Toggle navigation

#花子とアン5,639 POSTS

Post Content
User Image mitten1967 Posted: Dec 16, 2017 12:45 PM (UTC)

117
3 Normal
2017.12.16
*
*
ドラマ「アシガール」終わっちゃったよ。
いっぱいキュンキュンした💕💕
音楽を担当した冬野ユミさんのサントラをダウンロードしたくらい音楽がよかった。
*
来週で「トットちゃん」終わっちゃう。
*
残すは「コートダジュールno10 」
映像も素敵だけどハコ&マコ(山崎ハコ、もたいまさこ)が歌う主題歌「気分を変えて」カッコいいのよ。
*
何気に「陸王」も。
*
そして再放送「花子とアン」
*
どれも録画してゆっくり見てます。
*
*
*
#flower
#矢車菊
#cornflowers
#かすみ草
#カリフォルニアポピー
#空
#sky
#ザ花部
User Image mizuki.729 Posted: Dec 16, 2017 12:34 PM (UTC)

17
0 Normal
花子とアンのロケ地
帝国ホテル!!!
ずっと行きたくてやっと行けた
#明治村
#花子とアン
User Image kumashen Posted: Dec 16, 2017 9:18 AM (UTC)
1
0 Ludwig
今天換腦婆朝聖,終於吃到傳說中的ほうとう了!(雖然電視裡的是味噌口味)

#花子とアン
#塩ほうとう
#富士桜鱒押し寿司
#自家製豆腐
User Image ucoreppe1046 Posted: Dec 16, 2017 1:30 AM (UTC)

16
2 Normal
おはようさぁん☀️ 寒いと思いめっちゃ防寒してお外に出たら、あったかいのねぇ。

今朝は、#花子とアン#わろてんかを見るために早起き
毎朝の習慣で、この時間だけが、朝の唯一の至福の時。

今日も気になる続きを見れて満足なり。

平日は、この時間だけは死守すべく、全ての作業を終わらせて、のんびり見るんだぁ。
それが、ある意味ルーチン。

そして、時間もあることだしと、久々#ホットサンド にしました。
余り物のポテトサラダに目玉焼き🍳ハムととろけるチーズで熱々を頂くのは幸せ〜。 ちっちゃいのも、残さず「おいしい💕」って食べてくれたし。満足満足。

たまの、のんびりスタート。いいね。
相棒とさてお出掛けへ。

#ホットサンド#上出来#弁当のない朝は#熱々#満足#いってき
花子とアン 第12週『銀座のカフェーで会いましょう』東京編が始まったね✨

先月、カフェードミンゴのモデルとなった、銀座にある創業106年の喫茶店 「📍カフェーパウリスタ」に行ってきた☕

このカフェは当時、村岡花子さんや芥川龍之介さんなど多くの文士が実際に通ってたカフェです。
花子さんが実際に働いていた出版社教文館は、ちょうどカフェの向かい側にありました (当時の場所)
あれから移転したりリニューアルしたりもしたけれど、カフェーパウリスタは現存する日本最古の喫茶店です✨

看板コーヒーは「森のコーヒー 」という高品質なブラジルコーヒーです☕
覚えてる?ドラマのセリフにも出たけど、
かよさんは「ここのお客さんはみんなブラジルコーヒーを飲みに来るだよ」と言いましたね😏
『銀ブラ』(銀座でブラジルコーヒーを飲むこと) は当時の流行り言葉だったらしいよ。
私は普段コーヒーあまり飲まないけど、これならおいしく飲めたよ✨「普通」と「ライト」(薄め)の2種から選べます☕️

朝8時だっただからお店は空いてた✨優雅なモーニングができた✨☕️

昔は敷地の高い文士の社交場だったこのカフェは今は海外観光客がよく訪ねる観光地😂 英語メニューもあるよ😂

ちなみに、花子とアン全編を通して、私が一番好きなのは今始まってる東京編なんだ❤️ (ごめんね、朝市くんはあんまり出てなくて)

花子とアン メモリアルブックの中にも書いてあるけど、東京編では
『ドミンゴ7人衆』の恋愛模様が大きく動いています。
『ドミンゴ7人衆』というのは、はな、英治、醍醐、かよ、郁弥、蓮子、龍一 の7人です✨💕是非この7人の恋愛模様に注目してください。✨

#花子とアン #カフェードミンゴ #カフェーパウリスタ #銀座カフェーパウリスタ #カフェパウリスタ #森のコーヒー #ブラジルコーヒー #銀ブラ #FindingHanako
User Image suzune_masa86 Posted: Dec 15, 2017 10:56 AM (UTC)
35
0 Normal
花子とアン ロケ地 continues
九州の石炭王 嘉納伝助邸の外観 = 📍起雲閣 (静岡県熱海市)
第38回より登場

行ったのは2014年の冬で、ちょうど竹内結子さんと斎藤工さんのドラマ「上流階級〜富久丸百貨店外商部〜」がここで撮影していた時期でした。

#花子とアン #花子とアンロケ地 #起雲閣 #嘉納伝助邸 #FindingHanako
花子とアン ロケ地 continues ...

富山先生と梶原さんが話していた橋 = 📍天童眼鏡橋 明治村5丁目辺り
夜のライトアップがとても綺麗だよ。イルミネーションは2月まで✨

第6週 腹心の友 第31回

#花子とアン #花子とアンロケ地 #明治村 #FindingHanako
User Image suzune_keita.m.0704 Posted: Dec 15, 2017 12:11 AM (UTC)

13
5 Normal
今朝も素敵な郁弥さんありがとう✨
花子とアン 第71回 銀座のカフェーで会いましょう

郁弥さんがかよさんに花 (勿忘草) を贈る場面。
「よく似合います」って🙈
自分の名前が「かよ」だったらいいなぁと思いました😅

#村岡郁弥 #町田啓太 #花子とアン #黒木花 #鈴木亮平 #吉高由里子
User Image marilynepet Posted: Dec 15, 2017 12:03 AM (UTC)

13
0 Normal
おはりょ~ございます😆
タレ目全開ではなの様子を眺める英治さん。かわええのぉ💕
これから花子への気持ちに苦悩し悶える亮平さんが見れるのかと思うと楽しみで仕方ない(笑)
久しぶりに8時間近く寝たらだいぶ薬も効いてるみたい。亮平さんの笑顔で今日も乗り切れる(*´∀`) #鈴木亮平
#花子とアン
User Image witch_of_anranju Posted: Dec 14, 2017 10:52 PM (UTC)

77
2 Gingham



『何かを楽しみに待つということは
その楽しみの半分にあたるのよ』

大好きな
『花子とアン』には
ほんまに
素敵な言葉が
たくさんでてくるなぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡ ・
再放送ですが
夢中で見てます…笑



#花子とアン#言葉#コトバ#暮らし#子ども達に伝えたいコト#暮らしの一コマ
User Image souya_yuki Posted: Dec 14, 2017 8:39 AM (UTC)

2
0 Normal

--------------------

寒い!外に出るのがツラいですね!

さて、今から連続しているカウンセリング予約は4件です。

ADHD、PTSD、イジメ、適応障害、うつなどに悩むリピーターさんばかりです。

少しずつでも、良くなりますように。

24時間 電話&面談に対応
〈 滋賀心理カウンセリング 〉
HP: http://shiga-mc.com
ブログ: http://shiga-mc.hatenablog.com

宣伝カード設置の報酬2,000円~
http://shiga-mc.com/?page_id=353

--------------------

#花子とアン #山下智久 #山P #人にやさしく #土屋太鳳 #身になる図書館 #中居くん #アナウンサー #女子アナ #SMAP #スッキリ #ゴチ #ゴチになります #ナカイの窓 #スカッとジャパン #志尊淳 #月曜から夜ふかし #ドクターx #バイキング #坂上忍 #言葉の暴力 #キスマイ #言いにくい #なんて日だ #漫才 #星野源 #恋 #初恋 #最後の恋 #結婚したい
User Image book_rui Posted: Dec 14, 2017 6:37 AM (UTC)

194
3 Hudson
…*
.
.
『でもね、

その一日があるから、

後の百日を

私は生きていけるような気がしますの』
.
.
朝ドラ 『#花子とアン』で仲間由紀恵さんが演じた

柳原白蓮の生涯を描いた作品 .
.
この本、賛否両論あると思います

貞操…不倫…

道ならぬ恋…(๑•́ •̀๑)
.
.
どんなに好きでも愛してても

そりゃだめよ~と思う反面

自分の生き方を貫き

いばらの道を駆け抜け

生き抜き

添い遂げた彼女を

尊敬する自分もいます

流されず生きる…って

それなりの覚悟がないとね…。 .
.

#白蓮れんれん#林真理子#読書#読書記録#読書の時間#読書が好きな人と繋がりたい#本のある生活#本が好き#本が好きな人と繋がりたい#本の虫#活字中毒#再読#book#bookstagrm
※投稿多くなると思いますが宜しくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
User Image marilynepet Posted: Dec 14, 2017 12:02 AM (UTC)

17
0 Normal
おはりょ~ございます😆
寒すぎるし空気渇き過ぎて喉がイガイガ悪化しないでくれ~(TДT)
今朝の英治さんもはなのこと気にしすぎ~(*´∀`)
優しい眼差しごっつぁんです💕

#鈴木亮平
#花子とアン
User Image marilynepet Posted: Dec 13, 2017 12:09 AM (UTC)

16
0 Normal
おはりょ~ございます😆
朝から英治さんの はなを優しく見守る眼差しに癒されまくりでありがとうございます(*´∀`)
朝ドラの展開で電車に乗る時の気分が変わると考えると社会的な問題←
毎朝いい気分でいたいもんですなぁ🎵
#鈴木亮平
#花子とアン
User Image suzune_keita.m.0704 Posted: Dec 12, 2017 11:07 PM (UTC)

14
0 Normal
-Part 4- 郁弥さん と 花子✨
花子とアン 第69回 銀座のカフェーで会いましょう
Part 4 郁弥さんが『王子と乞食』の原書を花子に渡す場面
これからの東京編が楽しみだね✨

#花子とアン #村岡郁弥 #町田啓太 #村岡英治 #鈴木亮平 #吉高由里子 #黒木華

花子とアン 再放送中
毎週月曜から土曜 午前7時15分から
BSプレミアム
User Image suzune_keita.m.0704 Posted: Dec 12, 2017 11:03 PM (UTC)

15
0 Normal
-Part 3- 郁弥さん と かよさん💕
花子とアン 第69回 銀座のカフェーで会いましょう
Part 3 「こぴっと」に反応しちゃう郁弥さん😂 そしてかよさんにロックオン😂 誘ったが断られた😅

#花子とアン #村岡郁弥 #町田啓太 #村岡英治 #鈴木亮平 #黒木華 #吉高由里子

花子とアン 再放送中
毎週月曜から土曜 午前7時15分から
BSプレミアム
User Image suzune_keita.m.0704 Posted: Dec 12, 2017 10:55 PM (UTC)

15
0 Normal
-Part 2- 郁弥さんの初登場にして英語セリフが多い💦

花子とアン 第69回 銀座のカフェーで会いましょう Part 2
郁弥さんの英語の発音は綺麗な方だと私は思う👍 相当練習してたんだね💦‬
続く...


#花子とアン #村岡郁弥 #町田啓太 #村岡英治 #鈴木亮平 #吉高由里子

花子とアン 再放送中
毎週月曜から土曜 午前7時15分から
BSプレミアム
User Image suzune_keita.m.0704 Posted: Dec 12, 2017 10:53 PM (UTC)

15
9 Normal
‪記念すべく 郁弥さんの初登場回💕‬🎉
‪3年半前に、初めてお会いした郁弥さんの
この明るくてにっこりとした笑顔に即惚れて胸キュンした❤️‬

‪花子とアン 第69回 銀座のカフェー‬で会いましょう
‪Part 1 初登場✨とても紳士的😍✨‬
‪‬ ‪初英語セリフは「アメージング」✨‬
‪続く...‬

#花子とアン #村岡郁弥 #町田啓太 #村岡英治 #鈴木亮平 #黒木華

花子とアン 再放送中
毎週月曜から土曜 午前7時15分から
BSプレミアム

Hashtags found on this page