Toggle navigation

#持たない暮らし107,669 POSTS

Post Content
User Image miyukidon33 Posted: Dec 17, 2017 4:58 PM (UTC)

19
0 Normal
3テンポの準備

黒 グレー ネイビー

素っぴん メガネ マフラー

イヤホン ケータイ 財布

服の色
スタイル
持ち物
これがあれば、時間の無い朝、寒い朝に自転車かっ飛ばすのも苦じゃ無い

あとはスープジャーが追加されたり、手袋があったりなかったり

身軽でいたいので、女子力ゼロな出勤スタイルです。
・・

#冬の風が冷たくて#メガネがないと目を開けてられない#自転車通勤 #シンプルライフ #賃貸インテリア #持たない暮らし #暮らしを楽しむ #ミニマリスト #子供と暮らす #断捨離 #ズボラ母ちゃん #ワーママ #コーデ #モノトーン #スタイル #出勤スタイル #女子力ゼロ #ズボラ母ちゃんの冬
User Image koudaihakata Posted: Dec 17, 2017 4:55 PM (UTC)

8
0 Clarendon
エアコンが綺麗になるらしいグッズ買ってみた。

ヒーターも出したけど、早く部屋が温まるこら今年はエアコンメインで使ってる。

夏も冬もお世話になります。



#ミニマリスト #ミニマリズム #minmalist #minmalism #ミニマリストになりたい #シンプルライフ #simplelife #すっきり暮らす #持たない暮らし #シンプリスト #暮らし #日々の暮らし #収納 #収納術 #エアコン
User Image shiromaki3n Posted: Dec 17, 2017 4:46 PM (UTC)

17
0 Normal
2017.12.18(月)....
.
.
.
#100回捨て 」チャレンジ中
.
.
.
深夜におはようございます。
昨日は、朝から晩まで1日外…。
帰宅後のお風呂はサイコーでしたが、何一つ見直せず(^^; あと28回。今週もがんばります!
あまりに早く寝たので、もう少ししたら起きます✨
.
.
.
#掃除 #すっきり #マイホーム #丁寧な暮らし #シンプル #整理整頓 #グリーンがある暮らし #リビング #持たない暮らし #観葉植物 #戸建て#SHIRO家事#すっきり暮らす#断捨離
User Image namakerisuto Posted: Dec 17, 2017 4:42 PM (UTC)

4
0 Normal
#namakerisuto家事情読書 .
.
.
この本を読みました。
漫画なのでスラスラ。

これを読んで家族がいる人は家族みんなが力を合わせないと部屋の片付けは出来ないなぁとしみじみ感じました。 .
.
我が家の旦那は片付けはほとんどしません。
ポイと物も勝手に置くし、脱ぎ散らかすし。

それでも片付けても片付けても終わらない!って状況にはならないのは、、、 元々の物が少ない!
一年に一回とにかくいらないものを捨てる。
ここが本当にありがたい点。

この本と同じように物を溜め込む主人だったら、きっと我が家も溢れかえっていたでしょう。

片付けエンドレス。
永遠に終わらずイライラしてたんだろうな😱 .
.
主人よりも私が管理しないといけない物、自分の物が多いですが、家族の物も私の管理内なので、それを本当に早く、全部定位置を決めてしまいたい!💦 .
.
.
この一年で整えられると思ってましたが、まだまだ先の用です😅 .
.
.
ミニマリスト、シンプルライフ関連の書籍を読んで、気持ち高めていきたいと思います。

自分らしい #持たない暮らし 目指して頑張るぞ! .
.
.
#ミニマリストに憧れる #物を持たない生活を目指す #断捨離#整理整頓#シンプル#ホワイト#無印ファン#ズボラ#掃除#心豊かな生活#シンプルな生活#断捨離が趣味 #私の仕事は家の管理#節約#今ある物を大切に使う #あったら便利だけど無くても生きていける#断捨離仲間募集中
User Image e_home.28 Posted: Dec 17, 2017 4:12 PM (UTC)

29
2 Clarendon
༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*

#オキシクリーン 。←遅っww
上手に使いこなせるかな?
#お掃除 の本も買ってみました。

igで仲良くさせて頂いている @mi_amas___vin ちゃんを見習って、お掃除も頑張ってみようと思います(*´˘`*)♡



#マイホーム#マイホーム記録#収納#収納見直し#整理整頓#片付け#断捨離#手放す#捨てる#捨て変態#必要最低限#必要最小限#ミニマリスト#ミニマルライフ#シンプルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#に憧れる#無印良品#無印#掃除#掃除グッズ

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*
User Image gomarimomo Posted: Dec 17, 2017 3:48 PM (UTC)

muji_global
153
0 Normal
:
オーブンレンジの付属品の収納。
:
:
購入したスチームオーブン。
とても便利で毎日活用しています☺︎。
:
:
付属品
○オーブン用のトレー×2枚
○焼き網×2枚
→普段よく使う電子レンジモードの際は
金属製のトレーと網を外す必要があるので
置き場所を作りました。
:
:
レンジの隣に無印の#ファイルボックス
(仕切り付き)を置き、そこへトレーを収納。
焼き網はレンジのサイドに
マグネットフックを付けてぶら下げました。
(このオーブンは横と後ろが
熱くならない仕様なので物が置けます。)
:
:
普段はここに収納しておき、
オーブンを使う際はすぐに取り出せるので
この位置がいい感じです。
:
:
:
#gomarimomoキッチン
#gomarimomo収納
************************************ .
#無印#無印良品#muji
#ヘルシオ#スチームオーブン
#ミニマリスト#ミニマムライフ
#断捨離#片付け#収納
#整理整頓#整理収納
#持たない暮らし#すっきり暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#マンションインテリア
#l4l#instagood . ************************************
User Image kazamamiki_kaiun Posted: Dec 17, 2017 3:37 PM (UTC)

54
0 Normal
User Image sachan_dhagydja Posted: Dec 17, 2017 3:21 PM (UTC)

94
2 Normal
☻*2017.12.17
.
日付け変わってしまいましたね😅
#一日一掃除#お風呂掃除 を頑張ってたらこんな時間になってしまいました💦
.
.
今日はお仕事だったんですが、さすが師走。
今日中にしなきゃ!の仕事を終えたのが遅かったので...遅い時間から外食になり、帰宅してからのお掃除✨
昨日から絶対にお風呂のエプロン取って、洗う!!!と決めてたので老体に鞭打って頑張りました🤣🤣
.
.
エプロンも外しましたが、水栓下のカバーも外して...とにかく磨く✨磨きまくり✨約6ヶ月ぶりのお掃除だったので相当汚れておりました...😭
.
.
そして扉や細かい部分は...先日、@seiketu_net さんから頂いた、#119シリーズ#カビ取り を使用!!
ジェル状でニオイも気にならず...これで明日の朝まで放置します。
.
.
朝になったらカビ取りを水で流して...乾燥機をかけたら→2ヶ月ぶりに、#くん煙剤 をする予定です✨✨
.
.
#シンプルな暮らし #ナチュラルインテリア #建売住宅 #マイホーム #狭小住宅 #整理整頓 #持たない暮らし #整理収納 #断捨離 #北欧 #おうち #掃除 #ママリ #マイホーム #時短 #家事
User Image gonhachip Posted: Dec 17, 2017 3:02 PM (UTC)

16
0 Willow
*
#捨てたもの #処分

41:銀行口座×2
.
大きな金額の家計管理は銀行口座で行いたいので
ミニマムな生活にはほど遠い数の銀行口座を持っています💦
.
ボーナスが入ったタイミングで、口座を書き出してみて、2つ減らすことにしました。
👛旅行貯金専用
→不意に入ったお金や、カードのポイントを商品券に変えたときは、旅行貯金に。でも旅費はいつもカード払いなので、記録しておいて、お金はカード払い用口座に入れることに。
👛冠婚葬祭専用
→私の赤ちゃんの頃からのお年玉の入った通帳から冠婚葬祭費用を出していたけど、結婚式参列も少なくなって、使用頻度が減った。
.
数が多くても、引き落とし専用や車専用などは私にはあると便利。
自分に合った管理をしていこう。
.
.
#シンプルな暮らし#シンプルライフ#simplelife#lessismore#レスイズモア#持たない暮らし#すっきりした暮らし#こどものいる暮らし#日々のこと
#ミニマリスト#ミニマリストに憧れる
#断捨離#断捨離記録
#1日1捨て#1軍に囲まれたい#捨て活
#家計管理#貯金#銀行口座
User Image home.meg.8787 Posted: Dec 17, 2017 2:44 PM (UTC)

25
0 Normal
2017.12.17 sun ☀
*
*
こもれびの森イバライドで開催された「Ferme de Noel」🎄

ヨーロッパの街並みが再現された広大すぎる敷地で
アンティーク、古道具、クラフトのブースが200店以上集まったクリスマスマーケット🎅🎁

これ、開催されることまったく知らなくって、
今朝igのストーリーで知ったやつww
急遽支度をしてお出かけ~🚙

アンティーク、古道具、クラフトが集まるなんて
夢のような世界♡
たまらん1日でした♪

先日、自分へのプレゼントと称して爆買いしたので
もう買わないぞ!
と心に決めていたのに~w
またアンティークさんと古道具さんに呼ばれました😁
寒さに震える1日だったけど、心はポカポカ~♡→#でもお財布は凍結。。

新しい古道具屋さんとの出会いもあり、またまた古道具に囲まれたお部屋になりそうです♡♡
+
+
#誰か私を止めてw#財布のヒモゆるみっぱなしw#古道具#は出会いだと思ってる#呼ばれたら買うよね
#お店の人と古道具の生い立ちを話してるのがホント楽しい
#こもれびの森イバライド#fermedenoel#クリスマスマーケット#本日最終日の為値引き多数✨
#昭和レトロ#ノスタルジック#古道具のある暮らし#ヴィンテージ#器
#持たない暮らし#スッキリと暮らす#整理整頓#断捨離#暮らしを楽しむ
User Image tokyo.naturallife Posted: Dec 17, 2017 2:43 PM (UTC)

11
1 Normal
2人でご飯♪
お喋りしながら、今週の話をするのが楽しいっ。小さなお皿にビオラを浮かべています。日常の中でも、お花を楽しみたいな^ ^




#一人暮らし
#持たない暮らし
#ナチュラルライフ
#丁寧な暮らし
#優しい暮らし
User Image tokyo.naturallife Posted: Dec 17, 2017 2:36 PM (UTC)

11
0 Normal
昨日ついた餅をもらって食べました♡もちもちで美味しい^ ^♡ 幸せです。東京でもうまいもち食べられますよ笑笑




#一人暮らし
#持たない暮らし
#ナチュラルライフ
#丁寧な暮らし
#優しい暮らし
User Image ju.ju.116 Posted: Dec 17, 2017 2:18 PM (UTC)

115
6 Normal
こんばんは🌝
.
.
.
今宵もリセット完了😌🙏
.
.
.
でもよく見ると。。。
.
.
どこかに缶ビールがカモフラージュしているよ😂
.
. .
今日は漸くベッドの購入に至りました😌✨✨
.
.
2枚目のphoto
一目惚れしたベッド🛌✨
.
.
.
お家に届くまで。。。
また一つの楽しみ。。。。
.
.
.
.
.

おやすみなさい🌙
.
.
.
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#注文住宅#ハウスメーカー#デザイン住宅#自由設計#インテリア#照明#ダイニング#キッチン#ダイニングキッチン#リビング#吹き抜け#リビング階段#グローエ#コイズミ#ペンダントライト#キッチンリセット#掃除#休日#暮らし#暮らしを楽しむ #こどものいる暮らし #ホテルライク#持たない暮らし
User Image n_ngs2 Posted: Dec 17, 2017 2:10 PM (UTC)

10
0 Normal
n_ngs2 3h ago
.
✧*。✧*。
.
.
.
2ヶ月ほど前に我が家にきたBRUNOの時計✧*。
.
どの色も可愛すぎて、買う前にさんざん悩んだものです(*´ー`*)
時計って1日の中で何度も目にするものなので、いいですよね。
.
.
今日はお母さんに付き合ってもらって、携帯ショップへ行ってきました。
理由は名義変更とポケットwi-fiの解約。
更新月が10月だったみたいで、(行く前から分かってはいたんですが)解約に1万...名義変更に3千...😭
.
なんでそこまで払ってまで、やりたかったかというと、念願の格安スマホにしよう!!と思ったからです。
.
まだなにも準備できてないんですけどね💦💦
.
早急に取り掛かりたいと思います!
ちょっと不安...(笑)
年末バタバタだ〜っ🎄☃️
.
.
#ひとり暮らし #1人暮らし #インテリア #北欧インテリアに憧れる #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #持たない暮らし #1K #時計 #壁掛け時計 #BRUNO #ネイビー #navy
User Image siennasiyoonlee_ Posted: Dec 17, 2017 2:01 PM (UTC)

51
4 Normal
우리에게 주어진 48시간 살뜰하게 쓰는 중
#주말부부
User Image room.work Posted: Dec 17, 2017 1:53 PM (UTC)

178
0 Normal

忘れられないドラマのセリフ。

『幸せとは、あるべきものが全て手の中に収まっている時だ。』

この言葉を初めて聞いた時、
『そんなことあるわけないじゃん!
あったとしてもごくわずかな人でしょ⁈』
と、思っていました。

20年経った今になって思うのは、
そうか!
『あるべきもの』が、少なければ少ないほど、幸せになれるんだ!



#暮らしを整える
#ライフオーガナイズ
#丁寧な暮らし
#楽な暮らし
#のんびり暮らし
#持たない暮らし
#シンプルな暮らし
#日々
#インテリア
#シンプルライフ
#お片付け
#整理整頓
#整理収納
#家族との暮らし
#roomwork
#整理収納コンサルタント
#インナーバルコニー
#椅子
#ルームシューズ
User Image lima__life Posted: Dec 17, 2017 1:45 PM (UTC)

12
0 Normal

Hashtags found on this page