Toggle navigation

#マサラチャイ6,745 POSTS

Post Content
User Image ko.mooo Posted: Nov 22, 2017 1:36 AM (UTC)
13
0 Normal
.
このイラストだいすき
そしてLeonなのもいい◎
チャイ好きすぎてカルダモン買って手作りはじめました
#みんなの映画100選
#あのシーン#あのセリフ
#チャイ#カルダモン#シナモン
#無印#マサラチャイ#常備
#蜂蜜#ホワイトクローバー
User Image yuki_herbsol Posted: Nov 22, 2017 12:02 AM (UTC)
8
0 Amaro
今朝はチャイでスタート💕

スパイスたっぷりのチャイを欲する季節✨おうちのチャイが美味しすぎて、外では飲めない…。 紅茶もお茶も、入れる人で味が変わる。
大切な美味しい茶葉、美味しくいただきます💕

Beginig of today is masala chai💕I want highly seasoned chai.My chai is very good,so I can't drink chai at cafe. *********************
ハーブティーコース(全12回)
http://ameblo.jp/herbkitchen/entry-12162868218.html

メディカルハーブクラフトマタニティコース(全4回)
http://ameblo.jp/herbkitchen/entry-12162804715.html *********************
#herbteaschoolSOL #masalachai #chai #spice #ginger #cloves #cinamon #チャイ #マサラチャイ #スパイスたっぷり #ジンジャー #シナモン #クローブ #絶品チャイ
User Image hitomi2547 Posted: Nov 21, 2017 11:22 PM (UTC)
9
0 Normal
おたのしみあれ!
明日は日本の大人たちが漏れなく互いを労い合う日だな、そうだな。
日々お疲れ様だよまったく。

わたしは職場のお姉さまに
マサラチャイを貢ぐ。
日々おたのしみあれー!👩🏻‍🌾

#おはよう #11月 #年の瀬 #いってらっしゃい #いってきます #朝 #秋 #冬 #おとどけ #スパイス #マサラチャイ #勤労感謝の日 #おつかれさま
#✴︎ #🍀
User Image violet_mstar Posted: Nov 21, 2017 3:11 PM (UTC)
75
0 Normal
#カレー#就業中カレー#単品カレー#限定#激辛 牛すねの薬膳カレー#るうろう煮卵#マサラチャイ

前回の限定時に頂いて完璧好みの限定のワンプレート!
他の味と混ぜずに牛すねの薬膳カレーをたっぷり頂きました!
るうろう煮卵はトッピングに。
ほんのり甘いお肉が付いてるのが嬉しい♡
もうこの限定は危険なほど美味しい!!好みのど真ん中で寸胴鍋ごと家に常備したい一品でした!!
User Image s__yc__2 Posted: Nov 21, 2017 1:52 PM (UTC)
2
0 Normal
今日は元町珈琲でランチからのスウィーツ💕
ランチを軽くしたつもりなのに全部食べたらお腹いっぱい😋
マサラチャイは3杯も飲めてほんとゆっくりくつろげました✨
満足🍀満足🍀
#元町珈琲#サフジュ #マサラチャイ #ミルフィー #ベリーベリー
User Image aya.avril Posted: Nov 21, 2017 11:58 AM (UTC)
30
0 Juno

あったかい飲み物が無性に欲しくなる季節☕️
#マサラチャイ #無印良品 #hot #hotdrink
User Image pyons_1221 Posted: Nov 21, 2017 10:42 AM (UTC)
40
1 Normal
#dayoff
.
.
今日はお休みだから
ゆっくり朝を過ごしました。
昨晩仕込んだフレンチトーストと
無印良品のマサラチャイ。
.
あとこのローテーブルお気に入り 𓍯𓏸𓈒
食器と家具も可愛いの揃えたいなあ
User Image sachicuca Posted: Nov 21, 2017 10:09 AM (UTC)
24
4 Normal
.
今日はインド料理レッスンに行って来ました🇮🇳
.
食後はマサラチャイ、冬用スパイスで作るチャイは、身体が温まって、ほんとに美味しいです。
.
カレーは、ムングダールカレー(緑豆カレー)
ご飯はムングプラオ(緑豆の炊き込み)
.
ギーを使っているので身体にもとても良く、とにかく美味しいです。
辛いもの苦手な私には、ピッタリでした。
.
#インド料理🇮🇳#緑豆カレー#緑豆の炊き込み#ギー入り#マサラチャイ#アッサム#セイロン#ctc .#ティファニーのティースプーン#星座付き
#ギー買いました#お肌ツルツルになるらしい
#多彩な先生#インド人の旦那様
User Image 2525homemade Posted: Nov 21, 2017 9:33 AM (UTC)
13
0 X-Pro II
【マサラチャイ始めました】

ホットドリンクがコーヒーだけでしたが、美味しいチャイに出会ったので、11/23から提供致します。

提供するチャイは下記ホームページで詳細が見られます🎶↓
https://pranachai.jp/

#チャイ
#マサラチャイ
#pranachai
#2525homemade
#11/23から
User Image mi.chan.t Posted: Nov 21, 2017 8:23 AM (UTC)
36
4 Normal
週末はお出掛けだから少しの#寒気 にもビクついてしまう🤧温め効果がかなり高いオーガニック#金時生姜パウダー#シナモンパウダー も加えて「スーパー温めチャイ」を作ってみる。何口か飲んだだけで喉と背中が熱くなる🔥材料をいくつか切らしていて全部揃っていなかったけど#美味しく出来た♪#ハチミツ をたっーぷり入れて♪#マサラチャイ#温活#風邪予防#chai#spice#organic#金時生姜#オーガニック#紅茶#健康#美容#薬膳 #シナモン は薬膳でも温める効果が高い熱性の食薬🔥#妊娠中の使用は少々注意が必要
一度潰してある#アッサム#ミルクティーやチャイと相性が良くて美味しい💕
User Image sweetlife._.akko Posted: Nov 21, 2017 5:37 AM (UTC)
55
1 Normal
今日の#お昼ごはん #ランチ 🥖🥗🍽️ DEAN&DELUCAのチャパタでタルティーヌ
紅玉🍎とブリーチーズ🧀をのせて胡桃と粗挽きブラックペッパー。
パンプキンペーストとずんだをのせた#ウェーブトースト
#マサラチャイ
朝食のような昼食でした…(๑´ڡ`๑)

#todayslunch#deananddeluca#foodie#wavetoast#masalatea#lin_stagrammer#cookingram#homemade#delicious#foodlover#foodstagram#foodpic #タルティーヌ#チャパタ#おうちごはん#パンが大好き#lunch#クッキングラム#デリスタグラマー#インスタフード
User Image matsufood Posted: Nov 21, 2017 5:36 AM (UTC)
16
0 Valencia
食後のデザート

自家製バナナケーキ
シュトーレン
マサラティー

カレーの後にマサラティー最高です!
ちょうどオクシモロンでもらった
マサラティー用の茶葉があったので。

コストコのシュトーレン、なかなかよいです⭕️ #おやつ #バナナケーキ #シュトーレン #マサラティー #マサラチャイ
User Image kanju0705 Posted: Nov 21, 2017 4:38 AM (UTC)
385
22 Normal
『キミに温かいチャイを作ったよ*』
…って言いたいけど彼女がいねぇ!!
…って書いておけば30分後に彼女出来て60分後には結婚出来るよね🤵👰
.
ちなみにこのスパイスは在日インド人の元祖とも言われている方が経営するシャンティ紅茶にて調達。
そもそもレストランやホテルへのお茶の卸や商品開発がメイン事業の会社なので、シャンティ紅茶という店自体はショールーム的な形でひっそり営業しています。
.
経営者のジャグモハン・チャンドラニさんはこれまでに数々のメディアに出ている方で、長いヒゲがトレードマークの名物社長。
あまりにも紳士的で、あまりにも日本語が上手。
近所でカレー屋さんも経営してます。
.
そして経営陣にはシャンティスリ・ゴスワミさんという、ティーボード(インド政府紅茶局)に所属していた方も。
(先日ひょんなことから直接お目にかかりご挨拶させて頂きましたが、シャンティスリさんもまた素敵な方でした)
そんな茶業局出身の方がプロデュースしているだけあってとてもクオリティの高いお茶ばかりで、僕が以前投稿したオカイティ茶園のファーストフラッシュ(春摘み)もシャンティ紅茶にて購入した物です。
.
.
ここ最近とても寒いですし、ぜひぜひチャイ作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか😌
.
というわけでワンポイントアドバイス。
◆スパイス◆
手で折ったり砕いたりするよりも、すり鉢やスパイスマッシャーを使って細かくしたほうがやはりスパイスがききます。
◆牛乳◆
低温殺菌牛乳を使うと煮出した際に嫌なにおいがしません。つまり紅茶の香りを損ないません。タカナシ低温殺菌牛乳がgood!
◆茶葉◆
やはりアッサムで尚且つCTC製法のコロコロした茶葉を使うとコクのある美味しいチャイが出来ます。ちなみにアッサムに限らず色々な茶葉に代えてアレンジチャイを作っても良いですね。
.
#チャイ #マサラ #マサラチャイ #スパイス #シナモン #カルダモン #インド #チャイ好き #ミルクティー #シャンティ紅茶 #紅茶 #紅茶好き #おうちカフェ #お家カフェ #ティータイム #india #chai #chaitea #masala #masalachai #spice #tealover #ilovetea #instatea #chaiwalla #chaiwala #assam #indianmilktea #teaboard #shanti
User Image yumiffy7_voyage Posted: Nov 21, 2017 3:55 AM (UTC)
45
0 Normal
*
*
*
和栗みるく &マサラチャイ 2017
さくら &ミントティー 2017
焼きいもみるく &ミントティー2017
和栗みるく &柿みるく 2016
和栗みるく &アボカドみるく 2016
あんずみるく &酒粕和三盆 2016
*
先日と、upしそびれてたマユールさんまとめ。今回初カウンター。
和栗みるく、今年もいただけて幸せ…😭
柿みるくもまたいただけたらな。
どれも濃厚で、食べた後幸せな気分にしてくれる🍧✨
当たり前ですが紅茶もおいしいので、寒い日はミントティーも。(個人的に)氷が食べやすくなります。
*
#shavedice #shaveice #sweetsporn #sweetsstagram #marron #chestnut #chai #sakura #sweetpotato #persimmon #avocado #apricot #minttea #ptk_food #retrip_gourmet #かき氷 #カキ氷 #かき氷遠征 #マユール宮崎台 #和栗みるく #マサラチャイ #焼きいもみるく#ミントティー #さくら #柿みるく #あんずみるく #酒粕和三盆 #🍧 #🌰 #🍠
User Image narumi0719 Posted: Nov 21, 2017 3:39 AM (UTC)
45
2 Clarendon
Sage & Kapua❤︎
We are OPEN!! 宇城市 森田君の無農薬生姜たっぷりの豆乳のマサラチャイ オススメです。
身体の芯から温まります。
風邪予防や代謝アップに◎

#kapua #sage #kumamoto #熊本 #open #マサラチャイ #masalachaie #豆乳 #soy #生姜

Hashtags found on this page