Toggle navigation

#右脳教育367 POSTS

Post Content
User Image rocobaby.ami5 Posted: Nov 20, 2017 11:09 AM (UTC)
60
2 Normal
👶
.
本日のレッスンは、1名体調不良で欠席のため1歳4ヵ月のお子様とマンツーマンでした。
.
本日は、脳を活性化させる足を中心に行いました♡
とても気持ちよそうに受けてくれました😊🌟
.
毎週、受けにきてくれる日本とタイのハーフのKちゃん💓
.
言葉もはやく、1歳4ヵ月にして言葉もはっきりしており、タイ語も日本語も話します👶💕
.
息子も発語が早い方で、1歳半で二語を話すようになりました☆
毎日行っていることに意味があると実感しております🌟☺️
.
レッスンでは、発語の促し方、はっきりとした発音の仕方なども指導していきますので何でもお聞きくださいね💓
.
ブログもご参考まで
http://ameblo.jp/rocobabyami5/
(私のプロフィールページからいけます)
.
.
お気軽にご予約お問い合わせください。
📩rocobaby.ami5@gmail.com
ベビーマッサージインストラクター資格
ベビーマッサージ教室roco🌺アミ
.
.
#ベビーマッサージ教室roco#ベビーマッサージ奈良#ベビーマッサージ教室
#ベビーマッサージ#右脳教育
#言葉の発達 #発語#発語の練習
#赤ちゃん#キッズ
#ベビースキンケア#ベビーオイル
#うつぶせ練習 #寝返り練習#おすわり練習#ハイハイ練習#あんよの練習
#ママ#赤ちゃん#笑顔#出産#子育て#育児
#ベビーフォト#キッズフォト
#関西ママ#大阪ママ#奈良ママ#赤ちゃん好きな人と繋がりたい
User Image rocobaby.ami5 Posted: Nov 17, 2017 4:43 AM (UTC)
104
13 Normal
👶💕
.
先日のレッスン風景🌻(上牧教室)
.
親子でニッコニコとっても楽しそうに受けて下さり
私もたのしい時間になりました❤️😊
.
ベビーマッサージ後は右脳教育を行っております。
この右脳教育に特に私はこだわっております。
※詳しくはまたblogにて紹介させていただきます。
.
.
フラッシュにとても興味を示してくれた2人❤️
指をさしにきてくれたり、目がキラキラしていました✨☺️
.
そんな可愛い2人の姿を見て、癒されると共に、もっと子供たちのために何かできることはないかなと考える日々です✨
.
※レッスンでは、毎回お母様とお子様の記念にお写真をお撮りしてデータをプレゼントさせて頂いております🎀
.
また、blogに載せても可能とおっしゃって頂いた方には載せていきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます❤️
http://ameblo.jp/rocobabyami5/
アメブロ(私のプロフィール画面からいけます)
.
.
#ベビーマッサージ教室roco#ベビーマッサージ奈良#ベビーマッサージ教室#ベビーマッサージ#産後ヨガ#マタニティヨガ#スタイル維持の秘訣#ベビースキンケア#ベビーオイル#ママ#赤ちゃん#笑顔#出産#子育て#育児#右脳教育#フラッシュ#ベビーフォト#関西ママ#大阪ママ#奈良ママ#赤ちゃん好きな人と繋がりたい
User Image rocobaby.ami5 Posted: Nov 17, 2017 4:20 AM (UTC)
109
4 Normal
👶💕
.
前記事に早速、お問い合わせ頂いた方々ありがとうございます😊
.
また、応援のLINEやメッセージ、コメントして頂いた方々も本当にありがとうございます🙏😭💕
みなさんの温かいお言葉がとても励みになります!
がんばって参りますのでよろしくお願いします♡
.
名古屋でも開催してほしいというお言葉を多く頂いたので、
なかなか名古屋に帰ることは難しいですが、長期で帰ることがあれば出来たらいいなと思っております☺️✨
.
また、落ち着いたら、お母様のスタイル維持のためにも、私が継続してやっている産後ヨガなどもやっていこうと思っております。
.
.
ご予約状況ですが、有り難いことに11月は満席となりました!ありがとうございます🙏
.
12月の最新予約状況はアメブロに記載してあります。
※私のプロフィール画面からいけます。
.
.
#ベビーマッサージ教室roco#ベビーマッサージ奈良#ベビーマッサージ教室#ベビーマッサージ#産後ヨガ#マタニティヨガ#スタイル維持の秘訣#ベビーオイル#ママ#赤ちゃん#笑顔#出産#子育て#育児#右脳教育#ベビーフォト#経営#開業#関西ママ#大阪ママ#奈良ママ#赤ちゃん好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
なんの写真か迷ったので新婚旅行でいった#カンクン#cancun #メキシコ#mexico #リゾート地
何度みてもこの素晴らしい絶景に癒される❤️
User Image rocobaby.ami5 Posted: Nov 14, 2017 12:28 PM (UTC)
131
19 Normal
🌼👶
お知らせ。。
.
わたくしごとで申し訳ありませんが、この度ベビーマッサージインストラクター講師の資格を取得し、開業しましたのでご案内させて頂きます。
.
場所は、、
郡山教室、上牧教室の2店舗で行っております✨
.
.
出産と子育て、、。
それは、女性にとって人生の中で1番、変化があるとき。
.
.
私は、現在、奈良に住んでおります。名古屋が地元ですので、初めの頃は実家に頼りたいのに頼れず、ママ友もおらず、右も左もわからず不安だらけ、、
息子も夜泣きが2時間に1回のペースで、日中は抱っこしていないと泣いてしまうため、ほとんど寝れていない日々を過ごしていました。
辛いなんて言葉は言いたくありませんが、辛くて、辛くて、、毎日のように泣いていました。
.
頼るのは主人だけで、仕事が忙しい主人に負担をかけてしまうのも申し訳なく、なんとか自分の力で乗り越えたいと思い、ベビーマッサージを受けてみました。
.
そこでいつも優しく温かく不安を取り除いてくれた先生や、子育てのことを共有、共感し合うママ友もたくさんできました。そこから子育てが楽しくて、今では、奈良県が地元って言えるくらい大好きで毎日笑って子育てができるようになりました。
.
頼らないという環境があったからこそ、少しは強くなれて自信が持てた気がします。
また、一緒にがんばってきたママ友の支えや、周りの温かい環境があったからこそ、楽しく子育てができていることに心から感謝しています。
.
このような経緯があったからこそ、次は私が恩返しという形で、少しでも誰かのお役に立ちたいと思い、勉強をして参りました。
.
ママという立場において誰もが抱えている不安を取り除き、知りたいことなどをお伝えしていき、皆さんに寄り添って一緒にお悩みを解決していけるよう全力でサポートしていきます☀️
.
.
やっぱり子供にとって、ママの笑顔が一番なんです!✨
日々がんばっているママだからこそ、育児って色々な面でイライラしてしまいますよね。
イライラしないママはいないと思います。
だけど、赤ちゃんはすぐに大きくなってしまうのでその時間が1番もったいない時間なんです。
後悔しないように、1日、1秒たりともママが笑顔の時間を増やして、ママにとっても、赤ちゃんにとっても、楽しい時間を必ず一緒に作っていきたいと思っております💓☺️
.
.
レッスンでは、
★赤ちゃんにとって大切なこと
★ツボ
★発語の促し方
★赤ちゃんのリラックス方法
★喜ばせ方
★絵本の読み聞かせ
★手遊び歌
★右脳教育なども行っていきます。
毎回、レッスン中のお写真もプレゼントさせて頂いております🍀
.
.
ベビーマッサージrocoは
気楽に、教育を学び、お母様と赤ちゃんのコミュニケーションの場でもあり、お母様方の交流の場でもあり、気分転換できる明るく楽しい場所🌻👶
.
.
※お子様の年齢は問いません。
《息子は生後2カ月から19カ月の現在も毎日欠かさずベビーマッサージをしています。》
.
.
※発達関係や、お母様が不安に思っていることなどもご遠慮なく聞いて下さい。
.
まだ、あまり公にしていなかったのでビックリされる方もいらっしゃるかと思いますが応援していただければ幸いです✨☺️
.
ご興味ある方は、DM、もしくは
📩rocobaby.ami5@gmail.comにメール下さい🌷
.
#ベビーマッサージ教室roco#ベビーマッサージ奈良#ベビーマッサージ教室
#ベビーマッサージ#ベビースキンケア#ベビーオイル#うつぶせ練習 #寝返り期#おすわり期#ハイハイ期#あんよ期#練習#ママ#赤ちゃん#笑顔#出産#子育て#育児#右脳教育#ベビーフォト#経営#開業#関西ママ#大阪ママ#奈良ママ#赤ちゃん好きな人と繋がりたい
User Image nico.picnic Posted: Nov 13, 2017 3:17 PM (UTC)
56
0 Normal

20年以上、幼児教育や母親指導に携わっている“池江俊博先生”による
【子育てセミナー】著書と同タイトル
〜子どもを「伸ばす親」と子どもを「ダメにする親」の習慣〜

小さなお子様がいる保護者、幼児教室講師、保育士たちが参加してくださいました。゚✶ฺ.

保護者や子どもたちに関わる職業の方たちの声掛けや行動の習慣が、子どもたちに大きな影響を与えることをお話しくださいました。

●愛着形成、人格形成について
●知能と知識をどのように組み合わせるか
●どんな人間になって欲しいか、ブレない育児
●遊びを通しての声掛け法 教えないで教える
●他児との競争ではなく自分自身との競争
●褒め方のポイント
●意欲や好奇心が育てるもの
●幼児期の老眼とは⁉︎
●人間の脳や神経回路
など、他にもたーーーくさんの育児ポイントを教えていただき、みなさんからの質問にも1つ1つ丁寧にお答えいただきました。

今回、参加できなかった方から多数リクエストがあり、次回の池江先生の子育てセミナー開催調整中です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
1月中旬予定です。

私自身も学んできたことや経験してきたことの再確認になり、より一層自信を持って活動していきたいと思います( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃


#子育て講座 #子育て本 #育児相談 #子どもを伸ばす親とダメにする親の習慣 #声掛けの重要性 #結果よりもプロセス #スモールステップ #潜在能力 #自由が丘
#池江俊博 #幼児教育 #幼児教室 #右脳教育 #能力開発 #脳科学 #ランチのパスタ #もちろん #大盛り
#nico_picnic #企画運営 #保育士 #幼稚園教諭 #子育て支援
User Image nico.picnic Posted: Nov 12, 2017 11:01 PM (UTC)
43
6 Normal

プチ速読の著者 池江俊博先生をお招きして
【速読セミナー】を開催しました。

*参加いただいた方の受講前の悩み*
▪️読みたい本が沢山あるのに読みきれない
▪️以前、速読法を学んだが挫折した
▪️時短したい
▪️速く読むと内容が残らない etc…

それが、
コツを知り、トレーニングをすると解決!
全員が2倍以上の速さになりました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
驚きです。

*講座を受けた参加者の感想*
●2時間で効果が出るなんて思わなかった
●子どもにも受けさせたい
●まさに「目からウロコ!!」でした
●楽しく前向きなお話で、あっという間の2時間だった!
●自宅でトレーニングができる
●お手軽!!
●速読は特別なものではないことを知った etc…

ただ単に技術を教えていただくのではなく、脳科学や能力開発の話を踏まえて、眼のトレーニングや速読の仕組みを学びます。

池江先生著のプチ速読の本も近々リニューアルされて、出版されるそうです。

次回、参加したいとの声が多く、開催を検討中★
小学生や中学生にも効果大!


#速読 #プチ速読 #脳科学 #眼球トレーニング #ビジョントレーニング #メンタル #能力開発 #右脳教育 #神経回路 #シナプス #満足度高し #ワクワク感#大切 #幼児教育
#池江俊博 #ダンディ #身長 #191cm #みかけによらず #甘党
#子育て支援 #みんなの広場 #nico_picnic #イベント#セミナー#企画運営 もやっています
User Image mayumin.info Posted: Nov 10, 2017 10:22 PM (UTC)
32
1 Normal
新百合ヶ丘周辺で子育て中のママさん

絵本好きなママ様から大好評の
【心が育つIQ絵本講座】
【夢が叶う力が育つEQ絵本講座】
にいらっしゃいませんか💕 ・

◉絵本ってたくさんあるから何を選んだら良いかわからない!
◉兄弟で読みたい絵本が違うから困る!
◉忙しくてなかなか時間が取れない!
◉同じ絵本ばっかりリクエストされる
◉絵本を聞いてくれない

そんなママさんには、心が育つIQ絵本講座がオススメ♪

◉誰にでも優しくできる子に育てたい
◉何事にもチャレンジしてほしい ◉お子さんが字が読めるようになってきた
◉図書ボラなどの活動をしている
◉ご自身が絵本が大好き!

そんなママさんには、夢を叶える力が育つEQ絵本講座、がオススメ♪

新百合ヶ丘の絵本講座はキッズスペース付きの和室を借り切っての開催です。お子様連れでもお気軽にいらしてくださいね(╹◡╹)

11/21(火)心が育つIQ絵本講座
12/21(木)夢を叶える力が育つEQ絵本講座

お申し込み・お問い合わせ
→ https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/14376

絵本メンタリング協会の講座は全国各地で開催中♪ なんとYoko Asanoさんはドイツやオンラインでも開催されています。

夢が叶うEQ絵本講座
夢を叶える力が育つEQ絵本講座

は内容が少し異なりますのでご注意くださいませ(╹◡╹) #えほん #子連れワークショップ #新百合ヶ丘 #ママカフェ #キッズスペース #絵本メンタリング協会 #絵本講座 #右脳教育 #幼児教室
User Image atsushi220.n Posted: Nov 8, 2017 9:45 AM (UTC)
24
3 Lark
叔母から譲ってもらった七田のフラッシュカード
息子の食いつきが良いもののうちの1つです♪
叔母は教育熱心な人で、他にも塾や英語教室のCDを沢山譲ってもらったのですが、中でも七田教材は記憶力が良くなったみたい✨
七田式をいろいろ調べてみて、魅力的だなと思いました!
dweもそうですが、なにより1対1で取り組んでいくことが大切だなと感じました👶👩♪
#dweユーザー #七田チャイルドアカデミー #七田式 #フラッシュカード #右脳教育
今月のレッスンで使う一部「ドッツ」と「写真記憶」「11月のカレンダー」特に3歳までは無意識脳です✨スポンジのような吸収力✨なので、いいもの・いい音・体験をたくさんシャワーのように浴びせてあげる時期です😊
#乳児 #幼児 #小学生 #赤ちゃん #塾 #子育て #ママ #しちだ #勉強 #七田式 #七田チャイルドアカデミー #宝塚 #右脳教育 #ドッツ #記憶 #11月 #Memory #Infantclassroom #Takarazuka #Childeducation
#Shichida #Childrearing
#DOTTSU #Aschoolchild
#Rightbraineducation
昨日のセミナーは、60名と多数の保護者さまの参加で大盛況で終えました✨算数は「思考力」算数脳は「イメージ力・論理追求力」幼児期は「チャレンジ期」学童期は「とことん期」✨「脳」は「イメージ」で経験します👍まさにそうですね✨
#七田式 #七田チャイルドアカデミー #宝塚教室 #右脳教育 #算数 #算数脳 #イメージ #幼児教育 #ベビー#幼児教室 #小学生 #宝塚 #セミナー #講演会
#Childeducation #shichida #Rightbrain #Kindergarten #Takarazuka #Good #Memory #Arithmetic
#Aschoolchild. #Lecture
User Image fleurette_yu Posted: Oct 29, 2017 11:50 AM (UTC)
53
1 Normal

TRICK or TREAT🎃

10月花育テーマはハロウィン👻

カボチャをアレンジに加え守り神に❤︎
今回もみんな頑張りました。

来月からはいよいよクリスマスです🎄

#花育#花育士
#キッズフラワーアレンジメント
#月一#習い事#お稽古
#幼稚園児#小学生
#東京#大田区
#花のある暮らし#花のある生活
#右脳教育#花を楽しむ

Hashtags found on this page