Toggle navigation

#柾目388 POSTS

Post Content
User Image tamayura1125 Posted: Dec 17, 2017 5:38 PM (UTC)

18
0 Normal
なんと!碁盤(13路)を譲っていただきました!自作品でスプルース材の柾目です。結構、厚いですが、ピシっと真っ平ら・・・そして柾目が美しいです。
私がもう少し成長したらお相手してくれるそうなのでコレで一人囲碁します~
#囲碁 #碁盤 #go #スプルース #柾目 #tokyo #japan
User Image anzumi_6 Posted: Dec 14, 2017 11:21 AM (UTC)

63
6 Normal
バウムクーヘン✨
いただきもの♡
しっとりしてて、これは…😳美味しいぃぃ😋
ありがとうございます!
#バウムクーヘン
#木曽の檜バウムクーヘン
#柾目 を見立てて
#何層あるんだろ 🤔
#長野県 #木曽 #田ぐち
User Image yuya_green Posted: Dec 12, 2017 10:45 AM (UTC)

3
0 Clarendon
お袋が数年使ったまな板を新調したいと言うからその辺転がってたイチョウ使ってせっせと作成、売り物ではないので何の見栄えもない一枚物のまな板、年齢がある程度高い人にはこういうのが似合うかも(´∀`) #木のまな板#まな板 #いちょう#ハンドメイド#おふくろありがとう#ちょっとズレてる#手作り#柾目
User Image zinen1001 Posted: Dec 11, 2017 5:05 AM (UTC)

9
0 Normal
タモ無垢の階段材。
柾目なので暴れが少なく何よりも美しい!
#タモ無垢 #無垢階段 #柾目 #注文住宅
User Image miho.ami Posted: Dec 6, 2017 11:26 PM (UTC)

23
1 Reyes
もみの木の床は、部屋が暖まると床までポカポカあったかに✨まるで床暖房並みに。 冷えている時も、フローリングみたいにヒヤッとしないし、年中サラサラすべすべで気持ちいい。調湿効果と消臭効果があるし、森林浴と同じ成分が出ているらしい✨ 1年住んでみて、もみの木の効果を実感してます😌 おかげでカントリー雑貨や植物にも合ってます✨ 花が枯れない(腐らない)のにはびっくり👀主人の鼻炎も私のアレルギーも治りました~✨ この家に感謝だな~✨
#もみの木の床#アヴィエスホーム #柾目#調湿効果#森林浴
User Image mokko_boy Posted: Dec 6, 2017 11:21 AM (UTC)

58
0 Juno
#タモ造作材
mbです!今日は、杢目のキレイなタモの注文材が出来上がりました!
溝突きや超仕上げまで丁寧な加工が施され、お家の大切な一部に変身致しました😄
頑張れ木工ボーイ👍
#木工ボーイ#木工ガール#diy #diy女子 #タモ#加工#超仕上げ#広葉樹#堅木 #杢目#柾目#木工#日曜大工テーブル#天板#枠材#造作材#岡山#平井#西大寺
User Image kei995920 Posted: Dec 6, 2017 6:21 AM (UTC)

16
0 Normal
User Image fujishou_official Posted: Nov 29, 2017 9:14 AM (UTC)
5
0 Normal
おかげさまで 今年の寄木板も
かなり擦り減りました。

2年に一度、建具屋さんに
鉋かけして平らに整えてもらい 面削り4回目‼️
「もう、次回は まない板 薄くなって削れないよ!」と…
残すはあと一面 !

今年も あと少し かわりないよう
仕事していきます。

#まな板 #寄木 #柾目 #檜 #蕎麦 #那珂市 #ふじ庄
User Image yanasebat_official Posted: Nov 25, 2017 2:17 AM (UTC)

25
0 Normal
#maple or #ash
#メイプル#アッシュ
見た目のみ!どちらがお好みでしょうか?

え?違いがわからない(*´-`)?
ではこれを機にぜひご着眼を。

#yanasebat #ヤナセ #woodbat #木製バット
#丸棒 #バットになる前の棒
#板目 #柾目
#hardmaple #whiteash
User Image honu8940 Posted: Nov 19, 2017 4:53 AM (UTC)
50
1 Rise
#柾目 が綺麗な#屋久島時計 できました✨
この木はこれにて打ち止めですね。。💦
狙ってた方はお急ぎください🙏
今日も元気に営業中です🌈
User Image koto.seiryu Posted: Jul 10, 2017 9:39 AM (UTC)

26
0 Moon
*
昨日は8回目の母の命日。
今年も、存命の頃からのメンバーで「梵」を献奏しました。
追善演奏会と命日にしか演奏しないけれど、いつでもぴったり合う、みんなの魂と身体に刻まれた特別な曲です。

母が晩年求めた繊細でやさしい音のでる柾目のお箏。
私もそろそろ弾いても許されるかな。

#箏 #琴 #こと #和楽器 #梵 #鎮魂曲 #柾目
User Image masaakiokimoto Posted: Nov 16, 2017 12:48 PM (UTC)

66
0 Normal
お疲れ様です!
壁と天井も下地が大方出来上がって来たので、造作材(窓の枠だったりドアの枠だったり、家が出来上がったら見える材料)
が納品されました。
材種は「米栂」ベイトガといいます。
アメリカの方の材料なんで米(ベイ)です。
栂(トガ又はツガ)は針葉樹のなかでも重くて硬い材料です。
.
#㐂三郎#きさぶろう#キサブロウ#工務店#木の家#木造建築#大阪
.
#沖本雅章#大工#木が好き#大阪人#自由に生きる力が欲しい
.
#マンションリノベーション#造作材#米栂#柾目#バガボンのママ#家を建てたい#木の家に住みたい#家に癒されたい#笑顔を作りたい
User Image somantyu Posted: Nov 9, 2017 11:17 AM (UTC)

20
0 Normal
80年生のスギ材。
80年前といえば1937年。
調べてみたら廬溝橋事件が起きて日中戦争が勃発した年だったらしい。
僕が知らない昔を教えてくれた木。
#スギ材 #木材 #上小材
写ってないけど#柾目 が通った木でした
#歴史#教えてくれた #木

Hashtags found on this page