Toggle navigation

#帰省570,922 POSTS

Post Content
昨日は休日で地元湯沢市へ。
秋田県内初市と企業が同盟を組んで「イクボス」を推進している。
NPO法人ファザーリング・ジャパン 代表理事 安藤哲也様の湯沢市子育て総合支援センターすこやかで絵本読み聞かせが。
家族3人と妻のお友達とお子さんとでイベントに参加しました。
「父親であることを楽しもう」
働き方の見直しや企業の意識改革、地域社会の再生など父親育児の環境づくりと次世代育成。
子育てにするに当たり、働き方の見直しに凄く悩みを持っていたので、本当に感銘を受けました。悩み、休み、帰省と全てタイミングがいい日だったと思いました。
湯沢市は子育てについて手厚いなと感じました。
とてもいい機会であり、いいきっかけでした。
またセイルオン・ジャパンさん FMゆーとぴあさんの方とも出会えました。
これもご縁と繋がりだと思いました。
これからも大切に。

#東北#岩手#秋田#湯沢市#地元#休日#帰省#子育て#育児#パパ#ママ#お父さん#お母さん#娘#友達#子供#イベント#縁#繋がり#大切#感謝#写真#holiday#father#mother#baby
帰省その3
江戸に持ち帰るのを仕分けだ
これは...
蟹江さんの「stronger」のPV撮影の立会いをした時か🤔
しっかり蟹江モデルの靴にサインをもらったんだ🙈
蟹江靴 履かないから持ってかない
これは...
熊の収集癖があったんだ🤔
邪魔だから持ってかない
これは...
イグアナの娘のヌード写真だ🤔
全く興味がないから持ってかない
って事でDVDと2pacを持っていくんだ
#帰省#実家#kanyewest#カニエウエスト#stronger#pv#撮影#daftpunk#ダフトパンク#村上隆#gucci#グッチ#菅野美穂
#2pac#詩集
#夜中まで撮影立会ったきつい思い出
#色白過ぎ#オセロ
#坊主時代
#2度としない
今の生活に満足ですか⁉️⁉️ .
プラス月5万以上堅実に稼ぎたい方.
『必見‼️』 毎日、毎日の長時間労働に疲れていませんか?
頑張れば10万以上も可能です🤗✨
こんなに働いてるのに給料はコレだけ…😖💧
生活費で給料は消えてしまい、
自分に使えるお金はごく僅か…。😱 .
私も以前まではそんな生活でした😭💦 .ですが、.
このお仕事と出会ってから、生活費・自分に使えるお金.
・その他にも貯金・旅行もできるようになりました💕💕 .
長時間労働のきつい毎日からも抜け出せて、
今はスマホ一台で稼いで生活しています🤗💕 .
私が教えた方の中には月20〜30万稼いでいる方.
たくさんいます‼️ .
.
★在宅で副業や主婦もOK🙆
★ヤル気があればしっかり稼げる💸💕
★ノーリスクで初心者も安心😊👍
★誰でも堅実に2.3ヵ月後には3.4万稼げます😆✨✨
★初期費用300円😳💗
★徹底サポート🤝✨✨
★誰でも老若男女スマホがあれば🆗😊👌💕 .
.
.
🏖🏖🏖🏖🏖🏖🏖🏖🏖
LINE🆔@pwp6828zまで❣️
🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝
『合言葉⇨ひまわり🌻』とお願いします😊
.
※クレジットカードまたはデビットカードが必要になりますのでご了承ください🙇💭 .
.
.
#副業#在宅ワーク#アフィリエイト #ビジネス#お金ほしい#即金#即金性#権利収入#稼ぎたい#お金持ち#帰省#夏服#デニム#ラーメン#焼肉#男の料理#男飯#男祭り#家族サービス#しまパト#おしゃれママ
実家に帰省した時は絶対食べたい「田毎」の冷やし天ころうどんです♪プチ帰省でしたが、それでも食べておこうということで!
#田毎 #うどん #ころ #冷やし天ころうどん #大盛 #エビ #エビ天 #日本 #岐阜 #日本料理 #Japan #Gifu #Japanesefood #udonnoodles #noodle #Udon #帰省
🍽
.
.
.
秋田で行った青い鳥のレストラン🕊
.
オムライスとトマトリゾット
頼みましたがどちらも美味しい😂
.
外食でオムライスなんて
食べることほとんどないけど、
オムライスが美味しすぎて
完全にハマってしまいました😂💕
.
内装も可愛くて、
カメラ向けると
すぐモデル気取りになる妹に
心の底では大爆笑。😚
.
.
秋田に行ったら
ここでランチするのを
定番化させたいくらい
いいお店だった💓
.
.
#秋田 #大町 #青い鳥のレストラン #笹川家 #姉妹 #もう似てない #えらとあご #高身長と低身長 #オムライス #黒電話のあるお店 #ランチ #帰省 #夜勤明けで今まで寝てた #もう寝れない #昼夜逆転 #不穏 #夜勤卒業したい #将史のすねかじって生きていきたい
秋田に行って来ました😊
.
十和田湖はすごく大きくてキレイだった😌もうちょっとしたら紅葉の時期なのかな〜
.
空気もキレイで星も見えて、たまにはこういうのもいいなって思った😌
.
10年以上ぶりだったけど昔とあんま変わってなくて、変わったといえばお店が増えたくらいだったかな😋
.
またいこう。
.
#秋田#十和田湖#青森#奥入瀬#鷹ノ巣#能代#旅行#新幹線#帰省#10年以上ぶり#帰るときの寂しさ#いいところ#空気がキレイ#寒かった#ドライブ#私も運転した#大太鼓#なまはげ#また帰ります#秋田名物#ババヘラアイス
.
.
帰省最終日はお世話になったマリストへ
今日は偶然54期生がたくさん来てて賑やかだった
.
寮が新しくなっていたり地震で壊れた箇所の修復がされたりと
校舎は少し変わっていたけれど先生や友達は相変わらずで
卒業後長くは経っていないのに懐かしさをおぼえました
.
写真は3月末のものだから
きっと今年はこれ以上の紙を連ねてくれることでしょう😇
.
#帰省
#熊本
#マリスト
.
愛媛帰ってるよ〜❤️.
今月2度目の帰省〜るんるん
道後民じゃなくなったけど
気持ちはまだまだ道後民。
久々に道後商店街の方いきたいなー
とりあえず早く着かないかなー
.
やっぱりvivienneかわいすぎる❤️.
おきにいり〜😍.
.
.
#帰省
#愛媛
#大阪
#大阪と思われがち
#ほんまは
#兵庫県民
#えへ
#ootd
#アパレル
#背景
#サービスエリアのトイレ
#シュール
#インスタグラマー
#followme@n_chihiro23
💙💙💙

この前の新生児訪問で体重4900g💙
母乳が少しだけ足りないって言われたから
寝る前だけ粉ミルク使い始めました🍼💕
ちょっとぷっくりしてきたかな?

最近ママの顔をじーっと見てきます。
たまらなく可愛いです。
音のなるおもちゃ大好きです。
あーうーおしゃべり得意です。
ちょっとだけ首が安定してきました。

もうすぐ産まれて2ヶ月。
今日はあやしたら笑ってくれました❤
毎日少しずつ成長してる息子氏。
来週は初めての予防接種💉
どんな反応するか楽しみ😂🎵

#赤ちゃん#男の子#愛息子#癒し
#8月産まれ#もうすぐ2ヶ月#早い
#予防接種#ドキドキ#頑張れ息子
#来月は沖縄#義理実家#帰省#楽しみ
*
✨帰省は諭吉が吹っ飛ぶ✨
*
今年の正月こそは宮崎に帰ってやろうかと。
チケット買っておこうと調べると、
旅割チケットは全て完売・・・
定価のチケットは2ヶ月前からの販売との事🐳✨
・・・定価のチケットのお値段。
・・・・・往復7万円💴💴💴💴💴💴💴
( ´•ω•` )💦💦
高ぇ・・・正月、高ぇ🎍
実家に帰るだけで7諭吉が消えるのか・・。
ま、まぁ今年は帰るけどさ💦
ほら、7だぜ?7諭吉だぜ???
今年の年末贅沢は諦めるか😩
🐳✨🐳✨🐳✨🐳✨🐳✨🐳✨🐳
写真は宮崎県は日向市。
大御神社⛩の『さざれ石』
前回の帰省の際にパチリと📷
そう、国歌の君が代に出てくるヤツです。
14年前に発見され、大きさは日本最大級!
小さな石が集まって、巨石になってます。
パワースポットなので
是非とも宮崎にお越しの際はお立ち寄り下さい☘️
*
#miyazaki #宮崎 #大御神社 #さざれ石 #国歌 #帰省 #正月 #日向市 #宮崎県 #trailrunning #run #running #diet #sea #sky #mountain #rock #岩 #トレイルランニング #トレラン #ランニング #ダイエット #山でダイエット #海 #空 #海岸 #天照大御神
#富山#帰省#強行日帰り#父退院#見舞い#珍味#サバゲーしたい

ここからは完全な愚痴です。ごめんなさい。



先日、父が倒れ入院しました。
入院当日は半日有給+通常休日で一泊2日でいきました。

退院するとのことで急遽退院後になりましたが予定が合わず日帰り強行帰省。

城端SAのコンビニで買ったアイス。塩ソフト?歯磨き粉?なぜこうなる?
コシヒカリソフトは米粒入ってますが、まあ普通(笑)
両方食べても口の中で塩握りにはなりませんでしたとさ(笑)

それにしても我が家はめんどくさいんです。
倒れた時も来なくていいだの、後で経過教えるだの?
万が一の経過になったらどうするねん?
来なかったら来なかったで、
なんで来んかった!て言うくせに
平気で大事なことを言わない。

本人にちゃんと言えば済むことを言わないのが美学らしい。
言えば済むのに、聞けば済むのに。頑なに言わない。
人の話は否定からはいる。
挙げ句の果てには、人の服やら車やら(笑)俺は好かん。だの、
あそこのやつのほうがいいだの。

あのさー。
四十も過ぎてそんなでいいのか?
職場で部下が言うこと聞かない?
そりゃぁそうだわ。
否定されるんだから(笑)言いたくないし、聞きたくないよ。
やらせることも指示すら出せないのに、イライラして怒鳴ってもね。誰も聞かないよ。
言えない。言わない。で、当たり散らして疎まれるくらいなら、
言うこと言って揉めたほうがマシなんだよ。
赤の他人と本音ぶつけ合う度胸もないくせに兄弟に当たるんじゃないよ。
あんたも子供いるんでしょ?
そんなんじゃ、居心地のいい家はいつまでたってもできないよ。
家は値段じゃないよ。
あなたが愚痴や悩み、嘆きかもしれない本音を言えない家って意味あるの?

私は貴方の悩みをずーっと聴いてますけど、何も変わってないよね。
ご立派なのかもしれないけど、
少しはご自分のことをじっくり考えたら如何ですか?
そんなにご立派じゃないですよ。
何様なんですかね?

人の価値って年収じゃないですよ。やりたいことをやるために自分を見つめ直したりして努力する人が素晴らしいんですよ。世の中に揉まれていろんな人に叱咤?叱責されながらも歯を食いしばっていきてく人が偉いんですよ。

仕事で情けなくて悔しくて人知れず泣いたことがありますか?
やり抜くために本気でやったことありますか?
利害関係なしに人のために動けますか?
生まれの後先だけで人は偉いんじゃないんですよ。
いい加減わかりなさいよ。

もうホントに疲れる家族。
それでもなんとかしようとして悩む自分も自分。笑うしかないのか?
人はいくらでも変われる。
なんでも人より優れているなんて思っちゃいけません。
いちいち揚げ足とったりして勝った気になってないで、さっさと行動しなさい。
気持ちで動くべき時に、やってやった。だの大変だ大変だだのいわない。
もうなんだか訳がわからない(笑)
掃除してたら出てきたたくさんの手紙✉♡
宮崎からこっちくるときに頂いたやつ!
前職場の先生とか保護者とか園児とか家族とか友だちとかとか。。。
この時間に読むもんじゃなかった(笑)
これ、返事をかける方々には全て書こうと思っております😆❤
住所わからない人には聞きます!はい(笑)準備しててください(笑)(笑)
.
そして家族からの手紙の中に肉球˚࿀̊˚
かわいすぎるよね🐶💕
.

#手紙 #こんなにもらったの #人生初 #感謝 #次は #私から #あなたへ #foryou #来週 #帰省 #結婚式 #墓参り #a型 #突然 #片付け出す #私だけ#あるある #夜中の掃除 #睡眠妨害 #自ら
頻繁に帰省しすぎ 笑笑
家ではお客様待遇だし、母のご飯はやっぱり美味しいし、温泉いこ言うたら一緒に行ってくれるし、めっちゃええやん 🤣笑笑
生存確認兼ねて、ちょこちょこFB更新しとこ 笑笑
えるむで買うた#すき焼きパン が楽しみすぎる💚
#帰省 #期日前投票 #母の手料理 #妹からの差し入れ #布団敷いてある #温泉で語る #最高かよ #来週も帰ろ
#会社休んで #実家#飛行機#帰省 してプラプラしてました。写真は#飛行機からの景色 で、雲に#飛行機の影#虹 が写っていてカッコ良かったので撮りました。空もきれいでずっと外を見てたら目が痛くなりました。

Hashtags found on this page