Toggle navigation

#マドリッド9,337 POSTS

Post Content
User Image marukk0 Posted: Nov 18, 2017 2:38 PM (UTC)
101
0 Normal
marukk0 16h ago
トレド
*
「スペインに1日しかいないなら迷わずトレドへ行け」という格言どおり、中世ヨーロッパに迷いこんだような美しい街並み😍
.
📷1 展望台からの大パノラマ
2~5 アルカサル(軍事博物館)
鎧の集団、色は違えど🎥スター・ウォーズのストームトルーパーに見えて笑えた😂
6~8 カテドラル。豪華な装飾で埋め尽くされた聖堂内
9 旧市街を走るかわいい観光列車🚂
10 アルカンタラ橋のたもとから見たトレド旧市街
*
トレドはあまりに美しく、日帰りで行ったことを後悔。
次回はゆっくり訪れたい✨再訪を心に誓いつつ後に…
*
#スペイン #マドリッド #トレド #旅行 #toledo #madrid #spain #trip #travel #travelphotography
User Image honami___ Posted: Nov 18, 2017 10:23 AM (UTC)
30
1 Normal
Spain 🇪🇸 Madrid
*
*
三年前にスペインのマドリッドで、1ヶ月半弱AuPairをして過ごしていました。
*
*
AuPairはベビーシッターみたいなもので、育児をする代わりに生活費が無料・お小遣いがもらえるというシステム。
*
短い期間でしたが、この経験で初めて子育ての大変さや楽しさを知りました。
*
*
滞在中はキッズたちが夏休みだったので、毎日プールに行ったり過ごしてた(=^ェ^=)楽しかったなー今どうしてるのかなー
*
*
この写真はホストファミリーたちと出かけたときの一枚!
*
#スペイン #マドリッド #フォトジェニック #ヨーロッパ #ヨーロピアン #こども #かわいい #オペア #オペア留学 #ベビーシッター #スペイン人 #写真好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #aupairlife #aupaircare #aupair #travelgram #travelogue #spanishgirl #spain #españa #madrid #hostfamily #goodday #missthem #travelphotography
User Image marukk0 Posted: Nov 18, 2017 9:10 AM (UTC)
116
0 Normal
marukk0 21h ago
マドリッド
*
📷1,2 老舗チョコレート店バロール
チュロス・オン・チョコラーテ☕🍫老若男女で店内いつも大混雑。お腹空いてたからか?バルセロナのチュロスより油切れが良くて美味しく感じる💕
.
📷3~5 市場でとことん食べまくり😋
胃袋に限界あることが悔しいくらい、美味しいものたくさん❣️
.
📷6 街中で見かけたビルに張り付く巨大蜘蛛🕷️ 近づいて見たらビニール製だよ😂
.
📷7 ソフィア王妃芸術センター
マドリに来たら、ここでピカソのゲルニカは絶対にみないと。
19時以降は入場無料🆓 観光してるとチケット代がバカにならないからほんと助かる。
そして写真右のこの画、どこかで見た気がするんだけど… それともお描き風がデジャブに思わせてる…?😅
*
*
以下、前postの続きです。必要な方だけ見てね。
*
*
翌朝電車を乗り継ぎ、英語話せる警察へ。
入口で用件伝えて待ってたら、パスポート落としたという白人のオッチャンが来た。いやあなた、それ落としたんじゃなくて、きっと盗まれたと思うよw
.
待合室で待つこと15分。若い男性警官が呼びに来て、対面カウンターではじまったヒアリング。
必要だったのは、
・パスポート(写メでOK)
・紛失したと思われる状況
・紛失スマホのシリアルナンバー(日本戻らないと分からないね💦)
・購入金額
・滞在ホテル
・今後の連絡先(電話番号、メアド)
.
私のカタコト英語を、ちゃんとまとめて立派な3枚のレポートにしてくれた。そして気づいた💡お兄ちゃんめっちゃイケメンじゃないか!すごく優しくて親切で、なんかラッキーな気持ちになってきた😂
.
待ち時間いれて約1時間。
嫌な経験だったけど、気持ち軽くなり その後の旅も楽しめたのは、きっと警察での親切な対応のお陰。
スペインいい加減な国と思ってたけど、考え改めました。ありがとう( ;∀;)
.
ただ、サポート係のお姉さまと 隣のブースの警官つかまえ 3人で何やらニヤニヤ。スペイン語でからかわれ…💦
どうも私の歳当てをやってたらしい😒こいつらやっぱり…💧
.
大事なものはポッケ入れちゃダメだよ、パーソナルなとこに仕舞ってねと言われ、そして遠慮がちに「スペインは好き?」と(笑)
もちろん!また旅行くるよ~😂
.
.
.
これまで海外へは50回位は行ってるかな…?
スリ被害はもちろん、トラブルらしいことは1度も遭ったこと無かったけど、どんなに注意してても一瞬の気の緩みを狙われるんだなーと💦
面倒だったけど、いい経験をしました。何よりケガや病気じゃないし😅
*
皆さん楽しい旅行で、どうか被害に遭わないように気を付けて。
そして遭ってしまっても、どうか落ち着いて行動を🍀
私いつもはカード付帯の保険だけど、ヨーロッパだから物騒だしと加入しといて良かったかも。

ここまでの長文を、最後まで読んでくれてありがとう。
旅はまだ続きます🤣

#スペイン #マドリッド #旅行 #madrid #spain #trip #travel #travelphotography
User Image tonkosu Posted: Nov 18, 2017 8:29 AM (UTC)
25
0 Normal
tonkosu 22h ago
If any #foodies are heading to #madrid I recommend you to go to #aranjuez and try the food at #casapablo @casapablorestaurante It's reasonably priced (even with 1 Michelin) and if you take your friends with you, you can pretty much eat the whole restaurant! Hands down the best thing I had in Madrid. Definitely try the tuna with peppers and the baby squid! Ohh.. the baby squid 🤤 #Madrid #whattodoinmadrid #foodporn #michelinstar #spain #スペイン #マドリッド #アランフェス #ミシュラン #ミシュラン1つ星
User Image marukk0 Posted: Nov 18, 2017 4:19 AM (UTC)
104
0 Normal
マドリッド
*
📷1~6 王宮
撮影は外観と大階段のみOK
見てるだけで心踊る美しいインテリアの数々✨食堂のテーブルが長くて、椅子を数えたら50脚はあった😂
そして玉座のある間に、記憶にあるライオンが💡
プラド美術館で見惚れたテーブルの脚と同じライオン! 4匹が玉座を守るように取り囲んでる。ヨシヨシしたかったけど、触れちゃいけないのよねw
ちょうど衛兵の交代式で、見てたら女性の衛兵さんに代わってビックリ。さすがスペイン🇪🇸👏
⚠️写真は交代前の男性でした👅
*
7~8 アルムデナ大聖堂
王宮の隣に位置し、王宮の一部かと見まごう豪華な外観。しかし今回カテドラルの見すぎで、ちょっと食傷気味なってきたかも😅
*
*
以下、長文です。海外で盗難被害に遭った方のための参考に。なるかな?😅必要な方だけ見てね。
*
*
夜の美術館見学後、行きたかったお菓子のお店へ。
スマホでGoogleマップ使えば、迷路のような道も迷わず行けて楽チン。
.
買い物終わって外に出て数十歩、再びマップみようと思ったらスマホが無い😵お店に?と戻って聞いたら、きっとスラれたんだよと💧
.
たしかお店に入る手前でスマホを仕舞った。そのときポッケに入れたかな? それとも店から出たとき?いずれにしてもほんの数十秒。
いつも気を付けて、ポッケには盗られてもいい小銭だけ入れるようにしてたのに、一瞬の気の弛みを狙われた😭
.
楽しい気分から一気に奈落の底へ⤵️⤵️⤵️
でも幸いなことに盗られたのは、海外SIM入れて使ってるサブのスマホ📱
それでも諸々入ってるし、ここまでの写真も若干あるよ〰️💦
.
どんよりな気持ちでホテルに戻り、メインのスマホから呼びだしてみたり、位置情報検索したり、大切なPWを変更したり…

そんなことを約2時間。もう手元に戻らないだろうし、落ち込んでても仕方ない! 気持ち切り替え、遠隔でデータ削除っと。
そして次は警察だ… 翌日は郊外へ行く予定だったけど、まだチケット買ってなくて良かった。。
.
長いので次回に続くw
.
#スペイン #マドリッド #旅行 #madrid #spain #trip #travel #travelphotography
User Image ramumoshina Posted: Nov 18, 2017 3:58 AM (UTC)
36
0 Normal
回想グルメ
世界最古のレストラン。ボティン。
1725年創業。子豚の丸焼き、シンプルやけど食べたことない味。コラーゲンすごい。
#スペイングルメ#マドリッド #世界最古 #スペイン料理 #ヘミングウェイ #ギネス認定
User Image bambi.no.te Posted: Nov 18, 2017 2:49 AM (UTC)
63
2 Normal
マドリッド
*
帰国して1週間たつけど、
旅の続きを記録としてpost🇪🇸
*
旅の最後はマドリッド。
お買い物したり、あいかわらず食べたり…😅
*
ホテルの隣にタブラオがあったので
もう1回フラメンコ💃観たよ。
*
サン・ミゲル市場は、バルセロナよりも洗練された感じ。
モッツァレラ専門店のフワフワチーズ(゚д゚)メチャウマー💕
*
このホットチョコ☕️付けて食べるチュロス、美味しかったなぁ。
あんまり美味しかったので帰国の朝も
立ち寄って食べてきた😋
*
よく食べよく歩き、あっという間の10日間でした。
帰国したらダイエットと節約の日々‪‪‼️‬‬
と思ってたのに、食欲止まら~ず😭
そして50歳50祭も発表され、また貢がないと💸
↑その前にエントリーしないとねっ😉‪‪💦
*
*‬
* #スペイン #Spain #マドリッド #Madrid #フラメンコ #flamenco #トレースベルメハス #torresbermejas #サンミゲル市場 #mercadosanmiguel #チョコラテリアサンヒネス #chocolateriasangines
User Image marukk0 Posted: Nov 17, 2017 12:46 AM (UTC)
135
0 Normal
マドリッド
*
📷1~5 レティーロ公園
ガラスの宮殿と堕天使の噴水⛲
ブロッコリーみたいに剪定された木が可愛い😂💕
.
ものすごく広大な敷地で整備するのも大変だろうに、なんと入場無料。
自然豊かで森林浴にも最適🌿半日くらいここで読書してみたい📖
*
📷6 プラド美術館
入場無料となる18時過ぎに入館。閉館までの2時間では、すべてを観てまわることはできないので、ガイドブックにあった絵画を中心にざっと観て回る。
.
ここで私の心をくすぐったもの💓大理石の天板を 4頭のライオンが脚となり支えるテーブル。
…って、画がメインの美術館で、チョイスがそれかい!て感じだけど😂
私のベッドくらいの大きさで、記念に写真を撮りたかったけど 館内撮影NGで残念。。
*
*
#スペイン #マドリッド #旅行 #madrid #spain #trip #travel
User Image pritia_h Posted: Nov 16, 2017 10:35 PM (UTC)
13
0 Normal
バルセロナからマドリッドへ移動
バルセロナがしっくりきすぎてやっと異国感を味わう。
#マドリッド#快晴#wrapサーモン

Hashtags found on this page