Toggle navigation

#断捨離252,217 POSTS

Post Content
User Image good.bye.messy Posted: Nov 23, 2017 5:07 PM (UTC)
8
0 Normal
テコ入れ。
.
実はここ数日、義理の姉に手伝っていただいて子供部屋という名の物置の整理が行われていました🤗
.
写真が出たゴミの量!
.
ゴミの内容は殆ど空箱とか紙袋とか古布なんですよね。。。
夫によるとお義姉さんも遠慮されてたようで、捨てようと思っていたものがリサイクルに回すものの山に戻されていたり😅
それを後から知ったので、残りの不要物も潔く捨てます💦
.
紙袋なんかも、ものすごく丁寧に大きさ別に仕分けてもらっていましたが…来月までに1/3位にします🤔
.
娘たちの誕生日が近く、本当なら1番のプレゼントになり得るものは子供部屋なのになぁ…と誕生日の準備をしながら考えていました😥
クリスマスプレゼントを目指しても良いのですが、サンタさん🎅から部屋を…っていう設定も「???」なので笑、来年の誕生日に子供部屋の家具をプレゼント出来る状況を最低限のデッドラインに!🤚
.
#新築マンション なのに#24時間ゴミステーション がないので、それぞれのゴミの日までこのまま😂
#順番に捨てる
#ビン缶ペットボトルは捨てた後
#そんなになかったけど
#明日は可燃ごみの日
#主張するパンパースの箱
#4つはあった
#一番の大物はキーボードの箱
#76鍵
#お義姉さんありがとう .
.
.
#汚部屋 #汚部屋脱出計画 #断捨離 #断捨離記録 #マンション暮らし #子供部屋 #という名の物置 #ゴミの山 #一日一捨 #1日1捨 #一日一捨じゃ間に合わない #整理整頓苦手 #物が多い
User Image happy_re_home Posted: Nov 23, 2017 5:02 PM (UTC)
4
0 Normal
2017.11.23 #今日のおうちごと .
.
こんな時間まで年賀状の準備をしてました。毎年、家族の記念写真を使っていつもお世話になっているサイトで宛名も含めて印刷をお願いしてます(o´罒`o)
これで心置きなくクリスマスの準備ができます!あとは、クリスマスムードになる前に忘れずに一言添えて投函を。毎年忘れてしまってクリスマス明けに焦っているので今年は早目にできますように…。
.
#りおっちの断捨離記録 .
祝日の今日、本当はお出かけの予定が体調を崩して午前中を無下にしてしまいました…。午後はヘルプに来てくれた母とともにサブバッグの断捨離…。ためこんではいけないですねぇ…。お世話になりました(>人<;)
.
おかげで自分はスッキリできたけれど、子供達的には楽しくなかったかな…?そろそろちゃんと寝て、週末は元気に子供達と遊ぼうと思います!おやふみなさい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
.
.
#整理収納 #収納 #シンプルライフ #お片付け #暮らしの見直し #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #スッキリ暮らす #断捨離 #丁寧に暮らす #シンプルホーム
User Image mumemoaaa Posted: Nov 23, 2017 4:50 PM (UTC)
6
0 Normal
iPhoneのストレージ軽くするのが目標です❤️
赤ちゃん産まれたら多分一瞬でストレージ無くなるから💦笑
.
LINEって気づくと大きくなっちゃうんですよね💦今、トークルーム削除しまくってきました笑.
グループのアルバム機能は、容量取らないのですが、グループでない会話や、アルバム登録されてない画像がかなり容量取ります!
もういいやっていうトークルームは遠慮なく削除しちゃってます💦
.
使ってないアプリも消して、ブックマークも消して、画像整理までがんばろう><
#iPhone大掃除
#断捨離
#大掃除
#年末
#整理
#LINE
#シンプル
User Image tomoa.jp Posted: Nov 23, 2017 4:44 PM (UTC)
81
2 Normal
我が家の玄関は一人づつ順番でないと出入り出来ないほどの狭さ…。

それなのに大きいベビーカーを玄関にドンと置いていたので、玄関スペースは本当にぎゅうぎゅうでした。

#ポキットプラス が我が家に届いた時に、あまりのコンパクトさにびっくり!

picのどこにあるかわかりますか?笑

まさかのシューズ入れの下にすっぽり入る大きさでした♩*。

玄関が狭くて悩んでいる方に本当にオススメしたいです◎

開くときもたたむ時もワンタッチなのが嬉しい!

ベビーカー移動からバスに乗るときもさっと畳めて持って運べる軽さです。

お出かけに便利で、我が家になくてはならない存在になりそう✧*。 ベビーカーでお悩みの方は是非ポキットプラスも検討してみてはいかがでしょうか?




#玄関#ベビーカー#暮らし#持たない暮らし#丁寧な暮らし#シンプル暮らし#シンプルな暮らし#シンプルライフ#シンプルインテリア#ミニマリスト#整理収納#断捨離#マイホーム#収納#無印良品#無印#ナチュラルインテリア#盛岡#2歳#2歳3ヶ月#親バカ部#岩手#新米ママ#狭小住宅#子どもと暮らす#子どものいる暮らし#小さいお家#すっきり暮らす
User Image fukurinn_k.k Posted: Nov 23, 2017 4:26 PM (UTC)
48
1 Juno
ねーちゃん断捨離ってやつで、売れたお金でアタイのオヤツ買ってくれるらしいワン🐶🍭🍟
🐶おかえり〜♡どうだったワン⁇🍖
👩全部で208円、、
🐶オヤツ何個買えるワン⁇
👩一個も買えないよー!泣

#断捨離
#勤労感謝の日
#世の中そんなに甘くない
#犬のおやつは高い
#明日からまた働こう
#ふくりんのために
ふくりんの仕事は#こたつ警備員
#ふくりん#fukurinn#柴犬#白柴#shiba#dog#犬#老犬#シニア犬#16歳#ふわもこ部 #🐕📷#ここ柴部
User Image mumemoaaa Posted: Nov 23, 2017 4:21 PM (UTC)
3
0 Normal
そのままですが、
もってるアドレスが4-5個あって、留学時代からここ10年は使ってるアドレスのメールボックスを大掃除しました‼️
いやぁ。。。。。。
.
多い💦
.
元彼とのやりとりとか出てきた💦絶対みたくないやつ😭🙏
.
ついでに、なんのサイトに何を登録しているのかを把握したかったので💦
そういうメールは残し、明日一気に会員情報も整理する予定です!!
.
最終段階としては、メールアドレスは2-3個に絞ろうと思ってます><
1個は人とのやりとり連絡用
1個はショッピング用
1個は懸賞用にしようかな🤔
.
.
#断捨離
#大掃除
#年末
#シンプル
#メールアドレス
#管理
User Image pua_lilia Posted: Nov 23, 2017 4:15 PM (UTC)
16
1 Normal
1ヶ月早いけど、自分へのクリスマスプレゼントが昨日届きました📦🎄🎁🎅
密かに憧れてる#ourhome#整理収納アドバイザーemi さん(@ourhome305) の、#シンプルスクエアショルダーバッグ のファスナータイプのブラック🍀
最近リュックで外出するから、長財布とiPhoneとSuicaと鍵をサッと取り出せるこのバッグをずっと狙っていたけど、販売日にはいつも数分で完売しちゃって、今回の再販では、販売時刻にタイマーかけてすぐに買えるようにしました。
革なのにすごく軽いし、内側のチェック柄が可愛い😍
小さいけど思ってた以上に物が入る〜✨
早く使いたいなぁ💕
.
#クリスマスプレゼント #自分へのご褒美 #お気に入り #メルカリの売上金で購入 #家事育児をいかにラクにするか 私も#整理収納アドバイザー2級 #シンプルライフ #整理整頓 #断捨離 #ミニマリスト #ミニマム #物を減らす #日本製 #職人さんの手作り
#simplesquareshoulderbag #christmaspresent #prize #myfavorite #simplelife #minimalist #madeinjapan #japan
User Image qianxieyaxiaomei Posted: Nov 23, 2017 4:13 PM (UTC)
4
0 Normal
今日は👧のお遊戯会があったりで整理や片付けの時間があまりなかったけど…「何か捨てなきゃ💦」ってゆー自分追い込みで😅
こんな深夜にゴソゴソ(笑)

#断捨離#断捨離初心者 #断捨離記録
User Image milkytomomo Posted: Nov 23, 2017 3:56 PM (UTC)
missha.official
39
0 Normal
乾燥し始めたので🍂
毎日寝る前にちゃんとパック💆

時間に余裕がある時は化粧前にパック💄✨ このミシャのシートパックシリーズ好きすぎて前回の渡韓で買ったやーつ🎭

みんなに配ってお勧めしてる💕何者←

ストック無いと不安病👼

パックもそうだしボディ.ハンドクリームも口紅もくつ下.下着.サプリ.香水etc.

無いと落ち着かない、、
買って満足🈵
これなんかの病❔👻 プチミニマリスト目指して
余計なもの買わない人目指す😤

#ピュアソースシートマスク
#プチミニマリスト
#フェイスマスク
#フェイスパック
#シートパック
#シートマスク
#ミニマリスト
#買って満足病
#買って満足
#韓国コスメ
#ストック病
#いいね返し
#断捨離
#ミシャ
#パック
#面膜
#puresourcecellsheetmask
#puresourcemask
#koreacosmetic
#koreatravel
#facemask
#koreatrip
#missha
#l4l
User Image madodo0303 Posted: Nov 23, 2017 3:52 PM (UTC)
3
0 Normal
1ヶ月足らずで壊れたスマホケース📱🙀 リング💍がボキッ💦
何の知らせかな…
よし!この際やるか、不定期で無性にやりたくなる断捨離✨
くつ下やら服やらバッグ、コート…
もうね、この快感💮
中にはさ、エピソード満載の服もあるわけですよ笑笑

あー、スッキリした( ✌︎'ω')✌︎
さよなら、若かりし頃のわたしのお洋服たち。
ありがとう。

#断捨離 #スマホリング #スマホケース #アマゾンで買ったやつ #キャバ嬢みたいって言われてたから #壊れたんだ #もう次の頼んだけど #2個目乞うご期待
User Image haru2422 Posted: Nov 23, 2017 3:37 PM (UTC)
59
3 Normal
#つくもはる#100均パトロール
#セリア新商品#セリア#購入品

#Gripあみ戸洗い
JANコード 4 956810 234479
材質:ポリウレタンフォーム、ナイロン

ぎゅっと握りやすい形状で、#ブラシ 状の#極細#毛#汚れ をかき出す#あみ戸#スポンジ です。

あみ戸#掃除 って何を使ってどうやって掃除したらいいんだろうと思って今まで見てみぬ振りの放置をしてきてたんですが、専用のブラシが売ってたので買ってきました(*´ω`*)
#モノトーン なのも良いですね♡

#網戸 と同じような細かい網目のブラシ面なので優しく撫でるだけでも#ホコリ#汚れ などを取ってくれそうです。

#年末#大掃除 に役立ってくれそうなアイテムです(≧∇≦)
#窓 も網戸も早めに#ピカピカ にして、気持ちよく新しい年を迎えたいですね♪

パッケージ写真は5枚目に載せています✨
User Image hiiiiiiiiiiiiiichan Posted: Nov 23, 2017 3:37 PM (UTC)
28
3 Normal
ベビーベッドに取り付けられるウォールポケットを購入しました★
.
ワゴンと悩んだけど、私の性格上、こっちの方が使い勝手がいい気がしたのでクチコミも全部よかったしこれに決めました( ˆoˆ )/💗
.
授乳ケープも欲しいし、マットもまだだ( ˟_˟ )
.
ちょこちょこ買ってはいるけど、まだ完全ではないから気持ちが落ち着かない。。
.
タンスを両親が持ってきてくれたので、中にあったいらない服をごっそり処分🚮
.
綺麗だけど着なさそうな服は、会社の営業ちゃん達にあげよ👏💕
.
EMODAのサイズ1のパンツとか買ってから1回ぐらいしか履いてないけど、今後履ける気がしないから履きこなせる子にもらってもらおう⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
.
体のラインがくっきり分かるOZOCのワンピもしばらく着る機会なさそうなので別の子に😞💐
.
出産後は授乳があるから、服も悩ましい🤦🏽‍♀️💭💭
.
#授乳ケープ #出産後の服 #悩ましい #ウォールポケット #ベビーベッド用 #服処分 #断捨離 #疲れた #34w1d #初マタ #マタニティ #妊婦 #妊娠9ヶ月 #妊娠太り #体が重い #男の子ママ #男の子ベビー #名前決定 #愛おしい #あと1ヶ月半 #きっと地黒
User Image blair_xoxo_chuck Posted: Nov 23, 2017 3:24 PM (UTC)
miho_ishii
androsy_tkj
52
2 Normal
#アンドロージー 買いましたよー(^o^)🛍
#ロベルタディカメリーノ#メイクボックス 💄💋👠
早売りで2冊見たから、その時買えば2つgetできたんだけどなぁ🤣優柔不断すぎる😵


感想は…💄💋※参考になれば…と思ったので長文ですw

思ったよりはしっかりしてた♥️←w
たたんで入ってるから、しわが気になるかな?と思ったけど、やっぱり片側はしわが目立つ…‼︎
中に色々入れて形を整え中です😭


持ち手はやっぱりふにゃふにゃと柔らかいし、ファスナーの作りも少し不安なんだけど😶💔
家用のメイクボックスだしいいかな〜
ミラーはまだテープ剥がしてません🎗


私みたいに、発売を待ちわびてたり、期待し過ぎてると、安っぽいかな?と思ってしまうのかも💔
あと、920円と雑誌にしては高いかな💸
メイクボックスとしては安すぎるけど‼︎💖←重要‼︎
これはあくまでも付録‼︎🛍✨
そう思えば素敵すぎる付録‼︎😍✨


今まで#フランフラン#無印 などのメイクボックスを使ってきて。
無印のは本当にしっかりしてて、シンプルで、使いやすくてお値打ちで。お気に入りだった😘


でも、このメイクボックスのいいところはサイズ感♥️
コスメ#断捨離 したばかりなのでぴったり♥️
お気に入りの1つになりました😍🛍💋
雑誌はまだ読んでないけど、#井川遥 さんの表紙と、見出しが素敵過ぎて早く読みたい〜🌟
#雑誌の付録 がこんなに豪華だと、もはや雑誌が付録のように感じる💫笑


#ロベルタ#メイクポーチ#ポーチ
#コスメ部#シャネルコスメ
#サンククルール#ディオールコスメ
#コフレ#クリスマスコフレ
#美容好きな人と繋がりたい
#コスメ好きさんと繋がりたい
#メイク好きさんと繋がりたい
#男の子ママ#二児ママ#兄弟ママ
#品格#ベストコスメ#シンプルライフ#収納#雑誌付録
#美容家
User Image hana.08.25 Posted: Nov 23, 2017 3:17 PM (UTC)
7
0 Inkwell
2017年11月23日の断捨離

断捨離した場所➡︎納戸
断捨離した物➡︎箸、首に巻くアイスノン?

納戸にある食器棚にまだあった箸😱何故か1本だけ(笑)
まだ探したら出てくるのかな?

#断捨離記録
#断捨離
#整理整頓
#断捨離記録✌️納戸
#1日最低1個断捨離
User Image tamaki_aikawa Posted: Nov 23, 2017 3:15 PM (UTC)
18
1 Normal
#セリアdiy 楽しい

うわさのセリアの水性塗料とすのこで棚つくってみました。
ささーっと塗りたかったから水多めで溶いたせいでなかなか乾くのに時間がかかったな💧

すのこ×2
ボード×3
家にあったボンドと結束バンド
水性塗料 1本
ふで
木箱×4(1個あまった…) #diy
#すのこ
#すのこ棚 #インテリア #interior #ハンドメイド #japan #home #リメイク #インテリア雑貨 #handmade #収納 #暮らし #手造り家具 #片付け #断捨離 #シェルフ
User Image na_0391 Posted: Nov 23, 2017 3:14 PM (UTC)
11
0 Slumber
こんばんは|'ω')ヒョコッ
.
図書館通いが日課になってきました。
以前は本を買ったら読みっぱなし・もしくは積読になっていたのですか、図書館で本を借りるとすぐ読む・読書記録をとるという風に変わりました\( ´ω` )/
毎月の書籍代削減にもなって大変助かっています。
.
#1週間で8割捨てる技術
今回はトラベラーズノートではなく、ルーズリーフで付箋を活用しながら読書記録を取ってみました。
片付け本や断捨離本としては目新しいところはあまりないように思えましたが、著者の筆子さんの価値観や読みやすさなど・・・単純に読んでいて面白いです。
捨てられないものは、みんな大体同じですね(˘-ω-˘ ).。oஇ
今週は片付けと断捨離についての本を読み漁ってモチベーションアップをします!
.
#読書 #読書記録 #読書ノート #ふせん #片づけ #断捨離 #シンプルライフに憧れる
User Image somemaru00 Posted: Nov 23, 2017 3:12 PM (UTC)
13
0 Normal
これも肌に少し合わず日焼け止めの匂い強くて2〜3回使っただけなBBクリームとKATEのシャドウパレットのおまけで付いてきたロングマスカラ。
まだ全然使ってないことが負い目だけど、使わないからありがとうバイバイ👋

#断捨離 #1日1捨 #一日一捨 #汚部屋脱出計画 #断捨離初心者 #シンプルライフ #丁寧な暮らし #を目指して#ミニマリストになりたい #整理整頓 #暮らし #20171123 #コスメ
User Image hug_mybook Posted: Nov 23, 2017 3:06 PM (UTC)
10
0 Normal
_
#無印#やわらかポリエチレンケース には化粧品やコンタクト、アクセサリーなどを収納してドレッサーの代わりにしています。
_
コスメやネイルは可愛くて気分があがるし、いくつでもほしくなってしまうけど、このサイズに収まるだけにしています。
大好きなリップだけはちょっと多め。
_
#ミニマリスト #ミニマリストになりたい #断捨離 #断捨離記録 #化粧品

Hashtags found on this page