Toggle navigation

#六角ボルト53 POSTS

Post Content
以前紹介した手作りねじ回し、正しいサイズを見つけるのも大変だけと…まあこれは根気強くやればなんとかなります、でも水平にねじを回すことがこんなに難しいとは!少しの傾きでも回せない…平らに入れられないことにびっくり!真上から〜が大変なようです。ナットが下までいっていないのは斜めなんです…😥
.
私のFacebookのシェアです。 「しっかり間違えていますか?失敗していますか?」 年齢によってこだわる場所が違います。大人は簡単に発想を変えれば〜とか言いますが、順を踏んだ経験があってこそ気付くのであってひとっ飛びでは無理な事が沢山あります。

それぞれの年齢でしっかり間違える経験をすれば別のタイミングにそれを生かすことができるのです。偶然に、あるいは教えられて出来たとしても、決して次にはつながりません。色々な物の見方、考え方は子供自身が発見する事が大切で、その為には1つ1つに深くこだわる経験が必要になってきます。

私が授業中に良い間違え方したね〜と言うと親子して不思議そうな顔をしますが、そこから生まれる知恵は自分を何倍も成長させるんですよ!主体を子供本人にして物事に向き合うからこそ持てる産物です!

間違える事を恐れないでね!
.

#ねじ回し#手作り玩具#手作りK#3歳児#六角ナット#六角ボルト

#KidsRoom#遊#kidsRoom遊
#流山#豊四季#流山おおたかの森#柏#1歳半から通える教室#個別指導#知能研究所指導教室#知能教育#知育#幼児教育#幼児教室#知育玩具#玩具#子育て#遊び#思考力
今年の春頃、#キッチン#壁紙 貼り替えました♪
ずーっと気になってた、#コンクリート壁紙
やっと念願叶ったわー😍
カウンター下は、これまた念願の#サブウェイタイル風壁紙
収納扉は#rush#木目調クロス 貼りました❤️ ついでに、子供の#お手紙収納 も。
ペンなんかも収納出来るようにしたり、いろいろと#男前 な感じで作ってみました ♪



#カウンターライト も、以前は吊り下げ式のを使ってたんやけど#スポットライト に変えました♪

#お気に入りの空間 になったわ❤️



#diy #diy女子 #doityourself #六角ボルト #空き缶 #男前インテリア
日曜、午後から時間があったので、ジープの部品を付けました。
穴開けるのに結構、手間かかった。
#サイドリフティングハンドル
#三菱ジープ
#六角ボルト #袋ネジ
工具好きさん、またまた可愛いのができちゃいました🙌

遊び心を、さり気無く表現して頂ける、六角ボルトと工具のピアスが出来ました🎶

http://minne.com/items/10622280📝

小さなモンキースパナやモンキーレンチと六角ボルトモチーフをオリジナルで作りました🐦
バイクや車好きさん・パソコン機器・DIY好きさん・建築屋さんなど、工具がお好きな方から個性的なデザインがお好きな個性派さんまで幅広くお楽しみ頂けると思います😊

ペアでお楽しみいただいてもステキです🌟

詳細はこちらのURLをご覧下さい♪→@g_drop.accessory📝

作品の盗用禁止・copy&arrang ban💎 ©2017 g-drop.accessory💍
ご来店心よりお待ちしています😊

#アクセサリー #ハンドメイド #handmade #工具 #バイク女子 #車好き #分解好き #DIY女子 #六角ボルト #モンキースパナ #モンキーレンチ #かわいい #ミニチュア #カッコイイ #Rock #ペアアクセサリー #ハンドメイドピアス #個性派 #遊び心 #マニアック #メンズアクセサリー #ファッション #ファッショニスタ #オシャレ #お洒落さんと繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #おしゃれ好きな人と繋がりたい #おすすめの新作 #男前 #クール女子
手作り玩具です。
六角ボルトと六角ナットを使った指先の為の玩具です。
高さ(3センチ)は揃えて太さをM4、8、12、16のサイズ4種類を台所用タッパー(高さ5センチ、フタ付き)に貼り付け収納し易いようにしました。
どのナットがどのボルトにピッタリか、指先でクルクル回し取り付けることができるか〜を楽しんでもらいます。親指と人差し指を使ったピンセットつかみが上手にできないお子さんがけっこういます。今後全ての指先の動きに影響するので、練習するタイミングをつくってあげて下さいね!繰り返しの遊びにもなりますね。

大きなナットは積み木のように積んで遊んでも楽しいですよ!

#六角ボルト#六角ナット#ねじ回し
#ピンセットつかみ#手作り玩具#手作りK
#KidsRoom#遊#kidsRoom遊
#流山#豊四季#流山おおたかの森#柏#1歳半から通える教室#個別指導#知能研究所指導教室#知能教育#知育#幼児教育#幼児教室#知育玩具#玩具#子育て#遊び#思考力

六角ボルトとナットの
チョコレート

もちろんちゃんと、はまります

工具マニアにはたまらんね

#チョコレート#六角ボルト
#工具#パッケージもかわいい
#はめるのに熱中して溶けだすよね
#北九州
#お土産
六角ボルトを少し男前に。
って意味もなく削っただけですが。
もちろん機械に使用するものでなく。
次はガンプラみたいに丸一でも。

#六角ボルト
#汎用旋盤
#ろう付けバイト
#hexagonbolt
#bolt
#enginelathe

Hashtags found on this page