Toggle navigation

#湘南小麦904 POSTS

Post Content
User Image pukupanko_net Posted: Dec 13, 2017 8:48 PM (UTC)

37
5 Normal
今の目標。
バゲットやクッペを家庭オーブンで、しかも国産小麦×湘南小麦を使い、軽ーく仕上げること。
日本ニーダーさんやFMIさんでテストオーブンさせていただき、気づいたこと。
オーブンを変えるとボリュームやクープが違い、軽く仕上がる。
でも、目指している食感と何かが違う。
ということは私のレシピにかなりの改良の余地があるということ。
機材のせいにせず、持っている環境で工夫をすること。
わかっていたはずなのに、また逃げていた自分。
自分のレシピに甘んじず、常に挑戦だ!
やろう❣️
大好きなことをとことんやる!!!!
#テストオーブンでわかったかこと #家庭用オーブンで作る本格パン #軽いバゲット #データを取る #湘南小麦 #shonankomugi #目指せ #国産小麦 #理想を持つこと #イメージ #大好きなことがある幸せ #笑顔 #夢中になろう #パン教室 #ぷくぱんこねっと
平日 高加水ハードパンレッスン♬
おはようございます。
寒波到来ですね〜☃️
でも温度差が激しくて喉に今きてます。
寝込まないように気をつけなくては💦
先日の平日クラス♬
焼成率を上げるため、今一本クープで作って頂いてます。
ご参加の方まだ2回目だけど凄く良いエッジ♬
センスが良いんでしょうね〜♬
そしてミルククリームも作って、今回は林檎のスライスと一緒にサンドしてみました♬
バリバリハードミルクフランスの出来上がり♬(2枚目の写真)これ個人的にも大好きかも😍一緒に試食させてもらい、止まらなくなってしまいました(笑)

#厚木パン教室 #厚木市パン教室 #家庭製パン #チャレンジ #アレンジパン #美味しいパンは人を幸せにする #東芝石窯オーブン #家庭のオーブンで作るバゲット#湘南小麦
User Image pukupanko_net Posted: Dec 12, 2017 4:43 AM (UTC)

chieko_imafuku
41
0 Normal
神谷町のFMIさんにお邪魔してパン作り🥖
オーブンとショックフリーザーを物色してます。
焼成率が高い!
軽ーいバゲット出来上がり。
熱々のまま、冷凍できて50分程で−15度に。凄いなぁ。
FMIの皆様ありがとうございました😊
繋げていただいた日本ニーダーさん、おせわになりました。 #FMI #神谷町 #ショックフリーザー #欲しくなるけど… #パン焼きは面白い #オーブンによって違うな #伸び方が変わる #湘南小麦 #shonankomugi #日本ニーダー #楽しい #プレジール千穂 #ぷくぱんこねっと
昨日は高加水ハードパンレッスン日♬
おはようございます。
昨日は日曜日コースレッスンの4回目最終日でした♬
皆さんどんどん上手になり、嬉しい😊
何回作っても納得いく出来は私も多く無く💦
そんな中でレッスンご参加頂けてたのしんで頂いて凄く嬉しかったです!
今月はホームパーティが多い月♬是非作って皆さんと食べていただきたいです。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました😊
次は来年3月からスタートです。
応募は年明け1月よりスタート予定です。
お楽しみに♬

#厚木パン教室 #厚木市パン教室 #東芝石窯オーブン #ハード系のパン #ここまで出来た #バケット大好き #湘南小麦 #楽しんでくれてありがとう
湘南小麦のザクザクデニッシュ♬
前回のリベンジで、湘南小麦30%を使ったクロワッサンを作成🥐何とか配合や合わせるバターも決まり来月からのメニューはほぼ決定♬
今週にはレッスンupしようと思ってます!
そしてその生地でちょっとデニッシュも作成してみました!カスタードとブルベリーを乗せ甘過ぎず私の好み💕
これも一緒に作ろかな?っでもクイニーアマンも捨てがたい(笑)
まだ少し悩み中ですが今日には決まるでしょう!
いつもおまたせしてすみません😣

#厚木パン教室 #厚木市パン教室 #東芝石窯オーブン #手作りパン#デニッシュ#湘南小麦#クロワッサン#plaisirプレジール千穂
クロワッサン 2種類
おはようございます😃
前回のクロワッサンの問題点を改善して。
折込数を変えて作ってみた!
すんごくいい感じ、さくさく感と香りもあって美味しい〜💕
2枚目は湘南小麦30%のクロワッサン🥐♬
小麦の香りとバターの香りたっぷりかな〜って思いきや、さくさく感は倍増したけど、どっちの香りも出ないという💦
このさくさく感残したいから、バターを変更して作ってみようと思います♬
思った事は即実行♬
明日の販売にも出せるようにこれから仕込開始です(笑)

#厚木パン教室 #厚木市パン教室 #厚木パン屋 #自宅販売 #手作りパン#湘南小麦
User Image new.ktb Posted: Dec 3, 2017 12:54 AM (UTC)
41
0 Clarendon
小田原でパンまつりやってるよー✨
美味しいパン屋さんがいっぱい!
10:00〜15:00までだけど、売り切れ次第終了なのでお早めに!! #小田原#ハルネ#パンまつり#パン#湘南小麦
User Image ucchy_sea Posted: Dec 2, 2017 9:56 AM (UTC)

22
2 Normal
#ムールアラムール #湘南小麦 #haruneパンまつり #完売御礼
完売お疲れ様ーの図 笑笑
お客さんたくさんで、あっというまの完売でした(๑>◡<๑)✨
買いに来てくださった皆様、ありがとうございました😊
User Image ucchy_sea Posted: Dec 2, 2017 9:39 AM (UTC)

17
2 Normal
#プレジール千穂 #ぷくぱんこねっと #湘南小麦 #haruneパンまつり #小田原
お友達がパンフェスに出店🍞✨
販売のお手伝いに行ってきました。
素敵なお二人が焼くパンは、本当に美味しくて❤️
厚木にお越しの際は、是非行ってみてください✨
User Image kkkka_tsu_ra Posted: Dec 1, 2017 5:22 AM (UTC)

220
10 Normal
20171201



#hamsandwich


#ハムサンド



湘南小麦のカンパーニュ、からしマヨ、農大レタス、紫玉ねぎ、厚切りハム、マッシュルーム、ゆずの皮



ハロウィン用に買ったオレンジのカボチャがまだあるのですが……。冬至に食べようかな😅😅 ・


今日から12月ですね。
ばたばたばたーってやってると紅白始まってるオチだな、きっと。
とは言っても、知ってる歌手も少ないしココ何年もみてないんですけどね。安室ちゃんでるなら見ようかなぁ。 ・


今月もよろしくお願いします。


#まんぷくオータム


昨日のシュトレンにコメントくださった、みなさま。あのあと食べてたら、なんかいまいちで。よくみたら実は焼けが甘くて失敗作😱😱スライスして2度焼きしてビスコッティに変身しました。近いうちにリベンジします!美味しそう😘なんてコメントをいただいてたのに、申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ ・



#うちごはん#うちカフェ#おうちごはん#クッキングラム#デリスタグラマー#カフェめし#サンドイッチ#カンパーニュサンド#湘南小麦#マッシュルーム#野菜たっぷり#もりもり野菜サンド#ハムサンドイッチ#バゲットサンド#カンパーニュ
#instafood#toastforall#IGersjp#cookingram#f52grams#homemade#homemadeishappy#vegetable#sandwich#compange#ham#mushroom
シュトレン販売中!
賞味期限は約1カ月、お土産にピッタリ!
今やクリスマスの定番になりましたね〜
子供の見てたアニメに🎵シュトレン、ガレット〜なんてあったり、今は子供も知ってるみたいですが旗手シェフは大人になってからシュトレンを知ったそうです。
まだまだ、世界には美味しいモンがあるんでしょうね〜
.
.
#大阪ハード系パン#大阪粉もん#大阪クオリティ#大阪ブレッド#夜食べるパン#朝食べるパン#食事パン#湘南小麦#桑名もち小麦#酸っぱ美味いパン#お酒のお供に
日本に馴染ませたいパン#子供もハード系パン食べれる#塩フォカッチャ#もちパン#福島クリームパン#深夜パン屋#食事後パン屋#お土産パン屋#大阪粉もん#熊本県産小麦#桑名もち小麦#全部国産小麦にしたい#粉もん文化にパンも入れたい#大阪産小麦作りたい#朝も昼も夜も夜食もパン
バケットの軽さを出す♬
おはようござます。
ハルネパンまつりに販売する湘南小麦のバケット♬
もう少し軽さを出すため、成形を変えてやってみた!
MIXの電気オーブンを借りれたので、水分も10%いつもより追加したけど、やっぱりこの成形の方が焼成率がupして軽さが出る♬
思った通りの仕上がりで大満足💕
そしてもう一つのチーズ&お醤油バージョンも良い感じ!
さあ週末のパンまつりに向けて着々とと仕込準備をします!
週末小田原も寒そうですね!暖かくしてお越しくださいねー💕

#厚木パン教室 #厚木市パン教室 #厚木市パン屋 #家庭製パン #ハルネパンまつり#湘南小麦
User Image meloneria Posted: Nov 28, 2017 12:32 AM (UTC)

boulangerie_nico0425
63
4 Normal

Boulangerie nico
ブーランジェリー ニコ
神奈川県平塚市宮松町7-2 落合ビル1F

【メロンパン 162円】

約65g
直径約78mm
高さ66mm
外サク
中ややもっちり
少し甘め

マッシュルームのようなフォルムがかわいいメロンパン。
美白ビスケットには、グラニュー糖たっぷり。
底面にまでクッキー生地が付き、甘さが染み渡るのもうれしい。
中生地は、ふんわり感も残るもっちり。
地元湘南小麦を使った、オリジナリティあふれるメロンパン。

#メロンパンジャーニー #メロンパン #melonpan #instabread #湘南小麦 #Boulangerienico #ブーランジェリー ニコ #西湘 #湘南 #平塚 #神奈川
User Image lea.motoyama Posted: Nov 23, 2017 9:58 AM (UTC)
24
5 Normal
#빵 🍞 식베비베 산 빵 전체 종류 먹으면 과식으로 어려워지고 말았다 😅
#バケットラビット 移転後初でした。
買ったパン全種類食べたらお腹が一杯に😳バケラビの#ブール 何回食べても感動的な美味しさ❤️パンと一緒に購入したにんにく
ペースト塗って食べたら止まらない〜
#お店の人は翌日に匂いが残らないニンニクと言ってたけど普通に臭かった笑
#湘南小麦 #愛知小麦 #食パン #食べ比べ
湘南小麦の食パンの方があっさりでした🍞
#かぼちゃのスープ#炭水化物 😱😱😱
#デザート までパン😝
User Image kkkka_tsu_ra Posted: Nov 20, 2017 11:47 PM (UTC)

220
16 Normal
20171121 ・


#breakfast plate



#朝ごパン



パクチーとにんじんのサラダ
白菜とソーセージのスープ
湘南小麦のカンパーニュ



クックパッドでお見かけしたにんじんとパクチーのサラダ、作りおきしてみました。
ナンプラーとたっぷりの落花生がポイントらしい。わたしのはパクチー入れすぎで、パクチーサラダ、にんじん入り位😅



雑貨屋さんで見かけるクリスマスの飾り🌲🎅にキュンキュンしちゃうこの頃です。うちの飾りも出さなきゃー



#まんぷくオータム
#秋のおいしい冒険
#おいしい秋みつけた



#うちごはん#うちカフェ#おうちごはん#おうちサンドイッチ#カンパーニュ#朝ごパン#クッキングラム#カフェめし#にんじんサラダ#キャロットラペ#白菜スープ#デリスタグラマー #湘南小麦
#instafood#egg#toastforall#IGersjp#cookingram#f52grams#homemade#homemadeishappy #breakfast#carotte##carotterapees#vegetable#paindecampagne #wp_deli_japan

Hashtags found on this page