Toggle navigation

#玄関吹き抜け183 POSTS

Post Content
User Image ruuukimaru Posted: Dec 10, 2017 3:11 PM (UTC)

22
0 Normal
お手伝いday🏠🔨 吹き抜けのところに手作り足場作ってもらい、窓枠のところに断熱材つめてた。写真撮って〜って言ったんだけど、ルキにはちょっと難しかったかな😗

このあと石膏ボード?とかってやつを持ち上げて抑えててくれって言われて全力でやったら、上がらず、気合い入れ直して、持ち上げた。
30キロ以上はあるな...(笑)
そのあと湊抱っこしたら軽すぎてビックリ😂😂 #玄関吹き抜け
#窓枠に断熱材
#下見て恐怖で足の感覚消えた
#脚立一番上まで登らなきゃ届かない
#チビすぎて、身長もっとほしい
#明日絶対筋肉痛
#今日は少しは役に立てたかしら
#高いところ本当に苦手
#マイホーム記録
#施主&大工
#どんどん楽しみが増す
#家族みんなで作って思い出たくさん
User Image miura.real.estate.agent Posted: Aug 1, 2017 1:12 AM (UTC)

93
0 Normal
-玄関の吹き抜けスペース-
土地のゆとりが生み出した遊び心のある縦の空間。
#玄関吹き抜け #戸建て
User Image itofam22r.y.k.y Posted: Dec 5, 2017 12:33 PM (UTC)

4
1 Normal
はい、外壁はこれに決まりました( ^∀^)
前回ので、3枚目が自分たちもいいなぁて思ってたけど、実物見ると3枚目のは、色はよかったけど木目調がダサくてw
のっべーーとしてたし、やめました( ・∇・)
次はクロス決め。
たくさんありすぎてもはや一緒に見える。
#伊藤家いえをたてる#一級建築士#秋谷のおうち#設計図#ロフトのある家#二階リビング#玄関吹き抜け#広めのバルコニー#紺と茶色のお家#ガルバはやめてサイディングにしました#窓枠は黒#クロス決めんにゃ
User Image itofam22r.y.k.y Posted: Dec 1, 2017 4:44 AM (UTC)

4
2 Normal
外観のサイディング決め。
微妙な差だけど迷う、分からん。
見すぎてわからんくなるよねこういうの。
#伊藤家いえをたてる#一級建築士#秋谷のおうち#設計図#ロフトのある家#二階リビング#玄関吹き抜け#広めのバルコニー#紺と茶色のお家#ガルバはやめてサイディングにしました#窓枠は黒に
どれにするかは実際に見て決めよう。
皆んなはどれが好みですかい
User Image kirakiraday123 Posted: Nov 26, 2017 1:00 PM (UTC)

9
7 Ludwig
玄関にクリスマスツリー🎄を飾りました!!もう、そんな季節ですね^_^
#クリスマスツリー✨🎄✨ #玄関吹き抜け#玄関タイル#玄関ホール
User Image rinmama0721 Posted: Nov 21, 2017 6:08 AM (UTC)

85
6 Normal
久しぶりにおうち写真🏠💕
外壁が貼られ、2階の窓枠に色が塗られて、中は石膏ボードやニッチ、Rの垂れ壁が出来てました😍❤️✨ ①枚目は外観!もうすぐ足場が取れるそうです★
②③④枚目は玄関👠吹き抜けです!白のピーリングが貼られる予定です✨ステンドグラスも💕
⑤枚目は廊下です!ここもRの垂れ壁に😍❤️
⑥枚目はお風呂🛁りんちゃんが座ってました笑😆
⑦枚目はキッチンの立ち上がりが出来てました🍴✨ここも白のピーリングが貼られる予定です★シンク前はギリギリまで低くしてもらいました👍少しでも部屋が広く見えるように❗️❗️ 順調な様で、今年中に完成予定🏠1月から外構工事が入るそうです👷‍♀️👷
1月末に保育園の決定があるので、引っ越しは保育園が決まってからになりそうです(´ー`)☆ #マイホーム#スウェーデンハウス#玄関吹き抜け#ニッチ#Rの垂れ壁#憧れが叶いつつある
User Image itofam22r.y.k.y Posted: Nov 17, 2017 1:19 AM (UTC)

4
3 Normal
キッチンの色はホワイトグレイン。
白木目調にして、取手の部分はブラックで目立たせてみた。うんうんいい感じ( ^ω^ )
でも光志郎には、白ヤダてゆわれた。ちーーん。
お手入れのことを考えるとIHだけど、ここは絶対火で料理したくて。とゆうか、料理人のおうちの家のコンロがIHの人っているのか🤔? *
お風呂はやっぱり木目に。人間やはり木に癒されるのだ。
でも光志郎には、茶色ヤダてゆわれた。ちーーーーん。
あとは、時間差でたろうちゃんがお風呂に入る為、なるべく保温性の高いものを。床はヒヤッとしない、お手入れしやすいものを。カウンターは、取り外して洗えるものを。あとはビミョーーに取手とかドアとか変えました。
あとは予算と見比べて、だな。
#伊藤家いえをたてる#一級建築士#秋谷のおうち#設計図#ロフトのある家#二階リビング#玄関吹き抜け#広めのバルコニー
#プチプラコーデの家#ペニンシュラキッチン
User Image itofam22r.y.k.y Posted: Nov 17, 2017 12:26 AM (UTC)

4
4 Normal
月曜にみんなで、横浜のリクシルのショールームへ。
1番こだわるキッチンはやはり絶対ペニンシュラに。
取手からぜーんぶ自分で決められるの、テンションあがるー!たのしー!!
ぞくぞく決めてくぞー!
#伊藤家いえをたてる#一級建築士#秋谷のおうち#設計図#ロフトのある家#二階リビング#玄関吹き抜け#広めのバルコニー
#プチプラコーデの家#ペニンシュラキッチン
User Image itofam22r.y.k.y Posted: Oct 24, 2017 6:05 AM (UTC)

6
0 Normal
更にステキになってかえってきました。
玄関開けてすぐ、目の前に小さな庭園(誰がやるんかは要相談)が大きな窓越しに見えるようになった。更に広くもなった。玄関サイコー。
*
WICを無くして、客間の和室にしてもらった。うちはお客さん多めだし、客間は必須。普段は寝室と繋げて旅館ぽくも見えるように。ふふ。
*
2階には、たろうちゃん一番のテンション上げポイント、吹き抜けの間に渡り廊下。これはステキ。無駄な廊下にするよりも少し遊び心を。
そこから広めにとってもらったバルコニーに出れるように。 キッチンからもすぐに出られるし、朝食はバルコニーで♫なんてことも夢ではなさそう。ふふ。
*
ロフトに上がる階段下に子供達の勉強スペースを設けてみた。目指せ東大。うん?
*
大きく変わったとこはそこで、細々したのはまた伝えていこう。
伊藤家いえをたてる#一級建築士#秋谷のおうち#設計図#ロフトのある家#二階リビング#玄関吹き抜け#広めのバルコニー
User Image itofam22r.y.k.y Posted: Nov 7, 2017 4:55 AM (UTC)

6
3 Normal
縦なのは気にしない。
#横にならない
大きく変わったのは、ロフトの位置とお風呂の位置。
ロフトは南側に持って行き、階段がリビングの真ん中にドデーンてくることに。
お風呂と脱衣所の位置を反対に。脱衣所は建築士さんとあれやこれやと話して、いい感じになりそう。
それから更に、あれこれたろうちゃんとお話して、いろいろ書き込んだらこんなになってもーた。
大体は決まったけど、細かいところが、出てくる出てくる。
昨日、この内容全部伝えて、できるところ、妥協するところをまた見てもらわないとなー。 *
予算が無限にあれば、もちろんいい家はできるし、全て自分達の思いのままにできる。
けど、予算というものはあるわけで。
だから我慢するとこ、妥協するとこが、いっぱい。いや、ほとんどなんだけれども。
それで初めはちーんてなってたけど、たろうちゃんがまた名言を残しました。
その名言により、あたしは救われたのでありました。
*
UNIQLOやGUをうまく着こなす、それっぽく見せる。
高いもの、いいものを使わなくてもおしゃれに見せる。
ふっふっふっ
やったろーじゃないの。
伊藤家、プチプラコーデの家、始動です。
#伊藤家いえをたてる#一級建築士#秋谷のおうち#設計図#ロフトのある家#二階リビング#玄関吹き抜け#広めのバルコニー
#プチプラコーデの家
User Image katos1998 Posted: Nov 2, 2017 5:51 AM (UTC)

18
0 Rise
すっかり秋ですね🍂アオダモの葉も少し紅葉して落ちまくってます。
今日はここに飾る予定の#クリスマスツリー が届く予定🌲
まだかなぁ〜💕

#中古住宅 #中古住宅リフォーム #鉄骨階段 #玄関吹き抜け #シェードカーテン #ウッドデッキ #ウッドフェンス #イペ #プリンスアハ
User Image cosmo_r_house_kumagaya Posted: Oct 28, 2017 10:17 AM (UTC)

41
0 Normal
家展【KOG-HOUSE〜x-y-z〜】〜open house〜

明日まで開催させていただきます✨
明日もお施主様K様ご家族にもご協力いただきますので、お気軽にご参加ください😊

建築家:稲沢 謙吾

住む人にとってそれ以上はないという〜x-y-z〜。
そんなこだわりの生活をのぞいてみませんか。

26.42坪
Ua値:0.58
C値:0.38

日時 : 10月29日(日) 10時〜17時
場所:埼玉県深谷市長在家
自由参加
お問合せ:0120-250-176

#完成見学会#家展#xyz#これ以上はない#サブウェイタイル#ブルーソファー#吹き抜け玄関#吹き抜けリビング#鉄骨階段#桜#玄関吹き抜け
#コスモ建設#建築家と建てる家を身近に手軽に
#アールプラスハウスくまがや#アールプラスハウス
#デザインハウス#アトリエ建築家と作る高性能住宅
#建築家とつくるオシャレな家#高気密#高断熱#高耐震
#熊谷市の家づくり#埼玉県の家づくり#熊谷市#埼玉県
User Image glazzo Posted: Oct 27, 2017 5:03 AM (UTC)

240
8 Lark
glazzo 1M ago
大きな窓から日差しが入る、玄関土間は収納にも雨の日の作業場にもとっても便利な空間に◎

お家づくりの事、相談受付中!
TEL▶︎0120-920-120
HP▶︎▶︎http://glazzo.jp

#glazzo #玄関 #土間 #玄関土間 #玄関吹き抜け #ナチュラル #明るい玄関 #階段 #一戸建て #マイホーム #新築 #工務店 #家族
User Image itofam22r.y.k.y Posted: Oct 24, 2017 5:55 AM (UTC)

8
2 Clarendon
1番最初に先生が作ってきてくれた設計図。
まだ何も要望を伝えてはいないけれど、おそらくこれが基盤となって手直しが入るのかな。
あれは違うここはこうしてくれとマシンガンの如く伝えました。
どんな感じになってくるかなワクワクがトマラナイ
#伊藤家いえをたてる#一級建築士#秋谷のおうち#設計図#ロフトのある家#二階リビング#玄関吹き抜け#広めのバルコニー

Hashtags found on this page