Toggle navigation

#常備菜682,164 POSTS

Post Content
User Image kanagon33 Posted: Nov 21, 2017 6:39 AM (UTC)
3
0 Clarendon
暇人ですな😁3度目😁今日の常備菜。しめじとひき肉の甘辛煮は、パンに使って減っちゃいましたね。忘れん坊は、忘れないように!
#おうちごはん #おうちカフェ #常備菜 #メモ #cocodeal #雑貨
User Image momousa_555 Posted: Nov 21, 2017 6:39 AM (UTC)
1
0 Normal
↟⌂↟2017.11.21
*
昨日中断しちゃった作り置きの続き☺︎
*
昨日作ってたのは中華春雨とブロッコリー
ぶちまけたのは春雨のドレッシングでした( ˘ω˘ ;)
今回に限って
いつもの倍作ってたので量も多かった…泣
*
お料理苦手な私は
段取りも悪いから品数は作れず
ig見ながら勉強中ですණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )”
*
𓎩お稲荷さん用の油揚げ←朝食用
𓎩鶏そぼろ
𓎩なすの味噌炒め
𓎩中華春雨
𓎩竹輪とうずら卵の照り焼き
𓎩にんじんグラッセ
𓎩ブロッコリーのごま塩しょうゆ
*
昨日食べちゃって減っていますが
こんなのでも少しあると
夕食準備が短時間で済むので
常備菜作りはゆるりと続けてます
*
最近ムスメちゃんが
竹輪とうずらにハマってます☺︎
うずらを茹でて竹輪で巻いて
みたらしの甘いタレで絡めたもの
お弁当に入れると
幅取るからオススメ◎((*´艸`))
*
**
#作り置きおかず #作り置き #つくりおき
#つくおき #家事貯金 #常備菜 #常備菜作り
#おうちごはん #副菜 #日々の暮らし
User Image hiroko_gohan Posted: Nov 21, 2017 6:18 AM (UTC)
9
0 Normal
今週は味噌作りlesson週間

昨日、今日のlessonを無事終えて、今度は23日(木)の祝日に開催です♪

辛口コメントのえみちゃん(笑)に味噌玉を褒めてもらい…
1人で喜んでおります♪

今日のお昼は、おばからいただいた一本ネギをグリルで焼いてお味噌汁に✨
ネギに甘みがあって美味しかったです。

いろいろ書きたいことはあるのですが、週末からの充実すぎる日々で…

一杯やりに行きたい気分🍶

#ひろこ食堂 #ひろこごはん #信州味噌#味噌玉#お料理教室#料理#cooking #作り置き#常備菜#instafood #cookingram #発酵#糀#麹#松本市#matsumoto #信州#miso#おうちごはん #子育て#ママ#育児#family#笑顔#和食#おうちごはん #japnesefood#うつわ#食育#japan
User Image yukapachii Posted: Nov 21, 2017 6:28 AM (UTC)
31
2 Normal
お昼ごはんはおろしそハンバーグ🌿
すだちポン酢をかけて😋
ニトスキで焼くと、こんがりふんわり美味しく仕上がる💛
頂いた野沢菜はパスタにしたり炒飯にしたり、今日はそのままでいただきます🤗
ご馳走さまでした❣️


❁おろしそハンバーグ
❁紫キャベツのコールスロー&プチトマト
❁茄子と生姜の揚げ浸し
❁野沢菜漬け
❁葱のお味噌汁
❁三十穀米入り発芽玄米


#lunch #ランチ #yukalunch #お昼ごはん #おうちごはん #お家ごはん #和食 #japanesefood #hamburgsteak #ハンバーグ #金山焼 #津軽金山焼 #kanayamayaki #ボデガ #家庭料理 #食卓 #幸せの食卓部 #豊かな食卓 #秋のおいしい冒険 #クッキングラム #delimia #とりあえず野菜食 #常備菜 #つくおき #つくりおき #うつわ #器 #delistagrammer #デリスタグラマー #yummy
User Image akeake0704 Posted: Nov 21, 2017 6:29 AM (UTC)
16
0 Normal
おうちごはん♡
メインは鯵フライと春巻き😋
サクッサクに仕上がりました🎵
パパからも、サクサクで美味しいよ💮と
お褒めの言葉も頂きました👏
春巻きは沢山揚げたので、おかわり
自由ですよ~~ #おうちごはん #晩ごはん#夕食#ディナー#鯵フライ#春巻き##作り置き#常備菜#美味しい#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー #
#お料理#クッキング#北欧食器#丁寧な暮らし#常備菜#おうちご飯#晩ご飯#家庭料理#レシピ
User Image horoyoikasan Posted: Nov 21, 2017 6:28 AM (UTC)
10
1 Normal
夫弁当。飛竜頭の煮物、スープジャーに粕汁など。行ってらっしゃい!
#お弁当 #スープジャー #曲げわっぱ #夫弁当 #弁当 #玉子焼き #常備菜 #行ってらっしゃい
User Image shimashimafarm Posted: Nov 21, 2017 6:25 AM (UTC)
7
1 Normal
✳︎万願寺みそ✳︎
万願寺、麹、醤油、砂糖のみで最高のご飯お供♡
翌日からおいしいです。
舞鶴の代表的な野菜•万願寺甘とうを使っています。
こんなに寒いのにまだまだ大きな実をつけています
でも、残念ながら片付けるので、ぼってきました。
お酒にもあいますよー!
.
.
.
#万願寺甘とう#万願寺みそ#米麹#ご飯のお供#お酒のあて#常備菜
#農家#野菜コーディネーター #新鮮野菜
#しましまファーム
#料理#京都#舞鶴#100投稿目
#farmer #kyoto #maizuru #freshvegetable
User Image chica817 Posted: Nov 21, 2017 6:23 AM (UTC)
4
0 Ludwig
塩茹でレバーの和え物

低温でゆっくりと火を通したレバーにごま油とお塩とネギをさっと絡ませるだけ。

何もしなくてもいいくらい、茹でただけでもあぁ美味し。

#料理 #家庭料理 #料理教室 #東京料理教室 #少人数制 #おもてなし #簡単 #常備菜 #ていねいな暮らし #手料理 #レバー #和え物#おうちごはん #朝ごはん #昼ごはん #夜ごはん #おつまみ #つくりおき
User Image shironeko_0445 Posted: Nov 21, 2017 6:18 AM (UTC)
28
0 Normal
😺


大根と白菜など野菜をたくさんいただいて
何にしようかな???という日々でした

煮物・漬物・きんぴら・おひたし
カレーにシチュー
デミグラスソース煮込み
甘酢に漬けて
下ゆでをして…の記録
大根おろしと乱切り大根の大根カレーが
大量消費にもよくておいしく胃もたれせず
お気に入り♪

お品書き書けたら後で書こうかな
(後からの為に)


#おうちごはん #お昼ごはん #定食 #和食 #つくりおき #常備菜 #大根 #白菜 #大量消費 #野菜 たくさん貰いました#小皿 #猫皿#inred #セリア #クッキングラム #刺し子 #刺し子ふきん #刺し子初心者 #南部鉄器 #foods #foodpic #foodstagram #foodphoto #mealprep #homemadefood #Japanesefood #ig_jp
User Image mumu_38 Posted: Nov 21, 2017 6:16 AM (UTC)
0 0 Normal
mumu_38 28m ago
#ミートソース
#常備菜
#グツグツ

今回はなかなかいい出来。
パセリ多め👀
User Image mokamama1111 Posted: Nov 21, 2017 6:16 AM (UTC)
5
1 Normal
【✨お問い合わせ殺到中✨】
本日もお問い合わせ頂きありがとうございます✩
只今2名の方が準備中です📲💕
.
お陰様でフォロワー様も500人を超えました♡♡
本当にありがとうございます✨
.
在宅ワークって宣伝してる人多いけど🤔
▶︎▷ほんとに稼げるの?
▶︎▷ほんとに危なくない?
.
心配ですよね(´・_・`)
私もそうだったから分かります😢
.
でもほんっとに大丈夫なんです!
.
私も普通の主婦なので
危ない事はしたくないですし
紹介もしません♡
.
▶︎▷子供が小さくてまだ働けない方
▶︎▷今の生活に+α欲しい方
▶︎▷妊娠中の方 ▶︎▷お小遣い欲しい方
.
家に居ながら☕️通勤しながら🚃
皆さん1日1回はSNSチェックしますよね☺️?
その少し空いた時間にできるんです📲☆
.
しかもこのお仕事は完全無料なので
ずーっとお金がかかる事はありません💓
.
やる事はすごく簡単☺︎!
◉日記を書いてSNSで宣伝する◉
たったこれだけで高額報酬が貰える🎁
ちゃんと口座に振込も確認済みです☘
.
数ヶ月前までは私も家計が厳しくて
心にも余裕がなかったです😭
.
ですが今では、あの時ほんのちょっと
勇気を出して問い合わせて良かった💓と
思えるようになりました😉✨
悩んでる時間ほんとに勿体ないです💦
.
お仕事開始前〜開始後もしっかりサポート🎀
1人1人丁寧にフォローさせて頂きます☺︎
.
まずは話を聞くだけでもOK♡
強制はしません♡
どんな質問にも答えます♡
.
ほんのちょっとだけ勇気を出して♬
気軽にお問い合わせ下さいね💕
.
最後まで読んで頂きありがとうございます♡
.
LINE💌@vof8994v まで
お待ちしています♪( ´▽`)
DMでも構いません😌
.
.

#在宅ワーク#晩御飯#専業主婦#ママ友#貯金#マタママ#シンママ#しまむら#プチプラコーデ#常備菜#キャラ弁#姉妹#兄弟#妊活#妊婦#韓国子供服#100均#男の子コーデ#給料日#女の子コーデ#保育士#看護師#お金#育児中#産休#お小遣い#節約#副業#プレママ#温活
User Image mana_56107 Posted: Nov 21, 2017 6:14 AM (UTC)
86
1 Normal
*
久しぶりのおかずレシピでーす。
#真奈のお料理教室 第166弾♡
『鶏そぼろ』
*
*
①小鍋に醤油・砂糖各大さじ2、みりん・酒各大さじ1、しょうがチューブ3cm程度を入れて混ぜる。(まだ火はつけない)
*
②鶏ミンチ200gを①に入れてよく混ぜ、しっかり合わさったら火をつける。
*
③中火にして泡立て器で混ぜながら炒める。泡立て器は絶対ね!ポロポロになります。
*
④水分がなくなったら完成。
*
*
しっかり水分を飛ばせば、冷蔵で5日~1週間持ちます♡冷凍なら1ヶ月程度。
※私も素人なので参考程度に、自己判断・自己責任でお願いします。
*
*
#常備菜 #作り置き #つくおき #delistagramer #デリスタグラマー #Lin_stagramer #cookingram #クッキングラム #ロカリ #locari #料理 #cooking #おうちごはん #お弁当 #真奈の常備菜 #真奈の鶏そぼろ
User Image nopaku2337 Posted: Nov 21, 2017 6:10 AM (UTC)
19
0 Normal
#ゆず大根…はじめました💓


#大根1キロ(約1本)、粗塩大さじ2

#☆ゆず1個分の絞り汁+酢 大さじ4、ゆずの皮の千切り 1個分、砂糖 大さじ4、粗塩ひとっまみ
①大根は皮を剥いて1cmの輪切りにしてから、繊維を断ち切るように1cmの拍子切りにする。
②大きい容器に入れ塩大さじ2をまぶして塩が溶けるまでよく混ぜる。
③塩が溶けて水分が出たら容器の上に押しぶたをし2キロの重石を乗せる。
④時々かき混ぜながら、1時間置き、たっぷりの水分が出たら大根の水分をしっかりと絞ります。
⑤水けをしっかり絞った大根と、よく混ぜ合わせた☆を混ぜ合わせ、ビニール袋に入れ空気を抜き密封します。
⑥1日たったら出来上がりです。


#昨日つくり今日の昼ごはんにいただきました
#さっぱりとしてサラダ感覚で沢山食べられます
#常備菜
#冬の定番料理

#家庭料理 #箸休め#大根#ゆず#漬け物 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #デリスタグラマー#instafood #instafood #foodpics #foodstagram #japanesefood #tukemono #yummy


#🐕🚶‍♀️んぽしないとね🙏
User Image amama1019 Posted: Nov 21, 2017 6:09 AM (UTC)
18
1 Normal
毎日たくさんのお問い合わせ
ありがとうございます🍀*゜
.
スマホさえあれば
いつでもどこでも出来ます👌🙆👌
.
オススメなのは
始めてすぐに600円分の
ポイントがもらえちゃう💓
とってもお得な副業アプリ📱
.
皆さん、続々と
始められてますよ☺︎✌
.

私がオススメする
まだ出回ってない副業📱💭
紹介できますよ😁

始めるなら
今がチャンスです❕❕❕
.

在宅ワーク🏠副業を
お探しの方☺︎
一緒に稼ぎませんか❔❔
.
副業といっても
たくさんあって迷いますよね💦
.
私も今まで色んな副業を
してきましたが
稼げた試しがありませんでした😭💦
.
.
そんな私でしたが
たくさんお問い合わせをして、
やっと稼げる副業に
出会えました💓💓 .
.
よく私達の周りで見かける
完全無料!
ノーリスクノーアダルト!
という副業の紹介👀❕
.
これって何?って思われてる方
多いんじゃないでしょうか?😅 .
本当に安心、安全なのか
不安になりますよね😭
ですが本当に最初から最後まで
完全無料で
ノーリスクノーアダルトなので
大丈夫ですよ😊🌼 .
費用もかからず
簡単な操作で報酬が貰えたら
嬉しくないですか❔💓💓
.
この副業はアプリを使って稼ぐ
副業になります🍏
アプリをDLした時点で
300円分のポイントがもらえるし
稼ぎやすいと思いますよ✌💕 .
実際に説明を聞いた9割の方が
始められてます☺︎
.
.
私自身、小さな子供がいて
お金や時間がかかったりするような
副業はしたくありません😖
.
⭕️1円も払う必要なし❕
⭕️好きな時間に出来る❕
(自分のペースで
出来るので毎日しなくてOK)
.
もちろん安心安全だから
続けれています❕
.
副業は紹介者選びが
大切になってくると思います💡
.
私は紹介するだけして
そのまま投げ出す様な事は
絶対にしません❗❗
わからない事がありましたら
質問してくださいね☺︎ .
稼ぐコツもしっかり
伝授しますよ💰
.
内容を聞いて、興味がなければ
聞くだけでやめていただいても大丈夫ですので
まずは、お話だけでも
聞いてみませんか❔
.
少しでも興味ありましたら
お気軽にLINEでお友達登録
してみてください📱💭
.
ID『@ioa5839p』です😙💡 .
もちろんDMでも大丈夫ですが
気付かないことが多いので
出来ればLINEで
お願い致します🙇💦
.
お問い合わせ
お待ちしてます😆💕✨
.
.
⚠説明を聞いて
するのもしないのも自由なので
強制などは一切してません❌
.
ゆっくり考えてもらって構いませんが
そのまま返信がない方が
いらっしゃいます😖⤵
.
こちらも内容の説明や
質問等の回答などしていますので
きちんと返信の方
お願い致します🙇💦
.
.

#在宅ワーク#晩御飯#専業主婦#ママ友#貯金#マタママ#シンママ#しまむら#プチプラコーデ#常備菜#キャラ弁#姉妹#兄弟#妊活#妊婦#韓国子供服#100均#男の子コーデ#給料日#女の子コーデ#貯金#看護師#お金#育児中#産休#お小遣い#節約#副業#プレママ#料理
User Image reikaa930 Posted: Nov 21, 2017 6:09 AM (UTC)
8
0 Lark
#常備菜
小松菜中華炒め
トマト(食べてたら減った)
パプリカマリネ
もやしナムル
ピーマンとちくわ
トマト煮込みハンバーグ
ひじき煮
#これで楽ちん
#夜寒くて外食しない
#お家ご飯
User Image aimiie18 Posted: Nov 21, 2017 6:08 AM (UTC)
15
0 Clarendon
今日の#お弁当

久しぶりにのせてみる:-O
最近は、めんどくさがりが重症👧
#常備菜 弁当の常習犯です。

ダイエットするみたいで、お弁当箱小さくなりました😃つめにくい(;-;) #めんどくさがり👧

Hashtags found on this page