Toggle navigation

#器982,307 POSTS

Post Content
User Image hiroyosan Posted: Nov 19, 2017 5:04 AM (UTC)
0 0 Normal
半年に一度のお楽しみ陶器市。
初めましての熊本天草の陶磁器。
#陶丘工房 さんの三日月のお皿を購入。
酒の肴3種類盛りつけるイメージ。
白菜キムチとオイキムチとカクテキ、、、とかね。
晩酌の楽しみ増えた🌙
#陶器 #器 #うつわ#陶磁器
#熊本 #天草
#va_va #青山 #takbeans #聖蹟桜ヶ丘 #コーヒー
User Image shinpei.mawatari Posted: Nov 19, 2017 5:03 AM (UTC)
4
0 Normal
棚の器。鉢です。

外は真っ白。

昨夜からで積雪37cm😓

まだ11月。ちょっと早くないかい?

このまま根雪か!?😨 #馬渡新平 #陶芸家 #器 #うつわ #余市町 #北海道 #pottery #ceramics #ceramist #ceramicart #clay #crafts #art #stoneware #tableware #handthrown #wheelthrown #雪 ##
User Image ritoru Posted: Nov 19, 2017 4:58 AM (UTC)
2
1 Normal
ritoru 7m ago
今日のひとりランチはワンプレートにしました。

常備菜をちょこちょこのせただけなので、洗い物は器とお箸以外、一切なしで楽ちん〜♩ ・栗おこわ
・れんこんと人参のきんぴら
・だし巻き卵焼き ・里芋の煮物
・サツマイモとツナのコロッケ
・きゅうりのお漬物
・海藻スープ

栗おこわは前に炊いた時に余った分を冷凍しておきました。
コロッケも自家製冷食で揚げるだけの状態に。
でも揚げるのも面倒だったので、油少し垂らしてトースターでこんがり揚げ焼きに。
これでもサックサクですごく美味しかった〜。 おこわ、きんぴら、卵焼き、煮物は冨田ただすけさんのレシピを参考にしています。

今週は、掃除しながら脱衣所とキッチンの収納の見直しをして、スッキリ!
来週も引き続き掃除と、あと冷蔵庫整理もしていこう〜◎
User Image twinklestar5012 Posted: Nov 19, 2017 5:00 AM (UTC)
2
0 Clarendon
#今日のお昼ごはん
・とろろ月見きしめん
・白菜と塩昆布のオリーブオイル和え

あ〜、温まるー♪ミニトマトは祖母が送ってくれました🍅おばあちゃんちの家庭菜園で採れたものも美味しい♪

#lunch#おうちごはん#きしめん#もちもち大竈きしめん#とろろ #愛知産#salad#白菜#塩昆布
#tray#foglinenwork #器#波佐見焼#白山陶器#益子焼#pejite
User Image karin_512 Posted: Nov 19, 2017 4:58 AM (UTC)
0 0 Normal

得意のいびつ感。
*
賞味期限間近のHKMと
賞味期限が今日の牛乳と
微妙に残ってた豆腐でドーナツを揚げてみました
*
できたて美味しすぎていっぱい食べてしまった…うぷ。
*
#いびつ#ドーナツ#揚げドーナツ#おやつ#手作りドーナツ#手作り#暮らし#器#yumetouraku#珈琲#🍩
User Image littlelily63 Posted: Nov 19, 2017 4:58 AM (UTC)
4
0 Normal
こんにちは♪日曜日🌞
お天気いいのでカーテン洗ってます👕👚 今朝は昨夜活力鍋で仕込んでおいたポトフ🥘で朝ごはん

ぽっかぽっかにあたたまりました。
ジムはインストラクター代行なのでおやすみです。年末まで楽しい事いっぱいなので今のうちにお掃除頑張ります🐦

#清岡幸道
#平岡仁
#余宮隆
#菅原博之
#ポトフ
#器
#器好きな人と繋がりたい
#うつわ好き
#うつわ
User Image hohohoza_kanazawa Posted: Nov 19, 2017 4:57 AM (UTC)
8
0 Normal
ホホホ座金沢オリジナルグッズにキャニスター缶が加わりました!
マットなブラックにホホホ座金沢のグラフィックロゴが映えます✨シリコンゴムパッキンできっちりと蓋が閉まるので、湿気を防ぎコーヒーの美味しさを逃しません。より良いコーヒータイムをお過ごし下さい。
コーヒー豆が200g入ります。もちろん茶葉や砂糖などの保存にも活躍してくれます!

#ホホホ座金沢 #金沢 #金沢市 #金澤 #大野 #コーヒー #コーヒー豆 #珈琲 #コーヒータイム #珈琲時間 #珈琲豆 #キャニスター #デザイン #グラフィック #グッズ #お土産 #お土産屋 #雑貨 #器 #うつわ #hohohozakanazawa #design #graphic #logo #canister #coffee #coffeetime #cafe
User Image touseiart Posted: Nov 19, 2017 4:57 AM (UTC)
1
0 Normal
来月に開催する企画展のDM撮影用の作品が入ってきたのでちょっと気が早いのですが紹介しちゃいます。こちらは#ひつじのてしごと #前田祥子 さんの作品です。
企画展の開催期間は12月2日から25日までです。
#信楽 #和食器 #器 #飯碗 #スープカップ #企画展 #陶成アートギャラリー #tableware #plate #soupcup #japaneseceramics #exhibition #touseiartgallery #shigaraki
User Image yoko.k.yoko Posted: Nov 19, 2017 3:04 AM (UTC)
nakaikiln3
45
0 Clarendon
11/23より、たくみ工芸店で2年ぶりとなる中井窯展がはじまります。23日から26日までは坂本さんご在廊だそうです。
中井窯の器がこんなに多く手に取れる機会はそうございませんので、このタイミングでぜひ鳥取へ。小さな旅へお出かけくださいませ。
※ 〜12/4まで。水曜日はお休みです。
#因州中井窯 #中井窯 #作陶展 #坂本章 #民芸 #民藝 #山陰 #鳥取 #たくみ工芸店 #器 #お皿 #sanin #pottery #nakaikiln #mingei #japanesepottery #japan #kiln #japanese #plate #art
User Image shio7n Posted: Nov 18, 2017 11:49 PM (UTC)
146
5 Normal
shio7n 5h ago
.
近所にパン屋が出来た🥖
まーちゃんが朝買いに行って
残り物のビーフシチューで朝ごはん🥖
はる君に使ってる岡田さんの器、
使い道が浮かばなかったけど見た目が美しくて買ったんだけど、子供用に使いやすくて買ってよかった✧
User Image o00hayok00o Posted: Nov 19, 2017 4:54 AM (UTC)
7
3 Normal
User Image touseiart Posted: Nov 19, 2017 4:54 AM (UTC)
2
0 Normal
来月に開催する企画展のDM撮影用の作品が入ってきたのでちょっと気が早いのですが紹介しちゃいます。こちらは#穂屋工房 #吉田千穂 さんの作品です。
企画展の開催期間は12月2日から25日までです。
#信楽 #和食器 #器 #飯碗 #スープカップ #企画展 #陶成アートギャラリー #tableware #plate #soupcup #japaneseceramics #exhibition #touseiartgallery #shigaraki
User Image watagumosya Posted: Nov 19, 2017 4:53 AM (UTC)
22
0 Normal
秋のminori展

出展作品

金成 潤子 四角皿

オンラインショップにUPしました*
http://watagumosya.shop-pro.jp

#watagumo舎 #わたぐも舎
#金成潤子
#器#陶器#四角皿
User Image minakkiii___ Posted: Nov 19, 2017 4:52 AM (UTC)
12
1 Normal
久々ゆったりな休日にパンケーキ🍽💕
お供に頂いたマリアージュとカップ&ソーサー😽🎶幸せ♥ありがとぉ💖

Hashtags found on this page