Toggle navigation

#小山健702 POSTS

Post Content
ワオーン!
音楽家や俳優さんから届いた年賀状を展示する『音楽と演劇の年賀状展8』、2018年も大阪・岡山・埼玉・名古屋の4都市で開催しまーす!

干支のイヌを描いてもらったのは、年賀状展では毎年おなじみの漫画家・小山健さん。会場では100人以上の音楽と演劇の現場の方々の年賀状が並びます。どんなワンコの年賀状が並ぶんでしょうか。おたのしみに!

『音楽と演劇の年賀状展8』
【大阪】2018/1/12〜21@本町HOPKEN
【岡山】1/27〜2/4@奉還町4丁目ラウンジ・カド
【埼玉】2/9〜18@東川口tanabike/saitama
【名古屋】3/3〜18@昭和区Cafe&Bar drawing

#音楽と演劇の年賀状展
#音楽と演劇の年賀状展8
#小山健
User Image 325xxx Posted: Dec 4, 2017 6:35 AM (UTC)

koyapu
14
0 Normal
325xxx 1w ago
行く先々の本屋で欠品してた
お父さんクエストやっと買えた…。
.
昨日もらったスーパーめちゃんこ
あいしてるお菓子こと馬車道十番館の
ビスカウト(ピーナッツ)とともに
長男坊お迎えまで読書タイムやァァァー!
.
#お父さんクエスト #小山健 #サイン本欲しかったなぁ #さち子さんかわええ #私のプロフィール画像も小山健さんの似顔絵っぽく作れるアプリのやつ #馬車道十番館 #ビスカウト #会社のお歳暮でもらうと歓喜
User Image _mk_nk Posted: Dec 2, 2017 3:50 PM (UTC)

21
2 Normal
_mk_nk 1w ago
遊びに行ったら家の冷蔵庫に貼っていました。「ちょうだい!」と言うと「だめ。」と言われました。顔に当てるだけで我慢しておきます🤔サイン会行きたかったなぁ〜〜 #小山健 さん#お父さんクエスト #おめんみたいなしおり そうです、私のアイコンの人です。
User Image higedenki Posted: Dec 1, 2017 8:00 PM (UTC)

38
0 Normal
お父さん初心者の方ゼヒ!!
おもしれー!!!!小山健先生の絵もズバッとくるセリフも大好き!
そして関係ないけど今日リリースしたU2の新譜がヤバイかっこいい!!こんなU2が聴きたかった!!これだよこれ!って感じ!!ゼヒ!!
そして関係ないけどサッカーワールドカップのグループ組み合わせなかなかいいんじゃないかい?!!!決勝トーナメントへ!!ゼヒ!!
#お父さんクエスト #小山健
User Image zenzoh Posted: Nov 30, 2017 1:31 PM (UTC)

1
0 Normal
zenzoh 1w ago
下北沢のビレバンでラス1のお父さんクエストのサイン本とフテネココードまきまき購入。
#小山健
#フテネコ
User Image matsu_sayaka Posted: Nov 29, 2017 8:26 AM (UTC)
97
10 Normal
(改めまして)「女子と乳がん」
全国書店で発売中です。
.
みんなと同じ幸せじゃ嫌だ。もっと遠くへ行かなくちゃ!と焦り、ベタを嫌い「特別」を求め、凡百な女と私は違うとイキっていたのに、がんだと言われた途端ベタに憧れ狂って大騒ぎ。ベタ素晴らしい! 普通最高! ごめんごめん、前言撤回。私全然みんなと同じで良かったのに! でも今更泣いてももう遅い。渡る世間は猛者ばかり。さあ、どうする私。という、実例と違和感をまとめた本です。
.
こだわりまくった表紙には……
★大人気イラストレーター・漫画家の小山健さんが描く女子群!(激カワ!大好き!)
★主流のPPコーティングをあえてせず、触り心地がひと味違う絹目!(昭和感!)
★わたしとフライトしたことあるCAなら気づくだろう小ネタ入り!(見つけて!)
.
「彼女失格」後のデート&オショックス未遂や、ノリで入籍した背景、松さんの家に猫が来た理由など相変わらず隠すことなく書きました。お役に立てないことうけあいです。(夫は「おもしろいわよー!」と絶叫していましたが、この本をおもしろがれる夫がすごい)
.
#女子と乳がん #松さや香 #扶桑社 #若年性乳がん #小山健 さん #オショックス #客室乗務員 #crewlife #猫 #ねこ #ネッコ #breastcancer
User Image catlike.sakana Posted: Nov 25, 2017 2:46 PM (UTC)

7
0 Normal
晩酌は開春石の顔と小山健お父さんクエスト。小山健が東京へ行ってしまったときは遠くへ行ってしまうのだなあと思ったのだけど、こうして単行本を手に取る日が来たからしみじみよかったと思うよ。#開春 #石の顔 #袋吊り #小山健 #お父さんクエスト
User Image ocome.556 Posted: Nov 25, 2017 11:26 AM (UTC)

12
0 Normal
.
お父さんクエストGET♡
.
.
サイン入り!やったぜ〜♡
.
.
最近の娘のマイブームのドラえもん。
.
ガチャガチャで1回300円。。。
.
高かー(´・ω・`)
.
.
#お父さんクエスト #小山健 #サイン入り #絵日記 #育児日記#家族日記 #手書き #福岡から東京 #旦那 #娘 #2歳半 #自己満グラム #手書きpost初心者
User Image hontogohan Posted: Nov 24, 2017 5:18 PM (UTC)

45
0 Normal
お父さんクエスト
小山健

図らずもインターステラーを見ながらこの投稿を描いてました…ともに父の話…いろんなお父さんの形がありますね。

小山さんの父であり男でありっぷりが気持ちいい、いいマンガです。
#bookstagram#book #読書記録 #小山健
User Image manga100yen Posted: Nov 24, 2017 1:58 PM (UTC)
52
0 Clarendon
死ぬ前に1回やっときたいことやってみる小山健先生面白いです ●日本一安い漫画喫茶たぶん
●1時間 58〜円 丸1日読み放題1000円
●漫画40,000冊超 ●Wi-Fi 電源完備
‬●お酒・飲食持ち込み自由
●PC エクセル ワード プリンターあり
● 仕事 勉強 コワーキングスペースに

#死ぬ前に1回やっとこう
#小山健
#漫画喫茶100円
#カフェ
#笹塚
#京王線
#漫画
#新宿
#下北沢
#東北沢
#代々木上原
#幡ヶ谷
#初台
#代々木八幡
#代田橋
#永福町
#明大前
#方南町
#中野新橋
#渋谷
#原宿
#harajuku
#コーヒー
#coffee
User Image miyuu0913 Posted: Nov 24, 2017 1:53 PM (UTC)

koyapu
10
3 Clarendon
ずっと読みたかったお父さんクエスト。
やっと見つけたーーーー!!
面白いーーー!!
君のお母さん、の回がすごく好き。
心配、の回はすごく共感する。
子どもがいつか出来たら2人で読みたいな。
#お父さんクエスト
#コミックエッセイ
#さち子さん
#時々素直で可愛い面白い
#ワンポイントアドバイスが勉強になる
#ちーこ可愛い
#小山健
#インスタの漫画毎回楽しみ
User Image eleeeleeelee Posted: Nov 22, 2017 11:08 PM (UTC)

23
3 Normal
子供の頃から本を読むのが苦手だった。活字が苦手だった。本なんて学級委員や図書委員が読むものだと思って興味もなかった。
大人になって「夢を叶えるゾウ」という、本嫌いの私でも読みやすい字の大きさと内容の本に出逢った。人に薦められて東野圭吾の本を読んだりもした。読み始めてしまえば面白い。読み始めるきっかけが要る。
だから、作者に興味がないとまだまだ本に手は出せないんだなぁ。

#お父さんクエスト
#小山健
#漫画家
#ゆるーいほんわか漫画が好き
#ふたご 
#SEKAINOOWARI
#セカオワ
#藤崎彩織
#saori
#saoriちゃん
#初の小説
#おめでとう
#今思えば
#お父さんクエストは
#漫画だったわ
#貸してほしい人いたら
#プレゼントする気で
#貸します
#夢を叶えるゾウ
#ガネーシャ
#思い出の本
User Image baal_curry Posted: Nov 20, 2017 9:59 AM (UTC)

40
0 Gingham
散歩に行くふりをしてコソッと買ってきた本です。妊娠中からずっと小山さんの漫画読んで笑ってました。同じ苗字だし。子育てが楽しくなるかどうかはわからないけどとにかくおもしろい本です。
ちなみに夫が500円の本を黙ってポチッてたので仕返しのつもりです。値段の差はだいぶありますが。
あとは小山つながりでコヤマロール食べたい。 #お父さんクエスト #小山健
User Image xxx_akino_xxx Posted: Nov 17, 2017 2:12 AM (UTC)

33
6 Normal
今年も残り少しということで。
目標の断捨離も、ピークを過ぎてやる気の波が落ち着き、まだ完了せず。
最近好きな読み物などを勝手に紹介。

1枚目。
#こやまこいこ さんの新刊。
#スキップするように生きていきたい
さっき届いた!
インスタやtwitterでご自身の日常を1ページの漫画にされてて、それが本当に素敵であったかくて、今一番会ってみたい人!
子育てについて色々聞いてみたいなー。

2枚目。
#石井ゆかり 先生の#星ダイアリー
長年手帳愛用者だったけど、予定管理がしやすいアプリ1本にしようかと思っていたら友人が勧めてくれた。
12星座ごとに1冊の読み物のようになってて、面白い。
写ってないけど、しおり紐がパープルとライトブルーでかわいい。
時には占いに頼ってみるのも良いかも、と思ったのも今年。

3枚目。
#キューライス さんの#ネコノヒー
大好き。可愛すぎる。
横浜ルミネのヴィレヴァンカフェが、期間限定でネコノヒーカフェになるんだと!
行かねば。

4枚目。
#小山健 さんの#お父さんクエスト
発売からだいぶ経ってしまったのだけど、
先日運良くサイン本をゲット!
お父さん目線の育児に関する漫画。
かなり軽めだから、これからお父さんになる人に読んでもらってもあんまり参考にはならないかもしれないけど(←コラ。)、好きです。


どれもtwitterで知って好きになったなー。
やっぱりSNSはtwitterが一番好きです。(←コラ。笑)
User Image _littlethin_ Posted: Nov 16, 2017 8:37 AM (UTC)

koyapu
35
0 Normal
小山健さんに描いてもらいました✏️ #小山健
User Image takema86 Posted: Nov 16, 2017 6:59 AM (UTC)

31
1 Perpetua
「お父さんクエスト」で有名な漫画家の小山さんにイラスト描いてもらった。上手い!
#小山健
User Image the_peggies Posted: Nov 14, 2017 10:54 AM (UTC)

75
0 Normal
イラストレーター、漫画家の小山健さんよりコメントを頂きました!
the peggiesのCDジャケットも手がけて頂いております!

全国の文房具屋の試し書き12000枚からつくった新曲『I 御中〜文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくりました。〜』
あなたも、大量の試し書きの中から好きな言葉を見つけてみよう。
#小山健

#I御中 #試し書き #文房具屋
#the_peggies #新曲
#11月22日は試し書きの日 #いい夫婦の日
#寺井広樹

Hashtags found on this page