Toggle navigation

#レッスンレポート208 POSTS

Post Content
レッスンレポ🍀
今日も、秋のアレンジ
寒くなると暖色系の色みが人気です。

初めてのアレンジメントでしたが、上手に仕上げていただきました。

ありがとうございました。
楽しい時間でした✨✨ #アーティフィシャルフラワー
#アーティフィシャルフラワー教室
#アーティフィシャルアレンジ
#秋アレンジ
#秋アレンジメント
#秋
#自宅サロン
#ピンクアレンジ
#西荻窪
#レッスン
#レッスンレポート
今週のレッスンは少人数でゆったりレッスンでした♪
生徒さまといろんなお話をしながらのレッスンは私にとっても癒しの時間です✨
ステキな生徒様に囲まれてつくづく私は幸せものだなぁと感じています(*´˘`*)
いつも本当にありがとうございます♡

#神戸市北区
#ポーセラーツ
#神戸市北区ポーセラーツ
#コフレ
#レッスン風景
#レッスンレポート
#少人数レッスン
#癒しの時間
.
.
レッスンレポート♡
.
.
ベルカントリボン体験レッスンの
プレゼント企画にご応募&当選頂きました
@yosaparkwing 様♡
.
.
急遽娘も同席になりましたが
快く承諾して下さったK様😭❤️
.
.
笑顔が素敵でお綺麗😳
さすがYOSAサロンのオーナー様♡
.
.
リボン作りが半年以上前から
気になっていたそうで😳❤️
.
.
針糸使わないリボン作りって、、?!
.
と始める際は『???』がいっぱいなK様でしたが
楽しんで頂けたようで
良かったです♡♡
.
.
他にも、リボン協会の事や、1dayレッスンの事、疑問に思って下さった事を私なりにお答えさせて頂きました♡
.
.
また分からない事や興味を持って下さった事、是非お聞き下さい☺️❤️
.
.
大人可愛いカラーをお選び頂き仕上がったベルカントリボン🎀
.
是非ご愛用下さいませ☺️❤️
.
.
娘とも遊んで頂き感謝でいっぱいです😂❤️
.
.
この度は誠に有難うございました😊❤️
.
.
#mstyleluxe #mstyle #リボン講師 #ベルカントリボン #プレゼント企画 #当選者様 #レッスンレポート #カフェレッスン #1dayレッスン #体験レッスン #リボン教室 #習い事東海市 #大人の習い事 #ハンドメイドアクセサリー #リボンレッスン #オリジナルリボン #生徒様作品 #大人可愛い #楽しい時間 #有難うございました🙇 #生徒様募集中 #女の子ママ #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #起業家ママ #大人のヘアアクセサリー
.
.
#レッスンレポート .
.
#gregefeatherbag の単発レッスンにお越し下さったM様の作品♡
.
9ヶ月の可愛い可愛い赤ちゃんもご一緒に♡♡
.
ママ大好きな赤ちゃんをどうにか仲良くなりたくてお菓子でつる私…笑
可愛いスマイル見れて、久しぶりの赤ちゃんに癒されました♡♡
.
M様は何度かリボンのレッスンに行かれた事あったそうで、パパッと手際良く完成されました☺︎
.
ありがとうございました♡
.
.
#gregefeatherbag兵庫 #gregefeatherbag関西 #フェザーバッグ #バッグレッスン #グレージュフェザーバッグ #お子様連れも大歓迎
#mstyleluxe #リボンレッスン西宮
#甲子園口リボンサロン #神戸習い事
#芦屋リボン #大阪リボン教室
.
.
#レッスンレポート .
.
#gregefeatherbag のライセンス付きレッスンにお越し下さいましたS様♡
.
ポーセラーツサロンをされていて、
優しい可愛らしい雰囲気のS様にピッタリのホワイトフェザー♡
.
冬は暗くなりがちなお洋服に映えますね♡
.
個人的に冬のホワイト好きなので、
また見てたら作りたくなっちゃいましたー♡
.
お越し下さりありがとうございました♡
.
.
こちらのレッスンは、
リボン協会以外の方とどなたでもレッスン、販売して頂けます☺︎
.
.
#gregefeatherbag関西 #フェザーバッグ #ホワイトフェザー #バッグレッスン #西宮習い事 #甲子園口リボンサロン #リボンサロン西宮 #芦屋リボン
#リボンワークサロン #mstyleluxe

#レッスンレポート

岡山からお越しのOさまの#花育士 資格講座3日目。


✔︎リース
大きなリースに花いっぱい詰め込みます♡#ガーベラ#オータムローズ#カーネーション

✔︎センターピースアレンジ
家族で囲む食卓リビングやウエディング高砂にピッタリなセンターピース。
裏表なく秋のお花たっぷり。
#ダリア#オータムローズ#バラ#デンファレ


フレッシュフラワーでの資格講座ではこの8作品を作ります。
どれも基本のアレンジメント。

短期集中講座では
フレッシュフラワーで3日間、
プリザーブドフラワーで4日間、
花育士資格を取得でき、遠方の方や子育て中のママに人気です。

全国に広まれ花育!

#花育士#フラワーライフセラピスト
#JMFA認定校#JMFAナチュラル美生活協会
#花の資格#フラワー#花
#自宅教室#自宅サロン
#ママ#OL#育休中#プレママ#保育士
#プレ花嫁 さんにも人気です。
#資格取得#資格
#フラワーアレンジ#花のある暮らし#花のある生活#花のある子育て

#レッスンレポート

岡山からお越しのOさま2日目。


子育て中であっても、
バリバリ責任感をもって働かれていても、
遠方でも、
#やるなら今
と東京まで来てくれました❤︎


”私から学びたい”
と言ってくれる方がいる限り、ずっと頑張っていきたいと心が熱くなりました。

✔︎スプレイシェイプアレンジ
バスケットにバサっと花束を置いたようなオシャレなアレンジ。
✔︎トライアンギュラーアレンジ
とても立派なバラとかすみ草でした♡
✔︎パリアレンジ
グリーンドラセナを使ったフリースタイル。

#花育士#フラワーライフセラピスト
#資格取得#短期集中講座
#花の資格#フレッシュフラワー
#スプレイシェイプ#オンシジューム#オータムローズ#トライアンギュラー#バラ#パリスタイル#ドラセナ#クルクマ
#自宅サロン#東京
#ママ#ママ起業#働き方
.
.
レッスンレポート♡
.
.
プレゼント企画にて当選されました
@plaisir.t 様がイケメンな
息子さんとレッスンにお越しくださいました♡
.
.
絶賛活躍中な美人講師様です☺️✨
.
.
🎀当教室オリジナルリボン🎀
.
ベルカントリボンは
基礎的なリボン作りが合わさった
シンプルなリボンです♡
.
.
初めてリボン作りをされる方にも
オススメです◎
.
.
T様もさくさく作って下さいました😊
.
最後力技な部分がありますが、
しっかり力を込めて下さり♡笑
.
大人可愛いリボンが完成致しました♡
.
.
カーキ、ネイビーの1カラー♡
.
.
ベルカントリボンは1カラーが
引き立ちます☺️
.
.
かなり早く仕上げて下さりましたので、雑談タイム🎀
.
とても気さくな方で、色々リボンのお話や、育児のお話もさせて頂きました♡
.
.
そして
イケメンな息子くんに
遊んで頂き本当に幸せな時間でした♡笑
.
男の子も可愛いですねー☺️❤️
.
.
お子様連れの方、
気楽にご参加下さいね♡
.
.
T様♡
本日はありがとうございました♡
.
せっかくのご縁なので
是非これを機に仲良くして下さい♡
.
.
#mstyle #mstyleluxe #リボン講師 #リボンレッスン #レッスンレポート #プレゼント企画 #名古屋インスタ交流会 #カフェレッスン #オリジナルリボン #ベルカントリボン #大人可愛い #リボン🎀 #ハンドメイドリボン #リボン教室 #習い事東海市 #大人の習い事 #リボンレッスン #お子様連れ歓迎 #ハンドメイド部 #楽しい時間でした #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイドヘアアクセサリー #女の子ママ #生徒様募集中
.
.
#レッスンレポート
.
.
@takeuchi0512 様が
#gregefeatherbag#gregeclassicalbag のレッスンにお越しくださいました♡
.
どちらも迷う事なく
上品で落ち着いた素敵な組み合わせ♡
.
M様のイメージそのものです♡
.
写真では少し見づらいですが、
敢えてブレードの上に細いブレードを☺︎
ラインストーンとパールがより際立ちセンスの良さを感じます♡
.
.
M様ありがとうございました♡
.
.
#gregefeatherbag #gregeclassicalbag #フェザーバッグ
#タッセルバッグ #ブレード #バッグレッスン #gregefeatherbag関西
#西宮リボンレッスン #甲子園口リボンサロン #リボンワーク #リボン協会
#mstyleluxe #ディプロマコース募集中
.
.
#レッスンレポート
.
.
先日、 @kisara.b 様がGrege先生のオリジナルバッグレッスンにお越し下さいました♡
.
.
ご予約は#gregefeatherbag でしたが、実物を見たり、一緒にご受講された方の素敵な組み合わせを見て、
急遽#gregeclassicalbag もお作りになりました♡
.
フェザーバッグでは甘くなっちゃうかなーと迷われていたリボンも、
主張しすぎず小さめサイズで♡
メリハリがついて可愛いです♡
.
タッセルはクリスタル付きの物を迷わずチョイス♡
ゴールドのリボンと相性抜群ですね♡
.
.
素敵なお名前のK様♡
ありがとうございました♡
.
.
#gregefeatherbag #gregeclassicalbag #フェザーバッグ
#バッグレッスン #タッセル #ブレード
#gregefeatherbag関西 #グレージュフェザーバッグ #甲子園口リボン
#西宮リボンレッスン #リボンワークサロン関西 #mstyleluxe #リボン協会
#伊丹リボン #宝塚 #芦屋リボン

#レッスンレポート


先週は岡山から#花育士 資格を取得の為、Oさまがお越しになりました❤︎

短期集中で3日間。
フレッシュフラワーで秋のお花をたっぷり堪能しました!


1日目
✔︎Oさま😊本当に素敵な方でした!
✔︎基本の#ラウンドアレンジメント 、ダリアが存分に使えるこの季節いいですね❤︎
✔︎#ヨーロピアンアレンジメント ドラセナの葉を自由に使って表現力をつけます。
✔︎#L字シェイプアレンジメント

#ダリア #オータムローズ
#ドラセナ#アスチルベ
#トルコキキョウ#ガーベラ
など。

#花育士#フラワーライフセラピスト
#資格取得#短期集中講座
#フレッシュフラワー#フラワーアレンジメント
#🌸#花#花育
#ママ#ワーママ#ママ起業
#花のある暮らし#花のある生活
#岡山#東京#大田区#大森
#レッスンレポート
#パルフェリボン
#シェリーズビッグリボンバッグ

先日 #parfeiteruban@e_kiikoko 先生がご受講くださいました♥


パルフェリボンは #レトワールリボン の中でも #大人気シリーズ になります
#ぷっくり がとっても可愛いのが特徴♥


今回は2個とも #ピンク系 でとっても手馴れた手つきでお作りくださいました♥


お次は
#大きなリボン が可愛い #ビッグリボンバッグ
#ファミリアチェック 柄でお作りくださいました
#かんたん ~♥ 』とおっしゃっていただきました♥
こちらは #針も糸も使わない ので、小学生のお子さまもお作り可能です


@e_kiikoko 先生はこちら二つのメニューがレッスン可能となりましたので、気になる方は #dmにてお問い合わせ下さい ね♥


#akruban #エーケーリュバン #rubandeletoile #rubandeletoile認定講師 #リボンワーク #女子力up #大人の習い事
今日はハロウィンレッスンでした。

左下は生徒様作品。

インスタ映えする
モノトーンハロウィンクッキー
お申し込みお待ちしてます♪

#ハロウィン#ハロウィンクッキー#アイシングクッキー#モノトーン#レッスンレポート#インスタ映え#諫早#長崎#大村#島原#佐世保#習い事
.
.
#レッスンレポート
.
.
京都より @crystal_room26 さまが
#mirabellabyraffine のレッスンにお越しくださいました♡
.
オートクチュール刺繍もご経験のあるK様は、
慣れた手つきで、こちらも勉強になる手早さで完成されました♡
.
以前より興味のあった、オートクチュール刺繍についても色々お話し聞くことができて楽しかったです♡
.
@crystal_room26 様♡
朝早くからありがとうございました♡
.
.
レッスンレポートが遅くなり、生徒様にご迷惑おかけしております事をお詫び致します。
.
.
#mirabellabyraffine #オリジナルリボン #リボンレッスン大阪 #mstyleluxe
#一般社団法人mstyleluxe #リボン協会
#ファーリボン #スワロフスキービーズ
#甲子園口 #西宮 #西宮リボンレッスン
#芦屋リボン
.
【レッスンレポート】
MMセッティングでつくる
千鳥格子のNo5
❤︎
先日、初めてましてのK様がレッスンにお越しくださいました!
.
なんと、当教室まで2時間くらいかかる遠方からブログやインスタをみて、お問い合わせいただきました!とてもうれしかったです😆
.
この千鳥格子のNo5はMMセッティングの中でも特にグルーの色分けが細かく、繊細で難しい作品です。
途中、ハプニングもありましたが、対処方法などをご説明しながら修正し、とてもキレイにつくってくださいました✨
.
当教室では関東では1番多くMMセッティングの作品を学ぶことができます!
ご興味のある方はお気軽にDMまたはメールにてお問い合わせください❣️
📩info.picoloco@gmail.com
.
mmセッティングは細かいグルーの色分けや立体作品をつくる事ができる手法です。
.
MMセッティングとは、@cleo.90119 のmiki先生のアイデアを @hana_asterisk_m のmika先生がかたちにした新しいフリーセッティングの技法です!
.
#レッスンレポート
#生徒様の作品
#mmsetting
#mmセッティング
#千鳥格子
#no5
#craftroompicolocogluedeco
#wglue
#グルーデコ®
#グルーデコ認定教室
#グルーデコ認定講師
#グルーデコ横浜
#ユリシスドンネ認定講師
#ユリシスドンネ認定教室
#ユリシスドンネサブ本部校
#ユリシスドンネ土台
#ディプロマレッスン
#横浜市金沢区
#金沢文庫駅
#ハンドメイドアクセサリー
#おしゃれさんと繋がりたい
#handmade
#gluedeco
#CraftRoompicoloco
.
.
#レッスンレポート .
.
神戸市より @mitsu_ustim0717 様が
#mirabellabyraffine のレッスンにお越しくださいました♡
.
M様の器用さと言ったらほんとにすごいかったです!!
ビーズも正確にキレイに縫ってあっという間に仕上がり、
後日レッスン予定だった
#gregefeatherbag も急遽ご受講さました♡
.
そちらも驚異の早さで笑、完成されました♡
また後ほどアップ致します☺︎
.
M様また月末も楽しみにしています♡
.
.
#mirabellabyraffine #オリジナルリボン #ファーリボン #スワロフスキービーズ #mstyleluxe #リボン協会
#甲子園口リボン #西宮リボンレッスン
#伊丹 #宝塚 #大阪リボン教室

Hashtags found on this page