Toggle navigation

#フラワーライフセラピスト260 POSTS

Post Content


オーダーいただいたリース♡

お友達への結婚祝いで、
結婚式らしいホワイト×グリーンに
新婦さんのお好きなピンクやオレンジ
をプラスしました。

喜んでもらえるといいな✨

結婚式で飾っていただけるとのことなので、
素敵な結婚式に華を添えられますように♡


#フラワーライフセラピスト
#花育士 #花育
#プリザーブドフラワー
#flowerarrangement
#花 #フラワー #flower #flowers #flowerstagram
#花のある暮らし #花が好き
#花が好きな人と繋がりたい
#お稽古 #習い事 #lesson
#リース #ウェルカムリース
#結婚式 #お祝い
ハンドメイドメーカーズに出品する新しいお品物ができました✨

*ジニアとソラフラワーのリース
*ピンクジニアアレンジメント

リースはキュートだけれどもグリーンのあじさいを入れてあるので
日常に取り入れやすく^ ^

ピンクアレンジメントはあじさいを流れるようにして、エレガントさを出しました。
白い小さなドライフラワーも入っています♡

ハンドメイドメーカーズは
11/12(日)です。
出店者情報はプロフィールからどうぞ☺️


#プリザーブドフラワー #ハンドメイドメーカーズ #ハンドメイド #フラワーライフセラピスト #花育士 #フラワーアレンジメント #リース #ジニア #ソラフラワー #花のある生活 #花のある暮らし
今日は 12年来!?の仲
いそむ @wko_sgnb が作りにきてくれました✨

「なんかいいことしてる!!」と楽しそうに作ってくれて嬉しかった☺️

お花で癒されて、作品が出来た時の達成感が味わえるフラワーアレンジは
やっぱ良い♡


#フラワーボックス #フラワーアレンジメント #フラワーライフセラピスト #花育士 #プリザーブドフラワー #秋 #秋色 #ハンドメイド

#生徒様作品
プリザーブドフラワー🌸


プリザーブドフラワーのレッスンでもオータムカラーが目立つようになってきました🍁


✔︎資格講座のMさま作品。
和のアレンジメント。かぼちゃがなんとも可愛い♡
✔︎資格講座のTさま作品。
和のアレンジメント。スクエアのフレームにまん丸にアレンジされました。
✔︎資格講座のY様作品。
ボックスアレンジメント。オータムカラーでギフトにされるそうです♡!Boxにはリボンを使いとことん可愛く。



#プリザーブドフラワー
#プリザーブドフラワーの資格
#資格取得#フラワーライフセラピスト#花育士#JMFA#JMFAナチュラル美生活協会
#ママ#OL#保育士#教師 な生徒様。
#オータム#オータムアレンジ#ハロウィン#ハロウィンアレンジ
#ボックスアレンジ#大田区#東京
#週末の楽しみ#レッスン#お稽古

#レッスンレポート

岡山からお越しのOさまの#花育士 資格講座3日目。


✔︎リース
大きなリースに花いっぱい詰め込みます♡#ガーベラ#オータムローズ#カーネーション

✔︎センターピースアレンジ
家族で囲む食卓リビングやウエディング高砂にピッタリなセンターピース。
裏表なく秋のお花たっぷり。
#ダリア#オータムローズ#バラ#デンファレ


フレッシュフラワーでの資格講座ではこの8作品を作ります。
どれも基本のアレンジメント。

短期集中講座では
フレッシュフラワーで3日間、
プリザーブドフラワーで4日間、
花育士資格を取得でき、遠方の方や子育て中のママに人気です。

全国に広まれ花育!

#花育士#フラワーライフセラピスト
#JMFA認定校#JMFAナチュラル美生活協会
#花の資格#フラワー#花
#自宅教室#自宅サロン
#ママ#OL#育休中#プレママ#保育士
#プレ花嫁 さんにも人気です。
#資格取得#資格
#フラワーアレンジ#花のある暮らし#花のある生活#花のある子育て

#レッスンレポート

岡山からお越しのOさま2日目。


子育て中であっても、
バリバリ責任感をもって働かれていても、
遠方でも、
#やるなら今
と東京まで来てくれました❤︎


”私から学びたい”
と言ってくれる方がいる限り、ずっと頑張っていきたいと心が熱くなりました。

✔︎スプレイシェイプアレンジ
バスケットにバサっと花束を置いたようなオシャレなアレンジ。
✔︎トライアンギュラーアレンジ
とても立派なバラとかすみ草でした♡
✔︎パリアレンジ
グリーンドラセナを使ったフリースタイル。

#花育士#フラワーライフセラピスト
#資格取得#短期集中講座
#花の資格#フレッシュフラワー
#スプレイシェイプ#オンシジューム#オータムローズ#トライアンギュラー#バラ#パリスタイル#ドラセナ#クルクマ
#自宅サロン#東京
#ママ#ママ起業#働き方
フラワーライフセラピスト講座で作ったボックスアレンジ🌸
✳︎
オレンジと黄色のビタミンカラーにハロウィンが近いのでオバケを添えました👻
✳︎
今まで白や薄ピンクを選びがちだったけど、ボックスが黒だとシックな大人っぽい印象になったかな^_^
✳︎
#フラワーアレンジメント #フラワーボックス #ボックスアレンジ #プリザーブドフラワー #フラワーライフセラピスト #フラワー #お花 #お花のある暮らし #女子力アップ #女子力 #素敵女子project #オトナ女子 #お花が好きな人とつながりたい #カスタマイズエブリデイ #カスタマイズエブリデイ #ハロウィン#花好きな人と繋がりたい #大人の習い事
今日はお花教室。
パラレルスタイルという真っ直ぐ平行に生けていくアレンジでした。
このスタイルのアレンジは、やったことが無かったので、真っ直ぐにオアシスに花をさすのは新鮮でした(笑)
同じ花材でも、全然雰囲気違います!
2枚目は、一緒にやった生徒さんと並べて★
向かって左側がわたしのです(o^^o)
#フラワーライフセラピスト
#パラレルスタイル
#オレンジ
#積極性を高める
#童心に帰る
#初心者向けアレンジ
フラワーライフセラピストレッスン♡休憩中に笑顔の素敵な生徒さまにハーブティーでひと息ついていただきました。今日は香りのグラステイスティングサービスも。柑橘系ブレンドで爽やかな癒やしを。
#柑橘系#香り#テイスティング#グラス #フラワーライフセラピスト #アロマ #香りデザイン #空間 #アロマデザイン #レッスン #フラワー #癒やし #休憩中 #ハーブティー #生徒さま #笑顔が素敵 #爽やか #教室 #花 #花療法#香りのある暮らし #花のある暮らし#セラピスト #サービス#ひと息
11/12(日) 横浜ハンドメイドメーカーズに出店いたします✨

お品書きはこちらです。

1枚目*ピーチピンクあじさいリース
2枚目*ホワイトバスケットアレンジ
3、4枚目*ミニハートアレンジ

新しいお品物ができましたら
随時ご紹介いたします♡


出店者情報はトップからどうぞ(*^^*)

またらんさんと参加させて
いただきます💕

とっても楽しみ☺️

#ハンドメイドメーカーズ #フラワーアレンジメント #プリザーブドフラワー #ハンドメイド #フラワーライフセラピスト #花育士 #手作り #花のある生活 #花のある生活 #お花好きさんと繋がりたい #flower
お茶の水アートピクニック*ワークショップ終了しました^ ^

お子さまから大人の方までご参加いただきありがとうございました✨

かぼちゃやきのこのピックがキッズに人気でした〜♡


#お茶の水アートピクニック #プリザーブドフラワー #ワークショップ #ハロウィン #フラワーアレンジメント #フラワーライフセラピスト #花育士 #ゴジラ

#レッスンレポート


先週は岡山から#花育士 資格を取得の為、Oさまがお越しになりました❤︎

短期集中で3日間。
フレッシュフラワーで秋のお花をたっぷり堪能しました!


1日目
✔︎Oさま😊本当に素敵な方でした!
✔︎基本の#ラウンドアレンジメント 、ダリアが存分に使えるこの季節いいですね❤︎
✔︎#ヨーロピアンアレンジメント ドラセナの葉を自由に使って表現力をつけます。
✔︎#L字シェイプアレンジメント

#ダリア #オータムローズ
#ドラセナ#アスチルベ
#トルコキキョウ#ガーベラ
など。

#花育士#フラワーライフセラピスト
#資格取得#短期集中講座
#フレッシュフラワー#フラワーアレンジメント
#🌸#花#花育
#ママ#ワーママ#ママ起業
#花のある暮らし#花のある生活
#岡山#東京#大田区#大森
プリザーブドフラワー、最後のレッスン終了!まぁるくふわふわに作れてとても満足♪♪♪
ワークショップとかも考え中♪♪
スキルや感性をもっと磨いていこう♡
#フラワーライフセラピスト
#ライフスタイルパチュリー
#プリザーブドフラワー
#リースアレンジ
#アジサイリース
#レッスン終了
#ワークショップやります

Hashtags found on this page