Toggle navigation

#投げ入れ6,337 POSTS

Post Content
雨が止まない😅
水無月って言っても秋雨前線真っ只中。
今月中はかぼちゃ店長にがんばってもらう予定なので🎵
#投げ入れ #花いけ #ディスプレイ #ハロウィン #水無月アジサイ
カウンターに飾らせていただいてる花たちも、空調で痛みが早いんですよね。
週2でうかがうこととなりました。
こちらも水無月で・・・(笑)
#投げ入れ #花いけ#美味しいすし #ステキな親方
昨日、楽天イーグルスの試合観ながらビールと共に馬刺で‼嶋ちゃんのヒット🎵良かったぁ
こちらも水無月アジサイです🎵
前回のツルウメが弾けて可愛かったのでシラカバに絡ませて。ゴールデンエンジェルという名のオンシ(楽天のチアでないよ笑)、アシダンセラグラヂヲラス
#投げ入れ #花いけ #ゴールデンエンジェル #アシダンセラ #ツルウメモドキ
水無月アジサイがステキで市場で一目惚れ😵💘
すべての納品先に‼(笑)
前回の花たちもいい感じにキレイに咲いてくれてる‼嬉しいね‼
#投げ入れ #花いけ#水無月アジサイ #モンステラ
.
庭の花、秋明菊
ーーーーーーーーーーー
雨の中、白が満開。
純白の花びらが美しい
.
#秋明菊
#庭の花
#茶花
#投げ入れ
🏡🎃
去年のエントランスフラワー
.

10月ハロウィンをイメージに
和洋折衷
.
実りの秋
葉っぱのない カラフルな実
なんて言う植物なんだろう
かわいいです。
お早うございます
先日野山でアケビを採取し投げ入れにしました
赤い器に入れましたが昨年も同じだった事に気づき入れ直しました🍁🍂✨
アケビ&ストレチア&枯れ紫陽花 2枚目は
アケビ&ストレチア&シラン&トウガラシ
*
#kadoh #ikebana #flower #flowers #flowerstagram #flowerarrangement #flowerart #floralart #art #japan
*
#華道 #華道部 #生け花 #生花 #いけばな #花のある暮らし #花のある生活 #花 #はな #池坊 #日本 #和 #和風 #伝統 #芸術 #アート#投げ入れ#アケビを採取#雨の木曜日、秋の長雨☔️☂️🍁🍂
下垂型

実は今日、花材がもうひと組あったので初めて下垂型も教えていただきました☺️

並べて見ると同じ花材なのに印象が全く異なり、とても勉強になりました!ダリアも1杯目のは赤が強かったのですがこちらは白が強く、違った雰囲気を楽しめました。

#ikebana #ohararyu #瓶花 #下垂型 #投げ入れ #紅葉雪柳 #ポンポンダリア #孔雀菊 #お花 #小原流 #華道

Hashtags found on this page