Toggle navigation

#プレス機380 POSTS

Post Content
User Image chikka.2016 Posted: Dec 9, 2017 2:16 PM (UTC)

16
6 Clarendon
#優れもの

#ミニグラニーバッグ を大量生産😅
どこかを自分だけにカスタマイズしてもらいたい。という事で、#カラフルプラスナップ を選んでいただくことにしました😆
しかも、#ハート形プラスナップ #星形プラスナップ も選べます。
と、そこで、普段のペンチ型ので挟むと手がいたくなるので、プラスナップの#プレス機 購入しちゃいました😆
1つ、試しにつけてみたけど、楽チン♥
力要らず🎵#9mm用台座 #13mm用台座 #ボタン用台座 がついているのが嬉しい♥

#ミニグラニーバッグ
#キティーグラニーバッグ
#スヌーピーグラニーバッグ
#すみっこぐらしグラニーバッグ
#マイメログラニーバッグ
#カフェくまグラニーバッグ
#ペガサスグラニーバッグ
#デニム風グラニーバッグ
#ベジタブルグラニーバッグ
#12/10販売
User Image k_otan Posted: Dec 9, 2017 5:24 AM (UTC)

trunk_ww
132
3 Reyes
k_otan 2d ago
@trunk_ww さんからパスケースの抜き型が届きました(゚∀゚)
ポンチも付けてもらい、trunk製のプレス機なら2枚抜きも余裕で量産体制が整った笑笑
みなさん、プレス機と抜き型のtrunkセットはいかがですか?
#tanikleather #leathercraft #抜き型 #プレス機 #パスケース
User Image ikulele Posted: Dec 7, 2017 1:39 PM (UTC)

24
1 Normal
製本の師匠のアトリエでの本作り。
本作りの工程では、
こんな事や、あんな事に
リトグラフの石を使います。

持ち上げる時には、
あー 長年ピラティスをしていて良かった!
というくらい、体幹がものをいう重さ☺︎


#製本
#アトリエ #リトの石
#パッセカルトン#師
#レザー#箔押し#プレス機#糊染め
#ハンドメイド#箱作り
#本#本作り#道具
#モロッコ革 #師匠 #革漉き
#ビンテージ本#デザイン
#leather #create#design
#bookbind#bookbinding
#bookart#pastepaper
#handmade #box #atelier
#vintage
User Image ikulele Posted: Dec 7, 2017 10:58 AM (UTC)

27
0 Normal
製本の師匠のアトリエでの本作り。
本のオートクチュール、
パッセカルトンという
伝統的な製本方法を学んでいます。

写真は本を収納するスリップケースの製作途中。

きつすぎず、ゆるすぎずの絶妙な塩梅は、
数々の工程や計算、
なによりも師匠の経験と確かな目があってこそ☺︎

手取り足取りご指導くださる師匠に感謝。


#製本
#アトリエ #リトの石
#パッセカルトン#師
#レザー#箔押し#プレス機#糊染め
#ハンドメイド#箱作り
#本#本作り#道具
#モロッコ革 #師匠 #革漉き
#ビンテージ本#デザイン
#leather #create#design
#bookbind#bookbinding
#bookart#pastepaper
#handmade #box #atelier
#vintage
母上を会社に送って帰宅🙌
久々会社行ったらお腹触られまくった😂
皆さんありがとう♡私頑張る♡笑
帰りにスタバ寄ったら
コーヒー&クリームフラぺでてて
CVクーポンで飲んできた😳
ほんと久々ー!PTRさんに聞いたら
多分今日までですねって
飲みたかったからラッキー💓
それだけでもるんるんだったのに
家に帰ったら佐川のおっさんが家に
待ち伏せしててお荷物が📦
開けてみたら欲しかったスタバの
プレスーー😭💓💓💓
テンションあがったーー!!😭💓
昨日ミルクフォーマー買っててよかった!
えりちゃん本当にありがとう😭💓
大事に使います🙌
明日豆買いに行こっと😳
このままベビーもぽんって出てきて
くれたらほんとにいいのにな😂
早く会いたいよー😂
#久々のフランソア#たくさんお腹撫でてもらった#臨月#38w4d#幸せものね#スターバックス#スタバ#コーヒークリームフラペチーノ#CVクーポン#出産祝#スターバックス#プレス機#ありがとうございます🙏💓
User Image tonbu_ Posted: Dec 6, 2017 5:05 AM (UTC)

34
0 Gingham
tonbu_ 5d ago
最近制作過程を動画に収めておくことにハマってる😳
この作品に入って初めての試刷り。
銅版をあっためてインクを乗せて、寒冷紗でインクを描画部分に詰め込みながら拭き取る。
そんでキュプラとか新聞紙で磨いて磨いて磨いて…とにかく油膜を取る。(ここがまっことめんどくさい。)
そんで版と紙(ハーネミューレ)を重ねてプレス機にかける。
めちゃくちゃ簡単に言うとこんな流れ。
磨いた後の版は、ぶっちゃけ紙に刷った絵よりも綺麗で好き。
.
紙やキャンバスに絵を描くのと違って、版画は版に色々描画していても、結局紙に刷ってみないと今どんな状態になっているのかわからないから…めんどくさい 笑
そのため、少し描画しては試刷り…少し描画しては試刷り…を繰り返します。
学生時代の銅版の先生曰く、銅版画は試刷りをすればするほど良くなる。だそうで。
私がめんどくさがりなタイプなので言ってくれたんだと思う 笑笑
でも実際1枚刷るのに本当に時間と手間がかかるし、インク代やグランド代やハーネミューレ代も勿体ないし…と思ってしまうからよくない。
手間とお金を惜しむなということですね😕💦
#銅版画#銅版#版画#美術#アート#art#イラスト#イラストレーター #イラストレーション#illustration#プリント#print#制作過程#試刷り#工房#版画工房#プレス機#インク#新聞紙#キュプラ#寒冷紗#ハーネミューレ#copper#copperplate#エッチング#モノクロ#白黒
User Image mnikkt_13_0809 Posted: Dec 5, 2017 3:48 PM (UTC)

5
0 Normal
授業でやった版画
版画と言うかプレス機に掛けただけなんだけど

抽象的で出来上がるのが楽しかったよ

#版画 #プレス機 #アクリル #授業 #何版画がわからなくてモヤモヤ💭
User Image fujiwawa_san Posted: Dec 5, 2017 3:39 AM (UTC)

82
2 Normal
薪割り、縦割りver.
圧倒的なストローク不足(笑)😅 #薪
#薪割り
#薪割り機
#プレス機
#焚き火
#キャンプ
User Image fujiwawa_san Posted: Dec 5, 2017 3:36 AM (UTC)

52
0 Normal
プレスで薪割り動画😋
ちょっとだけ割るならありかな?
数が多いと無理!

#薪
#薪割り
#薪割り機
#プレス機
#焚き火
#キャンプ
User Image hirokomobile Posted: Dec 4, 2017 1:24 PM (UTC)

15
0 Gingham
おしりたんてい全巻は良い重しになることがわかった。
#製本 #豆本 #おしりたんてい #プレス機
User Image hitoyasumi.leather Posted: Nov 29, 2017 5:49 PM (UTC)

32
0 Normal
二台目のプレス機が届きました!音を気にせず夜中もガシガシ制作できます。

#ハンドメイド
#レザークラフト
#leathercraft
#handmade
#hitoyasumi.leather
#プレス機
#本革
#革製品
User Image wakuwaku_hirosan Posted: Nov 21, 2017 12:02 AM (UTC)

50
2 Normal
先日誕生したスペシャル裏メニュー✨
ドラ焼きをパニーニのプレス機で焼いたので…
ドラパニ?
ドラーニ?
寒い日にあったかくていいですね〜😊 #ドラ焼き
#パニーニ
#プレス機
#裏メニュー
#スペシャル
#trunkhotel
#命名
#朝カフェ
#ワクワク朝カフェ
#ワクワクカフェ
#wakuwakucafe
#あったかい
User Image maison_de_couture_konomi Posted: Nov 20, 2017 8:34 AM (UTC)

43
2 Normal

生地の芯貼り


(以下長いです。750文字くらい)


アトリエ近くにある
シェアファクトリーの
nuuiee さんに行って
プレス機で芯貼りをしてみました。



ハンドプレスで全面芯を貼ることに
わたしはいつも苦労していて、
ジャケットやコートになると
半日〜1日仕事になってしまい
ちょっと苦手な作業だったんです。



大きなパーツだと
ひとつに何回プッシュしていただろう…
20回くらい?
それでもプレスが甘いと
剥離して、何度もやり直したり。



それがプレス機を使ったら
1パーツ、2プッシュくらいで終わりました…
コートの芯貼りが30分足らずで終わるなんて…
嬉しくて泣きそうです。



一回でムラも剥離もなく、完璧な圧着!
知ってはいたけれど、
久しぶりに使ったら
こんなに便利なんだったっけと
感動です…




芯とは…

主に表地の伸び止めや補強の為に使用します。
接着でないタイプと接着のタイプがあり、素材や厚さ、硬さもさまざまで、表地の種類や用途によって使い分けます。
どんな風に使い分けるかは、長くなるので割愛します。
(いつも話が長くてすみません!)
今回は、表地に張りを出したいけれど、薄く軽く仕上げたかったので
薄めの接着芯を使用しました。



ハンドプレス(手アイロン、家庭用のアイロンと大きさは同じくらい、重さは様々)と機械プレスでは、
面の大きさと、圧力に大きな違いがあります。


接着芯は圧力と熱でのりを溶かして
貼り付けるため、
大きなパーツは特に
大きな面で一定の圧力を掛けられると
綺麗に貼り付けることが出来ます。


自分では揃えきれない
機材を使えるシェアファクトリーって
とっても便利!
今後は毎回使おうと思います!




#maison_de_couture_konomi
#仕立て服
#オーダーメイド
#仕立て直し
#リメイク
#洋服ができるまで
#コート
#芯貼り




#プレス機 #アイロン #洋服 #ファッション #作業風景 #職人 #機械 #時短 #完璧 #nuuiee #お洒落 #トルコキキョウ #ドライフラワー
User Image k_otan Posted: Nov 20, 2017 6:24 AM (UTC)

trunk_ww
166
10 Rise
k_otan 3w ago
イベント1番の売れ筋はイヤホンループホルダー!
そしてその立役者はこのお方(゚∀゚)
抜き作業に刻印打刻にと昼夜を通して働いてくれました笑笑
ありがとうTrunk製プレス機!
敢闘賞を授与します♪
#tanikleather #leathercraft #プレス機
User Image kimu.toshi42 Posted: Nov 19, 2017 8:03 AM (UTC)

27
2 Normal
#柴田球場 今日も寒い中ご苦労様でした。
少年野球⚾子供達お疲れ様でした。
六年生は最後の試合⚾負けたけど悔いの残らない試合⚾でした👍
#空缶
#プレス機
いまだにまだあった❗

Hashtags found on this page