Toggle navigation

#皿ビス27 POSTS

Post Content
皿ビスのザグリを適当にしてしまい、斜めにローラー付いてませんか??
シンさんに教えて頂いた画像の商品はそんなテキトー人間の私でも綺麗に加工出来ちゃうS.I.G WORKSさんのツール❗️
マジさいこー( ̄∇ ̄)
しかもミニ四駆サイズのカッケーステッカー付き‼️買いですよ、買い。

#mini4wd
#mini4
#sig
#sigworks
#s.i.g.works
#皿ビス加工
#皿ビス
#加工
#リューター
ブレーキ周り替えました、リアローター&リアパッド。休みなんでサクッとね。と言いたいところが皿ビス外れね、難航。終わりましたので飲みましょうね。
.
.
#リアディスクローター交換#ブレーキ#リアブレーキ#リアブレーキ#ブレーキパッド交換#新品#皿ビス#破壊行為#難航#想定内#作業完了#飲み
ミニ四駆のブレーキ用カーボンプレートの皿ビス加工3つ終わった❗3レーン用のバンクとスロープ欲しいし、ルーターも欲しい😅

プール➡️歯医者➡️ミニ四駆弄り 良い夏休みの1日(笑)

#ミニ四駆 #ブレーキ #皿ビス #加工 #夏休み #歯医者 #プール
本日の仕入れ(笑)

岡山大会にて、販売所にはなかったが
おもちゃ王国内のタミヤショップには売っていたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あとは脱脂用にタミヤ瓶(笑)

#ミニ四駆 #皿ビス @タミヤ
話題の皿ビスをゲット🤤
福島市内の模型屋では
品切れ状態でしたので楽天で購入
ビルダー魂をくすぐります🎶
#30代からのミニ四駆
#皿ビス
#ステンレス皿ビスセット
#ザグリ
ヨドバシカメラのネット注文だと売り切れな皿ビスですが今日店頭にいったら普通に在庫ありましたよー!
さすがヨドバシカメラ秋葉原店☆
店頭での購入方法はプラケースに商品が入っているのですが、そのケースに番号が記入されているので、それを紙に記入してレジに持っていきましょー!
複数でも購入できましたよー(ノ≧▽≦)ノ #ミニ四駆 #皿ビス
純正出たね👍これで気兼ねなく皿ビス使える✨欲を言えば6mm8mmも加えてもらえば最高です。
ブラックメッキビスにはお世話になりました。
#ミニ四駆
#mini4wd
#tamiyamini4wd
#皿ビス
akiti_ 7M ago
ボール盤を、斜め下から見てみる。角パイプ加工完了。

わたくしの誕生日よりも、下の子が中学を卒業した事がめでたいです。
#ボール盤 #ドリル #加工 #鉄 #角パイプ #面取り #皿ビス #ザグリ #Manufacturing #metalworks #processing #material #sheetmetal #Squarepipe #driil #drillingmachine
#instamachinist
#manualmachinist
#machinists
akiti_ 7M ago
皿ビスを入れる為の面取りザグリ。皿ビスを入れて、頭が出ないようにザグリます。

本日の福岡は、晴天。天気が良くて良かった。

3.11と言う日は、忘れる事ができない日。早いもので、震災から6年。

3.11。本日、早いもので…下の子が中学を卒業する。卒業式へ行く時間まで もうチョイあるので、今週、来週で実施している設備製作の設計を進めます。

最後に…一生忘れられない日。3.11。本日、わたくし。誕生日。
#ボール盤 #ドリル #加工 #鉄 #角パイプ #面取り #皿ビス #ザグリ #Manufacturing #metalworks #processing #material #sheetmetal #Squarepipe #driil #drillingmachine
#instamachinist
#manualmachinist
#machinists
akiti_ 7M ago
穴あけ後は、またボール盤を使い面取り。
面取りは、皿ビス用です。角パイプの上にある皿ビス用に面取します。
#ボール盤 #ドリル #加工 #鉄 #角パイプ #面取り #皿ビス #Manufacturing #metalworks #processing #material #sheetmetal #Squarepipe #driil #Drillingmachine
ミニ四駆のブレーキ用のFRPを皿ビス隠れるようにルーターで加工中✨
ヤバい楽しくなってきたw

#ミニ四駆 #ブレーキ #皿ビス #加工
山程あるノーマルビス😅山程欲しい皿ビス😋って事で皿ビスっぽく面取り加工👍所要時間は1本あたり約1分😀
左上 皿ビスとブラックビスの皿ビス加工
右上 ノーマルブラックビスとブラックビスの皿ビス加工
下 アップで撮影の皿ビスとブラックビスの皿ビス加工
#ミニ四駆 #mini4wd #tamiya #TMIYA #タミヤ
#皿ビス
グレーな部分を排除すべく
なべビス→皿ビス加工で行こう!
通常皿ビスよりザグリを小さくすればガタも無くなってオケ。
#ミニ四駆 #皿ビス