Toggle navigation

#家庭菜園456,115 POSTS

Post Content
最近 人参🥕の葉っぱを食べてます👩🏻‍🌾身体にいいらしいし、勿体無いもんね〜♪ #家庭菜園 #にんじん #にんじんの葉っぱ #トマト #大葉 #種から #鶏肉は買いました #パンはhb
えっ葉っぱ食べるの 当然なの?
届いた! 。


一目惚れしたアラビア kokoが

我が家の仲間入り。

画像で見るより実物の色合いは

もっと素敵です。

お気に入りの器コレクションが

また増えました笑。 ・

#ARABIA #ARABIAkoko #instafood
#北欧 #lin_instagrammer #アラビア
#豚しゃぶ #お気に入り #プレート #ケノコト
#日々 #暮らし #今日の晩ご飯 #晩ご飯 #夕飯
#マリネ #コレクション #LIN_stagrammer
#おうちごはん #作り置き #届いた #皿
#一目惚れ #楽天 #家庭菜園 #自家製 #器
💛
ニンニクの芽がだいぶ伸びて参りました❗❗ 💛
💛
💛
雨がやっとやんで久々のお日様に感謝しました✋ 💛
💛
💛
💛
しかし午後になると、あっつーまに寒くなって冬に逆戻りやがった…糞が❗
💛
💛
💛
#garden#gardening#green#vegetable#vegetables#flower#flowers#garlic#ニンニク#にんにく#国産#中国産#🎌#🍙#🍖#🌱#🍀#💛#💚#💯#💮#🍁#autumn#10月#家庭菜園#菜園#園芸#花の大和#japan#畑
我が家のゴーヤ2017 最終形態。
結果 大豊作すぎて食べきれず、後半はもう自然のままにまかせました…笑

真夏に体調崩したから人にあげにも行けなかったのがな〜😭

来年はこの半分でいいかな。
そしてゴーヤお好きな方いたら、お裾分けしますので貰ってね〜。


#ゴーヤ #家庭菜園 #グリーンカーテン #豊作
家庭菜園の万願寺とうがらしが いつの間にか赤く熟した 万願寺とうがらし になっていた~Ww ご馳走様でした~🎵 #家庭菜園 #とうがらし #万願寺とうがらし #赤 #red #熟す #美味しい😋 #料理 #やさい #畑 #greenpepper #ぱすた #pasta #cooking #😋 #lucky #ラッキー #からくないよ #vegetable

Japanese vegetables
赤かぶ(2週間後)
またまたもんもんとこんな時間にインスタに投稿している自分がいます。😩
明日も5:00に起きて仕事なのに、まっいいか!😃
赤かぶも2週間目に入り、本葉が2~3枚程度出ているところです。🌿
これから虫の攻撃を受ける試練が待っているのかなと思うと、可愛そうな気持ちになります。できる範囲で一生懸命サポートするので、頑張ってくれるものと思っています。😆👍❤️
魔法の粉などは決して使いません。自分の力を信じて頑張るんだよ!😠

#いさ八#家庭菜園#DIY#野菜#vegetable#旬#無農薬#有機栽培#手作り#handmade#ファーマー#farmer#田舎#自作#オーガニック#農業#美容#美人#インナービューティー#育児#食育#アレルギー#アトピー#料理#美味#赤かぶ#redturnip#虫#insect#worm
貴重な晴れ間を使って畑作業。先週蒔いた種がニョキニョキ発芽していたので間引き作業。娘はチラ見しただけで、一切手伝ってくれませんでした。明日からまた雨ですなー。
*
#家庭菜園
畑で採れたお野菜たちでヘルシー晩ごはん。ごはん写真はとっても久しぶりな気がします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おしながきㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
人参とかぶの茎の肉巻きㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
白菜と水菜と人参のサラダㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
かぶ(生のまま味噌をつけて)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ひじきの煮物ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ゆかりのおむすびㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
豆富と若布のお味噌汁ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
珍しくてパンチのあるものも好きですが、身体に優しいものばかりの晩ごはんも落ち着きますね☺️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ところでおにぎりアクションって知ってますか?ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おにぎりの写真に #OnigiriAction をつけてSNSで投稿するとアフリカやアジアの給食として寄付をしてくれるんだそうですよ。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
というわけで初チャレンジ‼️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ごはん #晩ごはん #おうちごはん #家庭料理 #和食 #手料理 #おにぎり #日々 #暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしを彩る #畑 #野菜 #家庭菜園 #foodstagram #instafood #instayummy #OnigiriAction #ごちそうさまでした
今日サツマイモを収穫しました!
なんか丸まってたけど、とても立派な紅東です^_^
北海道でもサツマイモが穫れるんだな〜!
霜が降りる前に収穫できてよかった^_^
すぐ食べても甘みがないそうなので、ちょっと干してからいただきます。
もう秋も終わりそうですね🍁🍂
まだストーブはたいてないけど寒いわ〜🍃 #家庭菜園 #家庭菜園初心者
fujigp 3h ago
最近私の毛繕いをしてくれる松吉😅
今日はうちでとれたアシタバを美味しそうに食べてくれました🐹
100均のモコモコグッズも好評です😊
嫌味言われることもあるけど😡、私のわびしい(笑)生活を暖かくしてくれる小さいけど大きい存在✨
Matsukichi recently tries to groom me😂 I am not that hairy, dude😆
I might look crazy to some people, but he's very precious to me. He gives me joy, love, energy, surprises and more every single day.
What he's eating is a piece of veggie I gro w for him at home😊
I hope guinea pig will be more popular and known/understood as a pet in the near future in Japan.
#モルモット #雑種 #家庭菜園 #ベランダ菜園 #アシタバ #guineapig #pet #smallpet #smallanimal #petofinstagram #cavy #vegetable #love #planters #nomnom #yumyum #cobayo #cfs #japan
のらぼう菜です。
苗を植え付けしてから、順調に育って来ました。年内に大株になるよう育てておくと、来春の収穫が期待出来ます。
#家庭菜園
#無農薬野菜
#畑
#のらぼう菜
#なばな
大根の種を蒔いてから、約15日です。
間引きをしなくてはいけない大きさになってきたのですが、雨が続いている為なかなか出来ません…💧
今日はやろうと思っていたのですが、久々の晴れ間でやる事がたくさんで、出来ませんでした…💦σ(^_^;)
もう少し、大丈夫かな⁉️(・・?) そら豆は、来月に入ってから蒔こうかな⁉️
(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨ ☆
#家庭菜園
#家庭菜園始めました
#家庭菜園部
#家庭菜園女子
#家庭菜園日記
#家庭菜園記録
#家庭菜園楽しい
#家庭菜園_記録
#大根
#大根の葉
#大根日記
#そら豆
#そら豆種蒔き

Hashtags found on this page