Toggle navigation

#菊84,344 POSTS

Post Content
ハンナのお花屋さん🌷茶会
ふわふわしたタイトルからは想像できない超社会派作品。
舞台は現代、ロンドン。ブレグジットに象徴される反グローバリズム、民族問題がベース。日本にとっても戦争が幻想でなくなった今、戦争で傷つけられた一般市民を描き、演じ上げる。搾取される低賃金労働者のエピソードも挟み込まれ、現代の問題に真正面から、でもあくまで宝塚らしく上品に向き合っていた。
今、この時代に、ただひたすらに平和を願う心、最低限の生活ができる幸せ、人は一人では生きていけないことを思い出させてくれる。
トップ娘役がクロアチア人で職を探しに渡英してきたにも関わらず、職場にいたセルビア人に嫌がらせされて泣きながら去っていく。地雷で亡くなった弟への自責の念を強く抱き、自分は幸せになってはいけないと思いを吐露。仙名さん、恵まれなさすぎ(;ω;)ずっと悲しげな顔してた。でもこれをできるのは仙名さんしかいない。
明日海さんはお花屋さんの店長。本人がお花好きというのは知ってたけど、ほんまに好きなんやなというのが伝わってくる。店員の若手勢がイケメン可愛い子揃い。飛龍さん、顔が男役として完成してる(笑)音くり寿ちゃん、超童顔やのに厳しい先輩役👀
ハンナ役の舞空瞳ちゃん、なんと研1大抜擢!!衝撃の顔小ささ。他のジェンヌさんも顔小さいはずやのに近寄ると目を疑うほど。研1で芹香さんと夫婦役、すごく愛されててこの先が心配😂演技も歌もこれからもっと伸びていくんやろうなぁ。
概して、大人勢とまだ子ども勢の差を感じた。子ども勢が下手なわけでは全くなく皆とても上手。だが大人勢(明日海、芹香、瀬戸、花野さん)のあの色気は一体何なんだ……立ってるだけで大人の余裕と色気溢れ出てるよ……。
これは永久保存版かも。ほんとに良い公演でした。観に行ってよかった。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #Tokyo #赤坂 #赤坂塩野 #黄身しぐれ #菊 #ハンナのお花屋さん #宝塚 #赤坂actシアター #花組 #見立て #地雷ではなく花をください #植田景子 #舞台
書いた半紙手本は
縮小せず、B4用紙にコピーして
要らないところをカットし半紙原寸大に。
限られた時間でのお稽古、その方が皆さんきっと書きやすいと思うんだ😊

明日は雨がひどくなりませんように🙏

#菊 #ひと手間が大事
【This week of the flowers🌸】
携帯を変えて初投稿✨
.
秋の雰囲気漂うお花達🤧💐
.
左下はフウセンカズラです、割れると中から小さいナニかがワサワサ出てきます😨💦
.
携帯を替えたのは良いけど
データ保存のためにiCloudより
SDカードがイイと勧められて
替えたのが運の尽き😃
.
この1週間、写真とかのデータの移行やバックアップに恐ろしい時間を費やしてしまいました😑(現在進行形w)
.
何にでも言えることだと思うけど
人に物をオススメする時はメリットと
デメリットを知ってる限り教えて
欲しいですね🙄
素人でも分かるように💦💦
自分にも言えることだから
気をつけよう😓 .
#菊 #イトギク #フウセンカズラ #右下不明 #秋花 #flower #flowerstagram #flowers #flowerlovers #花のある暮らし #花のある生活 #花器 #花瓶 #iphone8
*
☂️
今週もお疲れ様でした!
雨が止んだのも、束の間。
次は来週頭には台風?🌀
急に寒くなったり…。
雨も嫌いではないけれど。
もう少し天気が良くて、
心地よい秋を楽しみたい❗☺️
🍁🍂
*
#afterrain#rain#rainy#rainyday#drops#flower#fleur#autumn#fall#blight#beautiful#nature#botanical#color#landscape#雨#滴#秋#菊#ザ花部#はなまっぷ#足元倶楽部#プーマ#スニーカー#秋探し#雨上がり#風景#景色
秋のお花

今日からハーフタームのお休みで息子が帰って来ます♡
ダディは、お迎えに。
お母さんは、唐揚げを。
秋の庭(よそのお宅の) 菊の季節がやって来ました🎵 文句なしに美しいです💕 花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」朝日に照らされて「私を見て❗」と言わんばかりに輝いていました✴✴✴#花 #花好き #はなまっぷ #きく #flower#菊
.
ドクターイエローを撮ったあと、急いで 夕焼けの 🌇🏯姫路城を撮りに……(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว.
.
秋を探しにブラブラしてたら #紅葉 🍁 が始まってました。
#銀杏 も 🍂 黄色く色付きだして 楽しみだけど 🌀台風で 🍃🍃 散っちゃわないか心配 (๑•́_•̀๑)💦.
.
そして #シロトピア記念公園#十月桜 が、咲き始めてました~🌸🌸🏯🌸🌸
. 🏯 表に回って #姫路城菊花展#菊の花 の後ろに 簾越しの 天守閣 🏯. .
季節外れの 🌀 台風の影響が出ないように 祈ってます (>人<)
.
.
#2017年10月20日
#夕焼け #菊
#国宝 #姫路城
#白鷺城 #天守閣
#HimejiCastle
#castle #城
#世界遺産
#WorldHeritage
#姫路 #Himeji
#lovehimeji
#兵庫 #hyogo
#lovehyogo
#日本 #japan

Hashtags found on this page