Toggle navigation

#不妊治療68,190 POSTS

Post Content
User Image ymmt_kn Posted: Dec 16, 2017 1:08 PM (UTC)

0 0 Normal
注)陽性反応後です。苦痛な方はスルーしてください。
*
*
*
*
D37 5w1d
初めて産科受診してきました😊
無事胎嚢がかくにんできました😭✨✨
心拍の確認は2週間後ですが、このアカウントは卒業しようと思います😊
陽性反応後の事を色々書いても、不快に思う方もいらっしゃると思うので💦
もしも万が一、このアカウントに戻ってきた時は暖かく迎えてください😂😂
*
参考になるかわかりませんが、今周期のこと書いておきます🌸
*
🌸今周期気をつけた事🌸
特になし😂💦笑
妊活始めて1年半以上経っているので、始めた当初と比べて、気をつけることは減ってました😅
コーヒーや紅茶は1日1杯程度、お酒は週末に缶チューハイ1缶程度飲んでました💦
*
🌸妊娠できた要因として考えられるもの🌸
なんと言っても私の場合は腹腔鏡手術をして癒着を取ったことだと思います😊✨
手術後は自己流タイミングだったので、生理後から体温が上がりきるまで1日おきにタイミングを取ることを目標にしていました。タイミング上手くいったと思えたのが今周期だったので、本当良かったなぁと思ってます😊✨
*
🌸妊娠超初期症状🌸
いつも生理1週間前くらいから胸が張ってくるのですが、今回は左胸の左側面(脇の下のあたり)がヒリヒリと痛みました。いつもはない痛みなので、まさか乳がん!?😱とか思いましたが、調べてみると、初期の乳がんで痛みが出ることはないそうで、ホルモンバランスの乱れが原因と書いてあり、もしや…?💓と思いました😊✨
*
このアカウントで皆さんと励まし合いながら頑張ってこれたこと、本当に良かったなぁと思います😭✨✨妊活でたくさん苦労した分、子どもに愛情をたくさん注げるような気がしています😊
これからも陰ながら応援しています✨
*
#妊活 #不妊 #不妊症 #不妊治療 #妊活卒業 #腹腔鏡手術 #子宮内膜症 #子宮付属器癒着剥離 #不妊治療からの妊娠
User Image ym0101_i Posted: Dec 16, 2017 1:08 PM (UTC)

0 0 Normal
2017/12/16🐥
-
D30 🌡36.59 高温期?
-
今回の高温期、、、
低温期と変わらなすぎる😂
-
排卵日付近は体温下がってるけど
その前後が同じってどーなの💭
-
明日には生理が来る予感👿
-
生理が来る前のそわそわ期に
こんなに諦めてるのも久々☹️
-
せっかくのゴールデン期間
ちょっと期待してたのにな☔️
-
温活に力を入れて
次の排卵に備えます🥚🥚
-
悲しみ🙃🙃🙃🙃🙃
-
#妊活 #妊活初心者 #不妊治療 #ベビ待ち #ママになりたい #パパにしてあげたい #落ち込む #基礎体温 #悲しみ
User Image nana____0112 Posted: Dec 16, 2017 1:07 PM (UTC)

0 0 Normal
結局検査薬は何度やっても陰性で妊娠してませんでした😭😭
妊活中の生理不順は変な期待感としなくていい絶望感で疲れますね🙌
*
*
*
生理予定日から10日経っても生理が始まらないので病院へ行き月経を促すお薬を処方してもらいました。
12日間お薬飲んでその数日後に生理が始まるようです。
なので2017年はもう妊活おしまい。
好きなもの食べて飲んで子作り忘れて遊びます😂👏✨
*
*
*
生理が来ない原因としてはストレスと医師に言われましたがどうすることも出来ない。
私の場合お仕事がスレとレスではなく妊娠したかも?
あれは控えておこう、これは止めておこう!
今度こそ妊娠したかな?
って自分でプレッシャーかけてる気がする🤔
*
*
妊娠って難しいね。
*
*
*
#妊娠検査薬陰性 #不妊治療#妊活#生理不順 #プラノバール#低amh
User Image yuria_s_aochan Posted: Dec 16, 2017 12:53 PM (UTC)

23
0 Clarendon
今日は、ばぁばと弟夫婦とでクリスマス🎁を買いにイオンへ❣️
お菓子とブロックをじぃじに買って貰ったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )⭐︎
からの、サンタさんが来てたので一緒にパシャリ♡
そして、気づいたら弟夫婦にジバニャン被せられてご満悦♡
日頃帽子嫌がるのになぁ…Σ(-᷅_-᷄๑)
#サンタコスプレ#イオン
#クリスマスプレゼント
#トイザらス#ベビザラス
#サンタクロース#ジバニャン
#ミニオンスタイ#usj
#ばぁばと#弟夫婦#じぃじから
#生後9ヶ月#男の子#碧波#アオバ
#不妊治療#人工授精#たからもの
#息子成長記録
User Image sen_baby2 Posted: Dec 16, 2017 12:50 PM (UTC)

1
0 Normal
12.16
13日に大学病院へ行ってきました
.
予約時間の15分前までに来てください!!と言われてたけど
家から大学病院まで50分程かかるから
渋滞やらを考えて早めに出発💨💨
.
渋滞に巻き込まれる事なく無事に到着したもの
駐車場はいっぱい💦💦
そして建物みると新しくなってる😮
中に入ると大きなツリー🎄が飾ってあって
ショッピングモールかと思ったwww
不安と緊張でドキドキしてたけど、
ツリー🎄見たらちょっとホッコリしました♡
.
受付をして脳神経外科に行って呼ばれるのを待っていたら
事務員さんが来て、
今から担当医師を決めます。
それから、MRIを読み込むのに1時間程かかります。
と言われドキドキしながら待ちました
.
やっと呼ばれ案内された部屋へ入室
先生からどんなお話があるのだろうとドキドキ....
すぐMRIの画像をみながら説明かと思ったら違いました(笑)
何年前から不外に通っているのかなど
今までの不妊についてお話をしました
あ、タイミング法と人工授精の違いも説明しました(笑)
その後、先生と一緒にMRIを見ましたが
腫瘍がものすごく小さかったらしく
先生もあんまり分からないようでした😅
手術の選択もあるけど、
この大きさだとリスクの方が大きいから
薬で数値を落としていきましょう!!と
.
薬は不外で処方してもらうことになりました
2・3ヶ月で数値は落ち着くみたいで、
もし、落ち着かなかったらまたおいで〜!!と
先生が言ってくださったので
もし、数値が落ち着かなかったらまた大学病院へ行こうと思います
.
大学病院へ行って、一安心した自分がいる︎
大学病院行って良かった
.
数値が落ち着くまで不妊治療ストップになってしまったけど
気持ちの整理もしたかったからなんか良かったかも
焦っても何もいいことないし、、、
.
薬はカバサールを処方してもらいました
.
週に1錠
.
4錠もらったので1ヶ月後にまた採血をして
数値がまだ落ち着いてなかったら薬を処方してもらう予定です
.
一応、今日も採血をしてきました
.
1ヶ月後はもう2018年になってる😱
今年もあっという間に終わっちゃうな〜😭
.
今年は赤ちゃん授かることが出来なかったけど
来年は授かれるといーな♡♡♡
.
#不妊治療 #二人目妊活 #高プロラクチン血症 #脳下垂体腫瘍 #カバサール
User Image aichan.1207 Posted: Dec 16, 2017 12:49 PM (UTC)

8
1 Normal
BT17。5w1d。

昨日くらいから、胸・乳首の痛みが和らいできてる…不安。大丈夫かな。判定日まであと2日。長い。長すぎる。
腹痛や出血はなし。
今日は吐き気まではないけど、ムカムカするな…って言う感じが時々。
赤ちゃんを信じて過ごそう。。。 #不妊 #1人目不妊 #妊活 #不妊治療 #体外受精 #移植 #BT17 #5w1d
User Image a23_k0401 Posted: Dec 16, 2017 12:38 PM (UTC)

20
3 Normal
_
_
2017.12.16(Sat)📖☡✍
_
_
今日は#出産予定日 でした*.
ちょっと早めに会いに来てくれた我が子👶🍼💕💕
_
ちょっぴーり
#マタニティブルー にもなったけど、もう復活¨̮ )/❤
_
分娩直後から産後7〜10日以内に
発症するらしいから、
まさにドンピシャのタイミング෴ ෴
_
旦那さんは仕事で朝も早いし、帰りも遅いから
夜中起こさないようにとか
アパートだから隣近所に泣き声聞こえるよなとか
色々考えてたら、急に涙止まらなくなって😭‪‪💦‬
_
#里帰りしない出産 を選択したけど、
やっぱり産後は頭痛もあって
体調もイマイチだし、話し相手も欲しいから、
母親がちょっとでも来てくれて助かった😩‪‪💦‬
_
19日に帰っちゃうから、
それまでにある程度生活も
自分の心も安定できるといいな😶💭
_
_
私がお風呂入ってる間ぐずぐずだった娘ちゃん🐵
指ちゅぱちゅぱだったらしいけど、
まさか2本入れとは🤣🤣🤣
欲張りちゃんだなぁ〜😆✨💕
_
_
そして、旦那は飲み会に出掛けました😕
こちとら色々考えて病んどったのに૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა
「関西からわざわざ来る人もいるから
どうしても顔出さなきゃ」とか言ってたけど、
退院して1週間も経ってないし、
1人だったら絶対にキレてたぞ😤
_
_
_
#不妊治療からの妊娠
#体外受精 #顕微授精 #IVF #ICSI
#凍結胚盤胞移植 #不妊治療
#東海ママ #岐阜ママ #女の子ママ
#2017_winter_baby部 #新米ママ
#生後9日目 #生後0ヶ月
#12月7日生まれ #12月生まれ
#指ちゅぱ #髪の毛薄い #薄毛女子
#baby_1207
User Image 18hana21 Posted: Dec 16, 2017 12:27 PM (UTC)

4
0 Normal
.
先日の産休〜貰えるお金について @kinopieri さんに教えて頂いた事があるので追加します!
.
.
まず、都内でも所得制限はありますが
出産お祝い金はあるみたいです!
乳児養育手当等、お祝い金という名前でなく
違う名前ででてきたりするみたいなので
今一度お住いの地域を確認してみるのもいいかもしれません👌。
.
.
また、こちらもご存知の方多いかと思いますが
不妊治療の助成金も都内でも港区は30万円×5年等
ある所もあるみたいなので
東京都のものと合わせて申請すると
より助かりますね!
.
.
なかなかスムーズにはいってない妊活だけど、
こうやって自分が知らなかった事を
igで知り合った皆さんに教えて頂いたり
勉強させて貰えて、妊活アカウント作って
本当によかったなあと最近思っています😊🌱。
@kinopieri さんありがとうございました💗💗゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
.
#不妊#不妊治療#一人目妊活 #一人目ベビ待ち #チョコレート嚢胞 #卵巣嚢腫#子宮後屈#繋留流産 #流産後の妊活 #産休中貰えるお金#助成金
User Image hiyu04 Posted: Dec 16, 2017 12:25 PM (UTC)

12
0 Mayfair
hiyu04 48m ago
本日から寝室用にデロンギオイルヒーターを導入!😍❤️❤️❤️ 寒い地域に住んでます🏠⛄️⛄️⛄️ 最近外はマイナスです😅😱💦 さすがに家の中はまだマイナスではないですが、寝るとき 湯たんぽと、へそきゅう、電気毛布をしてるにも関わらず寒かったので😭💦 今日から眠るのがますます楽しみです😁❤️ ちなみに、私は寝るの大好きで、最近は21時30頃には布団へ。😌でも、インスタの見すぎて遅くになることもあるので気をつけます!

#高温期11日目 #妊活 #不妊治療
#睡眠 #デロンギヒーター #デロンギ #デロンギオイルヒーター #子宮内膜症 #チョコレート嚢胞 #子宮腺筋症 #冷え性 #冷え性改善
User Image yukaworldwide Posted: Dec 16, 2017 12:22 PM (UTC)

25
0 Valencia
【アメリカ土産!!】


一緒に働かせていただいている
トレーナー仲間、数百名の中から
50名ほどがアメリカに研修に行っておりました!!

そして有難いことに
お土産をいただきましたー♡


わたしも来年は絶対行く!!!

素晴らしい経験をされた方から
たくさんの学びをさせていただいており
本当に良い環境で働かせていただいており
幸せですっっっ😊


#detox
#ダイエット
#ダイエットアカウント
#インスタダイエット
#健康食
#オーガニック
#便秘解消
#セルライト
#アトピー
#冷え性
#むくみ
#不妊治療
#リバウンド
#東京
#ニキビ
#食べて痩せる
#結婚式準備
#ブライダルエステ
#ユタ州 #お土産
#ミッキー
User Image maagoomee Posted: Dec 16, 2017 12:20 PM (UTC)

14
0 Normal

〜振り返り/人工授精①回目の時の話〜

7月の話です。D15での卵胞チェックで卵胞は16mmに成長🥚
D12の時点でD16に人工授精の予定で組まれていました。

いよいよ人工授精当日🏥
朝予約で到着。
自宅精液採取なので容器を提出。
時間までしばし外出しました。

時間になり再度来院🏥
いよいよです💨

内診室にて名前・生年月日確認後、何やら器具をガチャガチャつけられ若干痛みが😂
精子注入〜💉
内診台に乗ったままそのまま3分間待機。

その後の診察で、その日の夜は右側を下にして寝るように言われました🛏
卵管に卵子が通りやすくするように。
あと隔日で4回程タイミングを取るようにも言われました。数を打つ、、か。隔日も結構ハードでした💧

主人の精液濃度と運動率が良くなかったとのこと😭
基準値より大幅にダウン⤵️

結果的に1回目の人工授精は✖️🙅
生理がきて2回目へと進みます。


妊活雑誌『ジネコ』
体験談や不妊治療に関することが詳しく載っていてネットで取り寄せています📕病院で無料で置いているところもあるみたいですね。

#不妊治療 #人工授精1回目 #一人目妊活 #ベビ待ち #ジネコ #移植待ち
User Image ymk62_51kij Posted: Dec 16, 2017 12:05 PM (UTC)

8
1 Normal
まだまだ便秘続きです😅
でも、病院も行って、少しずつ腸が動いてるような気もするので、もう少し様子をみます。。
マグミット服用中です。

さて、BT8の今日、前からフライングすると決めていました✊
なぜなら、娘を妊娠したときにBT8でうっすら陽性が出たんです。
今日は夜中2時くらいに目が覚め、フライングチャレンジしたのですが、まさかの判定窓も終了窓も反応しないという失敗😅
6時の尿では薄まるかなーと思いつつ再チャレンジ!
すぐにうっすら陽性反応が出ました✨(2枚目写真)
ここで安心してはいけないと思いつつも、やはり嬉しかったです😌💕
心穏やかに、暖かく過ごそう🎄
(言霊)
判定日に無事に陽性判定をいただきました、ありがとうございます。
#BT8#フライング検査#凍結胚盤胞移植#ホルモン補充周期#判定待ち#不妊治療

神様、人はみな、平等で
だからいつか、報われると信じてもいいんだよね?
(ナオト・インティライミ)
User Image ninshin_kakumei Posted: Dec 16, 2017 11:40 AM (UTC)

11
0 Clarendon
【まずはここから】
不妊治療の表と裏
人生が変わる妊活

コウ先生のメルマガ、妊娠革命🌟

ぜひ、読んでみてね



http://ladysupport.info/ 🍀近々開催される講座や勉強会🍀

妊活基礎講座
12月17日(日)町田
https://www.reservestock.jp/events/228155

妊活実践講座
12月23日(土)町田
https://www.reservestock.jp/events/231118

十五夜味噌の会
12月23日(土)沖縄・首里
https://www.reservestock.jp/events/NmE1ZGY5OWY0O

夢実現手帳講座
12月24日(日)川崎
https://www.reservestock.jp/events/MjE2ODQyOTVmZ

今年を締めくくる! 体質改善 Yoga
12月31日(日)川崎
https://www.reservestock.jp/events/222083

#仲宗根康 #コウ先生 #妊活に不妊治療はいらない #妊活 #不妊治療 #ベビ待ち #ママになりたい #体外受精 #高齢出産 #習慣性流産 #体質改善 #妊活ヨガ #ヨガ #味噌 #十五夜味噌 #妊活講座
User Image strawberry.yuri10 Posted: Dec 16, 2017 11:46 AM (UTC)

1
0 Normal
林崎の駅の近くに新しくケーキ屋さんが出来てた❗
昨日からプレオープンらしく、少しお話してたら素敵なスタッフさんだった❤
まだプレだから種類は少な目だけどこれから増えるとな。
またちょくちょく通りながら増えてたら入ってみよう🎵
2階にはカフェもあるみたいだし、年明けしてカフェがオープンしたら行ってみよう✨

朝食の美味しいホテル1位のホテルピエナの元シェフさんがパティシエ。そこのジャムをオリジナルに手を加えたものが用意されてて。小瓶を頂いちゃいました❤❤ 気になるお店が増えて幸せ。
胎嚢確認のお祝いデザート❤

#明石ニューオープン
#droponin
#ケーキ屋 #明石市 #南貴崎
#林崎松江海岸駅

#1歳の男の子 #お兄ちゃんになるよ

そして。
胎嚢さんは7ミリでした。
来週は心拍確認。
土曜なのに診察終わると14時💦
まだ3人は患者さんいてたー
ありがたいけど、土曜まで先生働きすぎ😅
胎嚢確認から1ヶ月したら4Dエコー。ちょうど誕生日の頃に姿を見れるのが楽しみすぎる。
無事にこのまま日が経ちますように❤

#不妊治療 #体外受精 #顕微授精
#二人目妊娠中 #妊娠初期
User Image youyibaby1224 Posted: Dec 16, 2017 11:36 AM (UTC)

34
9 Normal
本日二度目のpost✨
今マツエクにいったら、なんと財布を忘れるという大失態。。
多嚢胞卵巣って言われてから脳がおかしくなってる気がする。ちょっとしたうつ状態💦
常連だったから今日はなんとかしてくれたからよかったが😖

写真は今日のひとりごはん♡貧血対策で毎日ひじき!笑
ひじきと大豆と鶏肉の煮物をオムレツにしました。

そして写真2枚目は先ほどの漢方の中身!味は、漢方ー!って感じでした。笑
喉乾いてる時に飲めば大丈夫な感じ🙆

#妊活 #男性不妊 #妊活楽しもう部 #不妊治療 #不妊治療中 #不妊症 #ベビ待ち #ママになりたい #妊活初心者 #妊活中 #妊活アカウント #妊活記録 #妊活仲間募集 #精液検査 #精液検査結果 #妊活料理 #パパにしてあげたい #あかほし #多嚢胞性卵巣 #多嚢胞性卵巣症候群
User Image ikutara0308 Posted: Dec 16, 2017 11:32 AM (UTC)

58
8 Normal
だいぶ日が空いてしまいましたが…💦
生まれて初めてのオフ会覚書🙈!

なぜか数日前からこっちのアカウントに入れなくなってしまい(;´Д`)
機械オンチのワタシはおろおろするばかりで復活するまでだいぶかかってしまいました💦

これが噂の乗っ取りってやつか!!?
ってガクブルしたけどたぶん違う笑


さて本題。
妊活アカを始めて早や約3ヶ月。

それまではプライベートでも仕事先でも、みんなどんどん結婚、妊娠、出産していくのを羨ましく妬ましく思ってしまいながら見ていた毎日。

誰にも言えない不安や言い様のない孤独感を感じたりして悶々としていた中、妊活アカを始めてから同じ悩みを抱えてたり、妊活や不妊治療に頑張りながら励まし合える人たちと繋がれたことがホントに嬉しくて。

それだけでなく、そんなたくさんのかわい子ちゃん達とリアルに出会い、たくさんお話をし合えるなんて❣️
このアカウントを始めるまでは夢にも思っていませんでした✨✨

皆さまに会えてお話できて、ホントにホントに嬉しくて楽しかったです💗

オフ会に誘ってくれて笑顔で迎えてくれたゆかちん、ホントにありがとうでした😊❣️

そして当日出会えた可愛くてステキな皆さま✨こんなアラフォーなワタシですが🙈
よかったらこれからもよろしくお願いします🍀



#妊活#不妊治療#人工授精#体外受精#顕微授精#低AMH#移植周期#妊活オフ会#ママになりたい#妊活仲間と繋がりたい#皆さまに出会えた奇跡#嬉しくて#震える#鼻血出そう
User Image grand___soleil Posted: Dec 16, 2017 11:28 AM (UTC)

okky_bird
yuki.takeuchi.14289
38
7 Normal



#クリスマス まで
#あと9日
#グランソレイユ
#カウントダウン
#またまた
#やっちゃってます
#イベント楽しもう部
#SNOW
#パリピ

長年、グランソレイユいらして下さってるM様と📷✨
そしてこの#ミニオン のお菓子は、先日元スタッフのゆきさん @yuki.takeuchi.14289 と、#ユニバ に行った時の#お土産 で頂きました~😆💕
ありがとうございます🎶
ゆきさんとM様が今でも仲良しなのが、私もとっても嬉しいです💝

あと、ミニオンの正体ってバナナなんですね…🍌😨知らなかった~(笑)
M様は乾電池(笑)、私は豆かじゃがいもだと思ってましたーっ❗😂😂😂笑

いつも本当にありがとうございます❤
これからも#エクウスの愉快な仲間達 と、仲良くして下さーい😆✨ ・

#名古屋エステ#エステサロン#リンパマッサージ#美容#ダイエット#美容#体質改善#2017クリスマス#アロマ#オイル美容#女子力#美意識#大人女子#綺麗になりたい#美容好きな人と繋がりたい#USJ#温活#不妊治療

Hashtags found on this page