Toggle navigation

#古民家リノベーション23,111 POSTS

Post Content
User Image rakkkun_mag Posted: Dec 12, 2017 8:22 AM (UTC)
336_sansaro
54
1 Normal
🍶🍶🍶
#京都 #京都観光 #京都東山 #東山五条
#利き酒 @336_sansaro

#カウンター #立ち飲み #酒 #🍶 #日本酒 #日本酒🍶 #純米酒 #大吟醸 #日本酒バー #古民家バー

欧米人のカップルもいて「ジャパニーズサーケ」「ライスワイン」を楽しんでた

夜閉まるのが早く19時には閉店との事 確かに17時過ぎに入店して18時頃には周囲に人は居ない #東山エリア #東大路通 にはラグジュアリーホテルが立ち並ぶ日本有数の高級エリアになり欧米人も含めて多くの観光客で賑わいをみせる#素敵な場所 なのに遊び場が少なすぎるな こんなお店や琴や三味線などの生演奏を聴けるような#bar とかあったら喜ばれそうなのにな♫店員さんのユニフォームも着物 みたいな感じにしたらもっと楽しめる気がするな(^^)

#古民家 #古民家リノベーション #古民家再生 #古民家改装 #古民家風 #素敵なお店 #日本文化 #日本の文化 #日本の美
User Image mooko.k Posted: Dec 12, 2017 8:02 AM (UTC)
29
1 Normal
mooko.k 40m ago

ルヴァン

日曜の昼下がりのひととき ¨̮♡︎

○ チャイ
○ 胡桃とクランベリーのチョコパウンドケーキ

久しぶりのルヴァンさんは
相変わらずの人気だったの(◍︎•ᴗ•◍︎)

ケーキがボリュームたっぷりで
お腹いっぱい (๑´ڡ`๑)

✎︎____________

#ルヴァン#ルヴァン信州上田店#パン屋#古民家カフェ#古民家リノベーション#古民家パン屋#上田カフェ#上田市カフェ#カフェ#カフェ部#カフェ好き#カフェ好きな人と繋がりたい#カフェ時間#カフェ記録#チャイ#チョコパウンドケーキ#長野県上田市
User Image toshi123182 Posted: Dec 12, 2017 7:25 AM (UTC)
5
0 Gingham
今日はここまで。
断熱材の上に気密シートと気密テープを貼る。
重ね幅がまちまちだけれどまあ良しとする。

明日はホームセンターで合板買って床下地は完成予定。今年中には難しいな。

#architecture #house #古民家 #古民家リノベーション #リノベーション #土浦の離れ #断熱材 #気密 #japan
User Image necotomoco Posted: Dec 12, 2017 7:02 AM (UTC)

25
1 Normal
縁側の天井はラワン合板でスッキリと。
本日は、うちの会社のランチ忘年会❗️
女性が多いのでお昼に毎年やってます(^^)
1年間の労いを込めて、素晴らしい空間と美味しい食事と共に(^^)
実は夜もオニヴァさんに、みんなでご飯に参加❗️オニヴァさん年内がなんと、本日が最終日との事なので1日オニヴァ漬けで堪能したいと思います(^^)
#神山 #神山町#カフェ #cafe
#カフェオニヴァ #忘年会
#リノベーション #古民家リノベーション #古民家カフェ #古民家
User Image buildabridge_enamisato Posted: Dec 12, 2017 5:57 AM (UTC)

34
0 Normal
かまどごはんのお昼ごはんは御予約いただいております🍚
できれば金曜日迄に御予約のメールを頂けるとご準備できると思うのでお願い致します。

その他、軽食やドリンク、デザートは予約は必要ありません。

よろしくお願い致します。

#今週日曜日でしたらお昼のお席まだ空きがございます#ビルドアブリッジ#buildabridge#古民家#カフェ#古民家カフェ#古民家リノベーション#かまどごはん#お昼ごはん#予約制#その他#軽食#喫茶#ドリンク#デザート#予約の必要なし#ゆっくりしたいときにぜひどうぞ
User Image masui_ayano Posted: Dec 12, 2017 5:30 AM (UTC)

23
1 Normal
サロン玄関にシーグラスアート♡曼荼羅みたいな、踏むときっと良いことあるよ🌿
奄美大島と沖縄、北九州で集めてきたサンゴとガラスと天然石

#曼荼羅
#床タイル
#玄関土間
#古民家リノベーション
#踏み曼荼羅
#珊瑚
#シーグラス
User Image nobaro2504 Posted: Dec 12, 2017 5:18 AM (UTC)

23
0 Normal
*
*
*
玄関もクリスマス仕様に。
1枚目は玄関の壁。
階段ディスプレイは雑貨屋さんで見つけて即買いしたアイアンのものです。
ツリーも玄関土間に。スターウォーズオーナメントは数年前に買ったものです。
昨日のアドベントカレンダー喜んで開けてくれました☺︎
シールやオーナメントを手書きのツリーに飾りたいと言ってツリーも自分で書いて飾り付けしてました。
お絵かき、工作大好きな娘です。
壁の木の絵も娘作です。
*
*
*
#リフォーム#リノベーション#古民家#古民家リノベーション#平屋#庭付き一戸建て#クリスマス#クリスマスツリー #クリスマス飾り #玄関土間#3歳7ヶ月#0歳2ヶ月#姉妹#nikond5600 #幼稚園帰りで体操服
User Image qesta_hammock Posted: Dec 12, 2017 5:02 AM (UTC)

41
2 Normal
"乗るだけじゃない、いろんなハンモックのカタチ。"

きっかけはデザイナーさんの、
「テーブル下につける収納用ハンモックって作れる?」という一言。
そういったものは作ったことがあるのでだいたいは制作の想像がつきましたが、ひとつ条件が…。

それは、ハンモックをたわませずにピン張りすること。

さて、困った。だって、たわんでこそのハンモック、である。ピン張りは作ったことがない…。

でも新たなハンモックのカタチを作ってみたかったので、喜んでお受けしました。

試行錯誤の末、できあがったのがこちら。
見てください、本を2冊乗せてもたわまない張りの強さ。(笑)

やはり、自分だけのアイディアには限界があります。今回のデザイナーさんのように、他の方からの知恵をお借りしてそれを自分が形づくる、そんなものづくりってやっていてとても楽しいです。

他にもこんなもの作れない?というオーダーがありましたら、ぜひお声がけください。

#ハンモック #ハンモックカフェ #ハンモックヨガ #qestahammock #インテリアデザイン #暮らしを愉しむ #ヴィンテージ家具 #新築一戸建 #新築注文住宅 #リノベーション #リノベーションカフェ #ゲストハウス #設計 #収納術 #移住 #移住生活 #移住したい #古民家リノベーション #古民家暮らし #神戸市 #注文住宅新築 #オーダー家具 #カフェ #ログハウス #キャンプ好き #非日常 #薪ストーブ #収納 #石原さとみ写真集
User Image tubomihouse Posted: Dec 12, 2017 4:25 AM (UTC)

19
1 Normal
蕾の家の山茶花のお花が盛りに咲いており、とても綺麗です。
蕾の家のお教室のスケジュールのご案内でございます。 .
13(水)Rumi Yoga 19:15-
14(木)ベビータッチケアcafe 10:30-
15(金)伝筆〜クリスマスと年賀状を描こう 10:30-
15(金)カジュアル茶道 12:30-
16(土)おさんぽ写真教室 10:30-
16(土)冬のメディカルハーブ 13:00-
16(土)さわやか呼吸教室 15:30-
17(日)ウクレレ教室 13:00-
17(日)新月ヨガ 19:00-
20(水)産後ヨガ 10:30-
20(水)Rumi yoga 19:15-
22(金)本格金継 10:00-/13:30-
23(土)お手軽金継ぎ 10:30-/13:00-満席
24(日)着付け教室 15:00-
25(月)子ども書道 14:00-
27(水)Rumi Yoga 19:15-
.
ご予約お問い合わせはこちらメールフォームよりお願い致します。
http://www.viajes-jp.com/resa.html
User Image kadokko39 Posted: Dec 12, 2017 2:55 AM (UTC)

58
0 Lo-fi
おはようございます😊
\本日も11:30よりオープンしました/

キウイとレモンが旬!ということで、自家製のシロップを漬けました。
*キウイとレモンのフルーツルイボスティー
*キウイとレモンのさわやかソーダ
ランチドリンク、300yen

#上田市 #ランチ#kadokko #キウイと#レモン#シロップ#自家製 #ピザ#古民家リノベーション #pizza#ピッツァ
User Image tubomihouse Posted: Dec 12, 2017 2:07 AM (UTC)

23
1 Normal
本日もはじまりました。
『青木浩二の器展@蕾の家』
本日は15:30まで開催しております。
土の優しさと色彩のいきる青木浩二さんの器。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
.
◾︎スケジュール
12(火)10:30-15:30
13(水)12:00-14:00
14(木)12:30-15:30
15(金)14:30-16:30
16(土)14:15-15:15
17(日)11:00-13:00
User Image k_k_go_3 Posted: Dec 12, 2017 1:41 AM (UTC)

10
0 Moon

Hashtags found on this page