Toggle navigation

#椎茸56,263 POSTS

Post Content
User Image r_y_u_s_e_i3 Posted: Dec 14, 2017 8:31 AM (UTC)

4
0 Normal
User Image gotanda11 Posted: Dec 14, 2017 7:53 AM (UTC)

2
0 Normal
#椎茸#栽培 始めました( ´,_ゝ`)
自宅で飼ってる猫の名前が『きなこ』なんだけど息子は『キノコ』と『きなこ』を一緒に覚えたらしく『にゃんにゃん』と指をさしてる…

#カネコ種苗株式会社 #原木シイタケ栽培セット #キノコのなる木 #なるきのこDX
User Image sakanakushi Posted: Dec 14, 2017 7:19 AM (UTC)
27
0 Normal
#toyocini 大分より届きました✨
炭火で焼くと香気が店内に広がります🍂
その香気に誘われてお客様がオーダーを入れていただくことも少なくないです☺️
#炭房いまじん #いまじん #魚介 #糸島野菜 #串焼 #紀州備長炭 #白炭
#大分 #椎茸 #トヨチーニ
#福岡 #福岡グルメ #大分グルメ
#今宿 #imagine #imajuku #itoshima
User Image ajinadaitomi Posted: Dec 14, 2017 7:07 AM (UTC)

20
0 Normal
【椎茸中具の仕込み】

干し椎茸と干瓢をほぼ同率の割合で用意します。
・たまり醤油
・上白糖
・ザラメ糖
・幻の糖蜜
・味醂
これらで味付けします。先代から伝承された技と味、今でも守り続けております。

#味な大富#あじなだいとみ
#ajinadaitomi#大富#寿司
#寿司屋#sushi#寿司職人
#創作寿司#関西寿司
#創作関西寿司#美味いの創造人
#椎茸#干し椎茸#中具#干瓢
#こだわり#伝統の技#伝統の味
#寿司好き#無農薬米
#お持ち帰り#お取り寄せ
#幻の#糖蜜#天然酵母
#ザラメ糖#たまり醤油
#仕込み#無添加
User Image sakai_youton Posted: Dec 14, 2017 6:59 AM (UTC)

0 0 Normal
自家用だけに作っている椎茸。

出来るタイミングが違うときは
隣からの差し入れありがたい!

#椎茸
User Image chamomile1953 Posted: Dec 14, 2017 6:36 AM (UTC)

45
10 Normal
趣味で椎茸を作っている夫のおかげで、毎日肉厚の椎茸を頂いています。

#椎茸
#原木シイタケ
#自家製
#肉厚
#天ぷら
#よしざわ窯


雨も降らないので上等でとっても立派な椎茸が出来ていて…

食べ切れないのは干し椎茸に✌️

先日は、肉厚のを抹茶塩で

美味しい〜💕
User Image abecayoco Posted: Dec 14, 2017 5:37 AM (UTC)

24
0 Normal
冷蔵庫の中のもので昼餉。生姜、山椒、柚子、梅…と、なんだかスパイス三昧になってしまいました。
・鶏肉の塩麹焼き 山椒風味
・椎茸の油炒め 生姜醤油
・金平ごぼう
・焼き海老しゅうまい
・大根とわかめのお味噌汁
・白菜と胡瓜の柚子塩もみ
・梅納豆/明太子
#鶏肉 #塩麹 #山椒 #椎茸 #きんぴらごぼう #海老しゅうまい #お味噌汁 #納豆 #塩もみ #和食 #お昼ごはん #おうちごはん #日々の食卓 #ihひとつ調理 #冷蔵庫の中 #かよご飯 #grilledchicken #shitakemushrooms #pickles #kimpira #misosoup #natto #japanesefood #healthyfood #youarewhatyoueat #foodstagram #フードスタグラム #クッキングラム
12/13/2017


a.m.
プレの頃に同じクラスだったママさんたちと集まって、お喋り+ランチ🍽
沢山沢山話してリフレッシュできました✨
皆さん話のネタが豊富で面白かった❣️❣️🤣


p.m.
主人の誕生日だけど、当初は会社の忘年会との事で何も準備しておらず。
それなのに突然「まだ風邪気味だから忘年会に行くのを辞める💦」と。
慌ててランチ後にスーパーに寄って食材調達。夕方主人が帰宅するまでの20分位で超超超簡単メニューを🍽🥩🥗(写真載せるほどのものじゃないのにすみません。記録として残させてください🙏🏻)
お肉を焼いただけww
普段は主人がステーキ奉行だし、急ぎ過ぎて牛脂をもらってくるのを忘れたし…主人が焼くステーキの方が美味しかった🤣💔
でも、急な予定変更のお陰でサプライズ感はあって主人も喜んでくれたから良かった🙆🏻‍♀️


私もどうしても飲みたくて#ニッカ#スパークリングワイン(アルコール3%)を🍎
主人にもスパークリングワインを🥂🍾
どちらも#無添加 👍🏻💮
#メルシャン でも#無添加スパークリングワイン があるのね!



#バタバタな1日
というか#バタバタな毎日
#授乳ママ#授乳中 だけど#たまには飲みたい
#ステーキ#🥩#🐃#半熟卵#サラダ#🥗
#椎茸#バター醤油焼き
User Image tranteang Posted: Dec 14, 2017 5:24 AM (UTC)

3
0 Normal
本日のオススメ
★海老とカブラの炊き合わせ
★牡蠣のソース焼きそば
★特大椎茸網焼き
です。
#とらんたん #海鮮居酒屋
#海老#カブラ #炊き合わせ
#牡蠣 #ソース焼きそば
#椎茸 #網焼き
User Image __.yurinko Posted: Dec 14, 2017 4:49 AM (UTC)

17
1 Normal

レンコンのはさみ揚げ、揚げ椎茸、かぼちゃ煮、シラスサラダ、フルーツトマト、ブロッコリー、えのきとほうれん草のお味噌汁
今年の椎茸の旬は茶碗蒸しや焼き椎茸や鍋に入れたり毎週のように沢山満喫しました!小田産の肉厚椎茸美味しいんだよなぁ。この日はフライ!ガーリックレモンペッパーを振ってから衣をつけたので普段違う感じで美味しかった❤︎
かぼちゃ煮は目を離してたら煮過ぎて崩れました。息子と買い物に行くと必ずかぼちゃ買いたいというのでこちらも毎週😅
#のせるほどでもないうちごはん#椎茸#れんこん#うちごはん#dinner#晩ごはん
User Image maareimaa Posted: Dec 14, 2017 4:41 AM (UTC)

18
0 Normal
《12.14.木》⛅
.
しいたけ栽培始めました🍄1日目
.
娘の病院の帰りに子供用マスク😷を
買いに、hsへ
.
入り口に椎茸栽培キットが置いてて
前から気になってたので遂に購入⤴️
既に白いのがポコポコでてるけど…
これがおっきくなるんか?
.
.
#椎茸#しいたけ#シイタケ
#もりのしいたけ農園
#しいたけ栽培#きのこ栽培キット
#成長#楽しみ#大きくなあれ
#沢山#採れるといいな
#成長記録
#shiitake
User Image nozomi.h.s Posted: Dec 14, 2017 3:27 AM (UTC)

45
0 Normal
2017.12.13
今日の夕飯と
昨日の夕飯d(●`ω´●)/
常備菜万歳🙌
.
1枚目♡
*鯖の灰干し
*筑前煮風煮物
*ひじき煮
*水菜の胡麻和え
2枚目♡
*鶏の黒酢あん
*えのきの青海苔マヨネーズ和え
*ひじき煮
.
#instafood #food #foodstagram #delicious #yummy #yumyum #dinner #happy #homecooking #japanesefood
#手作りごはん #夜ごはん #おうちごはん #常備菜 #煮物 #胡麻和え #水菜 #根菜 #きのこ #うまうま #ひじき #椎茸 #鶏の黒酢あんかけ #酢鶏 #鯖 #和食 .
鶏の黒酢あん、初挑戦(簡単黒酢とりんご黒酢で焼いただーけ)だけど、
すっごく気に入ってくれた〜〜!!
珍しくおかわりしたもの!!(作り過ぎw)
また作ろ(*´ㅂ`*)♥

Hashtags found on this page