Toggle navigation

#一条工務店85,025 POSTS

Post Content
User Image aaaaachan_mama Posted: Nov 22, 2017 6:33 PM (UTC)
2
0 Normal
上棟2日目は屋根まで完成!
予報は14時半頃から雨☂️で予報通りぽつぽつと降ってきてしまいましたが、それまでになんとか屋根の防水対策まで終わらせてもらえたようです。
棟梁さんが、なかなかコワモテな感じで話しかけずらいのですが、昨日フィリピン系の作業員さん達がお菓子持って帰ってたとゆう情報を聞いたので、とりあえず今日もお菓子の大袋を差し入れ。その時は一応笑顔で対応する棟梁さん、顔ちょっと引きつってる?笑
フィリピン人チームがいなくなったら、棟梁ひとりで大工仕事らしいので、現場を見るには棟梁に声かけないといけないけど、私も人見知りなので、ぐいぐいいけないのがもどかしい😅何とか仲良くなって、現場をもっとみせてもらいたいけど、ハードル高そー😂現場監督さんが常駐してくれたらいいのになと思いますが、現場6件掛け持ちしてるようなので無理な話で、毎日通って頑張ります👍
#マイホーム記録#一条工務店#アイスマート#ismart#戸建#2階建#上棟#上棟2日目#マイホーム建設中#おうち初心者
User Image koyukkuma_ismart Posted: Nov 22, 2017 5:03 PM (UTC)
80
2 Normal


キッチン。

我が家のカップボードは米びつタイプ!
米びつ採用してる人少ないですよねー

米は旧宅ではペットボトルに入れて冷蔵庫やったけど、打ち合わせ時にこれから家族増えるし絶対米びつあった方がいいって推され、何となく採用。

でも結果採用してよかったです🙋

打ち合わせ時から子どもは2人増えたし、現に米の回転も早くて米びつ大活躍!
ペットボトルに詰め替えて冷蔵庫のスペース取って…ってプチストレスになってたかも?って思うと…😌

米びつは補充する時引き出せてフタも大きく開けれて、とても使いやすいですよ😃

ちなみに米びつの横の隙間にはホットプレートしまってます!
ピッタリ👍

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#おうち#インテリア#シンプルインテリア#シンプル#キッチン#カップボード#米びつ#キッチン収納#収納#冷蔵庫#HITACHI#バリスタ#ソーダストリーム#野田琺瑯#暮らし#暮らしを楽しむ#日々のこと#丁寧な暮らし#シンプルな暮らし
User Image yumi.home Posted: Nov 22, 2017 4:57 PM (UTC)
40
0 Normal
寒くなってきて、一条のあったかい家に早く住みたい!!と毎日のように言ってます。
きっとみなさんそうですよね😭
.
うちは引渡しまであと2ヵ月です!
早く来ーい!!
.
先日、上棟後に初めて中を見ました!
走り回る1歳児と2歳児を追いかけるのに必死で全然写真は撮れませんでしたが、ワクワクドキドキが止まらない😍💓
.
中を見ると収納のイメージもつきやすくなったのでしっかり考えておこうと思いました!
.
あっという間に来週から12月になるので楽天スーパーセールに向けて計画立てなきゃです👀✨✨
.
最近寒くて寝落ちの日々が続いていましたが、ようやくマイホームノートに取りかかれました☺︎
.
1階と2階の間取りも書きました🙌
ぺぺぺ~っと書いたので雑ですが😂💦
やっぱり書くとイメージ湧きやすい👀✨
.
考えないといけないことがまだまだたくさんあるー😩
.
とりあえず、引越しまでに断捨離しなきゃ😂
仮住まいへの引越し時にたくさん減らしたのにこの3ヶ月でまた増えてる😂
.
.
#一条工務店 #ismart #アイスマート #3階建て #狭小住宅 #注文住宅 #新築 #マイホームノート #ゆみのマイホームノート #間取り #マイホーム #付箋 #ふせん #暮らしを整える #シンプルライフ #シンプルは暮らし #子供のいる暮らし
User Image mai_nanairo_smile_25 Posted: Nov 22, 2017 4:35 PM (UTC)
29
0 Normal
お家用のInstagramスタート。

いつも他の方のステキなインテリアを見て刺激を受けてましたが✨私も投稿してみようかと🌱

今日完成したアドベントカレンダー🎄子供たちが寝てから作っていたので、なかなか進まず😂ようやく完成しましたー🙌子供たちの反応が楽しみ♡

そして今年からツリーも、120㎝→150㎝にサイズUP‼️ネットで購入したので写真通りか不安でしたが、私好みのナチュラルなツリーに大満足👌本当は180㎝にしたかったのですが、主人を説得できず😵大きなツリーに、踏み台使って飾り付けるのが夢だったんです(笑)でも、子供達にとっては自分よりも大きなツリーに感動してくれたようで満足😊

こうゆうインテリアいじるのは好きだけど、大掃除が進まないっていう(笑)明日からのんびり始めまーす🙋🏻‍♀️
.
.
.
#一条工務店 #アイスマート #ismart #はじめまして #クリスマスツリー #クリスマス #アドベントテープ #ナチュラル #シンプルライフ #インテリア #手作り #ハンドメイド #ペーパークラフト #大掃除が進まない
User Image tk.ismart Posted: Nov 22, 2017 4:14 PM (UTC)
146
0 Normal
.
セリア新商品
#キッチン消耗品収納ケース
の 幅広Mサイズを買い足したので
食洗機下の収納見直しました☺︎
.
.
最近ゴミが多くて
40Lのゴミ袋を買いはじめたのですが
従来のセリアのだとキツキツで取り出した時2枚目がついてきたり..とプチストレス&主人からクレーム。笑
.
.
セリアで大きなサイズ見つけたので
試してみたら幅が広いから取りやすい〰︎〰︎♡
なにより正面が開くし、
中板も別でついてるから入れやすい‼︎✦
全部このタイプにしてくれたらなあ☺︎
.
.
本当はLサイズが大きなポリ袋用なんですが、食洗機の下に入らなかったのでMの幅広タイプ に入れることにしました⋆
.
.
.
#暮らし #おうち #ホワイト #アイスマート #ismart #マイホーム #新築 #一条工務店 #シンプル #ナチュラルモダン #北欧 #北欧モダン #片付け #収納 #整理整頓 #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルインテリア #シンプルモダン #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #丁寧な暮らし #セリア #キッチン #キッチン収納
User Image maismartbungalow Posted: Nov 22, 2017 4:01 PM (UTC)
9
0 Normal
#一条工務店 #アイスマート#一条工務店平屋 #アイスマートで平屋 #生コン #2かいめ #家は性能
記録用です。
先週木曜日に2回目の生コン☆少しづつではありますが、確実にマイホーム計画が進んでるのが嬉しく思います( ´ ▽ ` )
日曜日に義理の妹さん夫婦の新居へお邪魔してきました。非常におしゃれなお家でしたがエアコン付いてるのになんだか寒かった(´・_・`)一条工務店のお家ならと思ってしまいました。早く住みたい!!
User Image nookoo_home Posted: Nov 22, 2017 3:51 PM (UTC)
27
1 Normal
【我が家の紹介~外観~】. .

こんばんは♡

いい夫婦の日💕は4回目の結婚記念日でした😊

主人は仕事だったので、お家ご飯でささやかなお祝いです😆

お家を建ててくれる主人に感謝せねば( *ˊᵕˋ) .

これから少しずつ

我が家の選んだものを紹介します😄
(需要あるかな...) まずは外観から...·˖✶ .
❁ハイドロテクトタイル...ブラック.
.
→最初はホワイト一色にするつもりでしたが
タイルが新しくなり、ブラックいいかも!とパースを出してもらったら
あっさり変わりました(*‘ω‘ *)
.
❁サッシ...アーバングレー.
.
→近所にブラックタイル×木目調サッシのお宅があり
とてもステキで憧れていたのですが、
オプションの金額で諦め...😁💦定番?のアーバングレーを合わせました·˖✶
. ❁玄関...ファノーバF-A20B 色...シナモンエルム.
.
→打ち合わせ中に新しく選べるようになった玄関は
設計士さんのオススメをそのまま採用😊笑 
ブラックタイルに木目、どうなるのか楽しみです💕
eエントリーもつけました😄.
.
❁玄関ポーチ...ヨーロピアンタイル T2107.
.
→汚れの目立たなさとフローリングの色との相性で選びました😊
まだ子供は1歳ですが、きっと泥んこになって帰ってくる日も近いはずなので
汚れが目立たないのは大事...😁💦.
.
❁デザインルーバー...アーバングレー.
.
→ふらりと立ち寄った展示場で採用されていて一目惚れ✨
最終確認直前に採用を決めました💦
この頃には色々感覚がマヒしていました...が、カッコ良くなると信じています😁💦. .
はい!外観編はおしまいです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾* .
次回は間取りを少しずつ紹介しますね( *ˊᵕˋ)
.
おやすみなさい🌜·˖✶. #一条工務店#アイスマート#アイスマート2 #ハイドロテクトタイル#オールブラック#ファノーバ#デザインルーバー#新築#マイホーム#主人に感謝#結婚記念日 💕
User Image housema__ya Posted: Nov 22, 2017 3:50 PM (UTC)
1
0 Normal
.
そいえばちゃんとした自己紹介してないなって思って🙏なさい .
写真全然全然関係ないですけどごめんなさい。笑笑
(こないだ仕事で旦那が行ったユニコーンガンダム)カッコいい。笑
.
マーヤと申します!
子供2人おり👶👶ます
一条工務店でブリアールで
マイホーム計画中でございます🏡
甘いもの大好き🍫🍪
ネイル💅とかイヤリング作ったり
犬とか子供が好きで好きで笑
アニメ漫画好きです
てゆうかテレビっ子ですめっちゃ笑
漫画の置き場所考えるだけでもう
めっちゃ幸せなんです😍
.
坪数がある方ではないので
本当こじんまりとしたふつうの家
の、予定ですけど(密かにいろいろ考え中です💓)
.
もう敷地調査等していただいたのですけ初回がまだなんです
理由は“営業が社内で旅行で海外に行った!!!”笑笑😂
私がいつも行っているモデルハウスの
営業全員で海外旅行て約1週間笑笑
(あーーーー羨ましい!😩)
まあ楽しみないと私も生きていけないし
いつも営業さんめっちゃ忙しそうなんで
楽しんだのかなーいいな〜笑
.
で、今週やっと初回!
楽しみです!
なんかアドバイスないですか…笑
まだわかんないことしかないので
これから皆さんのお力をお借りしました!
いろいろコメントするかもしれないですけど
よろしくお願いします!😍 #一条工務店
#ブリアール
#ユニコーンガンダム🦄
#夜に抹茶飲んだらお腹壊した
User Image nagi_ismart Posted: Nov 22, 2017 3:45 PM (UTC)
7
0 Normal
3回目打ち合わせでした。
間取りも大体決まりましたが、2世代住宅なので中から行き来出来るようにしようとしていましたが…

お義母さんとすれ違いが少し起こってしまいました。

私はお義母さんが好きなのですが私の片思いだったのでしょうか…
とても悲しくて

担当の営業さんも設計士さんもとても親切な方達で本当に良かった。

#一条工務店 #アイスマート #注文住宅 #ismart
User Image nakari.smart Posted: Nov 22, 2017 3:32 PM (UTC)
69
0 Normal
#リビング

だんだん寒さと共に家の植物も枯れたり散ったり😭
鉢からきのこ生えたり🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄⬅︎😱💦 私の管理が悪いせいなのは間違いないね!😏 とりあえずきのこ🍄は抜いて、枯葉が目立つ#ウンベラータ は思い切って剪定。
ハゲになりました!! #エバーフレッシュ も枯れてきた!!ヤバイヤバイ😱

越冬できるか?!我が家のグリーンたち…。 #緑のある暮らし #インテリアグリーン#ラブグリ#観葉植物#一条工務店#ismart#こどものいる暮らし #北欧ナチュラル#インテリア#クリスマスツリー #楽天ルームやってます
User Image kmk.ismart Posted: Nov 22, 2017 3:24 PM (UTC)
14
0 Normal
玄関の鍵🗝
*
*
わたしはタッチ操作で開け閉めできるやつ
付けたい!!
旦那さんはそんなんいらんと言う🤷🏻‍♂️
*
*
車の鍵みたいに持ってるだけで開け閉めできるなら
いちいち鍵探さなくて良いし
雨の日とか荷物多い日とか
絶対絶対、楽だろうなあ〜〜と思う😞!!
*
*
60,000円 or 70,000円、、🤦🏻‍♀️
オプションがいろいろありすぎて
高いかなーと思っちゃうけど
毎日のことだし楽したい😭😭
*
*
センサーライトは3箇所標準らしいから
2箇所は玄関周り!💡
玄関入る前と入った後を両方センサーにして
玄関もオプションでこれ付ければ
あれこれ操作しなくても出入りできる😭👏🏻
そんな最高なことはないと
思ってしまうのはわたしだけなのかしら🙂🙃
#玄関の鍵 #玄関キー #UBキーガル #電気リモコンキー
#UBアーバンハンドル #タッチ操作
#センサーライト #玄関 #玄関周り
#一条工務店 #一条工務店オプション #一条工務店アイスマート
#アイスマート #マイホーム #マイホーム計画
#マイホーム記録 #夢のマイホーム
#20代夫婦 #20代で建てる家
User Image hirooo.v.v.43 Posted: Nov 22, 2017 3:23 PM (UTC)
20
0 Normal
我が家にクリスマスツリー登場っ✨
.
前のお家ではツリー飾ってなかったので、初クリスマスツリー🎄
.
小さいお家なので置く場所が…orz
LDKは置けないので、必然的に玄関になりました🤣
シューズボックスが一列使えなくなりました🤣🤣🤣
でも家に帰るたびに可愛いツリーが出迎えてくれるので癒される💕
.
.
ツリーはイオンのヌードツリーのスノータイプ120cm✨
これ人気なのか、2ヶ所売り切れで在庫がある店舗を確認してもらいました💦
.
オーナメントはニトリのセットを購入✨
色は娘チョイス💕
ツリーの足元になにか置こうかな😚
.
.
.
#一条工務店 #アイスマート #玄関 #クリスマスツリー #ニトリ #クリスマス仕様 #ピンクのオーナメント #娘チョイス
User Image lumchin_home Posted: Nov 22, 2017 3:05 PM (UTC)
10
1 Normal
#マイホーム記録

こんばんわ🙌💓
相変わらずなかなか見に行けないけど
先週の日曜日がこれ👆💡
お家の形になってましたー😍✨
感動💕
鍵ボックスの番号LINEしていつでも入れるようにしときますね!
って営業さん言ってたけど
まだLINEナイヨ。←笑
まぁこの日も仕事前にちらっと寄っただけだからいいんだけどさ(∵)
また行けた時は変わってるんだろうなー。
角度的に太陽光見えないのが残念すぎる😂

#一条工務店
#セゾンF
#平屋
User Image ismart.aloha Posted: Nov 22, 2017 3:04 PM (UTC)
22
0 Normal
𓇼
本日、無事に天候にも恵まれ
上棟でした◡̈⃝♡!
𓇼
タイルが変更になってからの
着工だったので
どんな感じかなぁ〜っと思ったけど、良い感じに真っ黒でした🤩
屋根ができるのが楽しみです!
𓇼
#ismart #平屋 #マイホーム #アイスマート #アイスマートで平屋 #一条工務店 #間取り #新築
User Image konoasa_i Posted: Nov 22, 2017 3:01 PM (UTC)
94
1 Normal
---2017.11.22

こんばんは🌙
家計簿は手書き派で、夜の空いた時間に記入しています✒︎
以前はパソコンで管理していましたが、気軽に付けられず溜まってしまい…
私には手書きがあっているようで、この家計ノートは4年目✨来年度ももちろん購入しました!
シンプルで無理なく続けられるのと、何よりもこのお値段♡家計簿迷ってる方にも始めやすいと思います♩こちらも楽天roomに載せてあります😊

食費用のお財布はFelisi🌿大好きなブランドです✨もう8年くらい使用してるので皮がいい感じになってきました😍これからも愛用していきたいお財布です♡

#家計簿#家計ノート#お財布#Felisi#一条工務店#アイスマート#マイホーム#注文住宅#コンパクトハウス#シンプル#日課#暮らし#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#シンプルライフ
User Image 07_house Posted: Nov 22, 2017 2:48 PM (UTC)
10
1 Normal
電信柱の移設費用支払ってきました🙌
敷地内移動でこの値段💦
早く工事が進みますように🙏🌟
#電信柱 #マイホーム #一条工務店 #アイスマート
User Image ismart2_life Posted: Nov 22, 2017 2:51 PM (UTC)
22
0 Normal
こんばんわ!

ヒロ・ココットです٩(ˊᗜˋ*)و

アイランドキッチンのオイルガードを
外してみました!
何だかスッキリしたよヾ(๑╹◡╹)ノ"
拭き掃除もし易いしね~♪

油はね?
そう!確かにあるけど、高さのある
段ボールで囲って調理してます!
※amiagramさんの教えより(^_^;

都度のお掃除の事もあるけど(拭くだけだが)
ぐるっと回れるキッチンは
最高に使い勝手いいです♪

男子もキッチンに立とうの会代表
ヒロ・ココットでした( ̄ω ̄; ヾ(-_-;)オイ


#一条工務店
#平屋
#アイランドキッチン
#ぐるっと回れる
#ストレス無し
#オイルガード
#スッキリ
#キッチン
#キッチンに立とう
#御影石のキッチン
#段ボールが油吸うよ
#汚れたら使い捨て
#意外といい感じ
#床拭きは大変よ
#良いとこばかりじゃない
#だけどオススメ

Hashtags found on this page