Toggle navigation

#重力ピエロ3,097 POSTS

Post Content
User Image shiratamabiyori Posted: Dec 16, 2017 5:02 AM (UTC)

23
1 Clarendon
身に覚えの無いポイントがあったので、カレー沢先生のスタンプと交換しました。真ん中のは、鬼束ちひろの『月光』が元ネタだと思います。昔、ボロボロのアパートに住んでいた時代、せせらぎ(G)と遭遇してしまった後は必ず部屋に籠って聴いていた曲なので、親近感が湧きました!

#カレー沢薫 #LINEスタンプ #おキャット様 #おキャットis神 #ブスの本懐 #ブスのたしなみ #鬼束ちひろ #月光 #腐敗した世界 #せせらぎ #伊坂幸太郎 #重力ピエロ
User Image bell0516 Posted: Dec 15, 2017 7:13 AM (UTC)

26
0 Normal
初雪が降ったら…飾る本を変える✨
と言いながら💦
やっと見つけに行ってまいりました🚙
BOOK LAB(北18条)で。
アンティーク調で(3冊買いました)
英字なので…包装に使ったり、色々活用できるなぁ〜(笑)
読みたかった本もあり、ラッキーな一日♡
#札幌#sapporo #生活を楽しむ #本#本屋#book LAB#飾るため#アンティーク調 #伊坂幸太郎#重力ピエロ #魔王#高村薫 #マークスの山 #古い雑誌を色々活用します
User Image kazu.a.pt.ir Posted: Dec 13, 2017 1:21 PM (UTC)

64
0 Normal


『重力ピエロ』

過去の辛い出来事を抱える兄弟の話.
グラフィティアートと遺伝子のルールのリンク.

悲しい話ではあるけれど、それだけでは
終わらせないところが素敵だ、と☺︎

話の展開が読めるのに、読了後は
満足できました。

後半数ページは少し涙目.(笑)

「-本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ。」
「ピエロが空中ブランコから飛ぶ時、
みんな重力のことを忘れているんだ。」
「-正解なんてないんだろうな。」
「-この瞬間に重力が消えて、
私達の乗った白い四輪駆動車が宙に浮かんでも、
ちっとも不思議ではないな、と思った。」

『オー!ファーザー』

個性溢れる父×4に囲まれ、事件が....

伊坂幸太郎さんの作品の中でも
特に笑いながら読める話.
設定からして面白い。

個性溢れる4人の父親が登場しますが、
それぞれが理想の父親ではあるな、と☺︎

「-フェアじゃない。」
「-明日、予定通りに、朝十時半に迎えにいくから、
窓開けて待ってろよ。」

#重力ピエロ #オー!ファーザー #伊坂幸太郎 #読書 #小説
#重力 #ピエロ #父親 #father
User Image take_me_kuru_me Posted: Dec 13, 2017 9:25 AM (UTC)

take_me_1103
51
0 Normal
かわいすぎるかわいいしかわいいだいすき

#DISH//
#北村匠海
#重力ピエロ
User Image tamatiki Posted: Dec 12, 2017 3:29 PM (UTC)

17
3 Normal
重力ピエロ観ました。面白かった!終始美しい😍そんなに笑顔を見せる役どころでは無いのですが、最後の方に『お!将生スマイル!』てのがまた良し!(映画の感想全くなしですみません‪‪💦‬)
#岡田将生#重力ピエロ
User Image xmtix0733 Posted: Dec 11, 2017 2:32 PM (UTC)

25
0 Clarendon
遅くなりましたが、読み終えました〜
本を読む習慣が全くなかった自分でも読みやすくてとても良い本でした。
明日からの通勤時間は同じ著者の"死神の精度"を読みます☺️
#book #mystery #reading #小説 #伊坂幸太郎 #重力ピエロ #死神の精度
User Image jorno58 Posted: Dec 11, 2017 2:29 PM (UTC)

11
0 Normal
"春が2階から落ちてきた"
↑映画の予告編で流れたこのフレーズに惹かれました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

2009年の映画公開当時、どこの映画館で観たかはもう忘れてしまったけど、映画を見終わった後で、原作を読んでみたい!と強く思い、本屋に走った懐かしい映画、#重力ピエロ を、今日はGyaOで久しぶりにさっきまで観てました。(外は激さむなので良い子して引きこもり) "春"というのは物語の核となる兄弟の弟の名前で、 #岡田将生 が演じています。

今では人気俳優で知名度も昔と比べると比較しようもない彼ですが、やはり当時と比べると演技力などなど成長したなぁとしみじみ思いました(←何様?ww)あ、重力ピエロも良かったけど、#ゆとりですがなにか の続編やんなんいかなー

#まとまりのない #ひまなの
#ええええ #ただの #つぶやき #ですよ
#twitter #やってないから #インスタ#つぶやいたったー
User Image ____h_movie Posted: Dec 11, 2017 2:17 PM (UTC)

8
0 Normal
.
重力ピエロ。
久々に鑑賞。
兄弟愛、家族愛、遺伝子には負けない最強の家族。
#重力ピエロ #映画 #邦画 #邦画好き #伊坂幸太郎
User Image xiasuij Posted: Dec 10, 2017 3:11 PM (UTC)

5
0 Normal
.
.
重力ピエロ

ピエロのように裏を隠して
過去を消そうとする「弟」
罪だと分かっても許せない「兄」
兄弟、家族の愛を感じる物語。

父親の大らかで全てを分かっていて分からないふりをする姿がとても素敵。

#重力ピエロ
#映画好きと繋がりたい
#映画
#岡田将生
#加瀬亮
User Image kyo.m.d.9 Posted: Dec 10, 2017 3:08 PM (UTC)

1
0 Normal
.
🎬 重力ピエロ
物語が進むにつれてちょっと内容重たいけど家族の愛が感じられる映画。
#movie #映画 #邦画 #重力ピエロ
User Image myihci Posted: Dec 9, 2017 12:06 AM (UTC)

14
1 Normal
myihci 1w ago
【重力ピエロ】
★★★★★
辛くて切ないけど温かい
血の繋がりを超えた家族の絆が泣ける
User Image lily___riry Posted: Dec 8, 2017 4:17 AM (UTC)

7
0 Normal
2017.12.06木曜日
「重力ピエロ」/2009年公開
.
.
.
.
.
とても面白かった。
と思ったら原作は伊坂幸太郎氏
そりゃあそうだ。
.
.
.
命ってなんだろう
.
.
#重力ピエロ
#邦画
#伊坂幸太郎
#加瀬亮
#岡田将生
#吉高由里子
#小日向文世
#岡田義徳
.
.
それにしても岡田将生さんがびっくりするくらい綺麗で、かっこよくて惚れてしまいました。
User Image bngu_bf_h Posted: Dec 6, 2017 11:08 PM (UTC)

30
0 X-Pro II
.
.
.
重力ピエロ 伊坂幸太郎
.
「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」
.
.
北斗くんとA.B.C-Z戸塚くんが読んでいた本。
.
前に読もうとしたときは途中で諦めたけど
今回はちゃんと最後まで読めました。
.
放火と遺伝子と家族のおはなし。
.
エグくて重いけど、どこか乾いててほっこり。
家族の絆の強さはDNAに勝つんだなぁ。
.
.
#重力ピエロ #伊坂幸太郎 #読書 #読書記録 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
User Image cookingbook_mog Posted: Dec 5, 2017 10:22 PM (UTC)

596
9 Normal
User Image kohdai_shirahata Posted: Dec 4, 2017 4:26 PM (UTC)

70
2 Normal
久しぶりに観た。
辛くて切ないんだけどあったかいんだよなあ。
大好きな邦画。

#重力ピエロ
#伊坂幸太郎
User Image kort_meal Posted: Dec 4, 2017 2:24 PM (UTC)

24
0 Hefe
伊坂幸太郎にハマった、今さら(笑)重力ピエロで徹夜しそうな予感。

語りは淡白、リズムが好き。気づかない間に不思議な空気感で包まれて行くような感じ。

そして!このビーズクッションの包容力たるや!!読書するのが快適過ぎて一日中引きこもってしまった。

#伊坂幸太郎#アイネクライネナハトムジーク#重力ピエロ#砂漠#読書記録#yogibo