Toggle navigation

#旋盤5,344 POSTS

Post Content
‥‥
こんにちは!
営業部の野村です😚

台風が過ぎ去り、久しぶりに良い
お天気の大阪です。

というか!10月も残すところ
あと1週間‥‥ 2017年もあと2ヶ月なんて
早すぎませんか〜!
10月も最後まで目一杯頑張りましょ💪

そして今回のフォトなジェニックは
みなさまお待ちかね?の
N君シリーズ第3弾ですよ!

前回一度登場しましたPOMという材料に
ヘリサートを入れているところです。

ヘリサートって何ですか?ってなりますよね。ご説明します🔩

ヘリサートの見た目は
バネ・スプリングみたいな形状を
していて加工品のネジ穴の所に
挿入します

ヘリサートを挿入することによって
ネジ山が傷つかなくてすむんです。
なので取り外しの頻度が多いネジ穴などによく使用されます。

そして今回のヘリサートは
M2という小さい小さい
ヘリサートを挿入しているところです。

細かい作業が得意なN君。
今日もやる気に満ち溢れております✨

#2017/10/23#湯本電機#メタルスピード#緑橋#切削#切削加工#金属#樹脂#削り出し#金属加工#樹脂加工#マシニング#旋盤#汎用#ものづくり#試作#小ロット#短納期#大歓迎#N君シリーズ#ヘリサート# POM
OLYMPUS/倒立型金属顕微鏡GX51型が入荷です🔎❗️
接眼レンズ10x/22 対物レンズ×5/×10/×20/×40付属 ステージストロークX50/Y50mm CCDカメラユニットNikon/DP12(324万画素) 程度良好です😊😊
.
🛠中古機械・工具買取🛠
(株)小林機械
東日本マシンプラザ(本社)
TEL☎︎0276-74-4406
群馬県館林市赤生田本町3831-2

#工作機械 #中古機械 #小林機械 #工業 #工業高校#測定機 #ねじ #油圧 #旋盤 #フライス #中古 #工具 #精度 #顕微鏡 #ものづくり #Nikon #ボール盤 #コンプレッサー #マシニング #mashining #machinist


🇩🇪✈︎✈︎✈︎🇯🇵
日本初上陸デザイン

クリスチャンバウアーの中でも
超レアモデル上陸です。

☝︎既にクリスチャンバウアーを
ご存知の方にとっては
・・↓ ↓ ↓・・
エッ!この作りでこの値段🙌🏻
バウアーお楽しみリングです。


☝︎まだご存知では無い方にとっては
・・↓ ↓ ↓ ・・
『鍛造』でもこんなに
細くてキラキラがあるの?


☝︎ダイヤは要らない!と
言う方にとっては
・・↓ ↓ ↓・・
このキラキラなら好きになる
かも?よデザインです。
・・↑ ↑ ↑・・
実はこのデザインにはダイヤは
一切!使用していないのです。🙇🏻



#クリスチャンバウアー #ドイツ製 #christianbauer #ダンケ #金沢 #金沢市 #結婚指輪 #婚約指輪 #鍛造指輪 #指輪デザイン #指輪 #マイスター #danke #専門店 #鍛造#dankeschon #アニバーサリー #ダイヤ #ダイヤモンド #ウェディング #ブライダル #プレ花嫁 #旋盤 #鏡面 #cnc #切削 #ポリッシュ #工学部 #愛車 #Marriagering


🇩🇪クリスチャンバウアーの指輪は
『太い・ゴツい・重い』と思っている人は

まだまだ
断片的にしか見てないですよ😁

鍛造削り出したがらこそ
極細リングを作り出せる世界観が
もうひとつのクリスチャンバウアーの
顔って知ってましたか?

ある所には
ちゃんとそんな店頭サンプルが
用意されてます。

それは
🇩🇪クリスチャンバウアー専門店だから…。

ネット検索しても
直ぐには分からない専門店

隠れ家的な
クリスチャンバウアー専門店
・・・・・・・・・・・・・
↓ それが ↓
『 Danke schön 』
・・・・・・・・・
これが東京じゃなくて地方だから
これ又!隠れ家的でそそられるでしょ😅

⚠️画像の指輪⚠️
日本初上陸のデザイン

この極細リングに対して手を抜かず
全力で作りこんでくる
プロ意識の高さ・心意気が私は好き!

ダイヤが無くても
地金が本来持っている
地金ならではの輝きを引き出す力

それが『地金屋鍛造』の
クリスチャンバウアーです。



#クリスチャンバウアー #ドイツ製 #christianbauer #ダンケ #金沢 #金沢市 #結婚指輪 #婚約指輪 #鍛造指輪 #指輪デザイン #指輪 #マイスター #danke #専門店 #鍛造#dankeschon #アニバーサリー #ダイヤ #ダイヤモンド #ウェディング #ブライダル #プレ花嫁 #旋盤 #鏡面 #cnc #切削 #ポリッシュ #工学部 #愛車 #Marriagering
毎度お世話になります、金子様🙇
バッチリですよ!
https://www.instagram.com/yasucccccchi/

#旋盤#金属加工#D130 #jblspeaker #mcintosh
総務課の石川です☺︎
明日からまた1週間が始まります。仕事を頑張るために、大好きなラーメンと餃子でエネルギーチャージ♡
今週は新入社員のフォローアップ研修があります!頑張ります!

#ニシキ精機#工場女子#工場ガール#精密部品#製造業#技術#長野#岡谷#諏訪圏#工業都市#工場#信州#切削加工#NC旋盤#多品種少量#小ロット#試作#開発#金属加工#旋盤#信頼#感謝#お客様への貢献#全社員の幸せの追求#ラーメン
ロッドケースのキャップを作ってみた。材はイチイと楡瘤。キャップをただ差し込むだけでは寂しいので、ホームセンターで適当なOリングを買ってきて付けてみた。何となくイマイチ感が😅次のステップは、塩ビパイプのお色直しと組立かな
#handmade #ハンドメイド#自作 #釣り具 #木工 #銘木 #旋盤 #flyfishing #フライフィッシング
ふたりで作る手作り結婚指輪(鍛造制作)
プラチナリングに、18K線を象眼(埋め込み)しました。
鎚目を施し、鏡面仕上げです。
リング幅は2.2mmと細めで、埋めた18K線は0.4mmと、0.1mm単位の作業で、彫金初制作のおふたりには難易度高め。
でも、作る楽しさが苦労を勝った作業で、2日間、指輪作りを堪能して頂けました(^ ^)。
完成間近、どんどん自分の完成イメージに近づいていく時は、本当にワクワクしますね。
狙い通り、プラチナに淡い18Kのラインがさり気なくて素敵な結婚指輪、完成です(^ ^)。
#おめでとう#東京#世田谷#二子玉川#彫金#鍛造#手作り#結婚指輪#マリッジリング#ジュエリー#プラチナ#18k#ゴールド#シルバー#1組限定#自作#ウェディング#結婚式#地金#象嵌#ライン#旋盤#銅線
2017 10/21

秋の夜長は、やっぱり真鍮細工

バーナー部を丸ごと作り直して、Φ6 銅管にΦ4の麻紐で、熱を伝えるために余熱プレートはポイして、新たにΦ30の真鍮棒から余熱カップを削り出しました

あと、色々試したけど、大王マントル111が良いみたい

あとは、また旋盤作業と針金細工だ

#秋の夜長 #真鍮細工 #真鍮ランプ #ランタン #種明かし #加圧式 #コイルバーナー #コイルジェット #金属加工 #旋盤 #削り出し #キャンプ #アウトドア #camp #lantern #coilburner #jet


🇩🇪クリスチャンバウアーの指輪は
『太い・ゴツい・重い』と思っている人は

まだまだ
断片的にしか見てないですよ😁

鍛造削り出したがらこそ
極細リングを作り出せる世界観が
バウアーのもうひとつの顔って
知ってましたか?

ある所には
ちゃんとそんな店頭サンプルが
用意されてます。

それは
🇩🇪クリスチャンバウアー専門店だから…。

ネット検索しても
直ぐには分からない専門店

隠れ家的な
クリスチャンバウアー専門店
・・・・・・・・・・・・・
↓ それが ↓
『 Danke schön 』
・・・・・・・・・
これが東京じゃなくて地方だから
これ又!隠れ家的でそそられるでしょ😅

⚠️画像の指輪⚠️
日本初上陸のデザイン

この極細リングに対して手を抜かず
全力で作りこんでくる
プロ意識の高さ・心意気が私は好き!

さすが!
『地金屋鍛造』の
クリスチャンバウアーです。



#クリスチャンバウアー #ドイツ製 #christianbauer #ダンケ #金沢 #金沢市 #結婚指輪 #婚約指輪 #鍛造指輪 #指輪デザイン #指輪 #マイスター #danke #専門店 #鍛造#dankeschon #アニバーサリー #ダイヤ #ダイヤモンド #ウェディング #ブライダル #プレ花嫁 #旋盤 #旋盤加工 #cnc #切削 #切削加工 #工学部 #愛車 #Marriagering

Hashtags found on this page