Toggle navigation

#ファミコン49,235 POSTS

Post Content
User Image djtatsuta Posted: Dec 11, 2017 5:16 AM (UTC)

13
0 Normal
「突然!マッチョマン」。 まじ、このタイトルで売上出せると思ったのかね?普通ならこのタイトルのソフトにお金払わないよねぇ。 MCUのインスタ見るまで存在すら知らなかったもん。

ゲーム的には横スクロールのスーマリ的アクションゲーム。
タイトル通り主人公がアイテムを入手すると、マリオがスーパーマリオになるように、突然マッチョになります(一枚目の画像の下段が通常とマッチョ)。マリオと違うのは、マッチョになると通常時の20倍くらい強くなるところ。ほぼ無敵です。ボスも楽勝。簡単にクリアしちゃいます(プレイ時間40分くらい)。せっかくクリアしたから 2枚目にエンディングもポスト。知識の無駄使いにどうぞ。

#突然マッチョマン
#ビッグ東海 #VICTOKAI
#意外と面白い
#無人島に漂着した設定
#ラストに島から脱出
#Nintendo #1988
#ファミコン #nes
User Image yoshida_kaw_chan Posted: Dec 11, 2017 3:47 AM (UTC)

23
0 Normal
松本亨の株式必勝学2
89年の春休み中に出たね。

これ、いつ買ったのか、なぜ買ったのか全然覚えてへん😕ううむ

主人公が松本さんとこへ弟子入りして、株で資本100万を1億円に増やそう!とか400万を2億に増やそう!と子供がいたずらに決めたような額を求められるw

老けすぎな6才の子、好きw
イベントが色々起こって人生詰んだりお金が増減。
覚醒剤で捕まるよw
きちんとお金の管理をしておかんと、取引するときにお金が無いとブラックリスト入り、ゲムーオバー

デイトレーダーのように1日数回取引も可
お金が増えたらでかい家に引っ越したり、さらに不動産を買って愛人を持とうw

家族サービスも重要w
息子や奥方の嫌を取ること!パラメーター最低やと、実家に帰りはるわ。
家庭裁判所で家庭パワーを回復w
そいや離婚とかしたら何かあるんかな。

セーブ用の電池が切れてるのでワンプレイでクリアせなあかんwこれは無理っすw

#松本亨の株式必勝学2
#ファミコン
#資金力
#株式取引
#仕事と家庭の両立
#日々のイベントが嵐を呼ぶ
#仕事一辺倒なら家庭は崩壊

#家庭サービス
#愛人と家族
#不動産を買って生活
#デイトレーダー
#クレカ引き落としや生活費
#資金枯渇でゲームオーバー
#銀行を活用
#お金のやり取りは計画的に
#やりくり下手にはあかんかもw
#イマジニア
#山科けいすけ
User Image takkun.airplane Posted: Dec 11, 2017 3:05 AM (UTC)

76
6 Normal
昨日

IGで仲良くしてもらってる人の画像を見て
今回は「パックマン」とのコラボをしてるらしく
夏以来、asokoの南堀江のお店に来てみた

もう先月から始まってるイベントだから
売り切れの商品もあったけど、どれもかわいいね!
箸置きや豆皿まで売っててビックリ

赤のポーチを買ってみた♩
User Image v8irgin.1voice2 Posted: Dec 11, 2017 2:08 AM (UTC)

80
1 Normal
日曜のスタジオ
土曜は前メンバーで宅飲み☆
ベース君の送別会&ドラムサポートありがとうっ兼ねての忘年会てやつ
鍋して飲んで朝までゲーム(しかもファミコン 笑)とかトランプしてってこーゆー感じの久々過ぎて面白かった(*⁰▿⁰*)
良いメンバーだったから惜しいけど、神奈川行っても音楽続けてくれたら嬉しいな!!
#メタル#バンド#キーボード#ギター#ベース#ドラム#ボーカル#音楽#スタジオ#練習#楽しい#バンドマン#メタラー#宅飲み#ファミコン
#metal#band#vocalist#metalgirl#keyboard#guitar#base#drums#music#studio#rock#fashion#japan#enjoy
User Image 8mcu8 Posted: Dec 11, 2017 1:08 AM (UTC)

81
1 Normal
8mcu8 4h ago
🎂🎂🎂ハッピーバースデー🎂🎂🎂おめでとうございます🎂🎂🎂 #ハローキティのおはなばたけ #キャラクターソフト #サンリオ #ファミコン #レトロゲーム #誕生日
User Image 8mcu8 Posted: Dec 11, 2017 1:00 AM (UTC)

46
1 Normal
User Image matu989 Posted: Dec 10, 2017 11:27 PM (UTC)

4
0 Normal
上野公園で散歩してお弁当食べて、ファミコン買ってもらう。ドンキーコングとかゴエモンや懐かしい!他20個ゲームやれる。コスパめっちゃいいな(⌒▽⌒)
可愛いお茶と写真集。癒し。。 #上野公園
#ファミコン
#庭猫
User Image m_mukaidaira Posted: Dec 10, 2017 11:18 PM (UTC)

159
3 Normal
Good morning*月曜日

リセット後と
リセット後のその後



待ちわびる事数ヶ月

ニンテンドークラシックミニ
スーパーファミコンさまを

無事にゲットしてきた週末

かれこれ30年ほど前ですよね

同級生のほとんどが所有していたファミコンですが

わたくし何故だかその時
鳴り物入りでこれまた発売されていた
#MSX
を買い与えられたが為

ファミコン

一切出来ない人間です*

俺のマリオは世界一

と豪語して止まぬ家人は
週末丸潰しで
ニンテンドー廃人と
化しておりました ・ ・




廃人のままボソッと夫

中学の町の交換留学で
数ヶ月にわたるホームステイで渡米した当初

当たり前のように差別を受け
いやな思いを沢山したのだそう

ですが

アメリカ名で言うところの
Nintendoがやはり大人気
ステイ先にももちろん
子ども達の為に買われており

そこで披露した
アメリカキッズ達が見たこともないマリオ技で

一気にヒーローとなり(笑)

クラスの仲間入りを果たしたのだそう ・



ってなにそれ良い話🏃

今夫が英語に携わる仕事が出来ているのも
マリオ様のおかげなのかも

わかりません(笑)

そんな週はじめの小話で
おはようございます*

皆様今週も一週間宜しくお願い致します!

どうぞ良い1日を*

#スーパーファミコンクラシックミニ
#ファミコン
#ムートンラグ
#むかいだいらつぎのすけ
#黒柴#柴犬#でか柴
#石油ストーブ#おうち #myhome #日々のこと #リビング #作家#インテリア #green #art#アート#おうち#シンプル#北欧インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#ソファー#暮らしを楽しむ#犬と暮らす#モビール#ウンベラータ#すっきり暮らす
User Image t.link0623 Posted: Dec 10, 2017 5:23 PM (UTC)
16
0 Normal
.
ゲーム音楽(一部アニソン)やチップチューン関連のイベント『俺の音を聴きな祭!』に行ってきました。
協賛してるのが、行きつけのゲームBAR 『GENESIS』だったりします。

マニアックな内容ですが、音楽を楽しむだけなら気軽に参加出来るイベントでした。
ただ、一部は凄く濃い内容もあり、色々勉強にもなりました。

個人的(セガマニア的)に一番衝撃的だったのは音楽再生のみのメガドライブROMカセット(写真5枚目、6枚目)。
多分、世界に2本しか無い代物だそうです。
説明すると熱苦しくなるので詳細は省きます。(笑)

他にも、『X1turboZ』というパソコンで、自作ボーカロイドの様な歌が流れたり、ファミコン音源でライブしたりと、音と技術に驚かされる事ばかりのイベントでした。

昔のパソコンでも人に感動を与える事が出来る内は現役ですね。

#チップチューン#Chiptune#パソコン #マイコン #ゲームミュージック #ゲーム音楽 #セガ#SEGA #メガドライブ #genesis #nec#pc88 #pc98 #ファミコン #ぴゅう太
User Image o_omomo Posted: Dec 10, 2017 2:42 PM (UTC)

57
5 Normal
o_omomo 15h ago
12.9 おたんじょうびかい🎂

長文失礼します。

2009.12.3はりくとの誕生日。

私にとって特別な日です。
あなたが居てくれたからわたしは助産師になりました。

この世に産んでくれて、側で育児手伝わせてくれた姉。そんな突如となく現れた、当たり前の日常がとても貴重な経験だったのだと。今ならすごくわかります。

看護の実習で患者さんの食事介助やオムツ交換をしていた18歳のころ。家に帰ったらりくとの離乳食介助とオムツ交換。実習でどんなに辛いことがあってもあなたの屈託のない笑顔や表情の変化が嬉しくて楽しくて、母親でもないのにこんなこと思うのは変かもしれないけど、すごく愛おしい存在でした。

そんなあなたが早、8歳ですか。

助産師として仕事をする中で、出産の経験がない私は、指導する立場として違和感を覚えたときがありました。

だけど、そんなとき。
出産経験のある姉にスッと言われました。

ちゃんと技術や知識を持っていれば、慕われるし。
出産の経験なんて関係ないんじゃない?
大事なのは伝えたいという気持ちでしょ?

経験のある姉だからこそ、素直に救われた言葉です。

わたしにとって姉はいつまでも最強で、超えられない存在で、ライバルでもあります。働いてからは会う頻度が減りましたが、子供がいてもバカなことを言い合えるそんなお姉ちゃんがわたしはだいすきです。
そして、そんなお姉ちゃんのこどもたちがわたしはだいすきです。心からのお誕生日おめでとうを。

Live, Love, Laugh and be Happy♡

#シスコン
#本田さんち
#ファミコン
#familycomplex
User Image mio.mune.yuki Posted: Dec 10, 2017 3:08 PM (UTC)

14
4 Normal
#好きなゲームキャラ9バトン
とりあえず今動かせるハードで、ちょっと懐かしいのメインで選びました。

123
456
789 です。一口コメントいきます。

1
レイラ
ファミコンのレイラ
ゲーム自体もかなりやりこんで、音楽も好きです。でもなぜ選んだかというと、説明書にBWHがあってはじめてBの意味を友達に教えてもらって少しドキドキしたしたこと思い出しました。

2
ニノ
マーク3のナスカ88
単純にゲームが好きで遊びまくったからです。特に音楽が好きで二面の曲が特に好きです。仲間の名前が適当すぎかな。

3
ファイアーファイター
メガドラのゲイングランド
友達と幾度となく遊んでた。そしてなぜか仲間内では、こいつはケムマキと呼ばれていた。教授やロボコップモドキもいたがやはりこいつでしょ。

4
ソーン
メガドラのラングリッサー
アルバートやテイラーなどかっこいいキャラのなかで、なんか適当かんがありました。ファルコみたいですし。当時からゲームクイズの定番になるキャラでした。

5
セス
ドリキャスのデスピリア
アルーアの師匠ですよね。最初遊んだときけっこうショックでした。また師弟バトルの時の曲がよいです!

6
モチョワ
スーファミのラストバイブルⅢ
かなり遊んだゲーム。なんか暖かいんですね。モチョワ好きだな。フィールドの曲は今でも車で流れるほど名曲ですね。
おっと。デバッグモードはだめよん。

7
ダン
ファミコンのバイオ戦士DAN
なんだろ。さんざんねっととかでもネタにされてるよね。これもファミコンクイズでよく問題にしてたよ。地下にいるのになぜか宿屋に月が出てるとか。バネみたいなのに変身したりとかたのしいよ。

8
ハニー
ファミコンのバグってハニー
これ。たしかアニメでありましたよね。よく見ていた記憶があります。これとビックリマンの十字架天使どちらにしようか考えましたが、手元にこちらがあったので選びました。しかし説明書の絵が適当やね。

9
爆弾の威力がパワーアップするパネル
ファミコンのボンバーマン
思い出す。これ欲しくて店に買いにいって、店員さんにいったらないって言われた。しかし下見たら一個だけ奥底にあるのでもう一度言ったら買えたのよ。
家族総出であそんだねー。でこのパネルの絵がなぜかとても好きです。壁吹き飛ばして出てきたら おーー ってなかんじになります。

とこんな感じですかね。

#ファミコン #マーク3 #スーファミ #ドリキャス #メガドライブ #好きなゲーム #キャラ #懐かしいおもいで #ありがとう
User Image 12ysk04ngt Posted: Dec 10, 2017 2:14 PM (UTC)

24
0 Crema
‪え、来年30歳?!まだ23.24歳かと思ってたよ!‬
‪お馴染みのフレーズが今日もアタシに放たれた。‬
写真は物置にあった掘り出し物。初代です、ちわす。
#ファミコン #ファミリーコンピュータ #寒い #肩こり #知らんがな
User Image apple100percent Posted: Dec 10, 2017 2:12 PM (UTC)
35
1 Normal

Hashtags found on this page