Toggle navigation

#秋鮭16,160 POSTS

Post Content
User Image ka0_ris Posted: Nov 17, 2017 4:11 PM (UTC)
26
0 Normal
治った気でいたけど、冷え込むようになって、咳、ぶり返してきたΣ(-᷅_-᷄๑) #油断大敵

食欲はイマイチだけど、やっぱりまずは摂るものが大切。
久しぶりの#お弁当 持参。
といっても、なんだか白飯の香りを受け付けなくて、#冷食#えびピラフ におかずプラスで。

寒くておでんにしようと思ったけど、買い物してたら美味しそうな#秋鮭 をみつけて、#クリーム煮 にシフトチェンジでした。旬の味覚は栄養も満点のはず。。クリームソースのオムライスにするつもりがオムレツ失敗したー!まっ口に入れば同じよね(笑)

#ジップロック#ジップロック弁当#お弁当雑記#手抜き#まる弁#のっけごはん#のっけ弁当
User Image ikurin0615 Posted: Nov 17, 2017 1:54 PM (UTC)
70
0 Normal
秋はコレが食べたくなる🍁🤤

宮城名物【はらこ飯】

秋鮭といっしょに、だし汁でご飯を炊きました❁

いくらの醤油漬けがまたいい塩気で最高でした〜💕🤤

ちょっと贅沢なよるごはん❁

余ったはらこ飯を明日はおにぎりに〜🍙

#よるごはん#おうちごはん#はらこ飯#宮城名物#手作り#常備菜#秋#秋鮭#いくら#グルメ#和食#100円食器#100均#デリスタグラム#クッキングラム#いくみんcooking#dinner#japanesefood#instafood#cooking#delicious
User Image hrk_hs049 Posted: Nov 17, 2017 1:50 PM (UTC)
27
0 Normal
初チェッポ🇮🇹
パスタもドルチェも美味しかった♪
急に誘ったけど付き合ってくれてありがと☆

#秋鮭 #アスパラ #カルボナーラ #パスタ #シフォンケーキ #チェッポ #鴨島 #イタリアン
User Image seiya728 Posted: Nov 17, 2017 1:18 PM (UTC)
21
0 Normal
User Image izumi_miu Posted: Nov 17, 2017 11:42 AM (UTC)
10
0 Normal
秋鮭の味噌マヨネーズ焼きアボカド&オニオン添え。
#おうちごはん #秋鮭 #味噌マヨ #アボカド
User Image unimaro1457 Posted: Nov 17, 2017 11:30 AM (UTC)
65
35 Normal
うにまろ食堂 今夜は〜〜

麺つゆに一晩漬け込んだ 秋鮭
小松菜と卵の炒め物
レンコンのきんぴら
お味噌汁(画像無し💦)

生鮭を麺つゆに漬けると めちゃ美味しいんですよ〜。😊👍❤️
クッキングシートを敷いたフライパンで焼きます^_^

この鮭をほぐして、ご飯に混ぜても美味しいです😃🍚

#秋鮭 #麺つゆ #ヒガシマルめんスープ #小松菜 #炒り卵 #れんこんのきんぴら #晩ご飯 #cooking #食堂
User Image kondate.tv Posted: Nov 17, 2017 10:21 AM (UTC)
279
0 Normal
オススメレシピ
.
ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールに合う
【ライスコロッケ 秋鮭ときのこクリームソース】をご紹介♪
.
フルーティな味わいの香るエールでいつもの食卓に彩りが出る!
白ワインのように愉しめるから女性にもオススメ♪
.
プレゼントキャンペーンも実施中ですので、
みなさん是非救って参加してみてくださいね♪
.
——————————————————————————
@premiummalts.jpをフォローし、
#今日は____とプレモルと 」のハッシュタグの空白の部分に料理名を入れて、
〈香る〉エールを楽しんでいる写真を投稿してくださった方の中から、
毎月抽選で100名さまに〈香る〉エール6缶パックが当たるキャンペーン実施中です♪
.
▼詳しくはこちら▼
http://www.suntory.co.jp/beer/kaoruale/fan/(開催期間:2017/9/29-2017/12/28)
.
——————————————————————————.
.
——————————————————————————.
<材料>(2人分)
~ライスコロッケ~
ごはん 400g
玉ねぎ 1/2個
ハーフベーコン 4枚
コンソメ 小さじ1
固形チーズ(カマンベール味) 1個半
ピーマン小 1/2個
小麦粉 適量
溶き卵 適量 
パン粉 適量
揚げ油 適量
.
~秋鮭ときのこクリームソース~
きのこ(まいたけ、しめじ、シイタケなど) 100g
秋鮭 2切れ(小さめのもの)
バター 10g
小麦粉 大さじ1
コンソメ 小さじ½
牛乳 150ml
オリーブオイル 適量
.
——————————————————————————.
<料理手順>
①玉ねぎとベーコンはみじん切りにし、オリーブオイルで炒めて塩胡椒をする。
②チーズは1個を4等分し、少し丸めておく。
③温かいご飯をボールに入れ、①を入れて塩胡椒を少々ふり、混ぜ合わせ、ご飯を6等分する。
④ラップにご飯を乗せ、さらにチーズをのせて、チーズが中心になるように丸く握る。
⑤小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけ170℃に予熱した油で揚げる。
.
クリームソース
⑥秋鮭は塩胡椒をふり、オリーブオイルで炒めて身をほぐしておく。
⑦きのこは一口大にカットし、フライパンにバターを熱し、カットしたきのこを炒める。
⑧一旦火を止め、小麦粉を振り入れてなじませる。
⑨小麦粉がなじんだら再び弱火~中火にし、牛乳を少しずつ加えながらのばし、コンソメを加える。
⑩⑥の秋鮭を加え、塩胡椒で味を調える。
⑪完成したソースをライスロッケにそえて出来上がり!
——————————————————————————.
.
.
[Sponsored by サントリービール株式会社]
.
.
#プレモル#香るエール#赤より白より青が好き#PR#今日はライスコロッケ秋鮭とキノコクリームソースとプレモルと#ライスコロッケ 秋鮭をきのこクリームソース#秋鮭#きのこ#お家レストラン#ビールに合う#ビール飲みたい#おうちカフェ献立ノート#料理好きと繋がりたい#晩御飯記録#こんだて#KONDATE#今日の献立#料理うまくなりたい#料理勉強中#うちご飯#料理動画#料理好き#デリスタグラム#クッキング#うちカフェ#レシピ動画#アレンジレシピ
User Image maccohi2 Posted: Nov 17, 2017 10:09 AM (UTC)
43
0 Normal
今日のおすすめの一品です! 『秋鮭と里芋のクリームグラタン』

寒くなってきたのでグラタンなんかいかがですか?! 秋鮭と里芋とキノコなどの具だくさんのグラタンです。

今日は、これで一杯いかがですか⁉️ #グラタン#ホワイトソース#秋鮭#キノコ#秋#旬#具だくさん#クリーム#居酒屋#鶏屋#おつまみ#東急#東横線#学芸大学駅#まっこち#暇#金曜日
User Image fukuokaseikatsu Posted: Nov 17, 2017 9:12 AM (UTC)
23
0 Normal
いよいよ日曜日に迫った「今宵の酒と肴・秋鮭の回」色々と準備が整って来たのでちょっとお知らせです。
福岡生活道具店では秋鮭(アキアジ)の料理に良く合うワインもご用意しています。
同日開催のビール祭り「Far Yeast Brewing in Fukuoka」の参画イベントでもありますのでクラフトビールも5種用意しています。
飛び込み参加でもOKですがfacebookから申し込みする料理を確保出来ます。詳しくは福岡生活道具店のトップページを確認ください。

#福岡生活道具店 #鮭 #秋鮭 #ワイン #日本酒 #クラフトビール #パーラー三芳 #福岡 #酒 #季節の肴 #秋のイベント
User Image wxmxxgxw Posted: Nov 17, 2017 9:03 AM (UTC)
36
0 Normal
寒いから☞☞秋鮭>゜))彡のホイル焼きー😀

ホイル焼きは楽😂❕❕❕ #寒い#秋鮭 #ホイル焼き#簡単料理
#料理#夕飯#野菜たっぷり#大葉
User Image love_cat5055 Posted: Nov 17, 2017 8:18 AM (UTC)
9
0 Normal
新鮮な生秋鮭がとっても美味しそうだったので、お魚屋さんに教えてもらい、クリーム煮を作りました☺🍴 今が旬!脂が乗っていて美味しい!フライパンで出来るのも嬉しい🌟

秋は美味しいものが多くて幸せ🙆前に栄養士さんが『心をしっかり持つには、ご飯をきちんと食べる事』と仰ってたな。イライラするのは栄養が足りていないから。タンパク質、野菜…。バランス良く頂きたいものです。

#今日の夕飯#お家ご飯#cooking#鮭のクリーム煮#秋鮭#新鮮なお魚#食べて健康#美味しく頂きます#instagood
User Image kuutee9182 Posted: Nov 17, 2017 8:07 AM (UTC)
46
1 Normal
아침 밥♥♥ 연어의 로스트&연어알&เส้นหมี่의 수프
연어와 연어 받았다◡̈︎*♚︎✌
토모〜고마워〜〜*ଘ( ॢᵕ꒶̮ᵕ*ෆ⃛
頂き物のうまうまな鮭とうまうまなイクラ짱でプチ贅沢な朝ごはん♡
キヌアごはんにイクラ짱をⓄⓃ!
鮭のローストはタイム🌿とローズマリー🌿ぎれ🙈
タイのเส้นหมี่のスープも寝込み中につき買い物行けずで..notパクチー🙈🙈
お腹パンパンで登校の娘っ子♥
#아침밥 #연어 #연어알 #로스트 #맛있어
#เส้นหมี่ #朝ごはん #家朝飯 #秋鮭
#めんどくさがリーノ #忘れんぼpic
User Image 01a2yu3mu Posted: Nov 17, 2017 6:23 AM (UTC)
25
0 Normal
.
.
🍁秋のあゆみ食堂 番外編🍁
. 2017年ラストスパート 赤と行進曲♪♪
.
🍂🧣✨今回のメニュー✨🧣🍂
.
*ごはん
*秋鮭の味噌漬け焼き
*蓮根の胡麻和え
*鶏肉の照り焼き
.
🍂🧣🍁🍂🧣🍁🍂🧣🍁
.
シェアオフィスに
年に2回
京都からカラーカウンセラーの方がいらっしゃいます☆
.
京都で活動されてる
ゆかりさんより
お弁当のご依頼ありまして
おつくりしました☆
.
すっごく小さく
雰囲気ホワホワ
芯のあるユカリさん☆
.
私も見てもらったら
.
2017年まだまだ
行進曲流れてますよー✨
ラストスパートまだまだ
頑張れます❗️
.
.
とアドバイスいただきました☆
.
2年見ていただいてますが
自分の想いや気持ち
自分を向き合うコツ
を教えていただきました✨
.
.
周りと自分を比較して
自分を肯定できない私に
.
「2年間頑張って来た
自分を信じてあげて❗️」
.
と励ましてくれました✨
.
ありがたやです
.
2年自分と向き合って
少しずつだけど
前進して レベルアップしてる⤴️
.
.
2017年まだ44日ある。
まだまだいける✨
ラストスパートがんばろ🏃‍♀️✨
.
#管理栄養士 あゆみ #おべんとう#秋鮭 #ビタミンA #油と相性よし #れんこん #食物繊維 #ムチン #胃粘膜保護してくれます

Hashtags found on this page