Toggle navigation

#日記685,976 POSTS

Post Content
User Image ___erikororostudy Posted: Dec 18, 2017 6:41 PM (UTC)

1
0 Normal
_
📓
_
_
私が看護学生時代に助産学専攻科受験に向けてやった
勉強の本当にはじめの一歩。
それは教科書を一度バラバラにして組み立て直す
という作業でした。
・・・といっても勿論物理的にバラバラにするのではなく(笑)
内容を最初のページから最後のページまで全て目を通して
まとめ直すということです📓
_
語弊があることを覚悟で書きますが教科書というのは
「ものすごく頭がいい人がある程度頭がいい人向けに作った本」
です。
一つのトピックに対する情報がいろいろなページに散らばっていて
「で、結局なんなの?」というような経験皆さんもありませんか?
_
_
そこでとても勉強になるのが
教科書を一度バラバラにしてまとめ直すという作業です。
これを行うことで教科書を隅から隅まで読むことができますし、
自分の頭の中で「何をどうまとめようか」と
考える過程をふむことで、より定着しやすくなります。
まとめる場所はルーズリーフを使うのも
ノートを使うのもいいと思います。
私は手軽に持ち運びたかったので
100均の手帳サイズノートを選びました。
_
_
この作り替えた教科書(ここでは我流参考書と呼びます)を
1冊作っておくと、
別の問題集を解いた時にそれを見直せば簡単に復習ができますし、
自分で書いたものなので何処に何が書いてあるかが一目瞭然です。
模試で間違えた問題を付箋で付け足すことで
同じ間違えを防ぐこともできます。
_
_
私は我流参考書を作る際に
「妊娠期」「分娩期」「産褥期」「新生児期」というベースを
崩さずにまとめていきました。
レビューブックのようにマイルールを決めてから始めると
より見易いものになると思います。
今から看護師国試を始める方や助産学専攻科を目指す方、
ぜひやってみてください☺️✨
_
_
#助産師学生 #看護学生 #看護師国家試験 #助産師 #助産師の卵 #助産師国家試験 #助産学科 #勉強垢 #勉強アカウント #勉強垢さんと繋がりたい #単語帳 #単語帳作り #まとめ #モニグラ #看護 #第107回看護師国家試験 #第101回助産師国家試験 #付箋ノート #レビューブック #マイレビューブック #マイレビューブック育成中 #付箋 #まとめノート #勉強法 #イラストまとめ #丁寧な暮らし #日記 #日記帳 #日々成長 #日々録
User Image moo.sheep3 Posted: Dec 18, 2017 6:42 PM (UTC)

4
0 Normal
夜っていうより
途中で目覚めた寝ぼけの時間とかに
もう なんかいいや~ なにしてんだろ
ってなります、時々。

そんなことより
ちょっとでも自分の背筋が伸びる場所に行って 
心地いいことしよう

#手書きツイート#手書き#夜更かし#寝ぼけ#心地いい#イラスト#らくがき#つぶやき#日記#泣く#泣きたい#涙#朝は来る
User Image kaznoriusui Posted: Dec 18, 2017 6:40 PM (UTC)

26
0 Normal
祝㊗️フォロワーさん1800人記念🎊

何とまぁ1ヶ月たたないで 100人増えて1800人行っちゃった😄
天候不良と身内の体調不良で中々撮影の旅にも出られなかったのは悲しいけど😢
行かれない内に登山シーズンも終盤に…冬山に登る装備も技術もない僕は来年の初夏までは暖かい所目指してフラフラしようかな😅❓ #
#フォロワー
#1800人
#到達
#嬉しい
#日記
#ペット
#グルメ
#風景
#絶景
#ダレカニミセタイソラ
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#instagramer
#instafollow
#instagood
#instapic
#instalike
#instadaily
#japan_of_insta
#ptk_japan
#icu_japan
#wu_japan
#lovers_nippon
#locarea_japan
#jp_gallery
#team_jp
#japan_photo_now
User Image masagooooooo Posted: Dec 18, 2017 6:18 PM (UTC)

48
2 Normal
.
母親と仙台。
仙台に帰省してから何日経ったのか分からないくらい全身の力を抜いてぐで〜〜〜っと過ごしています。
正確には3日なんだけどさ。
実家は天国です。
毎日「これが食べたい」と言えば食べさせてくれるし「これが欲しいな」と言えば母は渋々買ってくれます。
帰省する度に「これで最後、これが最後」と自分に言い聞かせるのですが実家の居心地の良さと母親の優しさに甘えてしまいまい、今日も甘えて色んな物を買わせてしまいました。
毎日お腹パンパンだよ。
自分には何が出来るんだろう。
昨日の夜、お風呂に入ってる時に考えたんです。
家族と一緒に過ごせる時間は残りどのくらいなのかって。
早いもので来年から社会人になってしまいます。
そうなると実家に帰ってくる回数は確実に少なくなります。
日数で計算したら僕が家族と一緒に過ごせる時間は1ヶ月もないんだよ。
湯船に浸かりながら泣きそうになりました。
どうして東京で過ごしていると時間が長く感じる時があるのに、
実家に帰って来てからそんなこと全く思わないんだろう。
むしろずっとこの時間が続けって思うんだ。
今できる一番の親孝行は家族との時間を大切にして出来るだけ沢山親に会いに来ることなんじゃないかな。そう思いました。
母親はいつも「親よりはやく死ぬことが一番の親不孝だからね」と言います。
今日も時間が過ぎます。
1秒の繰り返しで1分、1時間、1日が終わってしまいます。
でもね。
人によって1秒の長さって違うんだよ。
それを長くするのも短くするのも自分次第。
明日の1秒が長くなりますよに。
追伸
今日は缶ビールを飲み干して、可燃ゴミのゴミ箱に捨てて(しかも2回)、母親に怒られました。
でも普段、東京で僕を怒ってくれる人がいないからそれはもう新鮮で新鮮で。
新鮮すぎて嬉しかったんだ。
また明日、ビールの空き缶を可燃ゴミに捨てちゃおうかな。
.
.
.
12.18(mon)
.
.
.
#starbucks#starbuckspartner#starbuckscoffee#starbucksjapan#starbuckskorea#starbuckspartner#film#photography#camera#instagood#portrait#instagood#fashion#style#tokyo#boy#japan#35mm#halfcamera#portrait#smile#film
User Image naminami__7 Posted: Dec 18, 2017 5:50 PM (UTC)

1
0 Gingham
#日記
そんなこんな色々あって
生理で情緒不安であって

電話嫌いなの知ってるのになんか知らんけどめっちゃ電話したくなって

言ったらまぁやっぱダメで
わかってたことだから大丈夫だったはずなんだけど

なんでか知らんけど泣きながら冷静に対応対応
そんでもって色々ありながら寝て

気を遣わせて2時間睡眠にさせちゃった次の日にタイヤを縁石にぶつけてパンクさせて

眠たいくせに来てもらって次の日私は仕事のくせに家にあるハチロクちゃん。

朝早く出る私に寝ぼけ寝ぼけのゆっちゃんにばいばーいして

家帰って来たらめっちゃんこ綺麗にしてもらってて申し訳なさと恥ずかしさがいっぱいになりながら

かわいーって言いながら写真をとりました。笑笑

私あさ、ベッドの横に衣類ばーばーに出てった訳でありまして

よくこんなきちっと揃えるタイプなのに私の暮らし平気だな〜と思いながら

私は日曜にタイヤを朝一買いに行く予定で

待ち時間にイライラしながら買えずにやっぱイライラして

ひと方向にしか考えれてなかった切羽詰まってる中で

ラインすると考えがいろんな方向で冷静に考えることできまして

やっぱ助けられているなあと思ったわけでありまして

そんな感じで普通に日曜日、名古屋に出かけまして

そこでもやっぱちょいイラついていたというかなんでかなあ
と、思って帰って

タイヤまた見にいきまして
合流したわけでありまして

なんか今日元気ない?って言われてしまい

疲れた〜〜、って言ってたものの

ただの生理でした。はい。

はい。

ほんっっっと迷惑かけてばっかで申し訳ないというか

なんというかもう全てひっくるめて号泣号泣。

もうありがとうとごめんねを何回言えばいいのかわかんないくらいな最近です。

ほんと私は周りに恵まれています…😭 今週も仕事頑張ります!!!!!!!!!! 以上、夜勤昼休憩の長尾でした。

もっとかきたいこといろいろあるんだけどまあそれは…まぁ…今度……
User Image 634__diary Posted: Dec 18, 2017 5:46 PM (UTC)

3
0 Slumber
*20171219*
記念の初post✨
はじめまして!634と申します😌
今までインスタで色んな方の手書きツイートや日記を見てきて、はじめてみようと思いました!多忙なため毎日の更新は厳しいかと思いますが、気長に続けていきたいと思います!お友達なんかできたら嬉しいなぁ😂🙏💕
#手書きツイート #手書きツイート初心者 #手書きツイート仲間募集 #日記 #diary
User Image miyu_cocker.ryan Posted: Dec 18, 2017 5:43 PM (UTC)

31
0 Normal
今日からちょくちょく愛犬ライアンくんの日記を付けていこうと思います😊
犬種はアメリカンコッカースパニエルで、11歳の男の子🐾両目が見えなくて歩くのもゆっくりだけど元気です👌💗
#愛犬 #日記 #おじいちゃん #アメリカンコッカースパニエル #コッカースパニエル #男の子 #かつお節だいすき #リンゴ大好き #いいね #いいね返し #ありがとう #応援してくれると嬉しいです #全盲犬 #photography #dog #americancockerspaniel #Cockerspaniel
User Image yunoxyll Posted: Dec 18, 2017 5:37 PM (UTC)

1
0 Gingham
っちのポスト


The next page is loading




What's written in the Yukiteru Diary is ・・・


『I found you, Yukkī!! So, you have no escape now, you have to answer me? Answer me… Why are you still trying to run? After… after… Even though I killed them just for you… Come on, Yukkiii… just open your mouth and give out a answer or say 「I…LOVE…you」Afterall… you must and will be with me!』Gasai giggled a little and smiled while thinking about her happy times with the precious Yukkī


Can RP if you want
All credit goes to the artist (Awesome art again)
Tags;
#future_diary #mirai_nikki #yuno #gasai #yukki #yandere #2nd #未来 #日記 #我妻 #由乃 #ユッキー #セカンド #ヤンデレ
User Image beans_food_diary Posted: Dec 18, 2017 5:29 PM (UTC)
3
0 Normal
2012/12/17

キューカンバーツナサンドイッチ


インドカレー
写真の2皿分くらい


モツ鍋
餃子ふた切れ
卵焼き一切れ
おじや 小鉢一杯
黒胡麻アイス

#whatieatinaday #uvm #diary #食生活 #日記 #アメリカ生活 #nyc #hakatatonton
User Image onmayu22 Posted: Dec 18, 2017 5:28 PM (UTC)

14
2 Clarendon
◈◈◈
X'masまでもうすぐ

今年最後の
イベントになるかな

だけどきっと派手には過ごさない

旦那様と知り合ってから
年間を通してたくさんの
記念日が出来た

1月 新しい年を一緒に迎えられた事に感謝する

2月 バレンタインデー
大好きな甘いもを大好きな人に

3月 ホワイトデー
大好きな人からワクワクする
時間を頂く

4月 mybirthday
桜を見るのが楽しみ

5月 出逢った記念日
すずらん記念日

6月 初めてデートした日
はりねずみ記念日

7月 素敵な指輪を頂いた
私のイメージでリーフ柄のハワイアンジュエリーを選んでくれた

8月 夏休み
毎年浴衣着ようかな
暑いのにいつも手は繋ぎたい

9月 私と旦那様の親友のbirthday

10月 結婚記念日
人生最大 最高の日
賑やかなハロウィン

11月 旦那様のbirthday
いい夫婦記念日

12月 X'mas
背の高いサンタクロースが来る

記念日を大切にする
そんな事
今まで忘れてた
どちらがどうって訳でもなく
自然に祝うようになった

特別な日があることは
嬉しい

だけどいつか言ってた
毎回逢えば特別な日
そして特別な人

旦那様が撮ってくれた写真
カッコイイ人が撮る写真は
カッコイイ

#日記
#記念日
#年間
#師走
#12月
#もうすぐ
#X'mas
#感謝
#写真
#加工
#エフェクト
#味園ビル
#デート
#ライト
User Image pi_hk.917 Posted: Dec 18, 2017 5:19 PM (UTC)

25
0 Gingham
2017.12.18.Mon
クリスマスなマステを
ワーってちぎってバーって貼って…
満足🎅🎄⛄🎁❤やけど
これが日記と言えんのか🤔😂

毎日寒い寒い言いながら
モフモフのニットを着るこの季節が好きすぎる❄♥️

みんなが忙しなく過ごしてるこの季節がたまらん♥️

#ほぼ日 #hobonichi #hobonichitecho #ほぼ日手帳 #ほぼ日プランナー #手帳 #手帳ゆる友 #日記 #日記デコ #diary #クリーンカラー #リアルブラッシュ #マステ #マスキングテープ #washitape #mt #canaelle #ダイソー #マステ沼 #シール #サンタ #🎅 #クリスマス #リュリュ #サークルシール #たまらん
User Image aruko.vv Posted: Dec 18, 2017 5:19 PM (UTC)

23
2 Normal
.
.
~ 出産レポ*出産前日〜出産当日 ~
.
記録用・長くなります
.
.
朝起きたら陣痛きていたみたいなんですけど、陣痛苦しいイメージしかないし最初からかーーなり痛いものだと思ってて、
痛いけどまだ我慢できるレベルだし
友達の先輩ママは陣痛来たら絶対わかるって言ってたし
予定日も先だったのでオロオロする旦那さんを前に病院に電話するのもだいぶ長い間拒否しました😂笑
.
病院に電話してとりあえず来てくださいと言われても、しぶしぶ向かいつつ、いやー違うでしょって言ってました(笑)
.
20時くらいまで姉や旦那さん・私自身もほんとにオドロキのピンピンぶりでした笑
.
.
しかしその後、旦那さんと院内を歩いたのが良かったのか陣痛がぐんぐん進み、もう立てない!!!うーんうーんいたいぃーって唸るくらいに。
.
.
だんだん激しくなり、いたーーい!!!って叫ぶように。
椅子にずっと座ってると尾てい骨が痛くなるやつ!あれの激しい版と生理痛の超絶しんどい時みたいなダブル鈍痛がつづきます。
.
よく言う旦那さんにテニスボールでお尻を押してもらうってやつ🎾
ぜんぜん気持ちくなかった(´;ω;`)
ひとそれぞれですね、、、
.
.
それはさておき、
だんだん痛みも激しくなり痛みも増してくる、、、。
あまりにも叫んで痛み続けるので旦那さんとお見舞いに来た母がナースコール。
やってきた助産師さんに、
今陣痛きてないよ!鼻からいっぱい息吸って~はい、ハーって吐いて〜
って言ってくれた事でフワッと力を抜くことが出来てすごく楽になった。陣痛が来てない間すこし気を緩められるのでほんとに有難かった!
でもまだ陣痛は続くのかと悲しくなる(笑)
.
.
陣痛が酷くなったときくらいから、何かがモリモリっとお尻のあたりから出てくる感覚がありました。
.
力んじゃダメってたぶんこれを出そうとしちゃダメなんだ!と思ってたんてもすけど、出そうになる、、てか出したい!!!
.
汚いけど正直な話、便秘の時の久々のかたーい💩が出そうで出なくてトイレで踏ん張っている感じ、、、笑
.
心の中で「力んじゃダメ、力んじゃダメ」と唱えてるうちに
「(力んじゃ)ダメーーーー!!!!!」
って叫んでいたようで
のちに旦那さんに散々からかわれる( ̄∀ ̄)
.
.
やっとこさ子宮口全開になり、分娩台に上がってからは早かった!
.
少し陣痛に耐えたら、さっきからモリモリ出そうで出なかった何かが、力まないで出さないように努力してた何かが、出たぁぁぁあ~〜~!!!!
.
(なんかでたぁ😭😭🍃ってでっかい声で言ってたみたいで笑われた🙄すごい気持ち悪かったし出さないように頑張ってたのに出ちゃってびっくりしたんやもん、、、)
.
まぁ何が起きたかというと (((( 破水 ))))
.
.
卵膜?も出ていよいよ踏ん張るとこ!!!
.
しかし踏ん張って10分もせずスポーンと出てきたマイベイビー👶🍼
.
出てくる寸前までお腹蹴ってて、元気だねー!って助産師さんに言われて一瞬その場の皆がニコニコしました、たぶん(笑)
.
.
初産にしては早く出産が進み、とっても安産だったそうです◎
.
助産師さんが、いきみ方が上手!!ってすごい褒めてくれて
.
陣痛中にずーーっと「吸ってー、はいてー」って呼吸法を一緒にしてくれた旦那さんもすごーく褒められて
.
あとから赤ちゃんもおっぱい吸うお口がじょーずね!ってほめられて
.
産院が褒めて伸ばすタイプだったのか、みんなに言ってるのか、どっちでも良いけどすごーーくうれしかった!
.
.
あ、ちなみにあのよく言われる鼻からスイカ。赤ちゃんの頭がプルんっ出るまでに私はめりめりピリッて感覚があったのでたぶんあれ。本気でいたいです。
.
.
何はともあれ、
赤ちゃんが健康に生まれてきたことに感謝です❣️
.
.
とりあえず出産レポ以上!
あとで入院中の話も気が向いたら書こう◎
.
.
#出産レポ #part2
#出産 #安産 #誕生日 #生誕祭
.
#instamama #maternity #baby
#ママ #新米ママ
#ベビー #赤ちゃん #かわいい
#お絵かき #らくがき #絵日記 #日記
#フォロー #いいね
#おうちごはん #ごはん #ママごはん
#プレママ #プレママ友募集 #ママ友募集
User Image misakisuper Posted: Dec 18, 2017 5:13 PM (UTC)

16
0 X-Pro II
お仕事終了。
.
.
.
好きだった人に会えた日。
反省日。
もうやり直す事出来ないのに💧
すごく嫌な優しくない事を
好きだった人に
言ってしまった...
嫉妬?だったのかな...
違うのかな?
彼が気を抜いて
作業を離れ、
隣の事務所で
楽しそうに
仲間(♂)と話していて
その間、その笑い声を
聞きながら
私は一人で作業に
追われいっぱいいっぱいに
なってしまっていて...💧
作業が何とか終わる頃に
慌てて彼が来て
手伝ってくれたけど
... 遅いよ ... 状態。
彼は謝ってくれたけど
優しく許す心の余裕と
言葉が出てこなかった💧
出てきたのは
冷たい言葉💧
それからか
その前からだったのか
彼と話していた仲間が
先に帰り、
今日いるはずの仲間は
体調崩して来れなくて...
2人になれた時間が
あったのに
同じ空間にいて
あえて意識して
バラバラの作業を
それぞれしていた
気がして
ぜんぜんあかん日💧
.
.
.
帰る時間が同じだったから
帰りに私のスマホの
調子が悪いので
彼に見せた時に
彼が触ったホームボタンを
触りながら...
彼には触れられないから...
ごめん... 💧と反省中です。
反省はしているけれど
きっと彼の事が嫌いに
なれたら
嫌いなところは
今日みたいなところ。
好きだから許してしまう
自分も同じくらい嫌いに
なる。
と思っている自分も
いたりする。
明日、取り戻したいけれど
困難だ💧
.
.
.
帰宅後、食後の
おやつ。
セブンイレブンで
今日からかな?
クリアファイルが欲しくて
スーパーカップのアイスを
2個買って食べました😊
(食べたのは1個)
迷った時の間違いない
スーパーカップ😋👍
.
.
.
#仕事終わり #ひとりごと #日記 #片思い #片想い #反省 #悪いのはどっち #どっちもどっち #悪いのは私 #おやつ #teatime #coffeetime #セブンイレブン #コンビニアイス #アイス #スーパーカップ #ポケモン #pokemon #クリアファイル

Hashtags found on this page