Toggle navigation

#幼稚園児64,742 POSTS

Post Content
今日のうちの園児。
今日はプールだったから
お迎えに行ったのだけど
車に乗ってくれません。
*
「ママ待って、たんぽぽさんが呼んでるの。」
「ふわふわのたんぽぽさんは優しくふーってやるんだよ。」
*
たんぽぽさんなら仕方ない...
プール間に合うならいいよ😹
プールはギリギリ間に合いました😌
*
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
*
#幼稚園児 #園児 #年少 #年少さん
#4歳 #4歳女子 #たんぽぽさん
#たんぽぽさんが呼んでるの
#優しくふーってやるんだよ
#へぇ

なんでこんなかわいいんや。

げんこつ山のたぬきさんを振り付け付きで踊る長女😊

曲終わり最後のポーズを見る度にもってかれる。
脳内メーカーやったらアレで埋め尽くされるやつや。

#ig_oyabakabu #kids #papa #親バカ #親バカ部 #コドモノ #ベビフル #育児 #育児日記 #成長記録 #成長日記 #お歌 #がんばったね
#長女 #2歳7ヶ月 #3月生まれ #幼稚園 #幼稚園児 #ひよこ組
1⃣1⃣1⃣1⃣1⃣*



#1
#いちばん

#幼稚園児

#アディダス
#トレーニングシューズ

#サッカーシューズ で幼稚園

#バス停
#🚏


#他人の 🙊
#🅿️
#駐車場



#今日
#今日のコーデ
#adidas



🗣️NIKE派ちゃぅんかぃ
📢そぅ NIKE派 🙊
🗣️昨日の今日で浮気かぃ
📢そぅ浮気中 🙊

#わちゃわちゃ

夕方から頭痛👿
#イライラ
#はよ寝よ
👀
👅

#CHARA 知ってる❓
#㊙️ ㊙️年ぶりに聴いた 🎧
#埼玉県 出身らしぃょ💡*

* *
🗣️年齢バレんぞ
📢#ええがな 👅

#頭痛には
#癒し音楽 🌜いい夢みれますょぅに🖤

#コーデ
#ファッション

#カモフラージュ柄

#カモフラ柄

#迷彩柄

#キャップ

#ロンt
今日も寒いです❄️特に私の住んでいる地域は風が強いので体感温度が更に低く感じます😭💦.
.
娘の園用の手袋♡#西松屋 ですべり止め付きを探して新調しました♡
ちょっと手直しで可愛くリボンを🎀
早速今朝からうきうきでつけていってました☺️💓.
.
#ハンドメイド #プチプラ #手袋 #ママリ #ママ #女の子ママ #幼稚園児 #幼稚園用 #主婦 #ママガール #女の子 #キッズ #キッズ用 #キッズ小物 #キッズファッション #こども #子供 #子供用 #子供服 #リボン #リボン作り
*幼稚園の様子を見ることができる貴重な日*

プール見学と給食試食会

プールで張り切って蹴伸びやバタ足を披露してくれた年中さん😊
いつもよりちょっと豪華な給食✨

普段の家にいる時とさほど変わらない娘ちゃん😅親が見てない時の方がみんなしっかりやってるようなので、そっちの様子を見て見たいわ✨

#幼稚園児の座る椅子と机が小さくて巨人になった気分#かぼちゃのスープが絶品#幼稚園児#給食試食会#年中さん#熊本#子育てママ#熊本ママ
めーこ姉さん、叱らないといけないことがあるんだよ?
だからさ、そんな目で見ないでおくれよ💦
ママが悪いことしたみたいじゃないか😭
と、少ししょげて見せるけど、内心はめーこはたまこのこと可愛くて仕方ないんだなぁ〜と嬉しいママなのです😊
#なんだかんだ仲良し

ところで、パパがインフルエンザになっちまいました🤒
一昨日の夜から咳が止まらなくなり、めーこからもらった風邪をこじらせちゃったねーなんて笑ってたら、昨日の病院から帰宅したら高熱が!
ずーっと熱が下がらないから、もしや?と再び病院へ行ったらインフルと診断されました。
予防接種しなきゃと言ってた矢先だから、私もめーこも予防接種しておらず、感染しちゃってるかも?!
とりあえず、パパを隔離して、マスク装備で予防。
どうか感染してませんように😰
辛そうなパパにずっと寄り添うたまこさん🐈
パパが心配なんだね😔
#インフルエンザ
#流行最先端
#イラスト #イラスト日記 #日記 #落書き #たまこのはこ
#たまこ #猫 #ねこ #三毛猫 #cat #元保護猫 #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ 
#めーこ #幼稚園児 #年中 #5歳 #2012年生まれ #育児 #子育て #girl #女の子 #子供 #猫と子供
昨日やけど遠足で水族館🐬❤
.
.
イルカショー可愛すぎて発狂🤡🤡
.
.
みんな写真みてね。カメとチンアナゴとイルカ可愛すぎるし、クラゲなんて素敵すぎるから!!!! #秋の#遠足#水族館#まわり#幼稚園児#イルカ可愛い#カメ可愛い#全部かわいい#そして綺麗#instagood#instalike#いいね返し
昔の写真を見ていたら 懐かしい弁当画像を見つけたので、今日は弁当の話🍱🍙🍴😋 もうキャラ弁やる元気ないけど、娘に可愛い弁当を所望されるので 楽に可愛く見えるよう頑張ってます😅

気分によって食事ムラがある娘なのですが、とりあえず可愛いとか顔があるとかだとテンション上がって完食してくれます🎀

なんでもゴマや海苔つけて顔にすれば 可愛くみえるので助かりますが面倒なので、最近は型抜き&ピック様々で頼りきっています☺✨ ルルロロとかジャッキーの型抜きは そこそこのお値段でしたが、お値段以上に活躍してくれています🐻🐻🐻 ------------------#育児漫画#育児絵日記#育児イラスト#赤すぐみんなの体験記#弁当#キャラ弁#時短弁当#型抜き#食育#ルルロロ#ポケモン#ハロウィン#キティちゃん#幼稚園児#娘#息子
.
お勉強系の内容のときは必ず購入しているPHPのびのび子育て。
過去購入したものに、親子の会話について書かれていました。
.
先日息子のお喋りが苦手な件についてアドバイスをいただいてから、状況説明は早くも変化が表れてきました。「何について話しているのか、誰と誰の話なのかを言わないとわからないよ」と伝えたところ、「今日幼稚園でお部屋で遊んでいた時の話なんだけど、」などと前置きをするようになりました。主語も必要なんだと理解したらしく、きちんと初めに伝えてくれるように。
お陰で今日の幼稚園での事件をつかえることなく上手に説明してくれ、先生からの連絡帳を読んだら内容が一致していて嬉しかったです😊
私はせっかちな性格で、ついつい先取りして言いがちだったのですが、それも一切やめました。あとは「ふりかけ!」のような単語ではなく、「僕がいつも食べてるポケモンのふりかけが欲しい!」などと、文章で言わせるようにしました。(←例文がふりかけw 我が家の今朝の会話です😌)
.
思考力語彙力表現力文法力などなど、国語力を確実に上げる親子の会話は、これからも大切にしていきたいです。まずは笑顔で楽しむことを第一に😊✨
.
#6歳 #6歳 #6歳児 #6歳男子 #6歳息子 #年長 #年長さん #年長組 #年長児 #年長男子 #幼稚園児 #幼児 #幼児教育 #親子の会話 #思考力 #国語力 #子育て #考える力 #phpのびのび子育て
*⑅୨୧*

姪っ子ちゃんがバッグに
入れてたみたいで持ち帰って
しまったエリーちゃん👸🏰💕
.
なかなかのガニ股w怖い…
.
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
#kids #ig_kids #kids #ig_kids #ig_oyabakabu #lovemykids #MAMANOKO #ママリ #女の子 #幼稚園児 #6歳児 #エリーちゃん
本当に大切なのは
好きなことで生きていくこと😍✨
.
夢を叶えられる人間は一握りだと
挑戦することを最初から
諦めるのはもったいない💕
.
現代は技術革新により
旧態依然とした成功とは
違うカタチの成功が誕生し、
それに伴い"新しい働き方"が
増え続けている✨
.
"好き=遊びを仕事にすること"は
決して難しい時代ではないですね
. ────────────────☆ ・
💓🍭HAPPY⭐️LIFESTYLE🍭💓
今使ってるがスマホで
キャッシュが生まれる時代☝️️😌
自由なlife styleを求める仲間募集中💄💕
.
※ビジネスのお問い合わせですので、既読スルーされる方、マナーのない方のお問い合わせはご遠慮ください。やる気のある方のみのお問い合わせお待ちしております(^^)
.
.
公式[email protected]➡️【@cvm8710d
・ワンクリックでこちらからも飛べます💖
.
https://line.me/R/ti/p/%40cvm8710d
.
上手く飛べない場合は上記のURLを
コピーしてサファリなどで開いてください😌
. ☆─────────────────☆ .

#兄妹ママ#兄妹#兄弟ママ#姉妹ママ #1歳女の子#3歳男の子#やんちゃ坊主#やんちゃ娘#女の子ベビー#男の子ベビー#おままごと#泥んこ遊び#幼稚園児#しまじろう#しまじろう大好き#こどもちゃれんじ#こどもちゃれんじほっぷ#天才てれびくん#トミカ大好き #シルバニアファミリー#プリキュア#仮面ライダー#スーパー戦隊
『めだかの学校』
音痴すぎる娘・・・w
わざと?ってくらい音痴🤣
娘本人も、何となく違う事がわかっている・・・
音楽は好きなようだから良しとしようかな😊
#めだかの学校#音痴な娘#3歳#歌好き#のんびりな金曜日#風邪早く治れー #動画#こどものうた #幼稚園#幼稚園児#Instagram#Instamovie#Instalove#followme

Hashtags found on this page