Toggle navigation

#ラメゾンダミ82 POSTS

Post Content
User Image happy_life72215 Posted: Nov 30, 2017 3:39 AM (UTC)
29
1 Normal
こんにちは😊
昨夜は目黒のビストロへ🍷🍴
久しぶりにお邪魔したのですが、相変わらず活気があってサービスも早くて丁寧で美味しくて最高の夜でした💕
こちらはワインの品揃えがすごーーくたくさんあるのですが、昨夜は私しか飲める人がいなかったので、ボトルではなくグラス🍷でいろいろ頂きました😉
グラスワインのセレクトもすばらし過ぎて、シアワセ〜と何度も呟いてしまった笑😂
ごちそうさまでした💕
#instadinner #instagood #instarestaurant #instafollow #instafood #restaurant #bistro #french #ラメゾンダミ #ワイン大好き
母休息時間。

目黒の#ラメゾンダミ
どれもボリュームいっぱいで美味しかった🍾
とくに仔羊のなんとか。
一緒に飲みに行ってくれてありがとう🍷

#2週連続飲み
#赤ワイン#目黒
#写真は友達からもらった
#iPhone容量いっぱい
#グーグルフォトはじめました#さっそく追加課金#これでまたいっぱい撮れる
User Image lamaisondami Posted: Nov 8, 2017 9:14 AM (UTC)
34
0 Hudson
先日のイノシシに続くジビエ料理、、、 "スコットランド産山うずらのロースト〜黒ビールソース〜" 当店で一羽ずつ丁寧に羽を取るところから始めて一羽丸々のポーションでお出しします😃

うずらの鳥らしからぬ肉の旨味&
黒ビールの甘くて余韻がほんのり香ばしいソースの組み合わせがたまらなくマッチします!😉 1日にお出しできる数量が限られていますのでお早めに、、、 #lamaisondami #ラメゾンダミ #ワイン #フレンチ #ビストロ #ジビエ #山うずら #目黒
User Image lamaisondami Posted: Nov 7, 2017 8:51 AM (UTC)
40
0 Ludwig
今回のお料理は、、、 "イノシシと仏産キノコ、栗のロースト〜マディラとシェリーのソース"

赤みの部分は旨味たっぷりで牛肉に近い味わいで脂はサッパリとしていて豚肉のような味わい!
半野生なので臭みもほとんどありません!

秋の味覚のキノコと栗もここに来て香りが別格となってます😆

入荷によってお出しできる日は限られてしまいますが、黒板にイノシシを見つけた際には是非ご賞味いただければと思います🙂

#lamaisondami #ラメゾンダミ #ワイン #フレンチ #目黒 #ディナー #お肉 #イノシシ #ジビエ
#秋の味覚
User Image lamaisondami Posted: Oct 29, 2017 8:48 AM (UTC)
16
0 Normal
もう梅雨なんじゃないかってくらい最近雨の日が多いですね☔️ そんな雨の中ひっそりと営業しておりますLa maison d’amiです。

今日はテラス席のご紹介をさせていただこうかと。

最近おかげさまで忙しい日が続いておりまして、店内満席時、お電話でテラスのお席をご案内することが多くなってきました。
テラスというと、寒いイメージがどうしても拭えませんが、当店のテラスは、外は外ですがほぼ店内です(笑)
写真をみていただければわかると思いますが、ストーブはもちろん周りをビニールで囲われて屋根もございます。

席数が店内ほどないため、店内に比べると少し静かな環境でお食事していただけます。

お客様のシチュエーションに合わせてご利用いただけると幸いです😌

#lamaisondami #ラメゾンダミ #ワイン #フレンチ #ビストロ #テラス
User Image akko_happy Posted: Oct 29, 2017 5:02 AM (UTC)
511
66 Normal

昨日はとっても楽しみにしていた食事会💕
久しぶりのカラペティバトゥバ🍴
#東京で一番好きなフレンチ
お料理もサービスも空間も居心地の良さも…
変わらず抜群✨✨

2軒目はこれまた大好きなビストロへ🥂
食の好みが合うお友達って本当に貴重💓
同じ小学校ママとして、妻として、社会人として…
たくさんの話を共有できた良い時間でした🎶
#生ハムのタルタルが美味しすぎた件

帰りはなかなか出会えなかったレア車両に遭遇🚃
友達には先に帰ってもらい1人撮影(笑)
#東方神起ラッピング山手線
#上がレア下がノーマル
#興奮しすぎて酔いが覚めた😂

今日はぐうたらぬくぬく引きこもり☺️
冷蔵庫がすっからかんなのが気になるけど、
この雨の中出たくないよね〜(笑)
#ゲーム三昧 #アニメ三昧 #晩御飯どうしよ🤔
皆さんも引き続き良い週末を❤️
User Image lamaisondami Posted: Oct 15, 2017 9:05 AM (UTC)

22
2 Juno
秋×ジビエ→ヤマウズラ🐦
近日on menu!
乞うご期待!!! #lamaisondami #ラメゾンダミ #ビストロ #ワイン #目黒 #ジビエ #やまうずら
User Image lamaisondami Posted: Oct 14, 2017 3:21 AM (UTC)
21
0 Ludwig
【ドメーヌジュリエットアヴリル シャトーヌフデュパプ 2014 】
フランスはローヌの赤ワイン。当店のミディアムボディのワインの中では群を抜いているクオリティ!グルナッシュらしい柔らかい果実味にそれを引き締めるシラーとムールヴェードルのタンニン、酸のバランスが絶妙です!ちなみに上の数字はお値段ですm(__)m
#lamaisondami #ラメゾンダミ #ビストロ #ワイン #目黒 #フレンチ #フランス #ローヌ
User Image lamaisondami Posted: Oct 9, 2017 9:41 AM (UTC)
29
0 Ludwig
久方ぶりの投稿になってしまいました😭

今回はデザートのご紹介です! 【クレームダンジュ】
フランスロワール地方のアンジューの郷土菓子です😊
フランス特産のフロマージュブランというチーズに生クリーム、卵白を混ぜて最後にガーゼで水分を切って旨味を凝縮させたお菓子で、新食感のチーズケーキのような舌触り😍
多そうに見えますがペロリといけちゃいます😁

#ラメゾンダミ #lamaisondami #ビストロ #ワイン #フレンチ#目黒 #顔文字シリーズ

Hashtags found on this page