Toggle navigation

#勉強垢567,675 POSTS

Post Content
User Image megumi.study Posted: Nov 17, 2017 10:17 PM (UTC)
2
0 Normal
Good morning.
I took 2 classes this morning.
I’ll prepare for my work.
My daughter will take her class from 2:00 alone.
Have a nice weekend.
*
おはようございます。
昨夜iPhoneのアップデートがされて、なんだか慣れないお年頃🤣
今朝も2レッスンおわり。
さて、出勤準備してしまいます。
娘は慣れた先生で2時からオンライン。
仕事がおわったら少し勉強して帰りたい。
できるかなー😝
*
#dmm英会話
*
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語の勉強垢 #英語#English#studyaccount #studygram#studying#studyenglish
#大人の勉強#ママの勉強#大人の勉強垢
#社会人勉強#社会人の勉強
#主婦の勉強垢
#こそ勉#家勉
#やり直し英語#勉強垢#英語勉強
#ワーキングマザー
*
User Image happy_happy_g Posted: Nov 17, 2017 10:11 PM (UTC)
5
0 Normal
.
おはようございます🙌🏻
なんだか久々な気がする笑
.
.
テスト3週間前切っちゃいました💦
前回点数が悪かった生物の勉強の仕方を教えてもらったので新しい勉強方でテスト受ける!点数上げたいな☺️💭
.
.
ほかの教科も点数上げて誰かに褒めてもらいたいから頑張ります💓
.
.
picに写ってるポッキーこの前塾の先生に貰ったんだけどすっごく美味しかったのでファミマで見つけて買ってしまった😆
良ければ食べてみてください🤤💗💭
.
.
ではでは、学校に行ってきます🐰
.
.
#勉強垢 #study #勉強机 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんと一緒に頑張りたい #勉強垢さんフォロバします #咲かない花はないらしい🌸 #努力は必ず報われる
User Image bobson.bob.bobson Posted: Nov 17, 2017 9:57 PM (UTC)
17
2 Normal
昨日は1時間弱しか時間が取れず😭今日も仕事😭でも明日休みだから頑張るー!✨
.
.
覚えやすい単語が多くあるsetは早く進むんだけどそうじゃないとすっごく時間がかかるなく今のset8がそれ!!😨もうルーズリーフ何枚使うの!ってくらいおんなじ単語を書きまくる!が、しかし!覚えられない😭
なんてポンコツなの😂
.
.
Set8にはもーちょい時間がかかりそうです😭
今日で覚えるぞーー!!
.
#英語の勉強垢 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします #勉強垢さんと仲良くしたい #英語喋れるようになりたい #留学 #ワーキングホリデー #ワーホリ #toeic #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #英語学習 #studygram #金フレ
User Image journey_eng Posted: Nov 17, 2017 9:44 PM (UTC)
6
0 Normal
空いた時間は、なるべく読書。
イギリスのガイドブックで、
単語習得と目の保養を😊

昨日は、TOEIC公式問題集のパート5を勉強。

やる気が入るまで時間がかかる💦
魔の二歳児の子育てと、
新生児の授乳の合間に、
できる限り勉強の習慣を作りたいのだけど、
スケジュール立てがまだ難しい。
今はできる時に、できることをしようと思います。

#勉強垢
#英語勉強
#洋書
User Image noirnoir31 Posted: Nov 17, 2017 9:43 PM (UTC)
17
0 Clarendon
🍄🍄🍄
おはようございます。
.
来年の手帳に今後の勉強予定をペタッと貼りました!
12月から 147回をあてる
1月から 148回をあてる
2月25日 #簿記2級
7月 #ビジネス実務法務検定
2019年
4月
#保育士試験 .
.
後半は若干妄想、希望も入ってますが😅
まずは目の前のできることから!!
.
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #大人の勉強垢 #手帳 #手帳の中身 #マステ #nolty
User Image chan___study Posted: Nov 17, 2017 9:42 PM (UTC)
5
1 Normal
まだまだ頑張れる

やることたくさん充実感ある

人と比べるのではない
自分をみつめ、自分を高める

人とどう見られると考えた時点で個性は失われる(どこかで聞いた)

知識が着実に増えている感覚がたまらん
User Image kyrie0608 Posted: Nov 17, 2017 9:38 PM (UTC)
15
0 Clarendon
2017.11.18 #朝活 #中国語.
.
おはようございます(^_^).
.
口を鍛える中国語作文
6 指示代名詞.
.
咱们
必ず 聞き手 を含む 「私たち」を指す
.
我们
聞き手を含む・含まない は関係ない.
.
日本語は 「私たち」「貴方たち」と使う中には 聞き手 は含んでるよね?
ちょと混乱してきたかも。

#中国語#中国語勉強中 #中国語学習#中国語検定#社会人勉強#独学#社会人の勉強#社会人の勉強垢 #中国語初心者#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい #勉強記録 #勉強 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #学習記録#オヤツ勉強垢#モニグラ#朝活#朝勉強#口を鍛える中国語作文#青ペン勉強法
User Image tianqi3192 Posted: Nov 17, 2017 9:34 PM (UTC)
7
0 Normal
.
今日のタスク😤😤
.
.
.
.
.
土日で偏差値2上げよう💪💪
.
.
.
.
.
.
.
. .
#9900students #勉強垢
User Image __sana_37 Posted: Nov 17, 2017 9:30 PM (UTC)
14
1 Normal
.
おはようございます🐶💓
.
今日は出かける予定があるので
4時半ごろからモニグラstartしました!
.
最近思うことはわたしは勉強時間に
左右されすぎだなってこと。
何時間やるか決めるのも大切だと思うし
わたしも実際決めているけど
それよりも大切なのは今日どれだけの量
を吸収できたかだと思う。
.
中学生のとき同じクラスだった
男の子は中一の頃はテストの順位が
下から数えた方が早かったのに
中3のときには順位が一桁になっていて
本当にすごかった。
.
その男の子から聞いた勉強法は
まず始める前に例えば
今日は何ページまでやるとか決めて
もし3時間でそれが終われば
今日の勉強はそれで終わり。
それがもし10時間でも15時間でも
かかったとしても終わるまでやる。
.
中学生でこのことに気づきてたなんて
本当にすごいと思った。
中3のときはへぇ〜としか
思わなかったのに今になると
それがどれだけすごいかが分かった
.
だからわたしも時間をやるのも大切にして
その日の吸収量を1番大切にしたい。
.
その男の子はわたしの住んでいる地域で
1番倍率の高い高校に合格しました。
本当にすごいしその努力はかっこいいと思う。
.
わたしもがんばらないと🎌🎌
User Image azarashichan2910 Posted: Nov 17, 2017 9:30 PM (UTC)
13
0 Normal
☺︎
寒くて、布団からなかなか出られなかったのですが、バッ!!っと勢いで起きて朝5時30分から勉強を開始しました。
本日の朝のテキストはこちらです💁
#大人の勉強垢 #toeic勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢 #勉強机 #客室乗務員 #キャビンアテンダント #caになりたい
User Image yduts147 Posted: Nov 17, 2017 9:27 PM (UTC)
6
0 Hudson
.
古典の予習おーわり😄
.
今日は一日学校で勉強ではなく研究発表会😌
.
#勉強垢始めました#古典#理系女子#勉強垢
User Image yukosharo Posted: Nov 17, 2017 9:17 PM (UTC)
21
0 Normal
2017/11/18 土曜日

おはようございます٩( ᐛ )و

昨日はLECの受験生仲間と近況報告の
ためコメダ会議でした☕️

ちなみに、
択一高得点のお友達も
目的条文で失点した私も
選択式で1点足りずに、
来年へ持ち越し組です💦


コメダ会議後、お友達はLEC授業へ。
私は予備校の下までお見送り👋

すると偶然にも 昨年一緒に授業を受けていた他の受験生仲間とお会いしました。

その方のは 別の受験生仲間と夜ご飯の予定が
あり、待ち合わせ場所が予備校の下だったのです。(急遽、私も夜ご飯に参加。)

その方は合格🌸されていました😆💕💕💕
いつも何があっても、笑顔で大丈夫、大丈夫と 言ってくださる方でした。昨年、週2回の授業で、頑張るお姿を拝見していただけに努力が実ったお姿、とてもとても嬉しかった。

ありがたいことに
その方の社労士試験合格への道のりをまとめたメモを私ももらうことできました❣️


●自分の信じたことをやり抜く。
●ピークを試験当日にもってくる。
●試験前はどうしても時間が足りたなくなるので、
手を広げずに馴染みのテキスト、参考書を使う。
●通常の勉強方法と直前期の勉強方法の違いを意識する。戦略大事!
●最後まで絶対にあきらめない。


直前期の2日間で全教科回す
澤井先生の「直前MAX800本」講座はとても良かったそうです。慣れ親しんだ先生で 全教科もれなく 効率的に復習できるのは、確かに魅力的。


今回、知り合いのLEC生、何人も合格していたようです!私もLECで学んだことをベースに3年目しっかり仕上げたいと思います。希望しかない😆


ひたむきに、折れない心で挑むって大事🌟


#勉強垢 #社労士試験 #受験生 #資格試験 #大人の勉強垢 #青ペン #コツコツ🐢🐢 #LEC澤井組 来年の祝賀会行きます! #澤井先生リスペクト
#goforit #studygram #study #studyaccount #studydesk #keepgoing #studytime #exam



やればできると思うこと
最後まで あきらめない❣️
User Image study_chill_out Posted: Nov 17, 2017 9:12 PM (UTC)
17
0 Normal
英単語の勉強で心がけていることは以下の3つです!

○繰り返し
すぐに覚えられなくても焦る必要はないです。繰り返しているうちに自然と覚えます🐱同じ単語を見る間隔は1,2日くらいで!あまり日にちを空けすぎると、なかなか覚えられないです。

○イメージ化
単語だけではアルファベットの羅列なので脳にとって暗号と一緒です。絵などと一緒に覚えましょう🐶写真は「おさんぽ英語」というサイトです。

○勉強した単語を使う
日本にいると難しいですが、勉強した単語を普段できるだけ使うのが良いです。発音や単語の使い方の確認にもなります!留学生、言語交換アプリ、オンライン英会話など話す機会を作りましょう🐤部屋で一人で英語スピーチするのも効果がありますよ(笑)

これだけではないですが、長すぎても読むのが疲れるので今日はここまでです!質問があればコメントかDMで✌️

#勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大学院生 #study #studying #studygram #instastudy #studyaccount #english #英語
User Image apollo_study Posted: Nov 17, 2017 9:07 PM (UTC)
8
0 Normal
おはようございます!
ここ最近は早起きして1時間ちょっと勉強できるようになりました✨✨
今日は世界史だけど1番できない国語は全くはかどらない…💦
テストまであと2週間ちょっと時間はあんまりないから国語も頑張るぞ🐾🐾 #勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢始めました #高2勉強垢 #モニグラ成功
User Image kuma_futoko_study Posted: Nov 17, 2017 9:06 PM (UTC)
7
0 Normal



質問〜🙋 今数学の相似をやっていて、三角形の面積と平行線の線分の比の問題です。

答えの◎を書いたところまではわかります。 △CAEは二等辺三角形で、CA=CEとなることと
AB:AC=BD:DC
がどうつながるのかがわかりません😂

ちなみに、テストまであと3日😶

今のところテスト範囲1割しか勉強してませーん😓

頑張ります💪

#不登校の勉強垢
#勉強垢
#中3勉強垢
User Image omayu.sta Posted: Nov 17, 2017 9:04 PM (UTC)
14
0 Valencia
.
勉強垢さんの投稿にいつも励まされてます😊
.
昨日は●71「幕藩体制」~●74「江戸 身分秩序」まで。
.
こうしてかくとあまり進んでないな💦
.
.
さいきん、図書館の自習室をよく利用するようになりました。家で勉強するよりも、気分も違って頑張れます。もっと夜遅くまで開いててくれたらいいんですが。
.
.
天草四郎は豊臣秀頼の子供って言う伝説があるんですね。昨日読んだ本で知りました。それを裏付けるような理由もあるし。
.
.
今日は●75「江戸 農民の統制」~。どこまでできるかな。答えを冊子を見ながらだったのを、コピーして1ページずつに貼り付けました。これで少しはわかりやすくなるはず。
.
#社会人の勉強垢 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #日本史 #日本史好きな人と繋がりたい #大人の勉強垢 #勉強垢さんと仲良くなりたい
User Image risa7568 Posted: Nov 17, 2017 9:01 PM (UTC)
11
0 Normal
User Image roxy_stellahyun Posted: Nov 17, 2017 8:45 PM (UTC)
13
0 Normal
やはり宮殿の説明は難しいわー💦💦💦
専門用語が激しくてどうやって覚えばいいんだろー😓😓😓
-
집중이 잘 안되서 흉스프레소 일템포들었는데 역시 너무 좋음..😍😍😍
-
#朝活 #공스타그램 #일본어 #일본어공부 #관광통역안내사 #勉強垢 #日本語 #日本語勉強 #観光通訳案内士 #大人の勉強 #勉強垢さんと繋がりたい

Hashtags found on this page