC)
8
3 Normal
User Image you.the.free Posted: Nov 20, 2017 5:05 PM (UTC)
20
1 Normal
明かりを見ると
心も温かくなりますね✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🛫🏖️🌴🌺🛫🏖️🌴🌺🛫🏖️🌴🌺
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最高に自由気ままなLife Styleを
手に入れた方法を配信しています🌴🐠🏖
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
無料official LINE@👇
LINEを開いてID【@vyi3206o】を
@も含めて検索して下さい🤗
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🛫🏖️🌴🌺🛫🏖️🌴🌺🛫🏖️🌴🌺
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ママライフ #ちびっこギャング #小さい彼氏 #2児ママ #フォロー #ママファッション #離乳食 #生え始め #アクセサリー #家族旅行 #キャラ弁 #キッズコーデ #コドモノ #きょコ #貯蓄 #ママコーデ #今日のコーデ #さんだる #コズレ #プチプラ #ママ友募集 #マイホーム #待機児童 #新米 #メリー #公園デビュー #親バカ部 #ロカリ #プールバック #女子力
User Image yuko.0122 Posted: Nov 20, 2017 4:52 PM (UTC)
2
0 Normal
離乳食 🆕ブロッコリー
人参とお粥
キャベツ
風邪薬…。 ブロッコリーは魚と同じように口中でバラバラになってダメだったのかなぁ…お好みじゃなかったみたい(´-`).。oO
それと、風邪で病院に行きシロップもらいました。離乳食前は注射器みたいなので口に流し込んでたけど、今回からスプーンで飲ませてみたところまさかの食いつきの良さにビックリ!!
離乳食始めるの渋ってたけど、始めてよかったとまた一つ思いました。
体重測定はいつものこと…やはりなかなか増えないもんですなぁ〜。。。
抱っこが楽だから良いか!とポジティブに考えよ。笑

最後の写真は寝ながらベットに移動するという凄技!
しかし、最後は登れなかったみたい!!笑🤣

#かほ #離乳食 #にんじん #ブロッコリー #キャベツ #風邪薬 #シロップ #生後8ヶ月 #11月19日 #寝相悪すぎ #体重測定 #薄毛ベビー #薄毛ガール
User Image kumimama0824 Posted: Nov 20, 2017 4:51 PM (UTC)
11
0 Normal
2017年11月19日息子ごはん🍚

朝ごはんは実家最後の日。ひじきの煮物は八百屋さんで買ったやつだそうです💡濃いので少なめだそう。タンパク質が少なかったのでしらすを足しました。湯通ししましたがまだちょっとしょっぱかったです😵
生野菜今回は半分位ポイポイしちゃいました😵💦飽きたのか??謎ですが👀💦 昼ごはんはびっくりドンキーでお子様ランチ🌟外食続きで塩分カロリー共にやばいので少しでも減らせるように全部はあげませんでした💦代わりに夜はヘルシーに💡

夜ごはんは質素にしました笑。
魚肉ソーセージは一応ボイル済み。小松菜も茹でて鰹節を乗せただけですがバクバク食べてました😄
この日は簡単メニューで終了💡ちょっと外食続いてるので塩分、油、カロリー気をつけようと思います!!
お子様ランチってどれも野菜が極端に少なくて油が多いのが特徴💦中々栄養バランスの良い子供メニューは無いんですね😣
3歳頃を対象にしたメニューなのでうちの息子にはちょっと塩分や油が気になります👀💦じゃあ外食するなって感じですよね😱笑
そうもいかないので食べさせちゃってますがまだ腎機能も未熟なので塩分の多い食事が続くと良くないので気をつけたいと思います😌
#離乳食 #離乳食後期 #離乳食完了期 #離乳食レシピ #手作り離乳食 #幼児食 #幼児食レシピ #手作り幼児食 #パクパク期 #ぱくぱく期 #息子ごはん #こどもごはん #料理 #手料理 #おうちごはん #1歳 #1歳2ヶ月 #男の子ママ #栄養士 #管理栄養士 #くみママレシピ
User Image yu_n1727 Posted: Nov 20, 2017 4:45 PM (UTC)
8
1 Normal
.
*11月20日(月)*
🍂118日目・午前🍂
□かぶの葉と里芋と納豆のお粥:小さじ10 →完食💮
(5倍粥⬆️、かぶの葉🆕+里芋、納豆)
□シチュー風ミルクパン粥:小さじ5 →完食💮
(昨日の残り)
□かぶの鶏野菜あんかけ:小さじ6 →完食💮
(かぶ🆕+鶏野菜あん)
□手掴み野菜と果物:25g →完食💮
(にんじん、かぶ、バナナ)
※バナナ15g追加
□麦茶:適量 →170cc
*
◇total:約145g👏🏻👏🏻
*
*
7倍粥のストックなくなったので今日から5倍粥に✨先週から5倍粥にする予定だったけど風邪引いちゃったので延期してた😃
7倍に比べるとだいぶもったりしたお粥さん🙌🏻
初食材に使ったかぶの葉、里芋、納豆を入れてシンプルめのお粥に。
出来たてだったからか5倍になって食べ応えがあったのか、いつもより喜んで食いついてくれた😆💓
納豆初風邪が治ってからは初。
おえっともならず変な顔にもならず食べてくれた😂💕
*
そして初食材のかぶはあんかけに。
実家でもらったかぶ。
煮込んだらかなりとろとろになったので少し大きめのみじん切りに。
(写真③)ついでににんじんとかぶの葉もストック作った😃(写真③)
*
掴み食べのお野菜。
ちょっと形変えてみようと思って型抜きでくり抜いてみた😁
娘、ちゃんと掴んで食べてくれた😋✨
*
*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
🍂118日目・午後🍂
□白身魚とかぼちゃのミルクリゾット:小さじ10 →完食💮
(ミルク粥、BF白身魚と緑黄色野菜、玉ねぎ、ブロッコリー、BFホワイトソース+かぼちゃ)
□ちんげん菜のポタージュ:小さじ5 →完食💮
(じゃがいも、さつまいも、ちんげん菜、ミルク)
□さつま柿のミルク煮きな粉かけ:小さじ5 →完食💮
(さつまいも、柿、ミルク、きな粉)
□手掴みにんじんとバナナ:25g →完食
□麦茶:適量 →110cc
*
◇total:約125👏🏻👏🏻
*
*
午後もご機嫌に完食😋
掴み食べも型抜きでいけそう✨✨
*
*
*
#生後9ヶ月 #新米ママ #女の子ベビー #女の子ママ #離乳食 #離乳食中期 #離乳食記録 #離乳食日記 #離乳食メモ #手作り離乳食 #フリージング離乳食 #完全母乳からの離乳食 #離乳食118日目 #薄毛ベビー #焦がし屋bettyspichan #2月生まれ #二回食 #2回食 #ストローマグ #ストローマグ練習中 #おやき #手作りおやき #つかみ食べ
User Image ayakaoribe Posted: Nov 20, 2017 4:43 PM (UTC)
3
0 Ashby
七五三の日に向けて♡
お赤飯をせっせと
次女みのりもこの機会にあずき粥デビュー♡
蒸したりせず
あずきを下茹で後またぐつぐつして
その煮汁で炊飯器炊くっていう
簡単なやつ←
.
.
#お赤飯大好き長女#豆ごはん#あずき粥
#七五三に向けて#2児ママ #姉妹ママ
#もうすぐ3歳ごはん#離乳食#愛娘たち
User Image okome.ri Posted: Nov 20, 2017 4:44 PM (UTC)
6
0 Normal
2017/11/17
173日目

お休み

チキンライス 150g
さつまいもとりんごの甘煮 40g
ヨーグルト 55g
計245g

お粥 125g
とうもろこし 30g
野菜ミックス 40g
鶏胸肉 10g
ホワイトソース 20g
計225g
1日470g
_
ゴミ出しできなかったら夫から小言言われてイライラ∩^ω^∩
家事も育児もせずに仕事だけしてればいい人は楽で羨ましいわ!
夫の転勤のせいで超ホワイト職場を辞めたことを未だに根に持ってる自分に気づく(笑)
_
_
_
_
#12月生まれ #baby #新米ママ #女の子ママ #生後11ヶ月 #離乳食 #離乳食中期 #離乳食後期 #離乳食記録 #離乳食メモ #三回食
User Image pocooo0219 Posted: Nov 20, 2017 4:43 PM (UTC)
5
1 Sierra
.
♬2017.11.20. 生後274日.離乳食91日目
.
*pm 12:30
----------------
∴白身魚と野菜の雑炊(BF):80g ◯
∴ベビーダノン(黄色の野菜):45g ◎
∴麦茶:適量
------------------
.
*pm 6:00
------------------
∴イワシおかかがゆ:45g ◯
∴鶏ひき肉、ブロッコリー、里いも、黄パプリカ:40g ◯
∴りんご、柿:30g ◎
∴麦茶:適量
------------------
.
お出かけ予定があったため
午前中は久々のベビーフード🍽
やっぱりベビーフードは大好きなのね笑
夕方は少し愚図りはしたものの、
全部完食✨
柿とりんごのやつが好きみたい!
昔からりんごは大好きなのね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
.
#離乳食 #離乳食初期 #離乳食記録 #離乳食日記 #離乳食初期 #ごっくん期 #もぐもぐ期 #もぐもぐ期移行中 #2月生まれ #生後9ヶ月 #女の子ママ #女の子ベビー #ママリ離乳食 #新米ママ #二回食
User Image airu0701 Posted: Nov 20, 2017 4:41 PM (UTC)
3
0 Normal



#離乳食日記
上の子ときの離乳食の日記を
出してきた。
人に見せる気はなかったので
走り書きばかりで汚くて
すみません💦

最初は、保健センターで野菜スープからって
言われて初めてたのよね…
いまは10倍粥からで良いって言われたけど😅
時代か?

スローペース過ぎておかゆ始めたの年末っていう😅


2回食が1ヶ月後、3回食がその1ヶ月後ぐらい?
あっという間だね。

同じペースでいくとなると
1回食12月中旬
2回食1月中旬
3回食2月終わり頃かな🤔

4月から上の子は幼稚園で
バタバタになるだろうし
1月スタートじゃ遅いから
やっぱり12月中旬に
スタートしようかな😉


献立考えるの大変で
昼は麺類の日が多かったな😅
授乳をやめた1歳から3ヶ月は
食欲が半端じゃなくて5回食だった。
1回の量も多かった。
昼のうどん、アンパンマンのカレー🍛に
助けられた日々😆
懐かし思い出💖



#離乳食 #離乳食始め
User Image mana268653 Posted: Nov 20, 2017 4:41 PM (UTC)
2
0 Normal
#離乳食 #あお離乳食記録用
離乳食23日目
はじめましてのりんご🍎♡
離乳食始めて初の反応(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
反応が可愛すぎてちょー笑える🤣
✳︎
✳︎
並べられたアヒル。アヒル?喃語ベラベラ話しながらお風呂中にキレイに並べてたから旦那に撮ってもらった🙈
#鹿島アントラーズ #アヒルさん ✳︎
✳︎
さくもあおも私も旦那も絶賛風邪っぴき中。
さくは薬の準備してるの見つけるとドアを閉めて逃げる技を身につけました。たまにドアの隙間から確認してそっとドアを閉める時もあります🤣
そして、あおの遠吠えみたいな咳は無くなったから一安心。声枯れも大丈夫👌
まだまだ咳が残ってるけど、夜寝られるようになっただけマシ😅
早く良くなりますように。
✳︎
#生後5ヶ月 #生後172日目 #2歳 #粉薬嫌い #オエオエが止まらない #シロップは喜んで飲む #あと少しで半年 #早い #早すぎるよ
User Image knn_1205_yukko Posted: Nov 20, 2017 4:25 PM (UTC)
2
0 Normal
Day192🌼
朝10時過ぎまで寝ていたので朝ごはんなし。
代わりに起きてからミルクあげました😊
フォローアップミルク児童センターで会うお友達も飲んでるって言ってたけどおやつがわりにもいいよね😆
#離乳食
#離乳食記録
#11ヵ月
#朝ごはんなし
#フォローアップミルク
#おやつ
#児童センター
#お友達
User Image knn_1205_yukko Posted: Nov 20, 2017 4:25 PM (UTC)
0 0 Normal
Day191🌼
この日午前中ハイハイレースに出場しなのですが本人熱が出てたらしく調子が悪くてビリっけつ(笑)
帰宅してから熱が出ていた事に気づいたのですが早く気付けなくて申し訳なかった😣💧
ただ完走できたので賞状もらえました😂
この賞状を見る度に初めて風邪を引いた日はハイハイレースに出てビリっけつだったんだよねって思い出せますね(笑)😆❤
風邪は全く酷くならず夜には元気でご飯も完食🌼
夜ご飯はいつものご飯の量で雑炊を作ったのでかなりの増量でしたが…(笑)
雑炊だけで180gくらいはあったはず😂
てかハイハイレース思ったよりもお母さん達の迫力がすごくてドン引き(爆)
ムービー撮ったけど大音量でお母さん達がわが子の名を叫ぶ声が録音されていました😅
うちの娘もビビってたよ😂
子育てってなにもかもいい思い出(笑)
#離乳食
#離乳食記録
#11ヵ月
#もうすぐ1歳
#ハイハイレース
#ビリっけつ
#親が必死
#ドン引き
#参加賞もらえた
#初賞状
#初ゼッケン
User Image pocooo0219 Posted: Nov 20, 2017 4:30 PM (UTC)
9
1 Normal
.
♬2017.11.19. 生後273日.離乳食90日目
.
*pm 12:30
----------------
∴そぼろうどん:80g △
(うどん、鶏ひき肉、豆腐、里いも、かぶ)
∴ベビーダノン(黄色の野菜):45g ◎
∴麦茶:適量
------------------
.
*pm 6:00
------------------
∴とうもろこしがゆ:50g ×→30g
∴鶏ひき肉、かぼちゃ、ブロッコリー:30g ×→25g
∴ベビーダノン(黄色の野菜):45g ×→25g
∴麦茶:適量
------------------
.
今日はパパDAY👨
で、ごはん全部お願いしてあげてもらったのですが
初っ端からグズグズで大変でした(。´_`。)
ここ最近連日完食だったからねぇ
こんな日もあるさ(p^ェ^q)
.
そしてこの日で9ヶ月!はやーい!
あっという間って毎月言ってる気が…(。-∀-。)
出来ることがたくさん増えて目が離せない1ヵ月でした!
9ヶ月もますます目が離せないことでしょう…!
今からある意味ドキドキです(*゚v゚*)!
.
#離乳食 #離乳食初期 #離乳食記録 #離乳食日記 #離乳食初期 #ごっくん期 #もぐもぐ期 #もぐもぐ期移行中 #2月生まれ #生後9ヶ月 #女の子ママ #女の子ベビー #ママリ離乳食 #新米ママ #二回食
User Image knmnyzms Posted: Nov 20, 2017 4:24 PM (UTC)
3
2 Normal
#離乳食#2週目#野菜#登場#人参#すりおろし#疲れた#小1ずつ#2本分#同時に10倍粥も#記録

上の子の時もやけど、離乳食の野菜の用意すんの嫌い(´゚д゚`) 時間かかる割には量が全然ない
小さめ人参2本分で小8分
(順調に行ったとして6日分もない( *゚A゚)) 後々するけど#葉物 とか本気で疲れるよねー…
大量にやったつもりでも量が本気で少ない

食べてくれるかなー
上の子の時は当時では見た事ないくらいの嫌な顔されたなーw

Hashtags found on this page