Toggle navigation

#持たない暮らし97,182 POSTS

Post Content
.
.
【断捨離】
.
51日目
.
少し前から階段下収納を片付けていましたが、ついに空っぽになりました!
今日のゴミにケースを出したことで空間が空きました。
今まで不要なものを詰め込んでいたかと思うと…
いろいろもったいない!
そろそろ、隣にある取説関係をやらねば…
.
251:プラケース
252.253:使い切った目薬
.
リビング、寝室にそれぞれ置いていた目薬を使いきりました。
すっきり( ¨̮ )
.
.
#断捨離 #断捨離記録
#片付け #片付け苦手
#整理整頓 #整理収納
#シンプルライフ
#シンプルライフに憧れる
#持たない暮らし
#持たない暮らしに憧れる
#暮らしを整える
#ミニマリスト #ミニマム
#捨てる #捨てる勇気
#毎日断捨離 #100捨て記録
#1日1捨 #1日1捨て
.
.
#断捨離の記録
一度も使わないまま💦
可愛いから捨てにくかったけど、フリマに持っていきます‼️
お下がり、メルカリ、フリマ、リサイクルショップ。
ゴミを出さずに断捨離する方法。
エコも意識していこう。
#本日の断捨離 3点でしたー!
計1016点。
#断捨離 #汚部屋脱出計画 #持たない暮らし #ていねいな暮らし #スッキリ暮らす #ミニマリストになりたい #anami宅

コドモの折り紙...
バラバラにならないように
セリアで購入したカードケースに収納🙌
.
掌サイズの折り紙は
小さくて持ち運びやすいので
お出かけの時にも便利です😊👌
.
意外と大人もハマります🍃
.
明日の運動会は雨で中止に...
台風も来るようで心配💦
何もないことを祈るばかりです😭🙏🏼


#しいの収納
#しいの子育て
2017/10/20


バッチリメイクに
バッチリな格好の時って
誰にも会わないんだけど

メイクや髪型がイマイチな時や
楽チンな部屋着だったり
ちょっとくたびれた服装の時に限って
誰かに会う

これ
あるあるですよね

お付き合いしてる人や
旦那さんだったら
そんな格好見られても
愛嬌で終わらせれるけど

それが
元カレだったら
どうですか?

元カレに限らず
いつどこで
ばったり会っても
恥ずかしくない
堂々とできるには

持っている服は
一軍のみにするべきです

二軍の服は
必要なかったりしますよ


#シンプルライフ #ミニマリスト #断捨離 #1日1捨 #1日1捨て #一日一捨 #整理収納 #整理整頓 #片付け #不用品処分 #節約 #無駄 #必要な物 #不用品 #持たない暮らし #ストレスのない節約 #ストレスフリー #元カレ #一軍

〈キッチン〉
フライパンとミルクパンが一つずつ☺︎
これで調理しています🍳 ⠀
コンロ下は毎日使うキッチン用具を置いてます☺︎ 琺瑯バットは切った野菜や調理中に菜箸などを置いたりするのに毎日使います☺︎
無印のステンレスバスケットには
キッチンペーパーとシリコンスプーンが入ってます☺︎

収納する時には
使う頻度が高いものから手前に、上に。を意識しています◡̈︎
スッキリさせたいのはもちろんですが作業のしやすさ、使いやすさも意識しています☺︎

2017.10.20
🏠


もう10月が終わるー😂そうしたらもう今年も2カ月😭早すぎる😂😭………と毎年言ってる😳



マネ活ちょっとサボって10月から断捨離熱沸騰中🔥

手当たり次第捨てるかメルカリ🙌
あまり使ってない手の届きにくい扉に『いつか使うかもしれない』ととっておいた空箱の山😂
一時期なんちゃってDIYにハマって100均で作った謎のオブジェ?インテリア?も発掘😂💦
はやりなんちゃってなのでクオリティも低く大して思い入れもないからすぐ飽きるハメに😭💦
ホント無駄だな〜と😭


年末までにスッキリを目標に1日一箇所断捨離続けます🙌
大ボスのキッチンとクローゼットはまだ手つかず😭


pic2は最近変えた書類整理収納😍よく見るやつ‼️
今まで取説はインデックスのアコーディオンファイル?に保存してたけど、インデックスの数が限られてるから結局グチャグチャ😂おまけに蓋の開け閉めすらめんどくさい😂


無印のポリプロピレンBOXにコクヨのファイル❤️
コクヨのファイルは自分でマチが調節できるから取扱の厚さやちょっとした付属部品も一緒に入れるけどボコボコしないから見た目もスッキリ✨😆


pic2枚目はセリアのファイルがシンデレラフィット✨🙌
あんまり分厚い紙は入らないけど年間で管理する書類入れ用に😯
手紙とか、医療控除で使うかもしれない明細書などなど。。。
年末に保存するのと捨てるのでリセットしてまた来年0からスタートのファイル🙌


何よりどちらも蓋がないことがストレスフリー❤️



#やりくり#家計簿#家計管理 #やりくり上手になりたい #シンプルライフ #持たない暮らし#丁寧な暮らし
2017.10.20
.
洗濯ネットやタオルの収納
.
2枚目かごの中身
左から→彼の下着→手ぬぐい→洗濯ネット→ティッシュ
.
出し入れしやすいように余計な収納グッズは使わず
ざっくり入れてます。
正面から中身は見えません◎
.
下着は上から取れるように重ねて収納しています。
(ボクサーの方がより省スペースで助かるのですが笑)
.
.
彼が引き出しを閉めてくれれば面倒な収納を考えずに済むのですが治りません😵
.
毎日注意するのもストレスなので、
片付けられない人が生活しやすい部屋作りを目指して
お互い楽しく暮らすことにしています✊🏻
.
.
.
#ニトリ #ランドリー #洗面所 #洗面台 #洗濯 #洗濯機 #お風呂 #バスルーム #無印良品 #無印 #2DK #シンプルライフ #持たない暮らし #賃貸暮らし #賃貸インテリア #二人暮らし #収納 #整理収納 #整理整頓 #ナチュラルインテリア #ふたり暮らし #ミニマリスト #賃貸アパート #セリア #100均 #かご #フェイクグリーン #フレディレック #洗剤 #オキシクリーン
st.345 32m ago
.
..
今日は早めのリセット終了
今は洗濯待ち
早く終わるとスッキリ♡
.
ソファ裏にキャビネットがあって
手の届く所にブランケットや部屋着のパーカーなど
少し肌寒い時に使う物を入れてます
←座ったまま取るズボラ
.
ずっと前にもpostした事あるけど
我が家のソファにはiPhoneの充電コードと
テレビのリモコンが隠れてます
.
ソファ座るともう立ちたくなくなる😂
.
今日は金曜♡
今週も1週間お疲れ自分!
キッチン全体や小物がホワイトで統一されているのでぱっと明るい印象に✨使っているうちにごちゃついたり生活感が出てくるキッチンですが、使ったものを出しっぱなしにしたりせずきちんと整頓されていて素晴らしいですね☺️

こちらの素敵なお写真は @pigu.koti さんの1枚です。 @pigu.koti さんのIGは素敵なお写真ばかりですので、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☺️
-----------------------------------------------
シンプルホーム公式アカウントでは、みなさんのシンプルで洗練されたお部屋や暮らしのアイデアを毎日ご紹介しています☺️

#シンプルホーム 』をつけて投稿いただいた中から素敵なお写真をご紹介していますので、ぜひ投稿してみてくださいね!🎉

シンプルホームTV公式アカウントはこちらです✨
@simplehometv_official

シンプルホームコーディネーター無料説明会も随時受付中!
http://simplehome-association.jp/seminar.html
-----------------------------------------------
#シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルインテリア #ナチュラル #ナチュラルインテリア #インテリア #インテリア雑貨 #日々 #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #持たない暮らし #マイホーム #家 #おうち #キッチン #リビング #ダイニング #収納 #整理整頓 #ミニマリスト #断捨離 #模様替え #引っ越し #注文住宅
________________________________________________
📁ポトスさんは玄関入ったところに。
あまり陽が当たらないけど大丈夫かな…🙁
…にしても雨続きで口裏に石や土を持ち帰るから玄関タイルが汚れる汚れる… しかしまだ雨続くから掃除する気が起きません🙄 ________
*
*
*
#観葉植物
#観葉植物インテリア
#ポトス
#みどりのある暮らし
#エコカラット
#リクシル
#玄関
#タイル
#内装
#玄関インテリア
#シンプル生活

________________________________________________

#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画
#シンプルライフ#ミニマリスト
#モダンインテリア#インテリア
#収納#注文住宅#新築
#シンプルな暮らし#持たない暮らし
#シンプル#モノトーン
#necch#necch823#ねつこhome
no_nh35 54m ago
.
今日はともだちが遊びにきてくれて

お茶してお喋りして
楽しい時間はあっという間だなー😊🍃
.
ともだちが撮ってくれた写真

こうやって遠目から見てみると、物の配置や収納の仕方今度はこうしようとか発見出来ていいーー👍✨✨ ありがとう~♡
#暮らし#こどもと暮らす #シンプルな暮らし #持たない暮らし#整理収納#整理整頓#マンション#お掃除グッズ#お気に入り
赤ちゃんにスリットスライダーを開けられないように出来る技、募集中(´-`)
.
.
うちは猫が玄関に出ないようにするため、リビングのスリットスライダーから向こうへは猫を入れないようにしています😂
.
.
ですが、最近一歳になった次男がスリットスライダーを開けるようになってしまいました😂
.
.
なんとか開けられないようにチャイルドロック的なことをしたいんですが、引き戸というかスリットスライダーに合ったアイテムを見つけられず、、、
.
.
もちろん時間が解決してくれるとは思いますし、その都度言って聞かせてみてはいますが…何かよい方法知ってる方いらしたら教えて下さい😂🙇‍♀️
.
.
.
#一条工務店 #アイスマート#ismart #引き戸#スリットスライダー#スリスラ#子供対策#チャイルドロック#赤ちゃんいたずら対策引き戸ロック#ワンオペ育児#注文住宅#新築#マイホーム#コンパクトハウス#猫と暮らす家 #アメリカンショートヘア#断捨離#なるべく持たない暮らし #持たない暮らし #シンプルな暮らし
風邪っぴきの私を心配して、(勉強道具を放り投げ)夕食を作ってくれてる長女と、(上着を脱ぎ捨て)洗い物をしてくれてる次女。
.
長女、今週は塾のクラス決め試験に、漢字検定、行ってない塾の全国オープン試験の3連発。
.
私より忙しいのに、私の世話してくれてありがとう👵🏻😂🙏
.

#お手伝い
洗面台と洗濯機の間には
#無印#ポリプロピレンストッカー
最近3段に増やしました。
1番上の段に #ナチュラルクリーニング 用品を収納しようと思います✳︎ みなさんの投稿を参考に、#過炭酸ナトリウム#セスキ のちょうどいい保存容器を探し中!

#シンプルライフ
#持たない暮らし
#ていねいな暮らし
#2人暮らし
#シンプルホーム
🍎

こんばんは★
#マイホーム浮かれ病 なのに
すでに後悔?反省点?
多発の私です。

今日は大工さんご夫婦と
私の🏠後悔したところなどを
話したり、他の🏠の話を聞いたり
楽しい差し入れタイムでした😏💕

ただ!悲しいこと聞いちゃいました😢
なんと!大工さんご夫婦は…
来月中旬で終わりそうです😱

まじか!!

私何も知らないので
大工さんは最後らへんまでいるかと
思ってました😢

あーなんか既に寂しい😭

からの。
話はスコーンと変わりますが
ソファでめっーちゃ悩んでます😗
今までニトリとかのソファしか
買ったことがない私が
igで見て一目惚れしたのが
picのアルモニアのソファです。

で、誰か教えてください🙏
価格は変わらずこのソファより
おススメなソファありませんか?
無知すぎて頭がポー🌋です😂


#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#myhome#house#注文住宅#新築#家づくり#一戸建て#二階建て#6LDK#シンプル#simple#持たない暮らし#断捨離#マイホーム浮かれ病 #ソファ#アルモニア#Armonia
👆🏻めくってね
.
.
映画を観ていたら一日が終わった。
.
そんな日もあるよね〜〜って言いたいけれど、
毎日こんな感じの贅沢な無職でした😞
.
.
同棲までのリアル。
ロマンチックさのカケラも無かったね💑
.
.
#同棲 #遠距離恋愛
#シンプルライフ #持たない暮らし
#デジタルツイート #手書きpost

Hashtags found on this page