Toggle navigation

#綿毛倶楽部203 POSTS

Post Content
kaakerr 16w ago
西洋アザミの離陸準備が着々と進んでいました。もうすぐ出発です。#西洋あざみ #あざみ#綿毛 #綿毛倶楽部 #日常の風景 #夕方散歩
.
水曜日からの雨に備えて今日も綿毛日和。
repair solo exhibition「ソシラヌピアノ」は
月火水曜日はお休みです。
.
.
#gallery #galleryie #アザミの綿毛#綿毛 #綿毛倶楽部#池田市#driedflowers #植物蒐集部#蒐集#蒐集部ie
.。.:*・゚☆
*
たんぽぽの綿毛
*
*
*
ふんわり
あなたと
わたしの
想いをのせて゚+。:.゚ஐ⋆*❁
*
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
今年で三度目 #姪っ子mii モデルのたんぽぽの綿毛。去年は散々撮り直しさせてもらえたから 飛んでいる綿毛もしっかりシャッターキャッチ出来たのに…今年はテイク3で断られ 浮かぶ綿毛は断念…( ˃ ⌑ ˂ഃ )「これ可愛く撮れたわ♡ IG投函しな〜」っておばバカ全開で喜ぶさちももに クスっ… ってクールに微笑む姪っ子。照れてる時の クスっ… やったから内心喜んでるはず…なのにpost寸前でお顔切り取られたことは本人は知りません🙊
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
*
📷 : 京都府 長岡天満宮
#nikon #nikond750 #d750 #nikon倶楽部
#japan_daytime_view
#jp_gallery
#icu_japan
#wu_japan
#lovers_nippon
#loves_nippon
#tokyocameraclub
#whim_life
#bestjapanpics
#phos_japan
#art_of_japan_
#ptk_japan
#photo_jpn
#team_jp_
#team_jp_flower
#IGersJP
#flowerstagram
#tv_flowers
#はなまっぷ
*
April 16th,2017
*
昨晩は大人数タコパだったのでテーブルの向きを変え、ぐるっと一周座れるようにしました
久しぶりに配置が変わると気分も変わって新鮮!しばらくこのままでいこうかな

あ、綿毛がまんまるになったので蓋をしてみました
綿毛リース作ってみたいな

#綿毛 #たんぽぽ綿毛 #綿毛倶楽部 #小泉硝子製作所 #硝子 #dandelion #DIY #タイニングテーブル #手作りテーブル #woodworking #マイホーム #おうち時間 #日々のこと
April 12th,2017
*
先週から次男が熱を出していたので
今日からやっと全員送り出しておひとり時間

新しいWi-Fi環境つなぎ直したり、パルシステムのパソコン注文したり毛糸の手袋とかを整理していたら、もう13時で次男帰ってきました💦
貴重な時間 4月があっという間に終わらないよう大事に使いたい

#たんぽぽ #たんぽぽ綿毛 #綿毛倶楽部 #綿毛 #カレンダー #DIY #木工 #リビング #おうち #マイホーム #小泉硝子製作所 #日々のこと #花のある暮らし #woodworking
水滴の練習💧💧 昨日ゲットした綿毛
綿毛を持って帰ってくるときも
気を使わな いい綿毛の形じゃなくなる
さて背景は、なんでしょう⁉️
#マクロ撮影が好き #綿毛倶楽部 #綿毛ちゃん #綿毛 #マクロで #マクロレンズ #水滴アート #水滴部
January 29th,2017
*
昨日から咳をしだした長男
今朝起きたら8℃まではいかない微熱
今年のインフルは7度台でも出てるらしいのでもしかしたら?( ̄▽ ̄;)
熱出始めは検査も反応出ないと思うので、日曜だし夜救急行ってみます〰
旦那さんは病院介護の変わりがいないのでお休みできないので明日のイベント参加危うし😱です…熱下がりますように〰
YouTube三昧でご飯もりもりですが…9歳男子ここぞとばかりに甘えています😒

#たんぽぽ綿毛 #綿毛倶楽部 #子育て #インフル疑惑 #男の子 #すぐ熱出す #イベントの時に限って #蜜蝋キャンドル #蝋燭 #蜜蝋 #雑貨 #arrangement #カヌレキャンドル
January 28th,2017
*
旦那さん今月 ぜーんぶ土日仕事🌀
平日休みで家いるよりも、子供の休みの日にでかけてきてほしい😂いやいや亭主元気でお仕事できているのに感謝しなければ😢心の葛藤(笑

月曜はママさん冬マーケットなのに💦
小4長男の希望で今年は一緒に味噌作り
月曜、材料が届いていたのになかなか長男と都合が合わず今日やっと1キロだけ作りました~腰が痛い💦去年3キロもよく作ったなぁ…
どんなお味噌になるか楽しみです♪
そんなこんな週末で作業できるはずもなく
今日は売上管理表を書かなければ!夜鍋決定です🌃

#日々のこと #つぶやき #冬のarrangement #white #ふわふわ #ドライフラワー #flower #たんぽぽ綿毛 #綿毛倶楽部 #綿毛ふーできません #ケープしたから #モノトーン #マイホーム #flower雑貨
January 19th,2017
*
京都の実家で次男が摘んでくれたいっぱいのたんぽぽ達
つぼみを逆さに吊るして綿毛になったものを
大事に大事に新幹線で連れてきました
ふーされないように硝子に入れて飾りました

#綿毛倶楽部 #たんぽぽ綿毛 #小泉硝子製作所 #インテリア #ドライフラワー #マイホーム #雑貨 #木工 #ハンドメイド #綿毛ふー禁止
January 19th,2017
*
月末のイベントに向け製作続きで
背中がバッキバキ左手もビッリビリ😂
今日は長男に湿布貼ってもらいましたです はー効くーっ

製作途中の息抜き編
綿毛ふわふわphoto

犬のお散歩エリアではない場所の(そこ大事💦)たんぽぽ綿毛
そーっと大事に京都から連れてきています
硝子に入れると真ん丸が可愛くて ずーっと覗いていられます
おっと…長男の授業参観行かなきゃ🕓

リースに綿毛入れたいな
妄想中

#たんぽぽ綿毛 #綿毛 #綿毛倶楽部 #綿毛好き #ふわふわ #小泉硝子製作所 #理化学硝子 #インテリア #flower #雑貨 #マイホーム #木工 #シェルフ #ハンドメイド #dandelion #加工無し #スマホカメラ
January 2nd,2017
*
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくね☺byまるこめ

#綿毛 #綿毛倶楽部 #5歳 #男の子
January 2nd,2017
*
お正月も2日ですが…
あけましておめでとうございます‼

このIGで日々のことを綴ることや
素敵な写真を見させてもらうことで
今年もたくさん繋がれたらなと思います
どうぞよろしくお願いいたします✨

実家、京都も昼間は暖かく
前の原っぱで息子達や従兄達は野球遊びや
たんぽぽ綿毛遊び
自然を満喫中です~

追記…HAPPY NEW YEAR にAは付けないというのを6日たって知りました😅

#綿毛 #綿毛クラブ #綿毛倶楽部 #空 #お正月 #青空 #たんぽぽ綿毛 #京都帰省中
新しいその何というかレンズ的な物を買おうと決めましたっ!!写真撮りに行けないこのなんとも言えない気持ちを物欲で満たそうと思いますっっ!!!イエス散財!!もはや俺は止まらないっっ!!!!30独身貯金ゼロ!!!イエスダメ人間!!!! ほんで東京カメラ部さんのとこで朝焼けの白髭神社がシェアされてましたっっ嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
#macro_captures #macro #macrophotography #マクロ練習中 #マクロ #マグロ #水滴マクロ #綿毛倶楽部 #綿毛 #雫 #igersjp #igersdaily #webstagram #icu_japan #icu_waterdrops #waterdrops #instacool #instalike #東京カメラ部 #phos_japan #stilllife #dandelion #lovers_nippon_artistic #決めた
外に写真撮りに行けないのでおうちマクロ。

スマホを4K対応のやつに変えたら写真の見えかたが少し変わりました。
俺の写真、まだまだ変わる気がしてきたっっっ!!!! #マクロ #綿毛 #マクロ練習中 #igersjp #ig_japan #drops_perfection #macro #綿毛倶楽部 #webstagam #fluffy #dandelion #igersdaily #macro_drops #水滴 #水滴マクロ #雫 #instacool #instalike #icu_japan #わたげ #fluff #drop_arts #macroporn #macro_captures #東京カメラ部 #macrophotography

Hashtags found on this page