Toggle navigation

#花育活動21 POSTS

Post Content
User Image fleuri.fleuri Posted: Nov 20, 2017 12:14 PM (UTC)
54
0 Normal
.
今日は、中央区にあるひまわりクラブさんで
学校代休の小学生達とこねこねアロマせっけん作りでした

香りを感じた時や好き好きに形を作っている時のキラキラした目がなんともかわいく生き生きとしていて✨

かなり賑やかに開催となりましたが😅
代休の半日、楽しんでくれていたら嬉しいです😊

ちなみに今日は、#オレンジ・スィートと#ゼラニウム・エジプトの組み合わせが人気でした

うちのもなくなりそうだから、明日にでも娘と一緒に作ろうかな😊🎶 #新潟#新潟市#花育マスター#花育活動#アロマテラピー#アロマせっけん#ハーブせっけん#アロマ#fleurifleuri#フルーリフルーリ
User Image fleuri.fleuri Posted: Nov 18, 2017 12:58 PM (UTC)
60
2 Normal
.
今日の午前中は、太夫浜小学校様の学年行事に、アロマせっけん作りでよんでいただきました

個性豊かなかわいいせっけんがたくさんできましたよ✨

乾燥対策に、癒しのバスタイムに、ご家族皆さんで香りを楽しみながら使っていただけたら嬉しいです😊

お取りまとめくださいましたPTA会長様、役員の皆さま、ご担当の先生方、
ご参加の皆さま、ありがとうございました♡

午後は、LIFEの会場準備に東区プラザへ
ちょっとしたハプニングはあったものの、無事完了!
明日は、素敵なハンドメイド作家さん達とお待ちしています🙌

#新潟#新潟市#花育マスター#花育活動#小学校#学年行事#アロマテラピー#アロマ石けん#ハンドメイド#イベント#ワークショップ#アロマ#fleurifleuri#フルーリフルーリ#昨夜スマホが逝ってしまい#タブレット更新#画像粗い😥
User Image fleurette_yu Posted: Nov 15, 2017 11:28 AM (UTC)
49
4 Normal
❤︎
保育園での花育活動🌸

今月も大田区保育園へ花をたくさんもって行ってきました!


「先生花屋さんなの?」
「え!この花全部作ったの?」
登場シーンからもう楽しい😍


今期初のチューリップ🌷をもっていくと、チューリップの歌を歌いはじめ、
「チューリップはお花とお花がチューしてるんだよ💋」
だって😍


4歳クラスと5歳クラスでしましたが1歳の差って本当に大きい。
どちらもとても可愛いです💕


今年はあと一回。
クリスマスっぽくしようかな🎄


#花育#花育活動#花育出張
#大田区#保育園#4歳#5歳
#チューリップ#🌷
#今の時期に出回るのは促成栽培
#球根を冷蔵庫にいれ冬と錯覚させそのあと秋を春と間違えて咲くらしい
#なんか悲しい
User Image takakoshiki Posted: Nov 13, 2017 8:49 AM (UTC)
164
3 Normal
先日の地元校区小学校花育活動の様子です。
スカイブルーセトさんのリンドウを使わせていただきました☺️
子供達は真っ先にリンドウを手に取り喜んで生けてましたよ😊
毎回人数も増え、限られた時間の中、子供達も保護者も、先生から方もだんだん手際よくこなして行く様子が見られるようになりましたね。

#花育 #花育活動
#リンドウ #スカイブルーセト
#地域密着 #花で癒し
#花で心の教育
#TheNewAGEProject
User Image ohanachan_mizutani Posted: Nov 12, 2017 3:21 AM (UTC)
41
3 Normal
花育活動@@ HanaIku business

We made a business related to flower for the kindergarten children.

超若者に花を育んでもらいました‼️ 桑名生花商組合青年部の花育事業です。

若者は真っ直ぐに花に向き合い、すごく楽しそうに植えていました笑‼️ 素直に心から嬉しい瞬間(〃ω〃) あー良いなー^ - ^
秋晴れで清々しいのもあるけど、みんな笑顔で張り切ってます❗️ 帰りに育てたお芋もらいお腹も満プー
^ - ^

こういう試みは定期的にやると良いなー

きっとお花を好きになってくれるでしょう‼️ #flower
#flower
#garden
#happy
#plant
#plants
#beautiful
#bissness
#kindergarten
#花育
#花屋
#花
#笑顔
#素直
#素直に嬉しい
#桑名生花商組合青年部
#花育活動
#桑名
#花は素直に生きている
#たのしい
#楽しい時間はあっという間
User Image fleuri.fleuri Posted: Oct 30, 2017 3:48 PM (UTC)
62
0 Normal
.
今日は、青陵幼稚園 父母の会 様にて
感染症と乾燥肌対策のアロマテラピー教室

32組様がご参加され、#アロマスプレー#バスソルト#シアバタークリーム が合計64個できました✨

園児さん達も日頃から様々に香りに触れる素敵な取り組みをされていることを知り、伸び伸びと元気よく、心身ともに健やかそうなお子さん達の様子に納得!

すでに、生活にアロマテラピーを取り入れられているご家庭も多かったようですが、基礎知識を深めて、さらに活用の幅を広げていただけたら嬉しいです

ご参加の皆さま、役員の皆さま、今日はどうもありがとうございました✨

明日は、YKKAPショールーム様にて合同ワークショップイベント
こちらもお待ちしております😊

#新潟#新潟市#花育マスター#花育活動#アロマテラピー教室#アロマ#fleurifleuri#フルーリフルーリ
User Image fleurette_yu Posted: Oct 20, 2017 8:23 AM (UTC)
73
13 Normal


今年の目標の一つだった、保育園幼稚園での花育活動。

ご縁を頂き今日大田区の某保育園へ行ってきました♡


みんな「はないくだ!はないくだ!」と本当に喜んでくれて、花登場シーンでは歓声が✨

お花をいけながら、
「なんだかドキドキしちゃうね。」
と男の子が言っていたのが印象的でした。


お花の仕事ってたくさんあるけれど、子どもに教える事ができる花育士になって良かった。

来月も伺います!
次はどんなお花を用意しようかな🌸


#花育士#花育
#花育活動#保育園#幼稚園
#4歳#5歳#フラワーアレンジ
#キッズフラワーアレンジメント
#ダリア#ガーベラ#カーネーション#ナデシコ#かすみ草#ルスカス
User Image hanakatsulife Posted: Oct 3, 2017 10:49 AM (UTC)
41
1 Normal
今年も#聖カタリナ学園高等学校 の生徒様へ#いのちとこころの花育 」活動をさせていただきました。

毎年、北条のセミナーハウスで行われる一泊二日の研修に#花育活動 を導入いただいております。ありがとうございます。

この「いのちとこころの花育」は子供さんでは2歳頃から大人まで対象に活動しており、お伝えするときには年齢に合わせて少し内容を変えて伝えさせていただいております。

幼稚園児さんや小学生には、お花を自分の子供のように思ってもらい、声掛けをしたりお世話をしてあげることにより#優しく思いやりの#気持ちを育む ことを特に意識しております

多感な時期である中高生には「#自分は自分らしく 」「みんなそれぞれ持っている個性は違うんだよ。そして全部素晴らしいということ」「自分がどうしたいか自分の内面と向き合うことの大切さ」といった#幸せに生きる ための「こころ」の部分を特に重点的にお伝えさせていただきました。

一度きりのいのちを「幸せだった」と思って生きていってもらいたい・・これがその幸せに生きるためのきっかけになればなと思っております。
今日もありがとうございました♡
User Image takakoshiki Posted: Sep 13, 2017 3:11 PM (UTC)
108
4 Normal
二学期になって1回目の花育活動でした。
子供達の家庭に咲いてる花も花生けに🌼活躍しています。
毎回賑やかに思い思いの自由な子供達の感性が炸裂する貴重な時間です。
お昼休みの20分間で生けます(^-^)

#tnp #花育 #花育活動
#TheNewAGEProject
#myday
User Image fleuri.fleuri Posted: Aug 9, 2017 9:09 PM (UTC)
68
2 Normal
.
昨日は、太夫浜小学校様にて
虫対策のアロマ教室

いい香り~♪だけではなくて
これはなしー!これ絶対使わないー!!と
香りに触れた時の素直な反応がおもしろい😊

そして、単体では苦手と感じた香りも
他の香りと組み合わせるとあら不思議
この組み合わせめっちゃ好きー♡
これで作るー♪と
香りの印象が変わるのも体験できたようでよかったぁ😊

スプレーとジェルと使いながら
植物達がもつ香りの力を身近に感じてもらえたら嬉しいな

昨年に続きありがとうございました✨

#新潟#新潟市#花育マスター#花育活動#PTA#夏休み#アロマ#教室#fleurifleuri#フルーリフルーリ
User Image kumiko_nyan Posted: Jul 29, 2017 11:12 AM (UTC)
66
2 Normal
夏休み特別企画!
花育活動
セダムと多肉植物の箱庭作り🌵
たくさんのちびっこが参加してくれました。
個性的で可愛い作品ができました👏👏 #gardening #花育活動#はなあそび#花とみどりの復興支援活動#
.
今日は、西蒲中央病院様にて
アロマワックスバー&虫対策のクラフト作り

お子さん達も参加してくれて賑やかに開催となり

素敵なワックスバーがたくさんできました✨

早速、プレゼントにしたらとても喜ばれました♪
お部屋が華やかによい香りに包まれています♪と
嬉しいご連絡をいただきました😆

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました😊

暮らしに香りの彩りをプラスして
より快適に夏を楽しんでいただけますように✨

#新潟#新潟市#花育マスター#花育活動#ハンドメイド#同好会#アロマ教室#アロマワックスバー#アロマ#虫よけスプレー#虫刺され#レスキュージェル#fleurifleuri#フルーリフルーリ
User Image yufuran Posted: Jul 8, 2017 6:58 AM (UTC)
9
0 Clarendon
2017.7.1
長男、学校で生け花の授業あるって言ってたら、こんなの持ち帰ってきた。

#花育活動 って言うらしい
#花育 #ペットボトルが花瓶
User Image 3mappy Posted: May 24, 2017 1:01 PM (UTC)
40
3 Normal
3mappy 6M ago
*
長女の作品🌻
学校の授業でさせてもらえるらしく、誇らしげにこの場所に飾ってた💖
素敵っ✨
#娘 #長女 #小4 #小学生
#フラワーアレンジメント #花育 #花育活動
#ニューサイラン #ひまわり #スプレーカーネーション
#アセビ
User Image hanaaoi171 Posted: May 15, 2017 2:07 AM (UTC)
128
22 Normal
お母さんありがとう✨

先週は子どもたちが教室に遊びにきてくれて、花贈りのアレンジメントを楽しみました。
メッセージカードを添えて、お母さんへプレゼント🌼
それぞれの個性が出ていて、とても楽しかったです😌 *
*
*
*
#花育#花育活動
#花贈り#花教室#母の日
#フラワーアレンジメント
#花のある暮らし
#whim_fluffy#flowers
#tv_depthoffield
#flowerarrangement
User Image kumiko_nyan Posted: Apr 25, 2017 11:08 PM (UTC)
55
0 Normal
昨年の秋
復興支援の花育活動で保育園の子どもたちと
一緒に植えたチューリップとパンジーの寄せ植え🌷 フリンジ咲きのチューリップそろそろ開いてきましたよ💕 みんな喜んでくれてるかな😊

#garden #gardening #花育活動#チューリップの寄せ植え#フリンジ咲きチューリップ
User Image takakoshiki Posted: Sep 7, 2016 11:16 AM (UTC)
35
2 Normal
2学期の花育活動が始まりました!
ペットボトル花器に真剣に生ける子供達…
子供達から受けるエネルギーは
本当にチカラになってます(*^^*)
#花育 #花育活動 #ペットボトル #ペットボトル花瓶 #ペットボトル花器

Hashtags found on this page