Toggle navigation

#利平栗1,700 POSTS

Post Content
User Image junokokok Posted: Dec 10, 2017 3:30 PM (UTC)

40
0 Normal
.
はるたろうくんのお食い初め♡
何か器たりないと思ったらくまさんの茶碗蒸し出し忘れ。
.
+鯛の塩焼き
+お刺身~金目鯛のあぶり・鯵・サーモン・活きたこ・茹でたこ吸盤~
+たいぴの鹿児島のさつま揚げ
+京風炊き合わせ~里芋・筍・人参・蓮根~
+海老の含め煮
+柚の酢の物
+利平栗の茶巾絞り
+小石
+梅干し
+茶碗蒸し
+お赤飯
+蛤のおすまし
+豚しゃぶ
+マカロニサラダ
+いちごケーキ
+たいぴのお芋ケーキ
+なおみちゃんのバームクーヘン
.
やるやる言うてついにはじめて作ったアイシングクッキーw
飾り切りしたり型紙書いたりしてたらあっという間にみんな到着…慌てて色塗りしてせかされた鯛さんと絞りの線の乱れ具合やばめ(°° )
唯一うまくいったのは祝の文字(笑)メデタイ!!
.
#おうちごはん #夜ごはん #お食い初め #お食い初めケーキ #アイシングクッキー #鯛 #金目鯛 #お造り #刺身 #利平栗 #ユーハイム #クッキングラム #目潰し #阿部誠 #山本哲也 #藤森ちかこ #額賀円也 #小野陽介 #松本美弥子
User Image nahoberry Posted: Dec 9, 2017 6:57 AM (UTC)

89
6 Normal
名残の時期に買った#利平栗 を使って#栗ご飯 を作りました。栗の中でも利平栗を買うのは初めてでしたが「甘み」の強さにビックリ(゚o゚)/!。来年は旬の時期に買ってみよう♡。
#料理写真#クッキングラム #クッキング #cookingmood #手作り料理#栗#ご飯 #ig_Japan##foodpic#instagood#カフェ #instalikes#foodphoto#foodstagram#japanesefood#foodgram #foodinsta #igfood #foodshot #foodstragram #rice #marron
User Image tomokoyaginuma Posted: Sep 26, 2017 12:45 PM (UTC)

31
0 Normal
送っていただいた利平栗で♪
ちょっと目先をかえて。
ボリューミィなおかずも大麦ごはんでね♪

#利平栗
#大麦ごはん
#自家製辛味噌
User Image riepinoco178 Posted: Dec 7, 2017 12:38 PM (UTC)

63
1 Clarendon
User Image toranpu0313 Posted: Dec 7, 2017 1:24 AM (UTC)

53
4 Normal
お誕生日ケーキという歳でも無いので
オ・グルニエ・ドールのケーキを家族で食べました。
りんご畑🍎
フロマージュ
モンブラン
因みに私はモンブランを食べました。
熊本産 利平栗が上品な甘さで美味しかった〜🌰🌰🌰
#オグルニエドール #ケーキ#モンブラン
#利平栗のモンブラン #利平栗#augrenierdor
#カフェ
#パティシエ
#京都
#京都カフェ
User Image kmythappy Posted: Dec 5, 2017 9:49 AM (UTC)

23
4 Gingham
12月の8Kの営業予定です‼️(12/5現在)

最終週は27日水曜日OGU🍙と30日土曜日Kotiさん🍪のみですが営業しています。
コティさんは可愛いお菓子、小包装のお菓子が多いので手土産に喜ばれますよ。
31日はおにぎりのみですが、販売予定です。

水曜日の釜だきおにぎりOGUkitchen
営業は6.13.27🍙
16日ゆるふわマルシェ(8Kにて)
31日はおせちの販売予約受付中です。
4.5寸2段重 4500円
おせちミニオードブル 2500円
予約はLINEにてよろしくお願いします。
LINEID kxf6643y
https://line.me/R/ti/p/%40kxf6643y
今後取り置きやご予約にもご利用いただけるようにしようと思っています。
よろしければご登録下さい。

変更や営業予定の追加の場合もありますので各店舗のインスタ、店頭の横側に案内がありますのでご確認ください。
#水曜日#おせち#自家製いくら#おせち予約#栗きんとん#利平栗#伊達巻#8K#武蔵境#12月31日#釜だきおにぎり#OGUkitchen
User Image maiarakawa0611 Posted: Dec 2, 2017 9:43 AM (UTC)
165
1 Normal
*
利平栗パフェ♡
まるごと栗がこれでもかって入ってて栗好きにはたまらない♡
大好きなお友達やっと会えた!嬉しすぎて喋りすぎた!
*
そいや髪切ったよ(*´꒳`*)
自撮り慣れなくて手が入るwww
*
*
#ブルースターカフェ #長久手カフェ #利平栗 #栗パフェ #パフェ
User Image ayu7riku Posted: Dec 2, 2017 8:35 AM (UTC)

9
0 Normal
WeeKend cafeに行ってきました(^^)
12月2、3日(土日)限定の営業だそうです。
ランチが終わってて、バニラアイス自家製利平栗のペースト添え、島のよもぎシオンケーキを頂きました!
#八丈島 #シホンケーキ #バニラアイス #利平栗
User Image hana0352 Posted: Dec 2, 2017 7:45 AM (UTC)

19
0 Normal
ちょっと小さいけれど、利平栗

私的には栗の王様

茹でてもよし、煮てもよし!

#栗 #利平栗 #笠間市岩間 #茹で栗 #渋皮煮 #栗染め
User Image chiyomaru1519 Posted: Dec 1, 2017 1:34 PM (UTC)
83
0 Normal
福岡 おやつ。

秋限定
栗のパフェ

小さく見えますが
ジョッキほどのボリューム。

オール熊本県産 利平栗を使用。

とぅるんとぅるんな食感で
栗のつぶつぶ食感の水羊羹。

和栗の善さを全面に感じられる
とても上品なアイスクリーム。

滑らかなで芳醇な香りのマロンクリーム。

ほっくりとした大粒の渋皮煮。

自家製のキメこまやかで
しっとりとしたスポンジケーキ。

栗の時期に鈴懸さんを
訪れることができて幸せ。

フルーツパフェ屋さんにせず
今回は大正解。

〆の博多ラーメンへ続きます。

#鈴懸本店 #鈴懸
#福岡 #博多 #天神 #中洲川端
#fukuoka #hakata #tenjin
#nakasukawabata
#栗のパフェ #マロンパフェ
#chestnut #maron
#熊本県産 #利平栗
#秋限定 #栗スイーツ
#3品目の追加注文
#鈴懸は1品のボリュームが多い
#最後はフードファイトのように自分との闘い
#栗とさつまいもはお腹にたまる
#仕事後のご褒美
User Image chiyomaru1519 Posted: Dec 1, 2017 1:09 PM (UTC)
69
8 Normal
福岡 おやつ。

栗きんとん

栗きんとんの季節到来。
毎回完売で、やっと出逢えました。

熊本県産 利平栗を
丹念に丹念に裏ごし。

とってもしっとり滑らかな食感
和栗そのものの美味しさと香りを
思う存分堪能できる逸品。

敷かれた栗の葉から
ほのかに香る栗の香りも情緒あり。

#鈴懸 #鈴懸本店
#福岡 #博多 #天神 #中洲川端
#fukuoka #tenjin #hakata
#nakasukawabata
#栗きんとん #和栗
#マロン #栗
#熊本県産 #利平栗
#chestnut #maron
#温かいほうじ茶とよく合う
#仕事後のご褒美
#今日も勿論複数オーダー
利平栗の渋皮煮 本日より販売します。
取り置き予約や持ち帰りの方が多いので、お店で提供できるのはわずかとなります。

#渋皮煮
#マロングラッセ
#マロン
#栗
#利平栗
#中目黒
#ビストロ
#フレンチ
#ワイン
#bistro
#bistrot
#wine
#🌰
#🌰🌰 #🌰🌰🌰
User Image zhouyouji9.3 Posted: Nov 30, 2017 12:55 PM (UTC)

21
0 Normal
#栗尽くし
最近、#栗大好き #栗の会 が結成されて、谷中銀座にある #和栗や へ友達と行ってきました!
#プレミアムモンブラン 美味しかった〜💛
で、その帰りに、目の前の八百屋さんで、#利平栗 を買って、#栗ざんまい 😊

まず、湯がいて食べて、あま〜い!!😍
それから、栗ご飯、#甘露煮#栗しぼり 🌰
大満足🙆🏻

#栗マドレーヌ#どんぐりマドレーヌ を作りたくて、#合羽橋道具街#栗型#レモン型 を購入していたので、甘露煮を入れて💛

栗しぼりは、少し粒を残して、、
というより、こさなかったので、残っている…😝
でも、味は、さすが利平栗!



#お菓子作り楽しい #お菓子作り大好き #手作りおやつ #お菓子作り好きな人と繋がりたい
User Image emu_feet Posted: Nov 30, 2017 6:37 AM (UTC)

140
16 Normal
🍞パン教室🍞

今日は、以前もお世話になった @emimori725 先生のパン教室🥐
今回も仲良しアイシングメンバーで参加でした😻

ボリューム満点なパンのお持ち帰り❤️
ランチもパンや先生お手製サラダとボルシチ食べました🤤
お腹いっぱい!
たくさん喋ってたくさん食べて身も心も満足な夜勤明けになりました〜⭐️
ありがとううございました🙏✨

🍞ミニ食パン
🥖ピロシキ
🥐リンゴのマフィン
🌰マロンパン

おやつのごまアイスとどんぐりクッキーも先生お手製👌
パウンドケーキは、わたしの差し入れでしたー🎀
🍠さつまいものパウンド
🌰抹茶と栗のパウンド
(どっちもホイップパウンドケーキです)

#パン教室 #福井市 #習い事 #天然酵母 #甘酒酵母 #食パン #ピロシキ #マフィン #マロンパン #可愛い #美味しい #楽しい #パウンドケーキ #ホイップパウンドケーキ #白さつまいも #利平栗 #渋皮煮 #明日も集まる #仲良しメンバー
User Image sarasarasarasa26 Posted: Nov 29, 2017 9:22 PM (UTC)

61
0 Normal
焼き上がったシュトーレン。
今回は栗の渋皮煮を
カットしてから混ぜ混んで。
少しだけスパイスも。
モラセスのコクもプラス。

このあとバターのお風呂に
どっぷりつけて
微細グラニュー糖をまぶし
一晩置いてから粉糖で仕上げ。

愛すべきシュトーレン。

#ゆみぱん#天然酵母
#自家製天然酵母#小麦酵母
#パン#手作りパン#はるやたか
#1年もののラム酒漬け
10年ものの小麦酵母#ナッツ
#栗の渋皮煮#利平栗
#レモンピール
#1年のごあいさつ
こんばんは🎵

残すところあと1ヶ月ですねぇ
年々早く感じるのはじじぃになった証拠なのでしょうか(^_^;) 明後日から利平栗の渋皮煮が登場しますよ😄
それからオリーブ牛のサーロインも新しく登場です(^-^)
#利平栗#渋皮煮#オリーブ牛#サーロイン#中目黒#ビストロボレロ
User Image __12ari7 Posted: Nov 29, 2017 7:43 AM (UTC)
akr__8
rihovivi
ys_sy0427
215
0 Gingham
🌰


利平栗パフェ🍨
あかりが全然大きくないよって言ったのに
めっちゃ大きくてびっ🌰した
くりがイシツブテに見えてしょうがなかった。
くり好きにはたまりませんなあ。


#bluestarcafe #利平栗 #パフェ
#りほのマンゴーも美味しかった #💛
#instagood #instalike

Hashtags found on this page