Toggle navigation

#東山72,760 POSTS

Post Content
雨足が強くなってきました。
本日はhavefun!帽子教室 応用コースでした。
アトリエの製品を見ながら制作。
何度も制作している帽子をフィッティングしながらサイズを調整していきます。
生徒さんやる気満々!
楽しい授業でした。
◯HasnaNaokoOhwashi帽子教室◯
https://hasna-net.com/menu
本日は台風接近の為、勝手ながらショップをクローズさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
ハスナショップクチュリエ
#hasnanaokoohwashi
#帽子教室
#応用コース #メニュー
#帽子制作
#台風#名古屋#教室#東山
#hatschool#nagoya#hatshop
京都です 笑 皆さん、こちらをご存じでしょうか?あは❗めっちゃ偉そう 笑 清水寺や八坂神社などがある、東山区の住宅街に、ひっそり佇む、あじき路地です🎵🎵築100年近い町屋に、若手の作家たちが、こちらに住みながら、お店を構えて、頑張っている場所です🎼🤗 #京都#kyoto#東山#higashiya#あじき路地#ajikiroji#町屋#machiya
『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺』

前回までに戴いた「毘沙門天」の御朱印
の一部です。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ http://shourin-ji.org/

#京都 #東山 #御朱印
#東福寺塔頭 #毘沙門堂 #勝林寺
天気が良かった日の写真☀️

若い女性に人気の場所。
「八坂庚申堂」
カラフルな布地で作られてる「くくり猿」に願い事を書き、それを吊るします🐒
「くくり猿」とは、お猿さんが手足を括られて動けない姿を表してます🐵
これは、欲に走るものを戒めることを意味しており、欲ひとつがまんすると願いが叶うと言われてます❣️


ここは、いわゆるインスタ映えする場所なので、記念撮影のお嬢さん達でいっぱいです。
でも、皆さん楽しそうなので、見ている私も楽しくなります💕
#八坂庚申堂#くくり猿#八坂の塔のすぐ近く#京都#東山#京都散策#京都散歩#kyoto
#みんなが良くなりますように💕
本日の成人式写真の前撮りのお嬢様🎶
お一人目…鮮やかな赤地のお振袖がとてもよく似合われてて綺麗です👍お母様もこの機会に代々受け継がれてる着物をお召しに…🤗素敵な家族写真になりますように〜
お二人目…黒地に華やかなお花のお振袖‼︎お母様がとても喜んでいただけた位の大変身だったようです👍✨
行ってらっしゃいませ〜🤗
#金沢 #東山 #濱上呉服店 #成人式 #写真 #前撮り #振袖 #着付け #ヘアーセット #ヘアースタイル #メイク #帯結び #髪飾り #刺繍半襟
京都、三十三間堂です。正式名称、蓮華王院。平清盛が建立。知りませんでした。千体を超える数の千手観音像は皆表情が違い、自分に似た観音像があるそうです。三体は奈良、東京、隣りの京都博物館の国宝展に出張中でした!
#kyoto #japan #京都 #東山 #三十三間堂 #蓮華王院 #平清盛 #国宝展 #千手観音像 #自転車 #自転車のある風景 #ロードバイク #クロスバイク #ポタリング #ファインダー越しの私の世界
台風ですね。。
雨続きますね。。
それでも結婚式を中止にはなかなかできませんよね(つ﹏<)・゚。
参列されるためのヘアセットに雨の中きてくださいました♪
とっても仲良しな美人姉妹のおふたりです♡
#京都#kyoto#東山#higashiyama
#竹遊#takeyou
#着物#kimono#レンタル#rental#持込着付
#ヘアセット#ヘアアレンジ#アップスタイル#ルーズへア#結婚式参列#お呼ばれヘア
🌸【女白虎隊のお稽古】🌸
.
白虎隊と共に語り継がれる会津藩の中野竹子らによって構成された娘子軍。
女ながらも気丈に敵に立ち向かい、花と散ったこの悲しい物語を舞踊化した“女白虎隊”を学ぶ回となりました10月のRunway活動💋
.
関東地方でもご活躍されていて大変お忙しい中、
日本舞踊西川流の師範 西川寛さんにお稽古して頂きました‼︎
.
今回は歌の一番までを薙刀無しで教えて頂きましたが、想像以上の難しさにアタフタ😅
中々覚えられず諦めの悪い私達にも、笑顔で納得するまでご指導してくださり先生には本当に感謝です🙏💓
.
『礼に始まり礼に終わる』相手への敬意、感謝。何事にも礼儀が大切だという精神に改めて日本の魅力に気付かされ、舞踊として語り継がれる会津の歴史に身が引き締まるような学び多き時間となったのではないでしょうか🙇‍♀️✨
.
早速次回のお稽古が楽しみです❣️
.
#runway#会津#福島県#会津若松#東山#娘子軍#女白虎隊#日本舞踊#西川流#日本舞踊師範#西川寛#浴衣#薙刀#お稽古
📢29日(日)からスタートする展示とオープニングPARTYのお知らせです👀✨ ART:collaborate exhibition
SHASHIN × BOKUGA - 現実と非現実
スタート:2017年10月29日(日)~ 水墨画アーティスト・阿多野琢哉とカメラマン/フォトグラファー・勝又 義人によるコラボレーション作品を展示する[SHASHIN × BOKUGA - 現実と非現実] がアート発信地でもある餃子とクラフトビールのお店 [OHKA THE BESTDAYS]での開催が決定!
二人の異なる才能による”モノクローム”を通じた融合作品をお楽しみください。 ★ OPENING PARTY:
2017年10月29日(日) 16:00〜22:00
(FOOD L.O.21:00)
MUSIC by GUEST DJ
※展示会場は飲食店のため、1drinkオーダーをお願いいたします。
会場:Ohka the Bestdays
〒153-0043
東京都目黒区東山2-4-8
https://goo.gl/maps/Gg3esPsXrgH2
TEL:03-5708-5873
http://www.ohka.tokyo/
https://www.facebook.com/Ohka-the-Bestdays-1248858631797885/ ■ 阿多野琢哉 TAKUYA ADANO
京都で産まれ着物の模様師の両親の元で育つ。
水墨画の白と黒の精神世界に魅了され故:本多萋光氏に師事をうける。
後、井原優山氏に師事をうけ今に至る。
クラブやイベントなどでlive paint等活動中。 ■ 勝又 義人 YOSHITO KATSUMATA
1980年 静岡県御殿場生まれ
2001年 日本写真芸術専門学校卒
2002年 カメラマンアシスタントとして、コマーシャルフォトを学ぶ
2004年 その後、六本木の写真スタジオにてアシスタント兼スタジオカメラマンを経験
2010年 フリーランス
現在は、アパレルブランドのカタログ、ヘアカタログ、その他人物撮影を中心に活動中
2012年 都内から「御殿場」に活動の場を移す
御殿場・首都圏を行き来しながらのカメラマン仕事の傍ら、ライフワーク、
作品作りとして自然と人をテーマに、撮影することに情熱を傾ける
被写体は、農家、山(自然)など、多岐にわたる

#写真 #水墨画 #exhibition #ohkathebestdays #オウカザベストデイズ #餃子 #餃子とポテト #パクチーサルサ餃子 #パクチーズ餃子 #パクチー餃子 #パクチー #craftbeer #クラフトビール #中目黒 #東山 #池尻大橋 #中目尻 #謙虚感謝王華餃子
【胸の高まり】
.
.
「娘の初めての結婚式なの」
とてもワクワクするけど
心配事もたくさんなんです、どうしよう
.
そんなご新婦様のお母様に
「いつもと変わらない姿で いらしてくださいね」と一言
.
雨粒に紛れない、
感動の瞬間が本日も見れますように
.
.
.
二十四節気:寒露
七十二候:蟋蟀在戸
.
〜京都祝言 SHU:GEN Wedding〜.
待望の館内見学開始しております
.
遂に9/25 Grand OPEN
.
.
.
#結婚式#京都結婚式#東山#東山結婚式#祝言#京都祝言#京都幽玄#八坂の塔#法観寺#進取創造#不易流行#二寧坂#wedding#kyotowedding#higashiyama#higashiyamawedding#kyotoshugen#kyojugen#yasakatemple#bridalfair#kyotojugen#sky#instagood#instaphoto

Hashtags found on this page