Toggle navigation

#蜷川幸雄4,817 POSTS

Post Content
User Image gentayin Posted: Dec 14, 2017 3:16 PM (UTC)

14
0 Ludwig
『無題』
なんでもない風景だけど、組み合わせるとちょっといい。 #なんでもないや #かっこよく #あしたもがんばろ #俳優 #脚本 #蜷川幸雄
User Image __kentaoishi__ Posted: Dec 13, 2017 4:47 PM (UTC)

49
0 Normal
蜷川さんの言葉にこんな言葉がある。
壮大な理想じゃない。
悔しさや小さな野心を積み重ねて進むだけ。
今の俺はこんな感じか?笑
#蜷川幸雄 #一日一生
User Image limeblanenaoyuki_51 Posted: Dec 13, 2017 3:57 PM (UTC)

17
2 Normal
待ってました❣️届きましたよ❣️シェイクスピア 「尺には尺を」のDVD👍蜷川幸雄演出 藤木直人主演👏
#藤木直人#蜷川幸雄#シェイクスピア#尺には尺を
User Image manatuki14 Posted: Dec 12, 2017 1:11 AM (UTC)

25
12 Normal
✨大好きな舞台✨
#成宮寛貴 #太陽2068 #蜷川幸雄
#narimiya #hiroshigenarimiya #pleasecomebacksoon ✨「あの星見える?この時期一番明るい星 どう見える?」「1つ星だね、ぽつんと」「俺たちすっごい賑やかでさ、全然1つ星じゃない」✨ ✨「俺はお前がノクスになるのも反対だったんだ。...俺はキュリオを守りたいんだ」 「俺はノクスになりたいんだ。キュリオを守りたい?そんなのズルいよ。結局お前は差別してるんだよ」 ✨ ✨「お前が弱いの、お前の責任だよ。そんなの ノクスになったって解決しないよ。自分で‼・・・自分で解決するんだよ」 ✨ ✨「ノクスになるなら歓迎する」 「バーカ、ノクスになりたいに決まってんだろ..まぁでも..お前の言ってた旅?あれも悪くねぇかなと思って..」 「・・・だろ?」 ✨ 好きな場面がありすぎて..😌
いろんな気持ちが交錯した中で観たこの舞台は やっぱり何度観ても感動😢😂
森繁と鉄彦の関係性が堪らなく好き💗
ザワついた心と✨森繁愛✨が溢れたので自分を落ち着かせるために言葉にしてみたけど..長すぎた😅
User Image ypy.movie Posted: Dec 9, 2017 2:15 PM (UTC)

49
0 Normal
「蛇にピアス」(2008)
.
高校生の時に「横道世之介」観て高良健吾にはまって「蛇にピアス」観たから衝撃すぎた〜。二人とも全くの別人すぎて!流石すぎる!小栗旬と藤原竜也も少ししか出てないのに存在感がありまくり(笑)
.
アマ(高良健吾)は見た目チャラくて怖く見えるけどルイ(吉高由里子)には従順なとこが可愛すぎる(笑)お酒めっちゃ飲むルイを心配するシーンとかキュンキュンした(笑)シバさん(井浦新)の異常なサディスト具合が本当に怖い、、、
.
最後らへん衝撃すぎて固まったもん。え???ってなった。そこまで?って、、、観た人それぞれで解釈が異なりそう。うちの解釈も書きたいけど完全にネタバレになるから書きません(笑)
.
#cinema#movie#instamovie#蛇にピアス#蜷川幸雄#宮脇卓也#吉高由里子#高良健吾#井浦新#あびる優#ソニン#今井裕子#綾部守人#市瀬秀和#妹尾正文#市川亀治郎#井手らっきょ#小栗旬#唐沢寿明#藤原竜也#映画#邦画#映画鑑賞#映画記録#映画鑑賞記録#映画感想#映画好き#映画好きと繋がりたい#映画好きな人と繋がりたい
User Image w.king21 Posted: Dec 9, 2017 1:52 PM (UTC)

8
0 Inkwell
#ハムレット #藤原竜也 #満島ひかり #蜷川幸雄 #舞台 #芸術
生きるべきか。死ぬべきか。
それが問題だ。

To be, or not to be: that is the question.

Frailty, thy name is woman.
弱き者よ、汝の名は女なり。
User Image ym___movie Posted: Dec 9, 2017 5:21 AM (UTC)

41
1 Normal
蛇にピアス(2008)
高校生の頃、初めてTSUTAYAで借りたDVDがこちらでした💁🏻‍♀️📀
舞台、渋谷。今でこそ飲みとかクラブへ行くのに普通に遊びに行ってるけど、ちょっと前までは、渋谷は怖いところと思ってました(笑)この映画の影響も少なからずあったと思う🤔
監督も、俳優陣も有名な人ばっかりだから見応えは充分すぎるくらい。吉高由里子の身体を張った演技に釘付け😳当時はルイと同じ10代だったので、しかもピアスに興味がありまくりだったため、余計に共感できる部分もあったりして、そんなあたしにとってはすべてが衝撃的で。
ベルトでスパンキングしたり無理やりピアスの穴を拡張したり痛々しいシーンがたくさんあって、なかなかおっきい声では言いにくいけど何度も観たくなる。
ストーリーが進むにつれて、心境も複雑になっていって、観終わるまでにすごく疲れた(笑)こんなラストなのかあ〜〜〜😫😫って感じ、、、ハッピーエンドは望んではいけないね😔
#蛇にピアス #金原ひとみ #蜷川幸雄 #吉高由里子 #高良健吾 #ARATA #小栗旬 #藤原竜也 #映画 #邦画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #movie #cinema #movies #moviestagram #movietime
User Image _kayopan_ Posted: Dec 7, 2017 12:29 AM (UTC)

37
2 Normal
*
昨日の事考えてたら、
森田さんの舞台めっちゃ観たくなった😭
「夜犬」と「ビニールの城」以外は全部観てる。
あと今公演中の「すべての四月のために」は観れてない。。
舞台行きたい😫
現実逃避したい。笑
森田さんの舞台はわたし的に好きな題材が多いしフライヤーのデザインも素敵。
次はどんな舞台かなー。
次は行きたい。
*
*
#森田剛
#舞台
#夜中に犬に起こった奇妙な事件
#金閣寺
#血は立ったまま眠っている
#鉈切り丸
#ビニールの城
#ブエノスアイレス午前零時
#IZO
#荒神
#祈りと怪物
#すべての四月のために
#V6
#学校へ行こう
#愛なんだ2018 も決まった
#劇団新感線
#いのうえひでのり
#宮本亜門
#蜷川幸雄
#三島由紀夫
#寺島しのぶ
#窪塚洋介
User Image takahashi0308 Posted: Dec 6, 2017 2:40 PM (UTC)

390
6 Normal
【+act2015 夢先への告白。綾野剛】
ロングインタビューじっくり読もう‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)₊.💓
蜷川幸雄さんのインタビューに、
“綾野剛の魅力と孤独な部分を
理解できるような爺さんでありたい”
“いつか藤原竜也と小栗旬と、
綾野剛に『ハムレット』をやらせたい”
と、お話がありました。
すごく信頼と愛情を感じる😭💓
#綾野剛
#蜷川幸雄
#プラスアクト
#中古100円💪🏻☺️💓
#お宝剛さん✨
User Image dicabnh Posted: Dec 5, 2017 5:04 AM (UTC)

9
0 Juno
極彩色✨

綺麗です(*´ω`*) 昨日はひたすらダンス動画を見続けてしまい夜9時に寝落ちして朝5時に起きるという、健康的な生活!

キープしたい(^人^) アクラムカーンは時々来日公演をされるので来日の際は必ずや!
と心に誓う。

私の人生、ピンと来たものとはまた必ずご縁があったりするので本当は時間とかお金とか惜しまずピンと来た瞬間に動いた方が人生近道なんだよね…。 蜷川幸雄さんは、まだ実家にいた十代のころに新聞で「身毒丸」の広告をみつけて、なぜかすごく気になって切り抜いて持ってたし、「我が魂は輝く水なり」は知ったときには公演が終わってて、パンフレットだけでも見たくて渋谷のBunkamuraまで走ったし。

でもまだその時「蜷川幸雄」という名前を聞いたことはなかったのだね。
なにも知らずにその二作品に惹かれた。

そしてやっと見た舞台は追悼公演。

凄かった。
そして遅かった…。 舞台はまだなんだかよくわからないものだった頃から気にかかるものがあった世界。

2.5次元といわれる舞台を観に行く機会を得て以来、少しずついろんな舞台を観に行くようにもなって。

今は舞台を観ることに敷居の高さを感じなくなってきた。

このアクラムカーンも随分前に「聖なる怪物たち」の舞台の広告で見かけて惹かれるものがあった人。

次の公演は絶対観たいっ!

むしろロンドンに行きたい。

まあ行ったところで公演してなければ意味ないのだけど💦

出会う意味っていうのはあるのかもしれないな。

惹かれるものがあるならその感覚を無視せずにいた方がいい。

きっとその出会いで変わるものがあるから。

というか、カーンさんはやく来日公演してください…。 #akramkhan#蜷川幸雄
User Image chii1528 Posted: Nov 30, 2017 10:36 AM (UTC)

15
4 Normal
.
うわぁぁぁ!!!!!
.
.
.
.
ますますアテネのタイモンが楽しみになる写真だぁ!!!!!
.
.
竜也くんかわいい〜〜✧(✪д✪)✧
.
.
.
早く来月になぁ〜れ(●≧∀)キャッ
.
.
.
#アテネのタイモン #藤原竜也 #吉田鋼太郎 #横田栄司 #柿澤勇人 #シェイクスピア #彩の国さいたま芸術劇場 #蜷川幸雄
User Image yamato.kamiyama Posted: Nov 28, 2017 3:28 AM (UTC)

243
2 Normal
「NINAGAWA マクベス」
今年、全ての公演を終えました。
舞台で海外に行けることなんてそうそうない事です。
そして何より「蜷川幸雄」という人の演出の舞台に出ていたと言うことを感じながら。

舞台が終わって、空港でみんなにお別れを言うとき。「今度はいつ会えるんだろうね」と。
また、このメンバーで舞台ができることがあるならばと。切に思います。

写真はたくさん。少しずつUPします。(^ ^) #大衆演劇 #神山大和 #女形 #化粧 #化粧品 #三善 #メイク #大阪 #関西 #口紅 #美人 #美女 #役者 #俳優 #インスタ映え #beautiful #シンガポール #singapore #マリーナベイサンズ #屋台 #tigerbeer #タイガービール #デキャンタ #でかい #蜷川幸雄 #ninagawamacbeth #ninagawaマクベス #Macbeth
User Image cherry.914.cherry Posted: Nov 27, 2017 9:59 AM (UTC)

36
21 Normal
俳優成宮寛貴・love ˘⌣˘♡
内面から溢れ出る美しく力強いオーラ•*¨*•*¨*•.¸¸♪︎
圧倒的な存在感を放つ成宮くんのフォーティンブラス #narimiya #舞台 #ハムレット #2001
#蜷川幸雄 #Fortinbras #actor #宝物 #pleasecomebacksoon #成宮寛貴
Thank you,H-chan.You are always my friend.˘ ³˘
User Image jyunjyun_cinema Posted: Nov 26, 2017 8:15 AM (UTC)

26
0 Normal
#蛇にピアス
これも二度目の鑑賞
個人的に吉高由里子と高良健吾が好きだからまた見たくなってしまった😅
それにしてもチンピラ二人組の豪華な事www
改めて驚く😅
#2008年 #日本
#監督 #蜷川幸雄
#吉高由里子
#高良健吾
#ARATA
#邦画 #映画
#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい
User Image michiyo_nowhere Posted: Nov 26, 2017 4:46 AM (UTC)
30
0 Gingham
蜷川マクベスに
ノックアウトされた。

圧倒的な台詞、舞台、俳優陣。
ど迫力だった。

ローカルが国立劇場にこれだけ集まる事実は、
彼の舞台が人間の根源を問う
シェークスピアの戯曲を
みごとに日本の様式上においても
より強固に訴えかける力を持っていることを証明していた。

最後に蜷川さんの写真が舞台に
降ろされた時には
鳥肌ものだった。

#蜷川幸雄 #一周忌追悼世界公演
#NINAGAWAマクベス
#市村正親 #田中裕子
#esplanadetheatre
#シンガポール的 #観劇
User Image epicwyn Posted: Nov 25, 2017 11:08 AM (UTC)
16
2 Clarendon
《NINAGAWA マクベス》
ストーリーを知らずに、シェイクスピアの四大悲劇のひとつ『 マクベス』の日本語版を観に行った。映した字幕はシェイクスピア英語なので、全く理解出来なかった!笑

役者の演技はもちろん、
演出、美術、衣裳、照明、音響デザインなどが素晴らしい。
何が起こったかを分かれば完璧ですね〜 (*꒦ິ⌓꒦ີ) まぁ、それはこちらの準備不足でごめんなさい 🙇🏻‍♀️ 今更ですけど…
原作を読もう!(^◇^;) ほほっ

Caught Ninagawa’s Macbeth today.
Everything was perfect – the design of the set, sound, costumes, casting – all spectacular, a world-class production. Except for me, the uncultured beast who didn’t understand what was going on (*´꒳`*) lol #foreverlost Thanks @fleetingbird for getting the best seats for us! 💕Ok brb gonna read up about Macbeth now lulz
#ninagawa #macbeth #ninagawacompany #マクベス #蜷川幸雄 #蜷川 #シェイクスピア #shakespeare

Hashtags found on this page