Toggle navigation

#新米ママ2,038,961 POSTS

Post Content
User Image mini_baby_1031 Posted: Nov 21, 2017 1:55 AM (UTC)
0 0 Normal
出産から3週間!あと1週間で新生児が終わる😭
.
#0m21d...
.
ママ友から魔の3週間らしいと聞いていたけど、変わらずいい子😋❤️少し謎に泣く事もあったけど、抱っこすればスヤスヤ眠ってくれたので助かった✋🏻💕
.
前回のゲップ問題🤔みなさんからのアドバイスを受け取り実践☝🏻🍼
前はほぼ出来なかったゲップが3回に1回は出来る様に😂❤️みなさんのおかげ👏🏻💕
今度は、ゲップが出来なかった時に苦しそうにもがく姿に耐えられず寝れない😢
うまくゲップ出来ますように...😫
.
顔のむくみってどんどんとれるはずなのにむくみ増してる気がする🤔二重の線ついてるけど、全く二重にならない😂私に似ませんように🙌🏻💦
.
そろそろお宮参りの事を考え始める👶
外は寒いし、ウイルス怖いし、12月で繁忙でバタついてるし、どうしよ〜。でも生後1ヶ月の姿残してあげたい!
みなさんちゃんと初穂料払ってやりました?私は完母だし、長い時間拘束されたくないので軽くお参りだけしようかなって考えてます🤔本当はお参り→写真館→食事会としてあげたいけど😫
.
☑︎体の皮剥け治り、今度はお顔🙌🏻
☑︎乳児湿疹?みたいなのが顔から首元に発生😫
☑︎爪切り始めて使用😋
☑︎髪の毛がフサフサし始める
☑︎もう最初のようなミルク匂いがしない😢
☑︎りーちゃん体重増加で左腕が痺れるように🙌🏻
☑︎体重>>>ステイ😭食べすぎ?笑 来月から頑張る💪🏻
☑︎無表情が多くて大丈夫?と心配になる笑
.
#新生児 #0ヶ月 #女の子ママ #女の子ベビー #新米ママ #2017_autumn_baby部 #10月生まれ #赤ちゃんのいる生活 #ママリ #ベビフル #0m21d
User Image ohiruneart_littleclover Posted: Nov 21, 2017 1:54 AM (UTC)
4
0 Normal
本日午後3時まで八千代市にあるオカムラホームさんの「ヴィンテージ木ここちスタジオ」で撮影会やってます!
.
.
空きがあるので当日参加もオッケー!
.
秋と年賀状のアート2種類(かわいい衣装付)ご用意してお待ちしております✨
.
.
参加希望の方はDMか直接会場までお越しください。
.
#おひるねアート #おひるねアート部 #お昼寝アート #赤ちゃん #成長記録 #新米ママ #親バカ #ママリ #思い出 #コドモノ #白井市 #印西市 #千葉ニュータウン #成田市 #八千代市 #イベント #子供とおでかけ #記念写真 #年賀状 #秋 #紅葉 #オカムラホーム #ヴィンテージ木ここち #おでかけ #撮影会
User Image chanu_chas2 Posted: Nov 21, 2017 1:54 AM (UTC)
5
0 Normal
.
.
.
.
11月12日(日)#晩ごはん 🍽
.
.
🏠 豚肉の塩麹炒め
🎄 サラダ&ゆで卵
🏠 あんかけ揚げ出し豆腐
🎄 野菜チャウダー
🏠 ごはん
.
.
美味しかった 塩麹炒め
忘れないように メモメモ 📝
.
【 塩麹炒め 】
* お肉+野菜合わせて 300g * 塩麹 30g
黒胡椒 少々
.
.
① 袋に、お肉、野菜、塩麹 を
入れて 揉んだら 30分漬け込む 。
② 油を熱したフライパン で 炒め
コショーで味付けして 完成 💮
.
.
.
塩麹 で お肉 が本当に
柔らかくなるし 何より 簡単 👏
.
.
今回は 、玉ねぎ としめじ 使ったけど
長ネギ 、キャベツ 、鶏肉でも
良さそう 〜〜 ♡ 。*
.
.
.
.
.
#夕食 #晩ごはん #ちゃぬまんま #新婚 #新婚生活 #新米主婦 #おうちごはん #おうちカフェ #うちごはん #新米ママ #女の子ママ #栄養士 #単身赴任 #週末婚 #クッキングラム #instafood #instagood #cooking #cookingram
User Image ma.chi.yu Posted: Nov 21, 2017 1:53 AM (UTC)
1
1 Normal
*
産婦人科からもらったチケットで、スタジオアリスの撮影に行ってきました😊
七五三の子が多くてすごく混んでいましたが、ゆっちゃんはずっとご機嫌で笑顔の写真をたくさん撮ってもらえました💕
撮影後は、疲れちゃったのか爆睡😴
パパとママはとっても助かったよ♪
ありがとう❤️
*
⑅侑成記録⑅
✩撮影時はニッコニコ
*
#撮影 #ご機嫌 #ニッコニコ
*
#2017_summer_baby部 #7月出産 #新米ママ #男の子ママ #男の子ベビー #ベビー #baby #育児 #子育て #親バカ #親バカ部 #コノビー #ママリ #成長記録 #0歳 #0歳児 #生後4ヶ月 #生後132日目
User Image 1026piyochan Posted: Nov 21, 2017 1:52 AM (UTC)
2
1 Normal
☺︎︎
生後30日目👶🌟明日で1ヵ月✨
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ちっちゃなお手手💕愛おしい🤤😍
先月の今頃は
👨‍⚕️「昼には生まれるよ」と言われ
陣痛に耐えていた日😌
生まれる生まれる詐欺でしたww
懐かしい…
明日で生まれて1ヵ月🙈👏💕
今まで生きてきて
1番あっという間な1ヵ月だったなぁ…
金曜日に1ヵ月検診に行くので
どれだけ大きくなったか楽しみ♥️
心配なのは😞
☑︎おへそが未だに乾かない
☑︎乳児湿疹
☑︎向き癖
☑︎向き癖のせいで片耳、蒸れて臭いww
と色々あるので、聞きまくろう😅
とりあえず乳児湿疹に効く塗り薬
ほしいなー( ´:ω:` )
母的には「全然ひどくないよ」って。
私が気にしすぎなのかなぁ😢
#アロベビー も注文したから
早くよくなりますように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
10月末~11月生まれ👶のママさんに質問🙌
お宮参りはいつ行きますか?
寒いし、風邪やらウイルスやらが心配で
お宮参りを3月(初節句🌸雛祭りと合わせて)以降
暖かくなってからにするか
迷っています😭💦
写真だけは来月に写真屋さんで
撮る予定なのですが😢
そんな先まで伸ばしていいのか
遅すぎかなぁ(>_<)?
それとも防寒しっかりして
さっと済ませるのが良いのか
悩みに悩んでいます😰
#10月生まれ#新米ママ#女の子ママ#2017_autumn_baby部 #育児#育児日記#育児記録#育児アカ#ベビー#赤ちゃん#おやばか部 #親バカ部#新生児#赤ちゃんのいる生活#ベビフル#コドモノ#コドモダカラ#ママリ#0ヵ月#生後30日目#0m30d
User Image luntan_jp Posted: Nov 21, 2017 1:51 AM (UTC)
8
2 Normal
手ぬぐいや帯締めで飾り付けると、とってもシックな和風おむつケーキのできあがりです。おむつケーキの作り方は、プロフィールのURLをクリックしてぜひLuntanにてチェックしてくださいね。
#Luntan #赤ちゃん #ベビー #ベイビー #ルンタン #パパ #ママ #プレママ #育休 #ガーランド #モノトーン #おうちフォト #新米ママ #Luntan_photo #赤ちゃんモデル #ベビーシャワー #妊婦 #マタニティフォト #和風 #おむつケーキ #赤ちゃんモデル募集 #女の子ママ #男の子ママ
User Image s.s.t.family Posted: Nov 21, 2017 1:51 AM (UTC)
3
0 Normal
…記録…

左へスクロール2枚目もあり…💭
結構前から何故か右の乳首だけ激痛😢
なので、右だけ保護器使ってます👶🏻❣️
痛みは0にはならないけど…
全然マシに…😢💕 私は産院で試したけど…
ピジョンの保護器は子供と相性が悪かったです😢

私が産んだ産院はメデラ推しだったのか保護クリームもメデラの…🙈❣️
この保護器買っといて良かったー🐻❤️ #10月23日生まれ #親泊孝弥 #乳児 #赤ちゃん #かわいい #babyboy #息子 #男の子ママ #育児日記 #千葉県ママ #baby #母乳育児 #記録 #新米ママ #癒し #10月生まれ #授乳問題 #母乳問題 #授乳 #完母 #メデラ #生後29日 #0m29d
User Image 30xx08 Posted: Nov 21, 2017 1:50 AM (UTC)
6
0 Normal
30xx08 4m ago


お義姉さんからプレゼントが届いたー💓
一足早いクリスマスプレゼントに絵本📕ありがとうございます😭💕


絵本と一緒に沖縄に住んでるお義弟さん夫婦から沖縄限定のスタイと靴下!!


スタイは1日に何回も交換するから助かるし、シーサーキティがかわいい😻💕


2枚目は、天使の羽スタイ👼
ママフェスに行った時に買ったんだけど、オープンしてすぐだったのにラス1だったから迷わず購入!


ぷっくりした羽だから後ろ姿がとっても可愛い💓


#プレママ #新米ママ #男の子ママ #3月生まれ #3月17日 #生後8ヶ月 #boy #eito #ママリ #ベビフル #育児 #子育て #育休中 #成長記録 #スタイ #天使の羽 #沖縄限定 #沖縄 #ママフェス #絵本
User Image stp___amk21 Posted: Nov 21, 2017 1:50 AM (UTC)
ra.ruban
1
0 Normal



先日の二子玉で
やっとやっと
あやさんのおリボン買えた😭

ピスタチオのクリップ♡


この他にも
お友達へのプレゼントで
いくつか購入しました☺️


#リボン #スタイクリップ #ベビーカチューム #二子玉川 #玉川高島屋 #リバティ #liberty #raruban #女の子ベビー #babygirl #女の子ママ #新米ママ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし
User Image kazuho_0615 Posted: Nov 21, 2017 1:50 AM (UTC)
1
0 Normal
①目を離した隙に、、、食パンを1枚ほおばる娘
②③④昨日初めての動物園に行ったよ!🐒🦁🐰
⑤ふーちゃんと😊💓 #女の子ママ
#女の子ベビー
#新米ママ
#9ヶ月
#離乳食後期
#ままとも
#千葉市動物公園
User Image a___ki13 Posted: Nov 21, 2017 1:50 AM (UTC)
2
0 Normal
.
↠ ↣ ↠ 離乳食 ↞ ↢ ↞
.
✥ ✥ AM ✥ ✥
☑青菜ご飯
┌軟飯(3倍 80g
└ほうれん草 5g
☑豆腐のしらすあんかけ
┌豆腐 40g
├白菜 10g
├しらす 5g
├野菜スープ 適量
└とろみちゃん 少々
☑かぼちゃのサラダ
┌かぼちゃ 15g
├玉ねぎ 10g
└しめじ 5g
☑バナナ
・バナナ 15g
.
✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢
主食 80g
主菜 45g
副菜 65g  計190g
✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢
.
✥ ✥ PM ✥ ✥
☑牛丼
┌軟飯(3倍 80g
├牛肉 10g
├玉ねぎ 10g
├和風だし 適量
├🆕醤油 1滴
└のり 少々
☑人参とカブのクリーム煮
┌人参 10g
├カブ 10g
├えのき 5g
└ホワイトソース 適量
☑洋梨と豆腐の和えもの
┌🆕洋梨 10g
├豆腐 35g
└きなこ 少々
.
✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢
主食 80g
主菜 45g
副菜 45g  計170g
✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢
.
醤油使ってみました🍽️
減塩醤油のさらに1滴、でも風味がついて
より大人メニューに近づいたな〜
.
1歳まではまだまだ薄味、出汁メインでいくけども
たまにはいいかな😊
.
お肉のくさみが気になるときに
いいかもしれない🙂
.
.
#離乳食#生後9ヶ月#2月生まれ#男の子#新米ママ#babyboy#離乳食はじめました#離乳食中期#2回食#モグモグ期#カミカミ期移行中
User Image akari__0418 Posted: Nov 21, 2017 1:50 AM (UTC)
6
0 Normal
*॰¨̮
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
明稟 7ヶ月photo
おめでとう🎂♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今月も元気に成長中!
一緒にいればいるほど
かわいくなっていくね♡
ママもパパも
みんなあかりんが大好きだよ♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
akari memo
✎飛行機ポーズだいすき
✎ドライヤーの爆風だいすき笑
✎かぼちゃバナナそうめんだいすき
✎コロコロだいすき(お掃除手伝ってくれる笑、でも最後は舐める)
✎ケータイだいすき(特にインカメ笑)
✎パパだいすき(顔見ただけで爆笑)
✎まだずり這いあまりしない
✎おすわりまだ少し不安定
✎離乳食2回食はじめました
✎おやつもはじました🍘
✎お昼寝午前約2時間、午後30分〜1時間
✎お出かけ先だとお昼寝ぴったり30分
✎家のお布団だいすき、セルフねんね
✎相変わらず朝まで爆睡
✎夜泣き人見知りまだなし(いつくるかびびってるママ)
✎寝起き一重、夕方二重、顔変わる笑
✎体重8.4kgくらい、重い
✎ベビー服は80、ちょっと袖長い

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
mama memo
✎この前1日家出しました、お騒がせしました
✎ママだって人間だもの
✎コーヒー熱、復活!カフェ巡りしたい☕️♡
✎抱っこ紐のダウン買おうか悩み中
✎ベビーフード選ぶの楽しい
✎冷凍庫が離乳食ストックだらけ笑
✎保活終了、入れなかったらどうしよう
✎一日中眠いことが多い、立ったまま寝れそう、疲れてる?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#0歳 #生後7ヶ月 #新米ママ #関東ママ #湘南ママ #湘南ママ友募集 #4月18日生まれ #4月生まれ #春生まれ #baby #赤ちゃん #乳児 #女の子ベビー #女の子ママ #ママ友募集中 #ママリ #ベビフル #キズナ #2017_spring_baby部

Hashtags found on this page